ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




こいのぼり集会?
2007年05月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

もうすぐ端午の節句ですがみなさんのおうちでもこいのぼりを出す家もあると思うんだゾ!普通のこいのぼりって言うのはおとーさん鯉からはじまって子供の鯉までの4、5匹のこいのぼりが一般的だと思うんだけど、そんなこいのぼり達が集まりに集まっちゃった場所があるというので早速リポートに行って来たんだゾ!

その場所とは相模川高田橋という橋の近くで川をまたぐ形でな、なんと1200匹ものこいのぼりが飾られているんだゾ!これぞまさに鯉の集会!!本当は『およげ鯉のぼり相模川』というイベントだゾ!!

そんなことでもう既に現地にいたりするんだけど駐車場は川原に止めるのでタダだゾ!!そしてちょっと見づらいけど写真のちみっちゃく泳いでるのが大量のこいのぼりなんだゾ!
こいのぼり
ちょっと見づらいね・・・・・近くに寄るべし!!

しかし川原なので歩きづらいこと・・・・・草木も僕の体高を超えてるし・・・・・・
こいのぼり
尻尾だけぴょいん!って草の上に出てるみたい・・・・

そして今日もしっかり装備!!ぷー専用リュック!!!
こいのぼり
アウトドアーには黒いリュックがよく似合う!!と勝手に思ってるんだゾ!!

5分ほど川原を歩くとようやっとこいのぼり集会の真下へ到着!
こいのぼり
おおっ、本当にこいのぼりの大群!!!

聞けば川幅250メートルにワイヤーを渡してるんだそうだ・・・・
こいのぼり
たいしたもんだねぇ・・・・・・偉いんだゾ!まったく!!

真下からのこいのぼりの図!!
こいのぼり
今日は特に風が強くてこいのぼりが泳ぐ音がごうごういってるんだゾ!そして僕の耳もばたばたしてるのよ・・・・・飛べそうか??

川の土手の所にこんな説明書きがあったんだゾ!
こいのぼり
もっとも巨大なこいのぼりは15メートル・・・と。ガ○ダム位の大きさだゾ!

こちらからだと水平方向のこいのぼりが見られるんだゾ!
こいのぼり
もう、泳ぎっぱなし・・・・・疲れないのか?

そして人の集まる所に出店アリ!!の基本に従ってお店群にいつの間にか入り込んでいる僕達!!・・・・・・・・出店恐るべし!!
こいのぼり
おおっ!屋台がいっぱいなんだゾ!

この屋台の中から厳選した一品を選ぶのはかなり酷なんだゾ!考え中なり!考え中なり!!!
こいのぼり
たこ焼きにもろこし・・・・・・・うーむ・・・でも買うのはママだゾ!ママの気持ちを僕は代弁しただけなんだゾ!

・・・・・で、結局はこれに落ち着いたゾ!
こいのぼり
カキ氷だゾ!しかもメロン・・・・また今年もカキ氷メロンを食べまくる気か??でも、美味そうなので許す!!ペロッとな!!

風に吹かれながらそんな飼い主の行く末を考えているふりをしている僕の写真で今日はお別れなんだゾ!
こいのぼり
なんか一部こいのぼりじゃないのも泳いでいるけど気にしちゃダメなんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!相模川でのこいのぼりの集会をぷーがお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷー氏の遠吠えの巻
(こいのぼりのメロディーで)
屋根よ~りぃ高~いぃ♪めざし~だ~じょ~♪
大きいマゴイは~♪塩焼~き~だ~♪(エヘラエヘラ)
ぷー「まりんちゃん、そんな替え歌うたうと全国のぷーすけファンの皆さんが怒るんだゾ!」

空想力だじょ!v-238アレが全部食べれたと思っただけで、まりんはお腹いっぱいになったつもりだじょ
ぷー「ううう・・・苦労しているんだゾ!ボ、ボクだってカキ氷ペロってしただけ・・・ひとくちだって・・・わお~~~~ん!」
(哀愁ただよう遠吠えであった)e-263
2007/05/05(土) 20:14:12 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
高田橋にはたまぁに通ったり河岸におりたりするけどこの時期、一度行ってみたいのだけど、屋台求めて(笑) ウソ、こいのぼり求めてですよ!
行くまでが町田・相模原越えの16号が行きも帰りも混むのです。高田橋渡った先のラーメンや(隠国)オススメです!

2007/05/05(土) 14:26:07 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
すごい数ですね~
およがせるのも大変だっただろうな・・
最後の写真ぷーちゃんから鯉のぼりが生えてるみたい(≧m≦)
2007/05/05(土) 11:20:00 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
すごい数のこいのぼりですね~~♪
感激しました~(*´▽`*)

ぷーちゃんはパパとママに色んなトコに
連れて行ってもらえて幸せ者だね♪
男の子だし、こどもの日のお祝いもしてもらわなくちゃね♪
2007/05/05(土) 00:42:33 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ぷーちゃんも!!
お~~~☆
ぷーちゃんも行ったのね。
まりんちゃんとこも行ってたよ。
まりんお面は買わなかったのかな?(笑)
うちはここはちょっと遠くて行けそうにないな~。
たくさんのメザシ・・・じゃなかったこいのぼり。
気持ち良さそうに泳いでるね。
2007/05/05(土) 00:02:11 | URL | まぁ #-[ 編集]
おーすごいですね。壮観。
そしてかきごうりの前のぺろりわん。
今年のGWはアル君お外に連れ出せず・・・ちょっと寂しい一週間でした
2007/05/04(金) 23:58:37 | URL | ちほママ #-[ 編集]
相模川のこいのぼり集会!?有名ですよね
私も相模原市民の時は、毎年見に行ってましたよ~
って言うか出店で食するのがメインでした!!
ぷーちゃんは何か試食出来たかな??
2007/05/04(金) 19:58:18 | URL | まんすけ #-[ 編集]
こんばんわ!
鯉のぼりが のれん の
ようですね(゜o゜)
凄い数で ビックリしました

ぷーちゃんの 屋台リポートはお腹 ならなかったかな
(*^艸^)

2007/05/04(金) 18:52:47 | URL | みぃ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX