ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ワンコと一緒に東京タワー
2007年01月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今回紹介するのはな、なんとあの東京タワーなんだゾ!!
東京タワーといえばフジヤマ、ゲイシャ、スシ、等と並び評される日本の名物と言っても過言ではないそれはもう外人さんも大喜びな超メジャースポットなんだゾ!!

今回は東京タワーが目的地ではなかったんだけど高速道路から東京タワーが見えた時にパパが吸い寄せられるように高速を降りてしまい気付いたら東京タワーの駐車場に車を止めていたんだゾ!!決してパパが夢遊病の疑いアリ!と言うのではなくそれだけ東京タワーがすごい!!ということなんだゾ!

さあ、それでは行って見ましょう!!
東京タワー
真下から見た東京タワー!・・・高いゾ!

もう一枚、こちらも真下からだゾ!!
東京タワー
まさにそびえ立つ!タワー!!そのまんまな表現だな。

そしてこちらは何故か東京タワーの下にあったカラフト犬達の像。
東京タワー
映画「南極物語」の犬達の像らしいゾ!カラフト犬って犬の種類か??

正面入り口にはこんなお写真スポットが・・・・・・・・・
東京タワー
気分はまさに修学旅行だゾ!一人しかいないけど・・・・・・・

どうでもいいけど係りの人も後ろに台車なんぞを置かないで欲しいんだゾ!なんか台車と記念撮影してる寂しい犬みたいなんだゾ!!

人間用なのでちょっとサイズが合わんね!人が立つとちょうどいいんだゾ!犬向きではないな・・・・・・上の方が写真に写らんね。

そして正面入り口を伺う僕ら一家・・・・・・・うろうろしてちょっとあやしいゾ!
東京タワー
この後入場券を買いに行ったんだけどそこで受付のおねーさんからショッキングな一言が・・・・・・・

「ワンちゃんは体がすっぽり入るバッグかクレートに入れてくださいね!」

とニコニコ顔のおねーさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はどっちも持参してないゾ!僕ら・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族会議の結果・・・・・・・・・・・・・・

僕を車においてパパ、ママだけで東京タワー見物に行くことに・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まただよ!また留守番だゾ!なんかいやな予感したんだよね・・・ぶつぶつぶつ・・・・・・と、言う訳でココから先はパパ、ママから話を聞いてそれに僕の想像をプラスしてのリポートとなるんだゾ!

東京タワーの中には水族館や蝋人形館などたくさんの施設があるんだけど残念なことに個別にお金がかかるのね!パパ、ママはとりあえず一番上の特別展望台までのチケットをかってたんだゾ!!

中に入って正面のエレベーターで上へと上がって行くんだよ。展望台ではこんな景色が・・・・・・・・
東京タワー
・・・・ってパネルじゃん!!この日は曇ってたので景色が良くないのよ。晴れてたらこんな感じらしいゾ!

ちなみに実際の景色はこんな感じ・・・・
東京タワー
まっしろけっけ!!

右側にある大きなビルはセレブの象徴!六本木ヒルズなんだって!あそこにホリエモンが居るんだねってパパが妙な感心の仕方してたゾ!なんじゃそりゃ?

東京タワーにはタワー大明神なる神社があってご利益満載だぞうだよ。
東京タワー
僕の代わりにちゃんと拝むんだゾ!

そして高い所といえば、これ!今日は代わりにママが・・・・・・
東京タワー
ママは上京してから十何年・・・東京タワーに来たのは初めてらしい・・・感動で涙があふれて景色が良く見えなかったらしい。・・・でも僕が思うに景色が見えなかったのは曇りだからだゾ!勘違いしてるゾ!!はっきり言って、おバカなんだゾ!!!

そしてあえてこんな物作らんでも・・・・と思ってしまうガラスの床!
東京タワー
はっきりいってここの上に立つのは勇気がいるゾ!

子供は何の躊躇いもなくこの上で跳ねてた・・・・・・・凄いぞ!子供!!
パパはおしりがキュッっとなるからイヤだといって立たなかった・・・根性なしだな!

もう一枚キュッっとする写真を・・・・・
東京タワー
どう?おしりキュッキュッ!!とした???

この展望台からは階段でも下りられるらしいゾ・・・今日は閉鎖されてたけどね・・・・
東京タワー
下まで階段で600段らしい・・・・・・気絶するな。

最後に上からの僕のワンショット!!!
東京タワー
この中の車の一台に僕がいるんだゾ!ってわかるかっ!!

もちろんパパ達はエレベーターで降りてきたんだけど根性のある方は階段にチャレンジしてみるのもいいんだゾ!!いつ開放してるのか分からんけど・・・
ワンコもクレートに入っていれば上まで行けるからみんなも是非行ってみてあのガラスの床の上に立っておしりをキュッっとさせるといいんだゾ!

それでは今日はこの辺でね!!東京タワーより、上に行けず不満たらたらのぷーでした!!またねーーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~東京タワーですねっ♪
私も東京タワーは、たぶん・・・中学以来のぼってないかな~?
バッグかクレートならOKなんですね~♪
知らなかったです~♪
あはは・・台車と記念撮影してる写真可愛い~!です♪
私も高所恐怖症なので・・
おしりがキュッっ!!・・となりますね~☆
見てるだけで、キュッっ!!しました。。。
2007/01/23(火) 14:45:03 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
うわぁ~・・・懐かしい。。
子供の頃にいったきり。。
しかも、私、高所恐怖症だからあの「ガラスの床」は
もう絶対にムリ!!
写真を見ているだけでも震えが(>_<)!!
ぷーちゃんは今回車でお留守番になっちゃたのね~?
せめて東京タワー来塔記念のパネルが
ワンコ様に作られてたら良かったのに~~^m^
2007/01/22(月) 23:30:56 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
東京タワーですか。
そうえば、もう何年も行ってないですね。
新東京タワーとやらが出来るそうですが、
その前に東京タワーに一度行ってみようかな~。

ぷーくんは、車で留守番だったのですね。
残念でしたね~。
でも、だからといって
>景色が見えなかったのは曇りだからだゾ!
この突っ込みは厳しすぎますよ(笑)

今度は、パパさんとママさんに
バッグかクレートを忘れないようにしてもらって
もう一度東京タワーにチャレンジですね。
2007/01/21(日) 20:26:51 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
こんばんは~
東京タワーですか
もう何年も行ってないですねぇ…
子供の頃は蝋人形館で泣いた記憶があります(笑

ぷーすけ君は残念なコトに車内でお留守番やったんですね
お父さんたちが戻ってきた時はフテ腐れてなかったんかな?
今度はクレート持って一緒に行けるといいですね~♪
2007/01/20(土) 23:39:17 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
残念・・・。
東京タワー、確かまりんちゃんが言ってたな~。
ぷーちゃん、お留守番で残念。
まっ、急に思い立ったんだから仕方ないね。
今度からは車に必ずキャリーバッグを積んでおこうね。
うちはそうしてるよん♪
まぁも上京しても全く東京タワーへは行かなかったよ。
いつでも行けると思うと逆に行かないんだよね~。
結局、田舎の友達が上京して来た時に初めて行ったの。
もう随分昔の話だけどね。
お尻、キュッとしたよ~~(爆)
2007/01/20(土) 23:28:11 | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京タワー東京タワーとは東京都港区 (東京都)|港区芝公園四丁目にある、赤色(正確にはインターナショナルオレンジと呼ばれる)と白色を交互に塗装された高さ333.0m
2007/01/24(水) 06:35:27 | アスカの部屋
道化芸

サルでもわかるFX