ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ペットとお出かけ ららぽーと横浜
2007年03月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜に「ららぽーと横浜」なる物が最近出来たという事でそちらをレポートしてみようと思うんだゾ!!

はてはて?ららぽーと横浜とは何なのか?名前だけ見るとなにやら楽しそうな雰囲気はかもし出しているんですが・・・・なんか複合ショッピングモールらしいんだけどね・・・・

そのららぽーと横浜の中にワンコと一緒にお食事が出来ちゃうペットダイニング!!「ジョーカーズ・ダイニング」があって小さいながらもドッグランを備えているという事で今日はそこを目標にするんだゾ!

という事で早速、れっつ!ごーー!!なのね!!!

今日は土曜日なのでやや車が混雑気味・・・・・お家から一時間ほどでららぽーと横浜付近に到着。目の前にはとっても広い駐車場が広がっているんだゾ!!しかし平面の駐車場は満車なので屋上駐車場に案内されたんだゾ!屋上に車を止めてからはワンコが一緒に乗っていいエレベーターが決まってるので注意が必要なのね!!

そしてここがららぽーと横浜の入口広場!上から激写の図!
ららぽーと横浜
・・・・うーん、広いんだゾ!

そしてこちらはエレベーターを降りた後の入り口広場!横から激写の図だゾ!
ららぽーと横浜
人が多くてちょっと緊張気味な僕・・・シャイなのね!

その後とぼとぼとジョーカーズ・ダイニングを探しにららぽーと横浜内をうろうろしてると程なくお店を発見!!
ららぽーと横浜
この写真はお店の写真でなくてメニューなんだゾ!ママ!!お店を撮らないとダメだゾ!

店内の席が満席だったのでお外のテラス席へ案内されたのね。しかもココからがららぽーと横浜のオサレな所・・・・・こんなのに座らされたんだゾ!もう、ドキドキ!!!
ららぽーと横浜
よくレストランで赤ちゃんが座るやつね。うーむ・・・・・

あんまりこういった経験がないもので非常に落ち着かんです、僕ってば。
ららぽーと横浜
じたばた、きょろきょろ・・・・この挙動不審はお料理が来るまで続いたんだゾ!

ちなみに今日の料理はパパがハヤシライス、ママがサーモンとブロッコリーのパスタ、そして僕が春キャベツのパスタなんだゾ!なんていうか、僕用のメニューがあるのが素晴らしい!!!今日はパパ、ママの残り物ではないんだゾ!感動なり!!!!

パパ、ママの料理は撮り忘れたゾ!スマンね!・・・・そしてこれが僕用のパスタ!!
ららぽーと横浜
ちょっと量が少なくない?ちなみに横の白のお皿はワンコ用のお水だゾ!

しかーーし!ここでも恒例のマテ!が・・・・・・・お外でもか?するのか??
ららぽーと横浜
パスタの隣にあるスプーンの意味が分からん?使えってことか?持てないゾ!肉球だし・・・・・

そして待望のヨシッ!!の声が!!!!
ららぽーと横浜
心なしか食べ方もお上品じゃない?うふっ。

後で分かったんだけどワンコ用の食事は大と小とあって僕のは小だったんだって・・・・・・・・知らないところでけちけちだゾ!

この後、隣に併設されているドッグランへ・・・・・・・・
ららぽーと横浜
ドッグランというよりドッグとぼとぼかな・・・・約36平米でランはちょっと無理かも・・・・・

しかし、僕は全然気にしません!!!何故かというと僕はドッグランで走らない人だからです!!
ららぽーと横浜
うーん、端っこ最高!!

こっちの端っこももれなく、とぼとぼ・・・・・・広さは関係ないんです!!!
ららぽーと横浜
食事をした人はタダで利用できるんだゾ!また混雑して待ってる時もここで待つことも出来るんだゾ!

もちろんドッグランだけにトイレも完備!!
ららぽーと横浜
ここで、記念のじょっ!!ってね!!!

腹も膨れて、ひとしきり遊んでからいよいよららぽーと横浜の内部へ潜入なんだゾ!ららぽーと横浜はモールの1階のスペースのみキャリーバッグかドッグカートに入っていればワンコも入場OKなんだゾ!

ペットショップジョーカーさんでカートを貸してくれるという事で早速行ってみる事に・・・・・・・・

お店に着いてカートを借りようとしたら、なんと有料!一時間315円なり・・・・・・・・・お金掛かるのね、カート。

そこで久しぶりの家族会議開催!売ってるカートがオープンセールで半額だったんだゾ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・家族会議の結果、お金払って借りるなら買ってしまえ!!!!と強気の結論!!!

という事で買ってしまったのがこちら!!!
ららぽーと横浜
ほえーーー、らくちんなり!!早速名前を付けたんだゾ!その名も「ぷー専用カートGTR」だゾ!ちなみにGTRとは「がんばれ、とぼとぼ、れんめい」の略ね!別にどうでもいいんだけどね・・・・・・・・・

パパ、しっかり押すんだゾ!
ららぽーと横浜
このカート折りたたみも出来てとっても便利!

正面からのぷー、いん、ざ、ペットカートの図!!良い子だゾ!僕!!
ららぽーと横浜
この後、ららぽーと横浜の中をカートでごろごろしながら見学したんだゾ!一つ注意しないといけないのがららぽーと横浜の建物内部ではワンコが顔を出してはいけないという事!!だから写真のような乗り方だと注意されるから気をつけてね!!

どこからか来たおじさんが上着の中にワンコを抱いて強行突破をはかろうとして受付のおねーさんに阻まれていたけどみんなはそういう無謀な事しちゃダメなんだゾ!

最後にもう一つだけ、ららぽーと横浜の中にあるゴディバのショップのチョコレートラテは大変美味だったそうだゾ!・・・・・・・・行ったら是非食べてみてね!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷー専用カートGTRに乗ってご機嫌な僕、ぷーがららぽーと横浜からお伝えしました!!!またねーー、ばいばい!!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんとうとうカート買ってもらったんだぁ~?
いいなぁ☆
カートは以前お店に行った時無料で借りましたが、
とっても便利で抱っこしなくても良いから楽でしたね~♪
いくらぐらいしたのかしら??
ランではお約束のとぼとぼしたのね♪
2007/03/28(水) 12:32:33 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
カート欲しい!
ららぽーと横浜、行ってみたくなりました!
そしてカートも欲しくなりました!
いいなあ~ってレオも羨ましげにこのブログを見ていました☆
2007/03/28(水) 07:00:55 | URL | レオまま #-[ 編集]
「ぷー専用カートGTR」ってかっこいいネーミングだね☆
うちもなにか名前をつけようかな!
「パイナップル専用カートGTR」パインあぽー専用ぎゃんぎゃん つっぱり れんめい
こんなのどうでしょう?

ららぽーと横浜のドッグランはたしかにランはできないですよね~。
2007/03/27(火) 19:42:42 | URL | acco #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX