ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に横浜山下公園
2007年01月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!!

今日は横浜の山下公園をご紹介するんだゾ!!山下公園といえば若人が胸を躍らせてデートなんかしちゃったりするオサレーなスポットとして有名なんだよ!

横浜に来たら是非押さえとかなければいけないスポットの一つなんだゾ!

というわけでもうすでに山下公園の入り口にいたりするんだけど、ここでもこんなのを見つけたんだゾ!神奈川景勝50選!!
20070111203642.jpg
山下公園に面した大通りの銀杏並木がそうなんだって!

写真を撮ってみたけど、悲しいかな銀杏の季節ではないので素晴らしい風景なのかどうかは不明だゾ!
20070111203649.jpg
僕の頭の上に写ってるのが銀杏の木なのよ・・・残念ながら丸裸だゾ!

山下公園に一歩足を踏み入れるとこんな素敵な噴水が・・・・・・
20070111203655.jpg
山下公園は港に面した横長の公園なんだよ。

山下公園には氷川丸という昔の客船が停泊していて夏場はビアガーデンとして大勢の人が訪れていたんだけど悲しいことに今は閉鎖されてしまったんだゾ!
20070111203808.jpg
いわゆる豪華客船ってやつだね・・・

同じように横浜のシンボルだった横浜マリンタワーも閉鎖されてしまってさびしい限りなんだゾ!!
20070111203802.jpg
後ろに写ってるのがマリンタワーだよ。

まあ、寂しがっていても仕方が無いので山下公園の紹介を続けるんだゾ!!
山下公園は公園の中の所々に芝生があってお散歩には最適なんだゾ!
20070111203700.jpg
今日僕が着ている服は「ダックス・ダックス」というお店のダウンジャケットなんだけど、ママがご乱心して衝動買いした物なんだよ!オサレーな町に行くにはオサレーな服を着なきゃいかん!!という事で清水の舞台から本当に飛び降りてしまった・・・くらい思い切って買っちゃった・・・・・というダウンジャケットなんだゾ!

パパが後で値段を聞いて悶絶してたゾ!・・・・ちなみにパパのダウンジャケットより高いそうだ。

そんなダウンジャケットが汚れるのを全く気にせず走り回る僕!!
20070111203747.jpg
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・

なんか正面から見るとライオンみたいじゃない??
20070111203754.jpg
ザ!たてがみつきな僕!!ガオーってか・・・・

そしてこちらが公園の奥のほうにあったステージ・・・の様な石の柱。
20070111203835.jpg
歌っちゃうか?なんか酒場で歌ってるような服だゾ!首周りのふわふわはジャケットのフードの部分であって、決して歌手が首に巻いてる物とは別物だゾ!!

そしてこちらが今回の謎の物体・・・・・・・・・・・・・・???
20070111203814.jpg
最初、コンテナが崩れてるのか?と思って近寄ってみたらコンテナを使ったオブジェだった。

なんとかっていう外人さんが作ったものなんだって・・・・・・・・
やっぱり都会はオブジェも違いますねぇ・・・・まだまだ面白いものが沢山ありそうなんだゾ!

今回の山下公園リポートはこの辺で終了なんだゾ!次回もまた楽しそうなものを紹介するからね!!また今度なんだゾ!!またねーーーーー!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
氷川丸もマリンタワーもリニュするんですよねー
古いものと新しいものが上手く調和してる不思議な街ですよね
ぷーちゃんのダウンジャケットはとっても街に合ってってステキです♪

神奈川景勝50選めぐりやってる方もおられますので
ぷーちゃんもどーですか?
ぷーちゃん目線のレポートはきっと楽しんじゃないかなぁ(笑)
2007/01/20(土) 11:13:49 | URL | pinana #-[ 編集]
山下公園大好きです~!
横浜ってオシャレだし落ち着いてるしいいですよね!

ぷーちゃんのファー付ダウン可愛い~♪
パパのダウンより高かったんだ…
そ、それはいろんな意味でショックでしたね…
2007/01/20(土) 08:00:42 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
ぷーちゃん、オサレーな街に繰り出したのね!!
お召し物もオサレーで・・・ ダウンジャケットのファーが気持ちよさそう♪
でもパパさんのより高級とは!! ワンの洋服は小さいけど、お値段するからね~  我が家のパパさんも同じようなつぶやき? 不平不満をよく言ってます。 まぁ~可愛いぷーちゃんの為に我慢かな-
2007/01/19(金) 21:12:35 | URL | まんすけ #-[ 編集]
おーホント素敵なお洋服、ダックス×2なら結構よいお値段ですよね♪でも値段ほどのものはあります。
うちはだんなはいないけど、ワンコも飼い主も分不相応に贅沢な衣食住なので大変ですー
山下公園と中華街の間くらいに週末よくいくドッグカフェがあるのです、ほっとさんどがうまいのですー
2007/01/19(金) 18:37:52 | URL | #-[ 編集]
ぷーレスリー誕生の巻♪
e-291ランラランララ~ンe-291
やっぱり海を見るなら山下公園だじょ~e-414
ぷー「まりんちゃんも来たの?ようこそなんだゾ!」

あれ?ぷーちゃんカッチョイイじょ~e-461
ぷー「えっへん、ママに買ってもらったんだゾ!似合う?」

フサフサが付いてイケてるじょ♪プレスリーみたい♪
ぷー「ラブミーテンダ~e-291ラブミードゥ~♪」

ぷーレスリー♪ワンマンショーin山下公園だじょ~!うきゃ♪
ぷー「ノッてきたんだゾ!わっおーーーーん!!!」
(歌って踊り狂う2匹であった・・・・・・・)
2007/01/18(木) 20:12:23 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ぐふっ
わんこの洋服が旦那のものよりも高いのは、
日常茶飯事ですよ♪
と言うか、はっきり言って、
本日のブログは公園の話題よりも
ぷーちゃんのタテガミに最初から
目がいっちゃいました!!
すご~い!ゴージャスですね。
思わず、そのダックスダックスのhpも
チェックしちゃいましたよ♪
2007/01/17(水) 23:32:21 | URL | メロン #-[ 編集]
こんばんは~
氷川丸とマリンタワーの件は、別ブログの方のブロガーさんからわざわざメールまで頂いて教えてもらったんですよ。
流石に驚きましたねぇ…
子供の頃はしょっちゅう遊んでましたから…
最後に横浜に帰った時も、結局寄ることもなかったんで、
まさかこんなコトになるんやったら、寄っておけばよかったと思ってます。

ダウンジャケットはパパさんが悶絶する値段やったんですね(笑)
そりゃ~ぷーすけ君の為なら清水の舞台からバンジージャンプ連発することでしょ~♪
2007/01/17(水) 22:00:02 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
うん、高そうなダウンだなぁって解るよ~!
やっぱ、フードのフワフワ感が違うよね^m^
でも、パパのより高いって・・・さすが、ママですね~(^^♪
私と同じ匂いがするわぁ( ´艸`)ムププ

山下公園、なつかしいなぁ♪
高校生の時遊びに行ったわぁ~。
この日はすごく空いてたのですね~!!?
ぷーちゃん芝生でお散歩満喫してきたかな?
色んなオサレスポットに行けるぷーちゃんが羨ましいわぁ★

2007/01/17(水) 20:08:32 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
ニアミス~♪
またまたニアミスだったのね~~。
山下公園、海のそばだから寒かったかな?
まぁ達は最初寒かったけど、よく晴れてたから全然寒くなかったよ♪
オサレーな街にはオサレーな格好で!!
うんうん、ママの気持ちよくわかるじょ。
でも、パパのダウンジャケットより高いって★
ぷーちゃん、そのダウンでゴロゴロしたら、ママに殺されるかもよ(笑)
2007/01/17(水) 17:31:15 | URL | まぁ #-[ 編集]
山下公園しばらく行ってないよ~
たまに行くから元町とか中華街で遊んじゃってね・・・
なにせ、おのぼりさんなんで・・・
 
なるほど オサレーなダウンジャケットな筈だ!
ブログの始めから、リポートじゃなくって
ぷーちゃんのジャケットが気になって気になって・・・・
もう一度読みなおそ~~~(〃^∇^)
2007/01/17(水) 17:17:58 | URL | みるくママ #-[ 編集]
トリエンナーレが終わってもコンテナはそのままなんですね~。
山下公園前の街路樹は 秋の黄色く紅葉した銀杏並木が綺麗ですよ~。
生まれ育った山手なので マリンタワー&氷川丸が観覧できなくなって今は寂しいけど 取り壊し撤収とかじゃなくて良かったと思っています。静岡の人が富士山が生活の一部だとしたら私は、この風景が生活の一部のようなものでしたから。
ビルが連建する中、山手を散歩中 気に入ってた風景がひとつ無くなってしまったのもあるものですから>代官坂上から見るマリンタワーの景色
2007/01/17(水) 12:11:15 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
素敵なダウンジャケットだぞっ♪
あっ!うつっちゃったっ!
ホント可愛い~ですv-238
ダックスダックスって銀座店のお店に
私も行った事ありますよ~♪
ウェンディは胴長なのでダックスサイズなんです♪
いっぱい可愛いダックスちゃんがいました~♪
今回も可愛いぷーすけ君のレポ
面白かったですっ♪
横浜には、最近全然行ってないので
久しぶりに、行きたくなりました~
いい所ですよね♪
恒例の変なオブジェやどこどこの
景勝50選とかを、やっぱり!見つけましたねっ♪
こうやって見るといろいろな所に
あるんですね~☆
私も気を付けて見てみますねっ♪
2007/01/17(水) 11:27:03 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX