ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




江の島 サムエルコッキング苑
2007年03月22日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は前回キャリーバッグが無くて入れなかった江の島にあるサムエルコッキング苑を制覇しようと思い江の島に向かったんだゾ!

江の島に渡る前にちょっと砂浜で走り回ろうと思い片瀬西浜付近をふらふらしてると江の島水族館の前辺りでなんか不思議な物を発見したんだゾ!

それがこれなんだけどね・・・・・・・
サムエルコッキング苑
・・・・・・亀だろこれ?どうみても亀なんだゾ!しかも海の亀ではないんだゾ!

ちょっと興味津々な僕・・・・
サムエルコッキング苑
この亀は僕が見つけたんだけどパパは困ってたゾ!

パパはこの亀の処遇について家族会議を開く事を提案しその会議の結果江の島水族館の職員の人に引き渡す!という結論になったんだゾ!

早速、江の島水族館の正面入口まで亀持って歩いていったんだけどその間の周囲の人の視線が痛かったんだゾ!

まぁ、そりゃそうだよね右手に犬連れて左手に亀連れて、てくてく歩いてれば人の目を引くもんね・・・・・その後、ぎょっとしながらも亀を引き取ってくれた江の島水族館の職員さんアリガトなんだゾ!

・・・・・・・・とまあ前置きが長くなったんだけどそろそろサムエルコッキング苑に行こうと思うんだゾ!

いつものごとく弁天橋をてくてく渡り江の島神社方面へ・・・・上りは江の島の隠れ名物エスカーに乗って頂上を目指したんだゾ!

そしていくつものエスカー(誤解の無いように言っておくけどただのエスカレーターだゾ!江の島ではこれをエスカーと呼ぶんだゾ!)を乗り継いでサムエルコッキング苑の入口に到着したんだゾ!

サムエルコッキング苑っていうのは1882年に英国の貿易商サムエルコッキング氏が作ったコッキング植物園が元になっていて2003年の展望台建て替えにともなってリニューアルオープンしたんだゾ!

ここが入口だゾ!
サムエルコッキング苑
サムエルコッキング苑って人の名前だったのね・・・・そのまんまだゾ!ちなみに僕ならぷー苑だな!

料金を支払って中へ・・・・・・もちろんワンコはタダだゾ!しかし地面に降ろしちゃダメなのね・・・・つまり、ずっと抱っこってこと!!頑張れパパ、ママなんだゾ!
サムエルコッキング苑
ここから抱っこエリア・・・・僕はらくちんだゾ!

少し進むとコッキング植物園跡が・・・・
サムエルコッキング苑
写真の人がコッキングさんか?

植物園だけあってたくさんの花や樹木が・・・・・
サムエルコッキング苑
これは、みつまたという木らしい・・・枝が全て三つ又に分かれてるんだって・・・うーん、不思議!!!

そしてこちらがサムエルコッキング苑から見た弁天橋の眺め・・・
サムエルコッキング苑
おお!!とってもいい眺め!!ブラボーだゾ!

さらに奥へと進んでいくと今回の最大の目的である展望灯台が見えてくるんだゾ!!
サムエルコッキング苑
もっと近くに行くべし!!

近くに来ると結構高いのよ・・・この展望台。
サムエルコッキング苑
この中に入るにはキャリーバッグかクレートが必要だゾ!

という訳で僕もいん・ざ・きゃりーばっぐだゾ!!
サムエルコッキング苑
うーん・・・狭い・・・暑い・・・我慢だゾ!

展望台の上に行くにはエレベーターを使っていくんだけどエレベーターを降りた所に恒例のこれが・・・・・・・・
サムエルコッキング苑
ざ!入ったまま!!!

さらに、さらにバッグにはいったまま景色を楽しむ僕の図!!だゾ!
サムエルコッキング苑
ただのバッグの写真にも見えるけど違うんだゾ!中に僕がいることを忘れちゃダメなんだゾ!!

そして眼下にはこんな素晴らしい景色が広がっているんだゾ!
サムエルコッキング苑
江の島ヨットハーバーだね。

この後、バッグに入りっぱなしに耐えられなくなった僕がふにふに言い出したのでお外に出てもらいバッグからも出してもらったんだゾ!
サムエルコッキング苑
あんまり長時間は無理だなバッグは・・・きついんだゾ!!

このサムエルコッキング苑はワンちゃんはずっと抱っこしてなきゃいけないから中、大型犬は中に入るのはちょっと無理かも・・・そして展望台はキャリーバッグかクレートに入っていればワンちゃんも上まで行けるから機会があったら行ってみるといいんだゾ!!

ちなみに帰りのエスカーは無いから全て徒歩で階段を下りることになるから覚悟してね!!まぁそんなにきつくは無いと思うけどね・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!気がつけば今日は食べ物が出てこなくてちょっと不満が残るぷーがサムエルコッキング苑からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
亀すご~い!!
なんで一人ぼっちで歩いてたのかなぁ??
しかも裏側黄色いし!!

ぷーちゃんがキャリーに入っている姿が
アポロとまったく一緒~~!
「ざ!入ったまま!!! 」が笑えたわヾ(>▽<)oきゃはははっ!
キャリーから出してもらえたぷーちゃん、
すっきりした顔ねぇ(*^m^*) ムフッ
2007/03/24(土) 01:02:30 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
お邪魔しま~す!!
こんばんわ~。はじめまして!昨日はブログに来て頂いてありがとうございましたぁ~。今後とも宜しくお願いします。

亀さん見つけたんですね~。
きっと私だったら貰って自宅に連れ帰ってましたよ(^^;

ぷーちゃんは亀さんを欲しがりませんでしたか?

2007/03/23(金) 22:10:45 | URL | ちえりん #-[ 編集]
サムエルコッキング苑の巻
ドコ?ドコで食べれるんだじょ~~~~???(ウロウロ)
ぷー「あれれ?まりんちゃんも来てたの?ボクも観光なんだゾ!」
ぷーちゃん!ムニエルクッキングだじょ!パリッとムニエルしたお魚はきっと美味しいじょ~♪
ぷー「?ムニエル?!違うんだゾ!場所の名前がサムエルコッキング苑なんだゾ!しかも人の名前が由来なんだゾ♪」

ガーン!!・・・ついてないじょ・・あっさっきネ、面白いおじちゃんがいたじょ♪バッグに景色を見させようとしてたの~♪
ぷー「(それってまさか・・・)面白いおじちゃん・・・ブツブツ・・・サァまりんちゃん♪このバッグに入って一緒に展望台に登ろう♪」

??どっかで見たようなバッグだじょ~~~(ジ~~・・・)
ぷー「ギクリ!(し、しまったんだゾ!)」
2007/03/22(木) 19:14:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
キャリーバッグ
キャリーバッグがあったら入れる場所ってありますよね。
今日はお天気も良くよかったですね!
わんこOKの場所って限られているので
こういった情報は嬉しい限りです♪
2007/03/22(木) 16:35:05 | URL | レオまま #m8CK9Cnc[ 編集]
サムエルコッキングって舌かみそうなんだゾ!
ワンコも入れるかの説明があって
わかりやすかったゾ!
2007/03/22(木) 10:39:31 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX