ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




梅の花を見に行こう! 曽我梅林
2007年02月28日 (水) | 編集 |
こんにちは!

先日、梅の花を見に行こう!ということで「湯河原梅林」に行ってみたんだけどブログのお友達の「ひめっちのさんぽみち」のひめっちさんからのリクエストもあって今回は神奈川の有名な梅の花スポットである曽我梅林に行ってみたんだゾ!

曽我梅林は三つのエリアに分かれていて今回は別所梅林エリアに行ったんだよ!
梅の花
まずは恒例の修学旅行チックに一枚だゾ!

湯河原梅林は山の斜面に梅の木が植えられてたんだけどこの曽我梅林は畑に植えられた感じで比較的歩きやすいんだゾ!・・・・・でも、広いゾ!ここ。
梅の花
梅の香りに包まれて心穏やかな僕の図。

名前は良く分からないんだけど色々な種類の梅が植えられているんだゾ!これは枝垂桜ならぬ枝垂れ梅なんだゾ!
梅の花
これで大体八分咲き位なんだって!

そしてこちらは足取り軽くスキップしながら梅の花の下を歩く僕。
梅の花
どう?ウキウキ感が伝わってこない?

更にもう一枚!!パワーアップウキウキ!!!
梅の花
ウキウキだゾ!うひゃひゃひゃひゃ・・・!

スキップしながら歩いているとこんな物が・・・・
梅の花
貸しござだって・・・・50円だそうだ、安いのか?

散策を続けるとまたもありました!この看板!!
梅の花
やっぱり景色の綺麗なところはこれですな!ザ、神奈川景勝50選!!!いっつ、ぐれーとだゾ!

その先には待望のお店群が・・・・・・行かねば!!
梅の花
この数あるお店の中からパパ、ママは観光協会がやってる食堂に狙いを定めてたゾ!なんか食券を買ってたゾ!

そしてママが持ってきたのはやはりこの組み合わせ!!!
梅の花
ここでも、甘酒と味噌おでんだ!!しこも今回はつきたてのきな粉餅まで・・・・・・なんかパワーアップしてるゾ!

食いしん坊のパパ、ママはほっといて僕は梅の花をバックに会心のショットを一枚パチッとな!!!
梅の花
うーん・・・凛々しいぞ僕ってば!!

こんな自画自賛を最後に曽我梅林からさよならなんだゾ!みんなも早い春を肌で感じに梅の花を見に行くといいんだゾ!心洗われたぷーが曽我梅林から梅の花のリポートでした!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!またねーーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
かわいい~♪
ぷーちゃんかわいいですね!
そして梅もきれいですね☆
いいなあ~。
梅をバッグにうつるぷーちゃんがいいなと思いました!
2007/02/28(水) 21:25:31 | URL | レオまま #-[ 編集]
癒されるわぁ~
最近のぷーちゃん、随分ご機嫌ですね♪
ずっとテンションが低かったのに・・・暖かくなった証拠かしらv-298
暖冬バンザイv-278・・・って地球的にはどうかと思うけど
2007/02/28(水) 18:18:36 | URL | ポー子 #-[ 編集]
サンキューです。
リクエストにお応えいただきありがとうございます。m(__)m
今年は諦め来年は行ってみたいと思います。
きな粉もち 美味しそうですね。
ここも景勝50選のひとつなんですね。私の行った立石もひとつだからコレで,2つ。あと48選はどこだろ。オイオイ(^^ゞ

ぷーちゃん、いいなぁ~大人しく写真に収まって。
chocoは動き回って難しいです。連れ合いに怒られます。やだね~、無理矢理、ママわ って。

梅も綺麗ですね。枝垂れ紅梅。

たぶん、私はパパさんみたいに売店に直行するかも。パパさんみたい と言うのは余計でしたね。>失礼いたしました。(^^ゞ
2007/02/28(水) 15:03:14 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
しだれ梅ってのもあるんですね~!
知らなかったゾ!
ござってあると便利だと思うんですよ
いいアイディアですゾ!でもお金取るんですね・・・50円だけど(≧m≦)
2007/02/28(水) 13:40:54 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX