ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に!横浜中華街
2007年02月07日 (水) | 編集 |
こんにちは!

本日のご紹介は横浜に行ったらココには行かなきゃダメよ!なスポットの一つである、横浜中華街なんだゾ!!

横浜中華街は前に紹介した山下公園からほど近く中に入るとほぼ中華!でとても異国情緒が漂う一角なんだよ!

横浜中華街の中には沢山の中華料理屋さんやお土産屋さんがあって有名な聘珍樓や萬珍樓などどこも美味そうな看板を出していてヨダレが止まんない町なんだゾ!!

この横浜中華街に入るには各所に立派な中華チックな門があってそこを通って中華街に入ることになるんだよ。

さて、説明はこの位にして行って見るんだゾ!ココが道路に突如として現れる門だゾ!確か朱雀門と書いてあったゾ!!
横浜中華街
他の門は玄武とか青龍とか言うのかと思ったら全く違った・・・・・なんて言うのかは忘れたんだゾ!

門(というか日本の鳥居みたいだけど・・・)をくぐると横浜中華街のメインストリートなのね!
横浜中華街
この通りに有名店がいっぱいなんだゾ!なんて書いてあるんだ?これ・・・???

こんな感じで道の両側にお店が並んでるんだゾ!シューマイの崎陽軒もあったゾ!食べたいぞ!!
横浜中華街
もちろん飲食店だけあってワンコは入れないのね・・・・・・当然だな。

横浜中華街は飲食店やお土産屋さんだけでなくこんな建物もあるんだよ!まず媽祖廟ね!
横浜中華街
詳しくはこちらからどうぞ!媽祖様とは実在の人物で人間から神になったと言われてるんだって!!

こちらは媽祖様について真剣に勉強してるふりをする僕!ふむふむ・・・
横浜中華街
なるほど、なるほど・・・・・・なんてね・・・

そして、こちらが関帝廟だよ!!こちらは三国志で有名な関羽様を奉ったものなんだって。
横浜中華街
こちらも詳しくはこちらからどうぞ!

さて、メイン通りに戻って面白そうなものを探すんだゾ!!と思っていたら早速こんな物が・・・・・・・・
横浜中華街
ザ!つぼ・・・・ジャッキーチェンの師匠がよく持ってるやつだゾ!主に酔拳で使用するんだゾ!!!

そしてこちらにもなんとも魅力的な物が・・・・・・・・・さすがだゾ!横浜中華街!!
横浜中華街
・・・・・・お面!・・・・・パパが欲しくて駄々こねてたやつ。何に使うつもりなのか?謎だゾ!!言っとくけど僕は被れないゾ!!

またまたこちらも中華街チック!!ワンコ用カンフー着!!!
横浜中華街
あちょあちょあちょ・・・・・・ってね!!

こちらは中華まん世界チャンピオンのお店!・・・いったい何の大会なんだろう???
横浜中華街
でも世界チャンピオンだけあってここの中華まんは絶品!!ママが20個も買ってたゾ!
ちなみに1個90円だゾ!ちなみにココのお店はマンゴープリンと杏仁豆腐も絶品!
ほっぺが落ちるゾ!・・・・・・・・パパ、ママのほっぺだけど・・・・・僕も食べたいゾ!!

そして本日一番の驚き!!!!・・・・・・ある料理屋さんに貼ってあったこのメニュー!!
横浜中華街
これはいくら食いしん坊の僕でも怯むゾ!!

一番上のメニューがサソリ焼きそばでしょ・・・・二番目はヘビとカエルのラーメン!そして最後はアリ春雨・・・・・・・・・・・・

うーん、どうだろう??やっぱり侮れないゾ!!横浜中華街!!どなたかこのメニューにチャレンジする人はいないのか?いたら感想を僕に知らせて欲しいんだゾ!!

それでは今日はこの辺でさよならなんだゾ!魅力的な横浜中華街からリポートのぷーでした!!!またねーーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
きゃーー!!
サソリ焼きそば・・ヘビとカエルのラーメン・・・アリ春雨
ってなにぃ~~!?
是非、レポして頂きたかった!って酷だよね(^_^;)

私個人的には、中華料理は大好きだけど
中華デザートは苦手なんですよね(>_<)
でも、ゴマ団子は大好き~~♪
2007/02/09(金) 01:24:28 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
中華街♪
中華街と言えばお腹空かせて行く場所だよね。
まぁは、ランチを横浜で食べた後、突然思い立って行った事があるの。
美味しそうな物はいっぱいなのにお腹いっぱいで何にも食べられなくて悲しかった・・・。
いくら美味しい中華まんだからって20個も買って食べきれるの?
もしやぷー一家は実は10人家族とか?(笑)
お面欲しくてだだこねるなんて可愛いな~。
ぜひ買ってぷーちゃんにかぶせてみよう♪
2007/02/08(木) 11:30:14 | URL | まぁ #-[ 編集]
中華街に行くと
みるくママは食べる物ばかり見ているので
ぷーちゃんのリポート勉強になったよ~v-218
ぜひ、今度行く時はしっかり見てくるね~
でも・・・やっぱり肉まんに走るかな~~~~v-10
2007/02/08(木) 09:16:28 | URL | みるくママ #-[ 編集]
中華街でレスキューの巻
トン・トン・トン・・・
ぷー「はいはい、こんな夜更けに誰なんだゾ・・・ぶつぶつ・・」

入~れて~だじょ~助けて~だじょ~
ぷー「その声はまりんちゃん?どうしたんだゾ!?」

ぷーちゃん見習ってレスキュー活動したんだじょ
へびさん、かえるさん、アリさん、サソリさん台所からレスキューしたら皆ついて来ちゃった~~~~!!
ぷー「うわ!うじゃうじゃいるんだゾ!入っちゃダメなんだゾ!」

入れて~~~だじょ~~~びぇ~~~~!!!
ぷー「入れたらママにしかられるんだゾーーーー!!!」
(ぷーちゃんちの玄関は 今日もにぎやかだったo(*´▽`)o
2007/02/08(木) 09:03:48 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
お久しぶりです☆
中華街ですね~♪久々に私も行きたくなりましたよ~!
ぷーちゃん、セレブリティなふわふわ衣装でお出掛けなんて素敵です☆中華まん、今度絶対食べたいよー!安いしね♪
2007/02/07(水) 23:23:35 | URL | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX