ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




ワンコと一緒にお台場散歩
2007年03月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

日々都会のオサレ犬を目指して勉強中の僕ですが、とうとうお台場にまで進出してしまったんだゾ!!

お台場と言えばワンコのお風呂で有名な綱吉の湯が有名だけど今回はそちらではなく(本当はこちらに行きたかったんだけどパパ、ママが値段見てたまげて却下したんだゾ!!)お台場のワンコも入れるショッピングモールのお台場ヴィーナスフォートに行ってきたんだゾ!!

ここはドッグランもあって一粒で二度美味しい、まさになんとかって言うキャラメルのような所なんだゾ!!凄いぞ!お台場!!!

という訳でいきなりもうお台場に到着してたりするんだゾ!!
お台場
ここがヴィーナスフォートの入り口で後ろに見えるのがお台場名物巨大観覧車だゾ!

観覧車に乗って東京湾をお洒落に眺めるのもいいねぇ・・・なんて思いながら近くまで行ってみることに・・・・
お台場
切符売り場の看板にはこんな文字が・・・・
「ワンコはダメよ!」・・・・・・・・ガーン!いきなりショックだゾ!犬に優しい場所だと思っていたのに見損なったゾ!お台場!!

乗れないものは仕方が無いので気を取り直してお店の中へ・・・・・
お台場
中はこんな感じだゾ!!今日はウィンドウショッピングではなく本当のショッピングだゾ!!

さてさて、どちらに行きましょうかね?
お台場
ちょっと緊張気味で尻尾は垂れてるんだゾ!

その後だいぶ緊張がほぐれて先導する僕の図!
お台場
こんな中を歩いてるなんてなんか不思議な感じだゾ!!

そうしてたどり着いたのがココ!ペットシティーお台場店だゾ!ここはよくテレビでナインティーナインの岡村さんとかが番組の中でワンコを見にきたりする有名なお店なんだって!今日はおらんかったゾ!
お台場
中は広いし可愛い子犬がいっぱい!!

そしてその隣にはペットパラダイスが・・・・
お台場
僕が思うにココに都会のオサレ犬の秘密がある気がするんだゾ!売ってる洋服はみなお洒落!!欲しいけどママの財布の紐は固いゾ!うーん・・・・困ったね!!

このお台場ヴィーナスフォートのドッグランはお外にあって中でいくらか買い物をすると何時間か無料で遊べるんだって。
お台場
残念ながら今日は買い物してないのね・・・だから外から見るだけだゾ!残念なり!!!

こんな感じで横長のドッグランなのね。
お台場
なかは砂地だね・・・・走り回りたいゾ!

そしてこちらがドッグランを目の前にしながら中に入れないことに対して思い悩むふりをする僕・・・・・うーむ・・・
お台場
眉間にしわが寄っちゃうね!・・・って元々こういう顔なんだけどね!

観覧車にも乗れず、ドッグランでも遊べず・・・なんか不満が残る今回でしたがそろそろ帰る時間になってしまったんだゾ!

建物の屋上の駐車場からこんな建物が見えたんだゾ!
お台場
ジャーン!!フジテレビなんだゾ!!

いつか僕もテレビの番組で美味しいものを食べて「味のファンタジスタやー!!」なんて言っちゃったりするリポートのお仕事が来ないかな?なんて夢を見ながらお台場を後にするんだゾ!

それでは今日はこの辺でね!!またねーー!!ばいばい!!お台場からぷーでした!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
久々~~♪
ここの所、読み逃げばかりでごめんね。
ぷーちゃんは相変わらずあっちこっちを探検してるのね。
梅の花も堪能したみたいだし、毎日楽しいね。
お台場はまぁも行ってみたい場所なの。
電車じゃないとムリだけどね。
結婚式が終わったら、またカキコに来るね。
2007/03/05(月) 23:15:44 | URL | まぁ #-[ 編集]
おお~!お台場!!ヽ( ・∀・)ノお久しぶりです(笑)。と・・・都会ですな(笑)。これが噂に聞くお台場ですか・・・関東住まいの私、お台場まではきっとそんなに遠くない・・・ですが、行った事ないのです(´・ω・`)レポを読ませていただくと、楽しそうなところですね。今後機会があれば是非に!とちょっと意気込みました(笑)。
2007/03/05(月) 15:46:12 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
綱吉の湯
かれこれ何年か前に綱吉の湯へ行ったことがあります。
で、中はというと何種類かのお風呂がありますが
あまりきれいな状態ではなかったので・・・
次行ってみようと思わなかったのが正直なところです。

たまたまオープン時間にあわせて
お風呂へ入りに来ていたのがうちだけだったからか?
やっぱりお風呂はある程度きれいにしていてもらいたいなと
思いました。
でも、ダイエット用のプールがあり
そこはインストラクターの方が大きなワンコを
泳がせていました!
2007/03/05(月) 02:39:03 | URL | レオまま #-[ 編集]
あっ!あこがれのお台場ビーナスフォートだ!
行ってみたいな~~~
こんなきれいな床の上ワンコが歩いていいんだね^^
ドキドキしちゃいそう・・・
娘が行ったことがあってみるくの服を買ってきたんです。
みるくと一緒に行きたかったと言っていました。
2007/03/04(日) 22:47:58 | URL | みるくママ #-[ 編集]
久々に遊びにきました~
今回はお台場ですね~
ボクはお台場ときくとフジテレビしか思いつきません(笑
昔は何もなかったのに、今ではオシャレなスポットになってるんですもんね~
ぷーすけ君はちょっと残念なレポートになってしもたみたいやけど、それなりに楽しんでたことでしょ~♪
2007/03/04(日) 15:04:52 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ぷーちゃんの悲しそうな顔は見たくなかったね・・・(;_;)
ママがちょっと買い物してくれたら、ドッグランを体験できたのにね(`へ´)
ママへ  ぷーちゃんの笑った顔だけ見たいよーーー!!

アサリさんが怒っておいたからね(^^ゞ
今度はにっこり顔を(^ー^)ノ ヨロシク 

そうそう、ポー子さんが創ってくれたおひな様・・・どっかで見たことがあると思ったら、我が家の唯一のおひな様「SNOOPYおひな様」と似てました。かわいいね!!
で、昨日勝浦ひな祭りに行って来ましたが、こりゃ言葉では伝えられないぐらいすごい量のおひな様が飾ってありました。圧巻ですよ (゚O゚;) ぷーちゃんも一度どうぞ!!
2007/03/04(日) 12:59:08 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
こんばんは☆
その綱吉の湯には行ったことありますか?
ちょっと興味ありますよね♪
お台場まで車で行ったのですか~?
ぷーちゃんってば、本当にいろんな場所に行けて
うらやましいですぅ。
2007/03/04(日) 00:13:26 | URL | メロン #-[ 編集]
おー、素敵、お台場に一緒に行ったんですねー
ぷー君お洒落になってきたんじゃない?
うちの子はハマ犬道を追求させようと(なんじゃそりゃ)う~んどうすれば良いのやら^^
2007/03/03(土) 22:58:17 | URL | ちほママ #-[ 編集]
お台場のドッグランにて♪
きょうはお招きアリガトウだじょ~v-238
ぷー「今 着いたの?ボクはビーナスフォートのオッサレ~な店を見てきたんだゾ!」

まりんもだじょ~!観覧車の人にアッカンベーしてきたじょ♪
ぷー「ボクもなんだゾ!ベロベロベーなんだゾ!♪」

さあ、ドッグランに入りましょe-343
ぷー「そ、それが・・・入れない・・・」(しまった!だからママに洋服買ってって言ったのにーーーー!!)

そうだったのかだじょ・・・所詮 人間の作ったドッグランなんてそんなもんだじょ~!ぷーちゃん気にしなくてもいいじょー!
ぷー「まりんちゃん♪そうだ!ボク達には海がある!山がある!ワオーーーーーーン!!」
ワオーンだじょ~!(お台場で遠吠えする2人であった 笑 )
2007/03/03(土) 19:32:44 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
お台場にワンコが入れるお風呂があるんですね!!
田舎者の私は知らなかった・・・ それに料金もそんなに高いんだ!! 驚きばかりです。
2007/03/03(土) 18:51:56 | URL | まんすけ #-[ 編集]
わんこも入れるお店なんですね^^
観覧車にぷーちゃんものれたら
怖くてないちゃうゾ!(笑
2007/03/03(土) 13:39:20 | URL | キサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX