ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ザ!節分!!
2007年02月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は巷では節分と言うイベントが開催されようとしているんだゾ!家にいる鬼を豆をまいて追い出し、福を呼び込む日本の伝統的な行事の一つなんだゾ!

うちも家族でその節分イベントを楽しもうと言うことで豆と鬼のお面を買ってきたんだゾ!!
節分

これが鬼の面なのね。問題は誰が鬼役をやるか・・・・と言うことなんですが、ここで恒例の家族会議なんだゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族会議の結果、僕は手の構造上豆を撒けないということで僕が鬼になることに・・・・やっぱりだゾ!

最初は鬼のシールを頭に貼ったんだけどあまりにも迫力に欠けるためあえなくボツに!
節分
これじゃあちょっとねぇ・・・・・

アップでどうぞ!
節分
うーん、迫力なしだゾ!

・・・・・・・やっぱり普通の鬼のお面にすることになったんだゾ!!

早速、鬼の面を着けようとするんだけど、鼻が長いので正面には着けられんのね・・・・犬にお面はムリだろ・・・・・
節分
なんか不自然だゾ!

仕方が無いので後頭部に鬼の面を装着!!そして部屋に放たれる僕。
節分
これで走り回ると鬼が後ろ向きに逃げてるみたいだゾ!!まぁ、いいか。細かい事は気にしない!気にしない!!

なんだか分からないけどパパ、ママが景気良く豆を撒くのでつられてはしゃぐ僕!うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・・

そして廊下のコーナーに追い詰められる僕!!
節分
これはヤバイから伏せしとくんだゾ!

この後散々豆をぶつけられて、楽しくはないんだゾ!!でもこれで福が来るなら多少のことはガマンなんだゾ!
節分
でも、ちょっと凹んだゾ!

それでは今日はこの辺でね!!鬼役で豆ぶつけられまくりのぷーでした!!またねーーー!!バイバイ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
あはははは~~~っ!
ぷーちゃんかわいい鬼さんだね~
こんな豆まき思いつかなかったけれど
鬼のお面が家中 走りまくるなんて
想像しただけで楽しくなっちゃう。
来年はみるくにもお面つけてみよう~~~^^
投げられたお豆はぷーちゃんが食べたのだろうか???
2007/02/06(火) 20:23:58 | URL | みるくママ #-[ 編集]
ぷーちゃん、可愛い鬼さんだね!!
小さなシール鬼は笑えた☆ ダックスだと鬼のお面は大きすぎるのね~  家も2ワンにお面をかぶせようと頑張ったけど、かなりの勢いで拒否(拒絶)されたわ・・・

ぷーちゃん来年の節分までに、豆まきを練習すれば、次回の鬼役が変わるかもよ- ガンバ
2007/02/06(火) 10:39:07 | URL | まんすけ #-[ 編集]
やばいっす
すご~いかわいいですな~!
やっぱり、ぷーちゃんってかわいい。
欲しい。
うううう。
何度も何度も申し訳ないっすが、
ぷーちゃんには、かんぱちシールしかないっす!
うへへ
2007/02/05(月) 23:19:42 | URL | メロン #-[ 編集]
お久♪
ちょっと風邪で寝込んでました~~。
↓は大熱の中、読み逃げ~(笑)
ごめんだじょ★
ぷーちゃんもやっぱりオニにされたのね。
オニシールは迫力ないけど、カンパチシールより似合ってるよん。
豆、いっぱいぶつけられたの?
きっと福がいっぱい来るからね~~。
2007/02/04(日) 15:20:41 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんばんは~
ぷーすけ君はオニ役にさせられてしもたんですね~
ハマチシールならぬオニシールですか(笑
コーナーに追い詰められて拗ねてしもて、
モニタ見ながらニヤニヤしてしまいました~
2007/02/03(土) 18:37:36 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX