ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ドッグランのご紹介 駒沢公園ドッグラン
2007年05月13日 (日) | 編集 |
こんにちは!

ワンコなら一度は憧れて是非行ってみたい場所があるんだゾ!そこはセレブなワンコ達が集まるドッグラン・・・・!!駒沢公園ドッグランが僕にとってはそうなのね

まさに東京のワンコの聖域ともいっていい駒沢公園ドッグランに行って来たんだゾ!・・・・・・・まぁ、初めてじゃあないんだけどね・・・

駒沢公園ドッグランは駒沢オリンピック公園の中にあってなんと入場無料なんだゾ!なんてお財布に優しいんでしょう・・・・思わず涙するんだゾ!

でも駐車場の料金はかかるから注意してね!

それでは早速、聖地へれっつ!ごー!なんだゾ!
駒沢公園ドッグラン
ここはまだドッグランではないんだゾ!なんか大きな塔の前で興奮を隠しきれない僕の図。

おそらくこの塔はオリンピックの時に重要な役割を担った塔だと思うゾ!・・・・多分。

そしてお待ちかねのドッグランの入口はここね。意外と地味ねぇ・・・
駒沢公園ドッグラン
今日は平日なので空いてるゾ!とぼとぼしまくりか?

中に入るとドッグトイレが・・・・・・ここで遊ぶ前に必ずじょっ!ってするんだゾ!そこらでしたらダメよ!
駒沢公園ドッグラン
それが、大人の犬のマナー!!

駒沢公園ドッグランはこんな感じで地面はコンクリートでベンチなんかが点在してるんだゾ!
駒沢公園ドッグラン
結構、広いんだゾ!

では早速、趣味のとぼとぼをしましょうか・・・・・
駒沢公園ドッグラン
まずはフェンス際・・・・・とぼとぼとぼ

続いて植え込みまわりもしっかりとぼとぼ!!
駒沢公園ドッグラン
うーん、聖地でとぼとぼ・・・最高!!

ひとしきりとぼとぼした所で他のワンちゃんにご挨拶なんだゾ!普通は挨拶が先だゾ!間違えちゃダメだよ。
駒沢公園ドッグラン
ふらふらと挨拶に行く僕・・・・・

おっす!!オラ、悟空!!じゃなくて、ぷーです。
駒沢公園ドッグラン
しっかり、挨拶せねば・・・・

そしてこちらがこんなに大きいのに推定3ヶ月くらいのシェルティーさん。
駒沢公園ドッグラン
僕の方が年上なのに呼び捨てに出来ない僕・・・・・ズバリ!へなちょこなのね!!

駒沢公園ドッグラン
お尻、嗅がれまくり・・・・・イヤン!!

こちらはブル!!ちょっと怖いゾ!
駒沢公園ドッグラン
実はブル君の下にチワワさんがいるんだけどちょっと見えないのね・・・・・・決していじめられてる訳じゃないんだゾ!

この後、ドッグランの中に常連さんらしい大きなワンコの集団がやって来て大型犬のワンダーランドとなったんだゾ!身の危険を感じた訳じゃないんだけどそこで僕達は駒沢公園ドッグランを後にしたんだゾ!

まぁ、大きなワンコが苦手な方は奥に小型犬スペースが有るのでそちらでゆっくり遊ぶことも出来るんだゾ!もっともそちらはチワワのワンダーランドになってましたが・・・・・・・

みんなもセレブ犬を目指して是非一度はこちらの駒沢公園ドッグランに来るといいんだゾ!いろんな意味でのワンダーランドを経験すると良いんだゾ!

それじゃあ今日はこの辺でね!!駒沢公園ドッグランからぷーがお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
駒沢公園のドックランって平日はこんなに空いているんですねー”(*^∇^*)ノ
全貌をよくよく見れたって感じです ( ´艸`)
週末はヒトとワンコでごった返している感がありますものね;
平日はオススメですね♪
2007/05/15(火) 17:03:40 | URL | チョコたん #-[ 編集]
トイレが★
駒沢公園のドッグランにはトイレがあるのね。
でも、シナモンはしてもしてもするから・・・。
ぷーちゃんはマナーベルトしてないけど、マーキングはしないのかな?
このドッグランは行こう行こうと思いながら行ってなかったから、レポ感謝なり♪
2007/05/15(火) 00:46:45 | URL | まぁ #-[ 編集]
はじめまして~♪
ぷーすけくんのリポート楽しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

駒沢公園ドッグランってドッグトイレがあるんですね!
ビックリ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
初めてみました☆

また遊びに来ますっ♪
2007/05/14(月) 21:54:18 | URL | りょく #WLBAeMQA[ 編集]
ちょっと遠いかもしれないけど、小金井市にある小金井公園のドッグランも無料です。
ドライブがてら遊びにきてみてください。

桜と建物園以外にこれといった特徴のない地味な公園ですけど・・・。
2007/05/14(月) 12:31:21 | URL | Halley #4jeLTJQM[ 編集]
今日も リポートご苦労様!
ぷーシャン!お友達との交流も上手ね(´v`从)

ドッグトイレで みんな きちんと、チッコしますか?

ラン内 爪を 短くする効果
抜群ねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夏は 熱くならないかな?
色々 気になるスポットだわhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/14(月) 08:16:35 | URL | みぃ #6moyDOY6[ 編集]
ドッグランといえば土か芝生だけかと思いきやこんくりスペースもあるんですね。飼い主が車に乗れないため、めったに横浜からでれないアル君・・・一度いってみたいなー
2007/05/13(日) 22:15:23 | URL | ちほママ #-[ 編集]
一度コマザワンヌとやらになってみたいけど
私は庶民すぎて浮いちゃうと思うんだぞ!
セレブは夢のまた夢・・・
2007/05/13(日) 14:26:14 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
おお~♪なんだか公園のようなドッグランですね♪
しかも入場無料なんてお財布に優しい~♪

久しぶりにぷーちゃんのトボトボがみれて嬉しいです♪
でもきちんとご挨拶も忘れずに・・・ぷーちゃんエライ!!
2007/05/13(日) 12:23:04 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ここは、フレンドリーなワンコが多いですよね。
悪く言うと度が過ぎる。
人(よそさま)のことは言えないチョコだが。

日常茶飯事の光景なのか?逆に制止するオーナーさんが少ないのが気になりましたが。その時はベンチに座ったままみてるだけの方が意外といて。
すぐに小型スペースに避難。

無料は嬉しいですよね。

他にもあるんですよー。
夢の島方面に。
ブログにも載せてありますが。

2007/05/13(日) 10:07:04 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX