ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ドッグランのご紹介 WanDream
2007年03月24日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は新しいドッグランをご紹介しようと思うんだゾ!僕が初めて行くドッグランなのでそこにいるワンちゃん達に是非「関東とぼとぼ連盟」に加入していただき、フェンス際をとぼとぼ歩く楽しみを分かち合いたいと思うんだゾ!

今日ご紹介するのは神奈川県愛甲郡清川村にあるドッグラン「WanDream」だゾ!雄大な自然に囲まれたとても環境の良いドッグランなんだよ!

さあ、早速いってみましょうか・・・・・・
WanDream
山道を走っているとこんな感じでWanDreamの看板が出現!

駐車場に車を止めて受付をするんだけど特に初めてでも何も持っていかなくても大丈夫だったゾ!
WanDream
こちらが受付ね!

ドッグランの外にはこんな足洗い場が完備されてるのね。汚れても大丈夫だゾ!
WanDream
ワンコに優しい感じだね!ブラボーだゾ!WanDream!!

このドッグラン「WanDream」はフリーゾーンと小型犬のスペースの二区画に分かれているんだゾ!

どちらから入ろうか迷うも、フリーゾーンから入る事に・・・・こちらのがワンコが多かったしチワワ君やダックス君もいたから大丈夫だろうとの判断!その結果・・・・・・・・・・・・・失敗!!

入ったとたんに5,6匹のワンコに囲まれ固まる僕・・・・・・ちなみにフリーゾーンはこんな感じだゾ!
WanDream
下は砂地で所々に匂い消しのスプレーが置いてあっておしっこしたらそれをかけるんだよ。

もうちょっと奥に行って見ましょう!!
WanDream
命名・・・切り株エリア!そのまんまだゾ!

切り株にもじょっっとね・・・・
WanDream
沢山の犬がいる中一人になるのは難しいんだゾ!

そして突然現れた黒いワンちゃんに驚いて固まる僕!
WanDream
基本的に僕、一人が好きですから・・・・

そしてこちらが柴犬の追跡をかわそうと必死な僕!
WanDream
いやん!後ろに回らないでくれるかな?

この後が酷かったのよ・・・・やんちゃなビーグル君に見つかって乗られまくられ、ジャックラッセル君にも乗られて・・・・・挙句の果てに自分の半分くらいしかないチワワ君にも乗られて・・・・・・・ほら、僕って乗られても怒らないで必死に無言で堪えるでしょ・・・・・

まあ、乗られるだけならいいんだけどこの後フリーゾーンにゴールデンと二匹の黒ラブ君達がやって来たんだけどまたこの方達が激しい事!
相手にされてないんだけど勝手に身の危険を感じて小型犬ゾーンに移動する事にしたんだゾ!
WanDream
こっちなら大丈夫かも・・・・

小型犬ゾーンはこんな感じだゾ!
WanDream
休憩所があったり・・・・

アジリティーもあるんだゾ!
WanDream
この他にもなんやら巨大な三角のアジリティーもあったんだけど、あんなデカイの誰が登るんだ・・・・・・?

と思っていたらミニチュアシュナウザー君が駆け上がってた・・・・・・スゴイゾ!拍手が出来たらしたいんだゾ!・・・・音出ないけど・・・・・

そしてこちらが小型犬ゾーンでも追跡される僕。
WanDream
うーん、なかなかフェンス際にたどり着けないゾ!!

この後、ちょっと寒くなってきたのでWanDreamを後にしたんだゾ!静かで綺麗なドッグランだったんだゾ!でもワンちゃんたちが元気すぎて中々とぼとぼ連盟に誘えなかったのが心残りなんだゾ!

次の機会には必ずやとぼとぼの魅力をみんなに広めるんだゾ!今日はこの辺でドッグランWanDreamからさよならなんだゾ!それじゃあ、また会おうねーー!!とぼとぼ大好きなぷーでした!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃん♡
身体はってのリポートお疲れ様でした~(〃^∇^)
ここのドックランのことよくわかったよ^^
広くていろいろあって良さそうなドックランだね♪

みるくもぷーちゃんみたいだよ^^
怒らないけれど・・他の子には来ないで~~~って方だからね・・・(^_^;)
2007/03/27(火) 02:02:14 | URL | みるくママ #-[ 編集]
良いドックランですね~
こんばんわ~。
設備が色々あって良い所ですね(*^ ^*)
栃木にも こう言う所があると良いんだけどなぁ~・・・。
シャワーが付いてるところはあるけど、行ってみたら一匹もワンちゃんが居ないし、写真で見た印象よりも狭かった(^^;
結局、そこでは遊ばずに帰ってきてしまったミントです。

そうそう、私の実家は妹家族が居るんですけど、妹のところでもMダックスが居るんですよ~。今日はミントは妹のところのMダックス(チャンスくん)に乗られそうになってましたよ。あわてて止めに入ったんですけどねヾ(´▽`;)ゝ  ビーグルのほうが体が大きいのに、そんなのお構いなしなんですね~(笑)
2007/03/26(月) 20:44:07 | URL | ちえりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26(月) 20:34:34 | | #[ 編集]
にゃはは~!ぷーちゃん大変だったのね(^^)
上に乗られてハラハラするのは飼い主の方だったり・・・。
うちのアポロさんもよく乗られます!
そして耐える子なんです!!
だからちょっと心配になることも・・・
大型犬用のランは迫力があってちょっと危険な場合もありますよね。
前にドッグランで大型犬が興奮した挙句、
女性に激突して思いっきり転倒してしまった方がいました。
ぷーちゃんも気をつけてね!!
2007/03/26(月) 00:44:01 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
とぼとぼ
設備も整っていていいドッグランですね!
うちのレオはせっかくドッグランへ行っても、
壁づたいに下向きで歩き、飼い主ばかり探しています。

他の犬と全然遊んでくれません・・・
とぼとぼ同盟、いいですね~。
2007/03/25(日) 07:27:32 | URL | レオまま #m8CK9Cnc[ 編集]
自然に囲まれていいところですね
ランも広いし!いい場所だぞ!
とぼとぼ同盟ってのがあるんですね(≧m≦)ぷっ!
うちはとぼとぼどころか動きません
2007/03/24(土) 14:43:40 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX