ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




大山で大山豆腐を食す!後編
2007年01月14日 (日) | 編集 |
さてさて大山で大山豆腐を食すの後編の始まりだよ!!

ちなみに前編はこちらなのね

ケーブルカーの下社駅を降りてから(クレートは駅で貸してくれた物なので名前を言って下社の駅に預けておくんだゾ!!そうしないと帰りにケーブルカーに乗れないからね!)参道を進んでいくと右手に展望台らしき物が・・・・・

近寄ってみるとその展望台らしき物の下には山の斜面が広がっており鹿さんがいたんだゾ!写真に収めようとしたらその鹿が鋭い視線を向けてきてビビッてしまったゾ!・・・
20061228232346.jpg
なんか「そこのワンコ!!まさか俺達の写真を撮るつもりじゃあんめーな?べらんめい!!」って言ってるかは分からんけど妙な迫力があるのね・・・・本当に下からじーと見てるんだゾ!恐いゾ!

まあ、鹿の事は置いといて先に進むんだゾ!!

阿夫利神社下社の入り口には茶店が並んでいてなんやら魅力的なものが沢山売っていたんだゾ!ここは帰りに寄るとしてまずは下社へ・・・・
大山阿夫利神社
この階段を登ると阿夫利神社下社なんだゾ!

結構急な階段を上がって境内へ・・・・・・・正面に本殿があるんだゾ!
大山阿夫利神社
早速お参りせねば・・・・・

お賽銭も入れないと・・・・・おーい、ママお金くれくれくれ!!!
大山阿夫利神社
ぱんぱん!って手を合わせたいけど犬なので出来ないのよ・・・・・出来たとしても肉球があるから音は出ないゾ!

お参りを終えてふと右手のほうを見るとなんとも興味深い場所が・・・
大山阿夫利神社
地下へ入っていくんだゾ!名水だって!!魅力的過ぎだゾ!!

建物の中にいた巫女さんにワンコも入っていいかと聞くと、OKとの事なので早速中に入ってみる事に・・・・・

中にはこんなのが居ました・・・・・・ザ!!龍!!!
大山阿夫利神社
口から出てるのが名水なのか?よだれじゃないよねぇ・・・?

こちらには金色の井戸のようなものが・・・・・なんだろう?
20061228232404.jpg
名水だけに飲んでもいいらしい!・・・・飲んでみるととってもまいうーーな水であった!!あっぱれなんだゾ!!

地下通路を進むとお神酒があったんだゾ!早速いただくパパとママ!
大山阿夫利神社
僕もほんのちょびっとね、ぺろっとな!

更に進むと出口があって、出た所は山頂への入り口だったんだゾ!
大山阿夫利神社
根性無しパパ、ママは当然これより先には進んでないんだゾ!まあ、行ったら倒れるな・・・・

ひととおりお参りをした後先ほどの茶店へ・・・・お楽しみターイム!!

パパはここでも甘酒飲んでた。その甘酒に興味津々な僕。
大山阿夫利神社
じぃーーーーーと見つめる僕。

そしてこちらが本日の目的の大山豆腐なんだゾ!
大山阿夫利神社
温豆腐バージョンだゾ!ポンズで食すべし!食すべし!!!とっても美味しいお豆腐なんだゾ!!

この他にも味噌おでんとか食べてたんだゾ!
20061228232319.jpg
僕にはまた欠片しかくれんかった・・・・・・相変わらずけちけちなんだぞ!!

こちらは帰りの道で見かけた紅葉なんだけど秋の頃よりなんか寂しげなんだゾ!もうこれからどんどん寒くなって本格的な冬がやって来るんだゾ!
20061221232706.jpg

みんなも季節の変わり目に体調崩さないようにね!!それじゃぁ、今日はこの辺でさよならなんだゾ!!また会おうね!!バイバイ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃん大山へお参りとはご利益ありそう!!
鹿様に遭遇~ 鹿もビックリだったろうね-

大山豆腐、味噌田楽は食せた??
2007/01/16(火) 17:36:23 | URL | まんすけ #-[ 編集]
阿夫利神社の巻
(小さな声で)美味しい名水v-237ぶつぶつ・・
美味しい大山豆腐~v-237
美味しいお神酒飲んで味噌おでんだじょ~v-237

ぷー「はっ!そこに誰かいるの?!」

フッハッハ~ワタシの名前は竜神であ~るだじょ~

ぷー「竜神様はあ~るだじょ~なんて言わないんだゾ!まりんちゃん!」
まあまあ・・一緒にお参りするじょ♪
そ~れ!ぷにぷに!(神殿に響く 肉球の音v-424e-461
2007/01/16(火) 09:26:42 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
すご~い!
鹿さまに遭遇とはすごいっすな~!
背中のテンテン模様がかわいい☆
ところで、ぷーちゃん、手をパンパン叩いても、
確かに音はでないかも・・・。ちと笑えましたv-238
2007/01/15(月) 08:07:09 | URL | メロン #-[ 編集]
美味しそう!!
名水に大山豆腐に味噌おでんに甘酒?
う~~~、いいないいな。
美味しそうだじょ~~★
何だかお腹が空いて来た・・・。
確か冷蔵庫にお豆腐あったよな~。
安物の豆腐だけどね(爆)
2007/01/15(月) 00:19:23 | URL | まぁ #-[ 編集]
わぁ~!鹿さんだぁ!!
背中の模様が少しリアルだよ!!
龍のヨダレ・・・じゃなかった、名水はそんなに美味しいのね~☆
お豆腐もシンプルにすごく美味しそうだし♪
お店(お出かけして)で食べる味噌おでんもまた
格別なんですよね~(^^♪
2007/01/14(日) 23:53:39 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
鹿さんに驚きませんでした?うちのアルは、牛馬など大きな他の動物が大嫌いなんですよー。寒い季節のお豆腐、美味しいですよねー。
いつも思うのですが、食べ物を目の前にしたプー君、表情ありますよねー
2007/01/14(日) 21:27:57 | URL | ちほママ #-[ 編集]
こんばんは~
ウチの裏山には大きなシカが居るんですよ~
夜中に目ん玉がピカーって光ってます~
って、関係ないか(^_^;

お酒ペロっと舐めてたんですか?
そりゃスゲ~~~っ
ぷーすけ君も豆腐を満喫したかったのでは?(笑
2007/01/14(日) 21:17:48 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
後編待ってましたよ~♪
あはは・・鹿さんの目つき怖いですね☆
阿夫利神社下社の階段、すごい!ですね~v-237
名水やお神酒、そして甘酒♪いいですね~v-238
そして温豆腐と味噌おでん♪美味しそう~v-238
そうですね、これから寒さ厳しくなるから
ぷーすけ君も風邪ひかないようにねっ♪




2007/01/14(日) 20:12:37 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX