ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に鎌倉小町通り
2007年03月30日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は古き町並みに癒しを求めて鎌倉の小町通りをちょこっと散歩してみたんだゾ!小町通りとはJRの鎌倉駅を降りてから鶴岡八幡宮に向かう商店街で中々風情のあるお店が沢山あるんだゾ!詳しくは「こちら」からどうぞ!

というわけで鎌倉駅前からスタートなんだゾ!JRの鎌倉駅の奥には江ノ電の鎌倉駅もあって鎌倉に来たら是非江ノ電には乗って欲しいんだゾ!とっても可愛い電車で一部道路上を走る路面電車でもあるんだよ!

こちらはJRの鎌倉駅ね・・・
鎌倉小町通り
ちょっと写真が分かりづらいかも。

駅を出てから左手方面が小町通りなんだゾ!
鎌倉小町通り
れっつ、小町通りだゾ!

小町通りには面白そうな物、美味そうなものが沢山売ってるんだけどその中でも僕のハートをがっちりとキャッチしたいくつかのお店を紹介しようと思うんだゾ!

まずはこちら!
鎌倉小町通り
わらび餅屋さん。普通のと黒糖のがあってぱパパは黒糖のを買ってたゾ!密かにわらび餅好きだゾ!甘酒の次くらい・・・

そしてこちらがちょっと奥まった所にある卵焼き屋さん・・・とっても有名らしいゾ!
鎌倉小町通り
行列が出来るそうだが、この写真からじゃなんとも言えんねぇ・・・

さらにこちらが紫芋ソフトのお店。
鎌倉小町通り
ちなみに鎌倉と紫芋の関係は不明だゾ!

この黒い人は飼い主さんがお買い物中の為お店の前に繋がれてしまった黒ラブさん。
鎌倉小町通り
とっても人懐っこいの・・・・犬なつっこくは無かったけどね・・・・・

そしてこちらも有名らしいピロシキのお店だゾ!ロシアの肉まんみたいなものだな・・・・美味いらしいゾ!
鎌倉小町通り
パパはここでもピロシキとねじりパン(なんだそれ?)とやらを購入!また、食べ物かっ!!!

こちらは今回の一押し!!某テレビでやっていた「ゆず」で有名な高知県馬路村のゆずジュース、その名も「ごっくん」だゾ!
鎌倉小町通り
パパがテレビを見てて是非飲みたいと思っていたんだって!

鎌倉小町通り
まさかこんな所で出会えるとは!!・・・・美味しくいただきました!!・・・・パパとママがだけどね。

更に進んでいくともう一つのお目当てのぶたまん屋さんが・・・・でもお休みだったゾ!残念なり!!!
鎌倉小町通り
仕方が無いのでお店の前のマスコット?と記念撮影だゾ!ぱちっとな!!!・・・・・しかし、逃げないだろ!この人。繋いでる意味が分からんゾ!

こちらの写真は小町通りではないんだけどただのハトじゃないんだゾ!
ざ!鳩サブレー屋さんの前で佇むハト・・・・・・・
鎌倉小町通り
鳩サブレーのお店も休みだったんでただのハトかも・・・・・・・・

そして小町通りを抜けて最後に八幡宮の鳥居の前で一枚!!
鎌倉小町通り
パパとママばかり美味しいものを食べてちょっとふてくされ気味の僕!なんか、くれくれくれ・・・・・

とまあ、ワンコには特に優しくも厳しくも無いんだけどもし機会があったらみんなも行ってみてね!!特にゆずジュースの「ごっくん」は是非一度飲んで欲しいんだゾ!美味いからね!!

それでは今日はこの辺でね!!鎌倉、小町通りからぷーでした!!またねーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
わいも修学旅行に行くので役立ちやした♡
あちきもがんばるでやんす☆
現役小6より(現役だお!)
2009/05/03(日) 15:25:29 | URL | ぐっちゃん☆ #-[ 編集]
確かにパパとママは美味しいもの沢山食べたみたいだねー
ふてくされてる~って表情が良く現れてるwカワユイねー
2007/04/02(月) 00:14:49 | URL | ちほママ #-[ 編集]
鎌倉散策♪
mannmarukobusiさんv-22こんばんワン
またまた お出かけしてますネ?今度は鎌倉だー!
「ごっくん」は知りませんでしたヨ(*^A^*)
ゆずのお味は好きなんです♪
ところでイイジマ農園にイチゴ狩りに行ってきました
おでかけページに書いてある「うちのぷーすけ日記」の言葉から、こちらの「ペットとおでかけ いちご狩り」ページに飛ぶようにしちゃいました~v-8事後報告ですみません♪
お知らせでした~~~~~(´∀`)σ
2007/03/31(土) 19:40:12 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
お久しぶりです♪
プーちゃん、いつもいろいろな所に
連れて行ってもらって幸せねっ♪
とっても写真も多くていつも参考にしています♪
WanDreamのドッグランはいい所ですね♪
いつかうちも行ってみたいです♪
また、遊びにきますねっ♪
2007/03/31(土) 10:24:21 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
ニヤミス?
ぷーちゃん、鳩サブレが定休日は水曜日。もしかして28日に行かれましたか?
その日、由比ヶ浜の海岸で遊んでました。
パパさん、いろんなのを食べたのですね。小町では、ぷーちゃん 人の足に蹴られませんでしたか?あの混雑には思わず抱っこしちゃいます。芋吉の紫芋アイス 美味しかったよ。
参道沿いの麸まんじゅう 食べたことあります?おばさんたちがいつも並んでて買いたくても諦めて帰ってきます。美味しいのかなぁ?
2007/03/30(金) 22:38:32 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
ゆずジュースおいしそうかも~~♪
韓国のお土産でゆず茶っていうのがあって
それも大のお気に入りなんです♪
だからきっとこれも美味しいんだろうなぁ!
紫芋ソフトのお店も気になる~★
あぁ~・・・食べたい物が沢山ありすぎるわぁ!!
2007/03/30(金) 13:14:46 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
鎌倉
鎌倉は歩いてるだけで楽しいよね。
でも、駐車場に困るんだけど・・・。
ぶたまん屋さん、開いてなくて残念だったね~~。
ずっと読み逃げだったけど、アチコチたくさんお出かけしてるね。
もうすぐお花見♪
ぷーちゃんはどこでお花見するのかな?
2007/03/30(金) 12:11:34 | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX