ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




江ノ島神社 前編
2007年01月05日 (金) | 編集 |
こんにちは!皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしく!なんだゾ!!!

さて、新年一回目のお出かけは当然おめでたい所!で初詣リポートとするんだゾ!場所は湘南の江ノ島神社なんだゾ!

それではれっつごー!なんだゾ!!・・・・・・僕は例のごとく車で爆睡ね!!!

・・・・・・・・目が覚めるとそこは江ノ島!さすがにお正月だけあって人が多いんだゾ!いつもの駐車場がいっぱいで今日は江ノ島水族館の地下にある駐車場に車を止めて江ノ島神社へ向かったんだゾ!!

江ノ島の弁天橋の中ほどに江ノ島の裏側に行く渡し船があり今日はそのお船に乗って行く事に・・・・・・・うーん、お船最高!!!
江ノ島神社
いざ行かん!江ノ島の裏っ側へ!!

料金は大人が300円ワンコはタダなのね。激安だゾ!

この船からは普段見れない江ノ島の風景を見る事が出来てそれだけでも乗船する価値ありだゾ!ちなみに歩いて江ノ島の反対側まで行こうとすると約40分ほどかかるんだよ。ほとんどが階段だからかなり辛いと思うゾ!

そしてこれが出船してからの僕!
江ノ島神社
りりしいんだゾ!・・・自画自賛!!

調子に乗ってアップでどうだ!!ざ、海の犬リターンズ!!!
江ノ島神社
最近忘れられてるけど僕は自称レスキュー犬!!

こちらが陸からじゃ絶対見れない風景パート①の海からのえのスパ!(江ノ島スパリゾートのことよ・・・温泉だゾ!)
江ノ島神社
いつの間にかここのアポロ宇宙船が無くなってた。

そしてこちらが陸からじゃ絶対見れない風景パート②、海からの江ノ島!
江ノ島神社
乗船時間は約5分くらいなんだゾ!

島の上にちょいん!って飛び出てる突起はサミュエルコッキング苑(植物園ね。)の中にある江ノ島灯台なんだゾ!!

とうとう到着なのね・・・・御世話になったお船と一枚、パチッとな!
江ノ島神社
この船10分おきに出船してるんだって!働き者だゾ!!

到着してから海岸の岩場を歩いて行くとこんな看板が・・・・・・・・
江ノ島神社
今日は岩屋方面から行ってみる事に・・・

この先に岩屋洞窟という物があって中には竜神がいるらしい・・・・本当か???
江ノ島神社
岩屋洞窟に続く道・・・いい眺めだゾ!!

そして岩屋洞窟に到着!!
江ノ島神社
ワンコは抱っこしてれば中に入れるんだって!!しかし今日は江ノ島神社が目的地なのでこちらは写真だけだよ。次回は是非竜神に会いたいゾ!!

ここから江ノ島神社に向かう道は急な階段が続くのね・・・・辛いゾ!!パパ、ママが・・・・・・

途中、こんな場所を発見!!神奈川景勝50選だって!!
江ノ島神社
前もあったねぇ・・・・たしか、長者ヶ崎だったな・・・・・

そしてこちらがその眺め・・・・おーーーー絶景かな!絶景かな!!
江ノ島神社
お天気がいいとはるか先まで見えますねぇ。

更に階段を登っていくとやっとこさ神社らしき物が・・・・お清め所があるんだゾ!!
江ノ島神社
水の出口が何故か、亀・・・・なんでだ?

更に進んでいくと今度は大きな竜が!!
江ノ島神社
竜宮大神だって!ご利益ありそうだゾ!拝まねば・・・

こっちにはまたまた亀が・・・・八方睨みの亀なんだゾ!
江ノ島神社
門の天井に描かれてる物で何処に移動しても亀に睨まれるのね・・・・ちょっと恐いゾ!!この亀、眼光鋭すぎ!!

ここまででやっと半分くらいかな?

八方睨みの亀に睨まれたところでちょっと小休止なんだゾ!!この続きは後編でお伝えするんだゾ!!

後編まで僕と亀との睨み合いは続くんだゾ!それでは後編で会いましょう!!またねーーー!!睨みまくりーーーーー!!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
新年初のお出かけレポートは江ノ島ですね。
船にも乗っていいですね~。
それにしても、やはりぷーくんは石原裕次郎並に海が似合う男ですね。
相変わらず格好いいです!

後編のぷーくんVS亀の壮絶なる戦いを楽しみにしていますよ。
2007/01/08(月) 03:52:25 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

今年もぷーすけ君の活躍を楽しみにしてますよぉ~
各地のレポート、今年も頑張って下さい~
2007/01/07(日) 13:43:23 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
江ノ島の亀の巻
船だ!船だじょ~~~~!!
ぷーちゃん♪きょうは誰を助けたの?
ぷー「フッ♪残念ながらレスキューなしだったんだゾ!」

え~~~?!レスキュー犬なのに誰も助けなかったの?
ぷー「まりんちゃん、ボクがいつも海の安全を守ってるから事故はないんだゾ!」

ふ~ん♪ねえ、誰かコッチにらんでるじょ!コワイじょ~!
ぷー「ああ、亀さんだゾ!また勝負する気かい?・・・
    だ~か~ら~!まりんちゃん!戦いじゃないってば!」
(いそいそと土俵をつくる まりんであった・・・)
2007/01/06(土) 23:05:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
江ノ島ですね♪
遅ればせながら
あけましておめでとうございます♪
今年もぷーちゃんのレポ楽しみにしてますv-238
江ノ島いいですね~♪お船にも乗れて楽しそう~
今年も、参考にさせてもらいま~すv-10
2007/01/06(土) 20:43:09 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
おめでとう!
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
昨年は仲良くしてくれてありがとうっす!
今年もホッピーともどもよろしくですm(__)m

これからも沢山のレポート楽しみにしてます!
実はおもいっきり参考にさせてもらってるっす。

ぷーちゃまにとって今年もよい年になりますようにっ♪
2007/01/06(土) 14:28:34 | URL | erika&ホッピー #vIWalqj6[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします!

さっそく ぷーちゃんリポートですね^^
渡し船 わんこOKなんですね。
ぷーちゃんはいい子で乗っていてえらいよ!

八方睨みの亀 立体的に見えるけど
絵なんですか?
目が光って見えるよ!
ぷーちゃんも お目目パッチリだね~~~( ´艸`) 

2007/01/06(土) 12:55:17 | URL | みるくママ #-[ 編集]
江ノ島だ~~♪
江ノ島はワンコが大丈夫な所がいっぱいあるんだね~。
シナモンは実は行った事ないのだ。
江ノ島なら多分まぁの運転でも行けるから今度行ってみようっと♪
ワンコとお船、いいな~。
ぷーちゃん、お船は怖くなかったかな?
最近、お出かけしてないな~。
今年もいっぱいお出かけ日記をUPして、ぷーちゃんに負けないように頑張るね。
2007/01/05(金) 16:40:58 | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX