ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




海の幸を食べよう! 逗子 めしやっちゃん
2007年04月25日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は横須賀市佐島にある天神島っていう所に磯遊びに行こうと思ったのね・・・・・たいして下調べもしないで天神島に向かったんだけど大きな落とし穴があったんだゾ!天神島って佐島マリーナの近くにあるんだけどまずは佐島マリーナをふらふら散策しようって事になってしっぽふりふりで車に乗ってたんだゾ!

これがそのときの僕の様子ね・・・・・
犬と入れるお店
期待感一杯な感じがするでしょ!

そしてこちらが佐島マリーナ付近なんだゾ!
犬と入れるお店
思わず身を乗り出してお船に見入る僕の図!

そしてそろそろ天神島で遊ぼうかと入口まで来た時にあった看板!!横須賀風物100選!色んな100選があるんだゾ!!
犬と入れるお店
そして中に入ろうとしたら目の前に不審な看板があったのね・・・・・写真は撮ってないんだけどね・・・

そこに書いてあったのは「天神島にペットを持ち込まないで下さい!!」みたいな事!!!!が書いてあったのね。

しかもなんか手書きチックな看板に書かれてるのね・・・・ちょうど近くに天神島の管理のおじさんらしき人がいたので念のため聞いてみると「看板に書いてある通りダメなんです」との事・・・・・

なんか天神島自体が市で管理してる公園になっているらしくペットはダメみたいなんだゾ!!三笠公園に続いてペット不可!!!・・・・ペットに厳しいゾ!横須賀市!!

入れなくて駄々をこねてもしょうがないので諦めてご飯を食べに行くことに・・・・(もちろん、パパ、ママがだゾ!!)

向かったのは逗子マリーナの近くにある新鮮な海の幸が美味しい定食屋さんの「めしやっちゃん」というお店。

こんな感じの外観ね!!
犬と入れるお店
とってもアットホームで入りやすいんだゾ!ペットと一緒の方はお外の席になるんだゾ!ちゃんとリードフックもあってグッドなんだゾ!!

ここでもパパ、ママは暴食の限りを尽くすんだゾ!

まずはママのまぐろの竜田揚げ定食!!
犬と入れるお店
竜田揚げがごはんとベストマッチ!!ナイスコラボレーションなのね!!

そしてこちらがパパの刺身7点盛り定食!!おー!グレイトだゾ!!
犬と入れるお店
お味噌汁も美味いんだそうだ・・・・・

そしてこちらがテーブルの下でおとなしくして何か食べ物が落ちてこないか待っている僕。
犬と入れるお店
んっ・・・・何か?

こちらはいくら待っていてもいっこうに食べの物が落ちてこなくてちょっとイラっと来てる僕。
犬と入れるお店
うーん・・・イラっとするんだゾ!まぐろが食べたいんだゾ!!

そしてとうとう諦めて不貞腐れる僕。
犬と入れるお店
・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・。

とまあ、ぷーの三段活用を見てもらったんだけどこの後にちょっとだけ生しらすを貰ったんだゾ!新鮮でないと食べられない生のしらすは大変美味だったんだゾ!是非今度は釜揚げしらすもお願いするんだゾ!ママ!!

今日は天神島には入る事が出来なかったけど最後に海の幸が食べれてちょっとだけ満足したんだゾ!みんなもお出かけする時はちゃんと調べてから行ったほうがいいんだゾ!寂しい思いをするからね!

それじゃあ、今日はこの辺で!!新鮮な海の幸が食べれるお店「めしやっちゃん」からぷーがお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!


追伸・・・・・・知り合いがブログをやっていると言うのでちょっと覗いてみた。「IFC釣行記」というらしい・・・・
読んでみるとかなりのおバカさんだったゾ!・・・・・といっても釣りバカのことね!良かったら訪問してみてね!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ミニチュアダックスフンドの飼い方としつけの方法
私もダックス大好きです。

かわいいですもんね


ところで、下記HPを運営している中村と申します

-------------------------------------
ミニチュアダックスフンドの飼い方としつけの方法
http://www.dachs-mini.com/
-------------------------------------

を運営しております。

御社の経営方針に沿うようであれば、
相互リンクをお願いできないでしょうか。


*もしよろしければ、下記に記入後ご返信ください。

私のアドレス。
naginagi2050@hotmail.co.jp


今回LINKを承諾頂いた、御社相互リンクアドレス

記:http://



横須賀
横須賀はワンコNGの場所が多いよね~。
せっかく期待マンマンで行ったのにぷーちゃん残念。
パパママは美味しいご飯を満喫だ~~。
お刺身、美味しそう!!
これからはお外席も寒くないから、一緒に行けるお店も増えるよね。
ここならまぁの運転でも行けそう!!
今度行ってみようかな。
そうそう、油壺マリンパークに行って来たよ。
えっ?もちろん電車だよ~~(笑)
内緒でショーも観ちゃった★
お出かけ日記、覗いてみてね。
2007/04/27(金) 23:51:34 | URL | まぁ #-[ 編集]
まりんが横取りの巻
ペット入っちゃダメって言われたの?世の中厳しいじょ・・
ぷー「まりんちゃんもそう思う?でもね、島の自然を守るためには、しかたないんだゾ!」

あちょっ!ぷーちゃんは立派なコト言うじょ♪」
ぷー「へへん♪(本当は悔しかったんだけど)当ったり前なんだゾ!ボクは自然にも気を配るワンコなんだゾ!」

スゴイじょ♪ぷーちゃんは自然警備隊だじょ
ぷー「そう、落としたモノもちゃんと拾う!鉄則なんだ」

あっ こんな所に生しらすが落ちて・・・
ぷー「え?ドコドコ!!あ~~ヨダレが~ぁあ!」

パクv-238美味しいじょv-238
ぷー「あ”~~!まりんちゃん!!ボクの~!!」
2007/04/27(金) 09:53:20 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
美味しそう^^
マグロの竜田揚げもお刺身も
思わず生唾ゴックンしちゃいました。
ぷーちゃんもしらすのおすそ分けよかったね(〃^∇^)

ペット不可のところ多いですよね。
マナーの悪い人もいますしね。
なかなか理解してもらえないみたい。
以前ペット可の公園に行って
通路を歩いていたらど真ん中に
う○ちがドカンと(;-_-)
歩いている人がみるくを見る・・・うちじゃないのに・・・
ひとりのために他の飼い主がいやな思いをする。
もうそのままにしていった常識のない飼い主に
怒れてきましたよ。
2007/04/26(木) 10:10:20 | URL | みるくママ #-[ 編集]
ミニチュアダックスフンド
竜田揚げ 何か3倍くらい量がありそうです…
お刺身定食ですね 量も多いし うまそう…高そう…(笑)

テーブルの下で待っている「目」がウルウルしている
ようにみえます。

生のしらす食べれてよかったですね。
2007/04/26(木) 08:16:49 | URL | ミニチュアダックスフンド #-[ 編集]
こんばんわだぞ♪
竜田揚げ美味しそうだなぁ~・・・。
ママさん、パパさんは美味しいもの食べて来たのね(*^ ^*)

行ってみたらダメだったっていうの結構 多いかも・・・
公園とかもそうだよね・・・。うちは公園に行ってみたらワンコ禁止って言うのに良くでくあしますよ(^^;
2007/04/25(水) 20:11:32 | URL | ちえりん #-[ 編集]
横須賀市はペットに厳しい公園が多いんですね!!
でもお食事はペットOKで良かったね。 ぷーちゃん☆
あっぷーちゃんは食べられないんだ!! ゴメン
下で待っていても、何も落ちてこないのは寂しいね~
そんな時は、我が家のくうちゃんと一緒に食事すればGoodよ
  もう『大判振る舞い』で床へと落ちていくから・・・
2007/04/25(水) 19:54:54 | URL | まんすけ #-[ 編集]
三笠公園ってダメなんですか?φ(..)メモメモ
猿島にも行ってみたいのだけど 船乗れないだろうし×ペケ。
横須賀って封鎖的なのかな?

竜田揚げ 美味しそうだな、、お刺身も、、ごっくん!
ここのお店、名前変わりましたか?勘違いか?
しかし、テーブルの下で、待てるなんておりこうですね。
爪の垢でも煎じて飲ませたい。食べることに 命!かけてます。うちの仔。横から隙を狙って、ウツボのように顔が出てきてパクリ!あ~ぁ ∥\(―_―;)
躾がいいなぁ~。羨ましいです。
2007/04/25(水) 14:50:27 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
失敗談もこれから行く人にとっては役に立つんだゾ!
いつも情報ありがとうだゾ!
2007/04/25(水) 13:30:11 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX