ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




つつじを見に行こう!太田和つつじの丘
2007年05月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近はお花を観賞する事に無上の喜びを感じている、じじくさい犬ことぷーです!!

さて、今日も元気にお花を見に行こうと思うんだけど本日のターゲットは今が旬のズバリ「つつじ」なんだゾ!

そこでパパにつつじスポットを調べてもらったら「太田和つつじの丘」という場所を発見!早速行ってみたんだゾ!!
つつじ
これが入り口の看板ね!探せばあるもんなんだゾ!

さあ、奥へれっつ、ごーなんだゾ!!
つつじ
上への道の壁にあったつつじ、なんか良い感じだゾ!

そして中腹の休憩所付近に咲いていた、やや小ぶりのつつじ・・・・綺麗なり!!
つつじ
家の近くのつつじよりなんか小ぶり・・・種類が違うのかも・・・・

もう咲き乱れ・・・・・・・
つつじ
この上にどどーんとつつじが植わってるんだけど、ここ階段が結構急なんだゾ!!

ちょっと寄り道な僕!!
つつじ
犬には犬の事情ってものがあるんだゾ!じょっ!ってね!!

急な階段を登ってふと周りを見るとなんかつつじの木は植わってるんだけど花が少ないんだゾ!
つつじ
むむぅ・・・・さっきの方が咲いていたんだゾ!

とりあえず一番てっぺんまで行ってみるんだゾ!ファイトー!いっぱーっつ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れたゾ!休憩なのね・・・・
つつじ
ふぃーーー、疲れたゾ!

もう限界だな・・・・・・もう年かね・・・・なんちゃって!
つつじ
ざ、めちゃめちゃ苦しそうな僕!ママ、ナイスな写真だゾ!苦しそうなふりしてるだけだけどね・・・・

てっぺんまで来たけどやっぱりつつじは咲いてないんだゾ!・・・・
つつじ
しかし、ここは何にもないんだゾ!お土産やさんとか茶店とかが無いからパパ、ママの楽しさは半減だゾ!!

とりあえずさっきの所に戻るんだゾ!・・・・そう、小さなつつじの所ね!!

うーん・・・・・・つつじが何故咲いていないのか考えてるふりをしてる僕・・・・・どう?思慮深そう??
つつじ
ざ!悟った犬!!!

そして考えても分からないので(考えてないけど)歌ってごまかす事にするんだゾ!!!
つつじ
♪♪ラララーーー、つつじがーーーー♪

♪♪咲いてないーーーーー♪♪
つつじ
♪♪ラララーーー、咲いてないーーーつつじーーー♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ラララーー、今日はこの辺でねーーー♪歌いながらーーー♪お別れーーーー♪またねーーー太田和つつじの丘からーーーぷーでしたーー♪♪ばいばいーー!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんの最後のオチ、最高!
もう大好き!
ぷーちゃんの隠れファン(彼氏)に見せなくては!!
ところで、つつじもいろんな色があるんですね~?
つつじといえば、濃いピンクって思ってたから・・・
お花って難しい~~~!
2007/05/13(日) 00:06:36 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
はい!500円♪
シナモン「いいもの見せて貰ったのだ!!」
ぷー氏「あれ?シナモンくんもつつじを見に来てたの?」
シナモン「まりんちゃんからチケットを買ってって言われたの。
ボク1人だけど5枚買っちゃったからぷーちゃん、もう5回歌ってね♪」
まりん「ハイハイ、ぷーちゃんワンまんショー1人200円だよ!!」
シナモン、ぷー氏「・・・まりんちゃん、値上げしてる。」
2007/05/11(金) 23:38:38 | URL | まぁ #-[ 編集]
ぷーちゃんワンまんショーの巻
ムフフ・・・もうかったじょ♪もうかった~♪
ぷー「やあ、まりんちゃんもつつじの丘に来てたの?
ふ~~!思いっきり歌ったから気持ちがいいんだゾ!」

あちょ!ぷーちゃんもう終わり?午後からもう一回歌ってほしいじょv-238ヒラリ・・(紙が落ちる)
ぷー「何か落としたんだゾ!なになに?ツツジ山てっぺんでぷーちゃんワンまんショー?入場100円?今ならオマケ付き?」

あわわ・・・マズイ!ぷーちゃん読んじゃった・・・」
ぷー「まりんちゃん!どうりでオバサマ達がポンポンまで持って掛け声までかけてくるし~!ヒドイんだゾ!」

びぇ~~~!!怒らないでぇ~!!このオマケあげるから~
ぷー「自分のプロマイド写真もらってどうすんの!・・・でもいいカンジに写ってる♪ボクっていけてる~♪」
(まんざらでもない ぷー氏であった)
2007/05/11(金) 21:26:29 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ぷーちゃん、本当にラララ~~~って
歌っているみたい(〃^∇^)
上って行ったところのほうが花がないんだ。。。
どうしてかな?
お花を見に行くのはタイミングが難しいですね。
ぷーちゃんお疲れさまでした~^^
2007/05/11(金) 08:57:45 | URL | みるくママ #-[ 編集]
楽しそうだワン!
はじめまして!ルルのオネーサンです。
いつも楽しく拝見しております~。
ぷーすけくんのお出かけ情報参考に、ウチのルルのお出かけ先探したりしています♪

さすがにGWも精力的にお出かけされていたようですね。
すごいすごい!!

また遊びに来ます!

2007/05/10(木) 23:07:54 | URL | ルルのオネーサン #JalddpaA[ 編集]
ぷーちゃんって本当に働きものですね!
そのリュックがとてもかわいい~。
ぷーちゃんのシブイ目が大好きっす。
2007/05/10(木) 22:14:56 | URL | メロン #-[ 編集]
新築のとき、前庭の花壇のお花を、造園の方に任せたら、つつじだらけでした。 
おまけしときましたとたくさん植えられ、多すぎて根腐りしてたくらいです。
その花壇も2年経ち、私の好みのお花に変えられました。
でも、こうやって見ると、少し残しとけばよかったかな~
2007/05/10(木) 21:41:04 | URL | ベルママ #-[ 編集]
もしかして、近所に咲いてるのは「サツキ」かもしれないですよ
ツツジとそっくりなんです
咲いてないなんてざんねんでしたね~ララッラ~ラララー♪
2007/05/10(木) 11:54:28 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
お~ツツジとのショットたくさん撮れたね!
一生懸命上ったのね
ぷ~ちゃんの歌がきこえそうよ!!
2007/05/10(木) 09:05:08 | URL | みぃ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX