ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




江ノ島神社 後編
2007年01月08日 (月) | 編集 |
さあ、江ノ島神社参拝記の後編の始まりだゾ!(いつの間にかタイトルかわってるぞ・・・)前編は僕と亀との睨み合いで幕を閉じたんだけどまだ睨み合ってたりするんだゾ!!

ちなみに前編はこちらからどうぞ!!!

・・・・・・・・・ふぅ!・・・今日は引き分けという事で勘弁しとくんだゾ!!長い戦いだったんだゾ!さあ、先を急ぐんだゾ!!

という事で亀から解放された僕はようやく先に進めたんだゾ!

八方睨みの亀の先にあったのはこんな物・・・・・
江ノ島神社
亀石と力石・・・・・・奥のが亀石で手前が力石だゾ!!

亀石は亀に似てる石だゾ!力石は矢吹ジョーのライバルで死闘の末命を落としてしまうという・・・・・って違うゾ!!
力石は「ちからいし」と読むんだゾ!なんか大昔の凄い力持ちでも持ち上がらなかった石らしいゾ!
両方ともしめ縄がしてあっておそらく神様として奉られてるのであんまり失礼な事言っちゃダメなんだゾ!!

先に進むとお土産屋さんが・・・・・・・・・・
江ノ島神社
やっぱり神様と竜が多いんだゾ!!

そしてやっと江ノ島神社本殿に到着!!かなり人が多いんだゾ!!
江ノ島神社
僕も並んでお参りしたんだゾ!!お賽銭は5円なり!ママから貰ったんだゾ!!

江ノ島神社といえば弁天様が有名なんだけどこれがそうだゾ!
江ノ島神社
中には入れないから外観だけね・・・・

こちらはお金を洗うと増えるという泉・・・・銭洗い弁天なり!!
江ノ島神社
でも何故かいらっしゃるのは竜・・・・・

参拝も済ませて先に進むとサミュエルコッキング苑があるんだゾ!ここは植物園になっていて中に江ノ島灯台があるんだゾ!
江ノ島神社
苑内はワンコは抱っこしてれば入場可能で、灯台の中はバッグかクレートに入ればいいんだって・・・・・・今回はバッグもって来てないのでパスなんだゾ!!

ここからは帰り道なんだゾ!そしてこちらが江の島名物「エスカー」なんだゾ!
江ノ島神社
エスカレーターなんだけど何故か略されてるんだゾ!ちなみに上り専用だゾ!しかも有料なり!!!

帰り道にこれがありましたよ!これが!!!・・・・うひょーー!久しぶりねぇ!!早速、覗くべし!覗くべし!!
江ノ島神社
覗く犬!ぷー!!

こんな風景が眼下に広がっているんだゾ!
江ノ島神社
江の島ヨットハーバーだゾ!!

さらに階段を下っていくとまたもや弁天様の像が・・・・・
江ノ島神社
やっぱり竜さんもいらっしゃるのね・・・

そうしてこちらが本来徒歩でこちらに来るときの入口にある鳥居なんだゾ!!
江ノ島神社
今回はお船に乗ったので参拝ルートが逆になったんだゾ!!本来はこちらが最初なんだよ。

この後弁天橋を渡って駐車場へと戻るんだけど、ちょっと寄り道ね!!
江ノ島神社
砂浜でちょっと遊んだんだけど凧揚げをしてる人がいてその凧に興味深々な僕!!この後凧が墜落してた・・・・・

そして今日の一枚・・・・・・・・・タイトル「僕の家族!」
江ノ島神社
うーん、なんかいい写真なんじゃないの??

夏の海もいいけど、冬の海もなかなか良いんじゃないの?人も少ないしね・・・・・・
この後お家に帰ったんだけど疲れちゃって車に乗ったとたん僕は爆睡ね!!パパ、ちゃんと運転するんだゾ!僕は寝るからね・・・・・

それじゃぁ、また会おうね!今年もよろしくお願いするんだゾ!またねーー!!江の島神社からぷーでした。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
行ってきたよ
私は ぷーちゃんとは反対の正規の経路で。でもちょくちょく?行くので古札納めと参拝で帰宅しました。酒饅頭も1個、買い摘み食いしながら。(笑)
今年もよろしくです。
2007/01/12(金) 20:54:05 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
江ノ島!!
江ノ島のレポ、ご苦労様♪
江ノ島にも銭洗い弁天があるなんて知らなかった~~。
スゴイ人みたいだけど、ぷーちゃん、踏まれなかったかな?
今日は江ノ島に行こうって話もあったんだけど、けんちゃまんが海は寒くて嫌だと言うから止めたの・・・。
もう少し暖かくなったら行ってみるね。
シナモン一家は今日は動物園に行ったの。
良かったらお出かけ日記を覗いてみてね。
2007/01/10(水) 22:56:45 | URL | まぁ #-[ 編集]
ぷーちゃん人がいっぱいいる中頑張ったね~!
帰り道は爆睡しても仕方ないね(⌒▽⌒)
力石はいつかテレビで見たことがあるような・・・
これだったのかしら~~。

凧揚げしてる人いたんですね~!
初めてみました~~!楽しそう♪
2007/01/10(水) 21:00:38 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
江ノ島神社にはいろいろなものがあるんですね。
亀と竜が多いね。
それにまつわるお話も多いのかな~?

砂浜に映ったぷーちゃん一家の影
すごく素敵ですよ≧(´▽`)≦
2007/01/08(月) 20:43:23 | URL | みるくママ #-[ 編集]
こんばんは~
後編も頑張ってますね~♪
ぷーすけ君は一年中忙しくアッチコッチへ探検してますね~
今年も色々な場所に探検に行かれることでしょうし、
旅路の安全祈願でもしてきたんかな?
2007/01/08(月) 18:18:52 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ことらは、ワンコOKなのかな?
最近ワンコだめな神社が増えているらしいですね~
ダメなのか、混んでるときは危ないから、なのか??ですが。
で、思わず笑っちゃった。
エスカレーターを略すの初めて聞いたんですけどぉぉ
2007/01/08(月) 10:43:26 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

愛犬との初詣、楽しいですよね~♪
うちのも元気なときは近くの神社に
(といっても徒歩30分以上もかかるところ)
散歩がてらに行ってました。
江ノ島じゃ人が多くて大変じゃなかったですか??
でもぷーちゃんは小さいからすぐに小脇に抱えられて安全かな?
2007/01/08(月) 09:36:26 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
初詣は江ノ島神社ですかー!
前後編とも読ませていただきました
エスカレータは有料なんですね(笑)

最後の影の家族の写真とってもいいですね
ことしも元気で仲良く行きましょう!!
2007/01/08(月) 09:28:17 | URL | pinana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX