ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ペットとおでかけ 町田忠生公園
2007年04月22日 (日) | 編集 |
こんにちは!

いつもいつも遠くにお出かけばかりしていないで、地元を見直して良さげなお散歩スポットはないものか?と考えていたらちょっといい感じの公園を発見したのでご報告するんだゾ!

その名も「町田市忠生公園」というんだゾ!なんと偶然にドライブ中に発見したんだゾ!どこにでも行って見るもんだねぇ・・・・・
町田市忠生公園
なかなかダイレクトな看板!ナイスだゾ!

駐車場(無料だゾ!)に車を止めて中に入っていくといきなりの菜の花!!なんかいい感じだゾ!町田忠生公園!!
町田市忠生公園
菜の花の香り一杯!菜の花って食えるのか?

その先にはなんと木の橋が・・・・
町田市忠生公園
下には川が流れていて人工ながら滝まであったゾ!

その滝がこれね!!うーん、人工ちっく!!
町田市忠生公園
この滝の下は池の様になっていて石が飛び石のように配置されてて歩いて池を渡れるようになってるのね!その石の上からリード着けてるのを忘れて池に飛び込もうとして首吊られそうになったゾ!・・・・・ぐえっってね!本当に死ぬかと思ったゾ!ぐえっとだゾ!!!!

滝の先にはこんな風景が広がっていてなんかわくわくするでしょ!
町田市忠生公園
この先には自然観察園なる場所があるらしいゾ!!

楽しみにしながらてくてく歩いていくとそこにはこんな看板が!!
町田市忠生公園
・・・・・・がーん!!!犬禁止!!!久しぶりに、ぷーショーーーク!!!!

仕方が無いのでママに自然観察園内の偵察と撮影を命じたんだゾ!
町田市忠生公園
まずは園内を流れる小川・・・・・

その先にはなんか怪しげな池が・・・・
町田市忠生公園
まさに何かが潜んでいそうな気配がするゾ!

そして最奥部静かにに佇む池!!
町田市忠生公園
ここに一体何が潜んでいるのか?

僕の予想では頭にお皿を乗せてる全身緑色の人が池の底できゅーりとか食べてるんだと思うゾ!下手に近づくとお尻から玉を抜かれちゃうって昔、水木しげるさんっていう人が書いた「ゲ○ゲの鬼○郎」っていう凄い文献に載ってたってパパが言っていたんだゾ!

危ないのでママをすぐに呼び戻してこの町田忠生公園から退避するんだゾ!

・・・・・・・・・・・というわけで町田忠生公園から撤退中のぷーでした!!またねーー!!ばいばい!!!

(・・・・・・・町田忠生公園には頭にお皿を乗せてる全身緑色の人はいないと思うぞ・・・・多分・・・・!!)





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰してます。
ぷーしゅけ君、相変わらず色んな所にお出かけしてるのねえ♪
公園内で途中から、わんこNGって言われても・・ですね。
でも、何か潜んでそうな池だし
虫ムシもいっぱいいそうだから・・待機組でよかったかもよ~。
2007/04/24(火) 13:31:38 | URL | ちゃっく管理人 #zymXj3dI[ 編集]
うんうん、時々本当にかっぱがいるんじゃないの!?
って思うような所ってありますね~!
小さい頃は危険な場所にあった、「河童の絵の看板」が
怖くて怖くて仕方なかった~ 笑!
身近に良いところ見つけたいですよね~。
いいなぁ、埼玉もどこかあるかな!?
2007/04/24(火) 00:43:17 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
町田にもこんな自然があるんですね~
生き物たちのバランスをとるためにきっと
動物を持ち込んじゃいけないんでしょうね・・・
なかなか徹底したところですね^^
2007/04/23(月) 13:08:30 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
河童
ご近所にもいい公園があったりするよね。
ぷーちゃん、とっても良い公園を見つけたね。
池に飛び込もうとしたの?
まだ寒いんだから風邪ひいちゃうよ。
夏になったらね(おいおい!)
本当に河童が住んでそうな池だね~。
ぷーちゃん、今度は河童探しの旅に出てね。
2007/04/23(月) 00:37:09 | URL | まぁ #-[ 編集]
あははっ!
たしかに、河童いそうだ~
自然豊かな感じだし、広そうな公園ですね。
今まで発見していなかったんだ。
灯台下暗しってやつかな^^
ぷーちゃん、ぐぇっ!は大変だったね。
飛び込む時はまずリードを確かめてね(^_-)-☆
2007/04/22(日) 19:59:05 | URL | みるくママ #-[ 編集]
自然豊かな公園ですね!
町田市全体がそうか。
学生時代町田でアルバイトをしていたので
町田と聞くと、とっても懐かしいです。

散歩にはもってこいの場所ですね。
2007/04/22(日) 18:37:58 | URL | レオまま #-[ 編集]
ぷーちゃんお久しぶりです♪
なかなか遊びに来れなくってごめんなさい(@Д@)
しばらくお休みしてたんですが、
ブログの方もようやく更新を始めました~♪
ボチボチ更新になりそうですが、これからもよろしくお願いします♪

あははヾ(≧▽≦)ノ
ホントに河童が出そうな池ですね~♪
でもドライブ中にとっても良さそうな公園でお散歩できて良かったね♪

これからもぷーちゃんのレポート楽しみにしてます♪
2007/04/22(日) 13:05:47 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日の昼頃「Googleマップ」を何とはなしに見ていたら、忠生公園が案外と自宅
2007/04/28(土) 04:34:03 | 朱家の隠れ家(魯国)
道化芸

サルでもわかるFX