ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




真鶴岬、三ッ石
2007年03月09日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は真鶴岬にある三ッ石海岸のご紹介だゾ!三ッ石っていうのは真鶴岬の最先端に位置していて正確には笠島っていうれっきとした島なんだって・・・引き潮の時には島に徒歩で渡ることが出来るんだけど満潮になると戻れなくなってしまうというちょっとサバイバルな島なんだゾ!
詳しくは「こちら」を参考にしてね!!

この三ッ石の眺めは神奈川景勝50選にも選ばれていて元旦には初日の出を見に来る人で混雑するんだって。
真鶴岬、三ッ石
証拠の石碑だゾ!

ここは山の一番上に駐車場があってそこから急な階段を下りていく感じなんだよ。途中にはこんな感じで笠島が見えるんだゾ!
真鶴岬、三ッ石
僕ってば景色見てないぞ!細かい事は気にしないでね!!

僕の顔で笠島が良く見えないので島の写真のみもう一枚!
真鶴岬、三ッ石
どう?素晴らしくない??

下に降りたらこんな感じの海岸線が広がってるのね・・・・残念ながら砂浜ではないんだゾ!歩きにくいのね・・・・非常に!
真鶴岬、三ッ石
うーん、岩、岩・・・右見ても左見ても、岩だな・・・・

歩きにくくてしかもコケが生えてるので滑って転ぶし汚れしでちょっと凹んだゾ!
そんな苛立ちをこんな顔で表現してみました。
真鶴岬、三ッ石
ザ!苛立ちな僕!!

その後、僕は海岸なのに走り回れない事に我慢しきれず海へ強硬突入を試みたんだゾ!
真鶴岬、三ッ石
パパ、ママが気付いた時にはもう突入後なのね!うひゃひゃひゃひゃ!!!れっつ!入水!!!

ずんずん進む僕!
真鶴岬、三ッ石
よっこらせ!・・・と滑るのねココ。

もう少しで岸に着きそうなんだゾ!
真鶴岬、三ッ石
慎重にね!

真鶴岬、三ッ石
無事に反対側!!と思ったら・・・・・

障害物アリなんだゾ!登れんゾ!
真鶴岬、三ッ石
・・・・・・これって、ちょっとまずいかも。

ちょっとトライしてみるんだゾ!
真鶴岬、三ッ石
この後、滑って落ちたんだゾ!そこでママに救出されたのね!でかしたゾ!ママ!!!

まあ、人生ならぬ犬生には時には挑戦も必要なんだゾ!なにかにチャレンジして成し遂げる事が重要なのね!・・・見て!僕の成し遂げた感じのする表情を・・・・
真鶴岬、三ッ石
・・・・と、まあ僕の突飛な行動を訳の分からない理屈で正当化した所で今回の真鶴岬、三ッ石からのリポートは以上なんだゾ!

晴れの日は本当に綺麗な眺めなので是非みんなも行ってみてね!!それから良い子は僕の真似して海に入ったらダメなんだゾ!滑って危ないからね!!それじゃあ、またねーーー!!真鶴岬、三ッ石からぷーでした!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(・∀・) ぷーちゃん、お水冷たくないですか?でももう春ですものね^^風もだいぶ温かくなってきましたし、お出掛け日和が続きます(*´・ω・`*) 海をバックにしたお写真、男前ですね。とても素敵です^^
2007/03/12(月) 18:14:25 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
すごーい!!
突入してしまうんですね。
びびりのアル君には到底できません。
確かに満足げなお顔してるかもw
2007/03/11(日) 23:21:26 | URL | ちほママ #-[ 編集]
コケがいっぱいで滑ったのね。
大丈夫でしたか?
肉球にコケがついたら、なんだか気持ち悪いかも…
おうちに帰ってから、足をよく洗ってもらわないとね。
2007/03/11(日) 04:43:09 | URL | ベルママ #-[ 編集]
やっぱり
ぷーくん、水は怖がりませんでしたか?
以前うちのブログで、ぷーさんとレオが
似ているという話がありましたが、
2枚目の写真、似ていますね。

もしかして遠い親戚???
2007/03/10(土) 20:39:41 | URL | レオまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX