ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
2006年12月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

クリスマスまで後わずか!!という事で今日は宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーを見に行ったんだゾ!!

ここは関東でも有数のクリスマスツリーのイルミネーションが有名なスポットで毎年大勢の人達が訪れるんだよ!!

宮ヶ瀬湖は年々出店などがパワーアップしてオサレーーなお店が増えつつあるんだゾ!!何といっても売ってる物が安くて美味しいのね・・・・
一例を挙げれば、焼いた岩魚でしょ!玉こんにゃくに焼餅、甘酒なんかがとってもリーズナブルなお値段で提供されてるんだゾ!!

僕らが今回訪れたのは宮ヶ瀬湖のビジターセンターがある所で宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーに一番近い所なんだよ。
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
ここは前の記事でも紹介した場所なんだけどちょっとクリスマスチックになってるでしょう。分かるかな?

お店で売ってるお土産も宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーにちなんだ物が多くなってたゾ!これはその中の一つのクリスマスツリー煎餅だ!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
日本人は煎餅好きねぇ・・・・・・煎餅かサブレーだな!!写真がブレブレなんだゾ!

奥に進むとクリスマスのステージが・・・・・・写真スポットだな!僕も一枚パチッとな!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
またまた緊張気味な僕。

ツリーのある広場に下りる階段はこんな風にイルミネーションが・・・
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
光のトンネルだね!!

もう少し暗くなるとこんな感じだゾ!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
うーん、幻想的なんだゾ!!

光のトンネルをくぐって広場に下りてから上を見上げるとこんな感じ!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
いたる所でイルミネーションがされててとっても綺麗なのね!!

宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーのイルミネーションの点灯時間は午後五時からなんだゾ!!カウントダウンして点灯するんだよ。
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
ツリーの真下までは行けないんだゾ!!

ツリーの真下まで行くには観光用のロードトレインが走っているのでそれに乗れば行く事が出来るんだよ。
でもかなり混んでた・・・・・・・・休日は混雑で大変だと思うゾ!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
こちらは携帯の画像!デジカメのナイトモードだと上手く撮影が出来なかったんだゾ!残念!!!

そしてこちらが本日最大のハッピーな出来事!!・・・ざ!サンタさんと一緒にハイ、チーズ!!!凄くない!!!人形じゃないよ!本当の外人さんなんだゾ!!
宮ヶ瀬湖のクリスマスツリー
思わず家族で撮ってしまったんだゾ!!横の二人は決して犯罪者ではないんだゾ!間違えちゃダメだよ!!

お金は掛かるんだけどとっても嬉しい一枚!!しかもこのサンタさん帰りがけに「メリークリスマス!シーユーネクスト、イヤー!!」ですって!!!又来年も来ないといけないんだゾ!!

しかし、このサンタさん一体何処からやって来たんだろうか???

おそらく世界サンタ協会宮ヶ瀬支部の人だと僕は思うんだゾ!!(そんなん、あるんかい!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うかな?






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
キレイ☆
イルミの写真、上手!!
まぁも撮ったけど上手く撮れなかったの・・・。
そう言えばUPがまだだったな~~。
早くUPしなくっちゃ☆
結局、友達の運転で連れて行ってもらったんだ。
有名な宮が瀬のツリーが見れて感激だったよ。
ぷーちゃんも感激したかな?
2006/12/25(月) 23:20:33 | URL | まぁ #-[ 編集]
素敵なイルミネーションですねー☆
ぷーすけさん、家族水入らずでサンタさんと写真を撮ったのね☆
この時期ショッピングセンターとかモールでもサンタさんと遭遇できるよ♪
私も知り合いにサンタがいます爆
2006/12/25(月) 15:26:14 | URL | チョコたん #-[ 編集]
Merry Christmas !
素敵なイルミネーションですね。
見てみたいな~
サンタさんとの記念撮影もいいですね。
2006/12/25(月) 13:44:07 | URL | ベルママ #-[ 編集]
すごいすご~い!!
本当のサンタさんのおうちみた~い!!
ぷーちゃんパパとママと一緒に記念撮影出来て嬉しいだろうな~♪
しかもパパ、ステッキ持ってる!?
光のトンネル、ツリーすごくきれい~☆
私はきっと今年はイルミ見に行かないから
ぷーちゃんのおかげで見に行った気分に浸れまーす!!
2006/12/25(月) 12:40:43 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
宮ヶ瀬のぷーちゃん
すっごく大きなツリーなんだじょ~・・ポケ~(見とれてる)
ぷー「まりんちゃん、見にきてくれたの?」

あっ!ぷーちゃん!きれいなツリーだじょ!スゴイじょ!
ぷー「広場の階段のイルミネーションもすごいんだゾ!」

それで?
ぷー「それで?・・・」

かんじんなモノは?
ぷー「かんじんなモノってナンなんだゾ!」

クリスマスツリー煎餅は~~???!!!
ぷー「あ”------??!!(ジタバタ)」
続きは来年に続く(うっそぴょ~ん!続きはナシよ~ん)
2006/12/25(月) 11:04:46 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おおっ。とてもきれいなイルミネーションですね。
しかも外国人のサンタクロースと記念写真を撮って
クリスマスとしては完璧ですね♪

ところで4枚目の写真ですが、
改めてぷーくんをアップで見ると
目がくりくりしていて本当に可愛いですよね~。
2006/12/24(日) 23:32:04 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
緊張してるぷーちゃんが可愛いです♪
イルミネーションとっても綺麗ですねー
家族写真もいいなぁ~

色んなところに遊びに行けてとっても羨ましいです(≧∇≦)
2006/12/24(日) 14:39:48 | URL | pinana #-[ 編集]
ありゃ~
私たちが行ったときとは
ぜんぜん違いますね!!
そっか~☆クリスマスに行くと、ライトアップ
しているんですね♪

ところで、ちょっと夢のない話ですが、
私もアルバイト先の写真食堂で外国人の方が
変装したサンタさんに会いましたi-229
でも、何て言うか、サンタのバイトにしても、
自分がサンタになりきれるなんて、
幸せだろうな~。なんて思いながら、
定食を食べるサンタさんを横目で見ていましたi-202
うへへ
2006/12/23(土) 23:08:14 | URL | メロン #-[ 編集]
素敵なイルミネーション。
いいですよね。華やかで。
ってうちは・・
私は数回見てきましたが、我が子は今年も見にいけませんでした。
ま、シャコタンなので人ごみは危ないし、ね。。
2006/12/23(土) 19:43:48 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
おぉ~
キレイなイルミネーションですね~
今の時期は至る所でイルミネーションが繰り広げられてますね。

ただ僕は殆ど興味がない冷めた人間なんで、この手の場所に行った記憶は数えるほどしかないんですけどね…(^_^;

ぷーすけ君はいつもお出掛けできて羨ましいですね~
2006/12/23(土) 16:43:21 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
すごい!
きれい~
光のトンネルもツリーもいいわぁv-10
ぷーちゃんサンタさんにも会ったんだ!
たしかに・・・この方どこから来たんだろ?
ところで宮ヶ瀬湖って関東のどのあたり?
これはあとで検索してみなくては・・・・

2006/12/23(土) 16:10:19 | URL | みるくママ #-[ 編集]
初めまして。
クリスマスはやっぱり、イルミネーションですかね・・・
ぷーちゃんは、色んなところに行けて幸せですね。
目隠しの写真は、やっぱ  怪しいですね。(笑)
2006/12/23(土) 14:18:37 | URL | ゆずあめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX