ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




芝桜を見に行こう!
2007年04月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は芝桜っていうお花が川に沿って綺麗に咲いているという情報を仕入れたので早速、芝桜とやらを見物しに行ったんだゾ!

最初、芝桜って言うくらいだから背の低い桜の一種かと思ったんだけど全然違うのね・・・・・・木ではないんだゾ!僕の想像からするとツツジのような感じで桜が咲いているイメージだったんだゾ!!失礼したんだゾ!!

そうそう、その芝桜が咲いているのは東名高速の厚木インターで降りて車で20分程の所にある伊勢原市にある渋田川という川のほとりなんだゾ!

では、早速行ってみるんだゾ!
芝桜
これは駐車場の所にあった「のぼり」うーん、なんか田舎チックですてきだゾ!まさに芝桜があるんだゾ!って感じね。

そしてこちらが湖畔にあった看板、渋田川の芝桜の歴史などが書かれてたゾ!・・・・・・・勉強せねば!!
芝桜
うーん、ふむふむ・・・読んだふりね!僕、字は読めませんから・・・

ここからは川沿いにどーんと咲いてる芝桜を堪能するんだゾ!
芝桜
ほほぅ、これが芝桜というものか?中々可愛いんだゾ!

こんな感じで川に沿って芝桜が咲いてるんだゾ!
芝桜
まさに色とりどり!!

しかも芝桜だけでなく菜の花とか・・・・
芝桜


こんな普通の桜も咲いててとっても綺麗なんだよ!
芝桜
こんな状況の中、感慨深げに見えるけど実は何も考えて無い僕!!

川を挟んで民家が並んでいるんだけどその民家で色々なお土産を売ってたんだゾ!お花やお野菜が多かったけど、中には蜂蜜なんかも・・・この辺って蜂蜜が有名なのか??

そしてこちらの写真が本日のスペシャルショット!!
芝桜
何がスペシャルかって?・・・・・・

それはね、僕の背中をよく見るんだゾ!!

そう!リュックサックを買ってもらったのね!!名づけて「ぷー専用リュックブラックバージョン」だゾ!!この中にはペットシーツやう○ち袋、その他ママのへそくりなんかがたまに入っていたりするとかしないとか・・・・・・・とにかく自分のものは自分で持ち歩く!!これが大人の犬のマナー!!という事で今後はリュックをなるべく背負って行こうと思うんだゾ!!

まあ、僕のリュックのことはさておきこの辺りは芝桜以外にも牧場なんかもいくつかあってとってものどかでいい所なんだゾ!!

みんなも機会があったらここの芝桜を見に行くといいんだゾ!!本日はリュックを背負ってぷーが渋田川の芝桜をリポートしました!!!それではまたねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
リュックカワユイー
おやつは入っていないの?
2007/04/15(日) 12:27:56 | URL | ちほママ #-[ 編集]
新ランキングサイトOPEN!!
        ~あなたのサイトがNo1!集客力・アクセスUP☆を提供するサイト~
                     http://www.webloo1.com/



新ランキングサイトOPEN!!
webloo1では『web・blog・shop・mixiコミュニティ』のランキングを行っています。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪


■【HPを宣伝したい人必見!】~推薦・他薦~
各ジャンルの人気グランプリに登録頂いた方のサイトをご紹介しています。無料でご紹介出来ますので是非御利用下さい。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・スポット地図情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://www.webloo1.com/
2007/04/14(土) 15:01:19 | URL | webloo1 #LkZag.iM[ 編集]
リュックの中身の巻
「まるで花びらのジュータンや~~ぁ」だじょ~♪
ぷー「ふっ♪まりんちゃんもヤッパリ女の子なんだゾ!」

ピンクや白がきらきらしてるじょ~♪ぷーちゃんイイトコ見つけたネ~!感心するじょ~v-22
ぷー「ボクは日本の名所百選を皆様に紹介する使命を担っているんだゾ!」

うきゃ~☆かっこいいじょ!使命だじょ!
ぷー「ふふん♪それほどでもないんだゾ!ってまりんちゃん!ボクのリュック開けてゴソゴソしてどうしたの?!」

どこどこ?ぷーママさんのおへそドコ?見たいじょ~!
ぷー「おへそ?そんなの入ってないんだゾ!」
(いい加減まりんの天ボケに気が付くぷー氏であった・・・)
2007/04/13(金) 23:38:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
芝桜いいですね~~!
しかも、一色じゃない所も見応えがあってキレイ♪
菜の花も沢山咲いているとすごくキレイなんですよね~☆
ぷーちゃんリュック買って貰ったの?
何となく志村動物園思い出しちゃった~!
さすが大人の犬は違うね~^m^
2007/04/13(金) 22:52:50 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
こんばんわ~。ぷー隊長も芝桜行ったんですね~。
さすがにそっちは咲いてますね(*^ ^*)
桜も一緒にって得した気分になりますねっ!
2007/04/13(金) 22:02:48 | URL | ちえりん #-[ 編集]
キレ~イ☆
すごく綺麗な場所だね。
芝桜、初めて見た。
桜と芝桜と菜の花、全部一緒に楽しめるなんて贅沢じゃ~~♪
来年はまぁも行ってみたいけど、伊勢原市?
・・・・・遠い。
ぷーちゃん、シナモンがリュックに入れてって言ってるよん。
2007/04/13(金) 10:23:42 | URL | まぁ #-[ 編集]
まんまるこぶし様、初めましてm(_ _)m

この度は、当ブログに訪問ありがとうございました。
ぷーちゃん、とっても可愛いですね。ぷーちゃんから
見たコメントがとても微笑ましいです。
桜と芝桜のコントラストが綺麗v-344
2007/04/12(木) 23:32:15 | URL | 岡山のもも #ZKhxdi3Y[ 編集]
大人の犬のマナー
ぷーちゃん、さすがです。
自分のものは自分で持つ!かっこいいです!
芝桜、きれいですね~。
2007/04/12(木) 21:37:08 | URL | レオまま #-[ 編集]
芝桜ってピンク色だけだと思ってた。
いろいろな色があるのね。
ぷーちゃん、リュックかっこいい!
自分のものは自分で!
いい心がけです。パチ!パチ!ヽ(*´▽`)/
2007/04/12(木) 21:03:03 | URL | みるくママ #-[ 編集]
自分のものは自分で持つ、
ぷーちゃんかっこいいぞ!
手にもてないのがやっぱり犬なんだけど・・・(笑
芝桜で絵がかけそう。。。
2007/04/12(木) 12:33:11 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX