ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




桜見物 弘法山公園
2007年04月15日 (日) | 編集 |
いきなり、羊!!!

この間テレビで「ベイブ」という子豚が牧羊豚を目指して頑張っちゃう映画をやっていたんだゾ!その中でベイブに羊が言う事を聞いてくれるおまじないを教えてくれた黒い羊が登場するんだけど、その人がいたんだゾ!

この人なんだけどね・・・・・・・・
桜の開花
早速、僕もこの人におまじないを教えてもらおうと思うんだゾ!

ちょっと!ちょっと!!・・・・・
桜の開花
・・・・・・・・・・・・・・・しかとなんだゾ・・・・・・・・牧羊犬への道は遠いゾ!

さて、こんないきなり羊な場所は先日桜を見に行った時の光景なんだゾ!

場所は神奈川県秦野市にある弘法山公園という所なんだけどその弘法山公園の入り口にめんようの里という羊スポットがあってこんな間近で羊さんを見学できるんだゾ!運が良ければおまじないも教えてくれるかもしれないんだゾ!

弘法山公園は神奈川でも有数の桜スポットで桜の季節になると各地から沢山の人がここを訪れるんだよ!

そんな中僕らも満開の桜を求めてここ、弘法山公園にやってきたんだゾ!では早速、れっつ!ごーなのね!!!

車を駐車場に止めて羊達の脇を通り抜けて階段を上がった所にこんな看板があったんだゾ!!
桜の開花
なかなか味のある看板なのね・・・・

その先に進むと桜並木が見えてくるんだゾ!しかしなんか変なのね・・・・・・
桜の開花
桜の花が少ないのよココ・・・・

地元のお土産屋さんの話によると今年は異常気象でこれが満開なんだそうだ・・・・・いつもはここは満開の桜のトンネルが出来るみたいなんだけど今年は無理だね・・・って言ってたゾ!残念なり・・・・・

そういえば桜の花びらが散ってしまった後にしては地面に花びらが落ちてないからおかしいとは思ったんだけどまさかこれが満開だったとは・・・・・もう少し進んでみるんだゾ!

桜の開花
ここは弘法山公園頂上手前の階段なんだけどやっぱり花は少ないゾ!

近くで見るとこんな感じだゾ!
桜の開花
なんか既に葉桜チックなのね・・・・・・

そしてこちらはここでも大活躍のぷー専用リュック!中身は秘密なのね・・・
桜の開花
う○ちは拾おう!それが大人の犬のマナー!!ってしょこたんも言ってたゾ!・・・・多分。

道の途中に僕の大好きなこれが・・・・・・
桜の開花
お約束ね!神奈川景勝50選!!!ブラボー!!

そしてやっと頂上に到着!!早速記念撮影だな・・・・
桜の開花
権現山?弘法山ではないのか??謎だな!

こちらは展望台らしき謎の建物・・・・・
桜の開花
とりあえず一枚、パチッとな!!

そしてこちらが頂上から眺めた展望なんだゾ!
桜の開花
OH!!ナイス、展望!!って僕は見てないけど・・・・

この公園は神奈川景勝50選以外にもいろんなものに選ばれてるらしくこんなのもあったゾ!

まずはこちら・・・・関東の富士見百景だそうだ。
桜の開花


続いてこちら・・・・・かながわの探鳥地50選・・・・・
桜の開花
そんなのもあるんだね・・・・・

そしてここでも権現山の文字が・・・・・

後でわかったんだけどここは弘法山と権現山の二つの山があってめんようの里を上がって左に行くと弘法山、右に行くと権現山なんだって!
展望台があるのは権現山の方で弘法山には大師堂があったと思うゾ!

そして最後はこちら・・・・・僕が欲しがる50選のうちのひとつ!ジェラートだな・・・
桜の開花
ざ、落花生のジェラート!!・・・・うーん、是非とも一口くれんかね?

・・・・・・・・くれなかった・・・・・・・そろそろお別れのお時間なんだゾ!落花生のジェラートを貰えなくて不貞腐れ気味のぷーが桜で有名な弘法山公園からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
葉っぱつきの桜の花もあるんですね!
桜ってほんと色んな種類があるんだなぁ
高いところからいい景色だぞ!
2007/04/16(月) 13:14:52 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
ぷー氏 世界平和唱えるの巻
バーラムユー♪バーラムユー♪ぼそぼそぼそ・・・だじょ
ぷー「あっ!まりんちゃんもその言葉知ってるの?」

知ってるじょ~v-238みんなが言うこと聞いてくれるおまじないなんだじょ~
ぷー「へへん♪ボクはバーラムユーをベイブに教えたあの羊さんに挨拶してきたんだゾ!それよりさっき何ぶつぶつ言ってたの?」
むっふっふ♪毎日山ほどのオヤツをママがくれますようにだじょ~☆ぷーちゃんはバーラムユー使ったの?
ぷー「ドッキリ!(どうしよう!足が長くなりますようになんて正直に言えない!)ええ~っと・・世界平和・・・・   」

2007/04/16(月) 09:34:07 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
リュック
神奈川県、こんなにいろんな場所があるんですねー。
そしてリュックの中身が気になる~。
ジェラートの味はどうだったんでしょうか。
2007/04/16(月) 06:52:07 | URL | レオまま #-[ 編集]
秦野市
ここも秦野市なのね~。
何だか行きたい公園や場所が秦野市に多い気がするじょ★
遠くて行けないんだよな~~。
羊さんに会えたのね。
ジェラートが貰えるおまじないを教えて貰えれば良かったね(笑)
山を2つも登った事になるのかな?
ぷーちゃんのおかげでぷーちゃん一家も健康家族だね。
2007/04/15(日) 16:52:55 | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX