ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




桜の花を見に行こう! 飯山観音
2007年04月19日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はこないだ行った神奈川の桜の名所の一つである厚木市の飯山観音のご紹介なんだゾ!ここは横浜ウォーカーという雑誌に掲載されていて出店もたくさんあるそうなので期待していったんだゾ!

さてさて、そんなわけでもうすでに飯山観音の入口に来ちゃってたりするんだけど、案内された駐車場が遠いこと・・・・・20分位歩いたゾ!まぁ、無料だから文句は言えんけどね・・・・・

そしてこちらが飯山観音の入口付近にあった看板。長谷寺というお寺なのね!
飯山観音
なかなか風情のある看板だゾ!上はどんなかな??

少し先に進むとこんな立派な石塔が・・・・・
飯山観音
なんか凄く由緒正しいお寺みたいだゾ・・・

お寺へと続く階段を上がっていくと広場に出てそこが飯山観音の桜スポットなんだけどまずは桜見物の前にお寺にお参りするんだゾ!
飯山観音
立派なお寺の雰囲気に飲まれて荘厳な気持ちを表そうとしているがあまり上手く表現できてない僕・・・・・・

敷地内にはこんな木が・・・・・・
飯山観音
イヌマキという木らしい・・・・

しかもこの木、神奈川の名木100選らしい・・・・なんか、なんとか100選とか50選とか多いね!最近。
飯山観音
これ木についてた看板のアップね・・・凄い木なんだゾ!

さらに奥に進むとお線香をあげる所があってお線香は一束50円だそうだ・・・・・・
飯山観音
僕はお線香に火をつけられないのでパパ、ママ頼むんだゾ!

煙を頭にかけると良い子になるかも・・・・・・拝むべし!なむなむなむ・・・
飯山観音
ママは僕のトイレ以外のじょっ!が直るようにお願いしたらしい・・・・・僕も気をつけてはいるんですよ!本当に!!

その脇にはこんな凄い鐘が・・・・・・・
飯山観音
市の指定重要文化財だそう・・・要するに凄いって事だね。

そしてこちらがお参りを終えて何かを成し遂げたふりをしている僕。
飯山観音
さて、そろそろお待ちかねの桜見物に行きましょうかね・・・・・・・

お寺から桜の広場に行こうとしたらなんとここにもこの看板が・・・・
飯山観音
OH!!ここも50選の一つなんだゾ!綺麗なところにこの看板アリ!なんだゾ!!

そしてこちらが飯山観音の桜!!!綺麗なり!!!
飯山観音
別に桜が美味そうと思ってるわけじゃないんだゾ!ペロッとね!!

もう一枚桜の花なのね・・・・・
飯山観音
今年はどこも桜の花が少ない気がするゾ!やっぱり異常気象の影響なのかな??

そして最後はこの広場にいた動物達と今年の桜について議論を交わす僕!!
飯山観音
結局、この会議はみんなが無口なため結論は出ずに終わったんだゾ!

とまあ、議論の結果はともかくとしてここ飯山観音はとっても静かでいい所なので是非みんなも遊びに来て欲しいんだゾ!広場にはいつでも動物達が待っててくれてるからね!!会いに行ってあげてね!・・・無口だけど。

それじゃあ、今日はこの辺でね!!飯山観音からぷーがお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れさんでした。
もうすぐゴールデンウィークですが、混んでいて釣りに行きたくないので、それならばと、また今日また行ってしまいました!
報告は後日ブログにて…。
2007/04/20(金) 23:47:07 | URL | kimutiwaamu #-[ 編集]
50選とか100選とか
きれいな場所を見られるっていいことだぞ!
神奈川って都会ばかりじゃなかったんだぞ!
2007/04/19(木) 13:13:50 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX