ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




三浦半島 城ヶ島
2006年12月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!!

今日、朝起きると無性に島に行きたくなったのね・・・・・最近自然の中で活動してないんで僕の中のリポーターとしての血がそれを求めたんだと思うんだゾ!!

という訳で今回は「島」に行ってみようと思うんだゾ!

三浦半島の南端にある「城ヶ島」が今回ご紹介するスポットなんだゾ!

城ヶ島はお家から車で約一時間程で行けるんだよ。パパ早速出発なんだゾ!城ヶ島が僕を待ってるんだゾ!

車に揺られて一時間・・・・・・・・うーん、爆睡な僕!毎回恒例ね!!

城ヶ島のパーキングに到着!駐車料金はなんとタダ!太っ腹だね、城ヶ島!!!城ヶ島の灯台の方に行く前にちょこっと海岸のほうへ・・・・
城ヶ島
砂浜でなくて残念だゾ!

ちょこっとポーズなんか決めてみたりして!ざ!海の犬!!
城ヶ島
どう?かっこいいか??

ひとしきり海の犬ごっこをした後にいよいよ奥へと進むんだゾ!
城ヶ島
ここが入り口で道の両側にお土産屋さんが並んでるんだゾ!!

この誘惑いっぱいな道を更に奥へと進んでいくと右側に灯台公園入り口の看板発見!!行くべし!行くべし!!
城ヶ島
ちなみにこの看板の近くにあった食堂はワンコOKだった。
パパ、ママはここでマグロを食してたなり!自分らだけずるいんだゾ!!

少し急な階段を上がっていくとそこには・・・・・・・・・・・こんな風景が!
城ヶ島
相模湾が一望できていい感じだゾ!

そして後ろを振り向くとそこには待望の城ヶ島灯台が・・・・・・・
城ヶ島
早速近くに行くんだゾ!!

近づくとそこにはこんな看板が・・・・・・・勉強するべし!!
城ヶ島
ふむふむ!なるほどなんだゾ!!

城ヶ島灯台の真下まで来ると残念な事が・・・・この灯台は中に入れないのね。うーん、残念!!
城ヶ島
是非、今後は中を開放して欲しいんだゾ!

こちらは城ヶ島灯台の近くにあった「海の祈りの像?」・・・・・・・祈ってるのか??
城ヶ島
見ようによってはバスケットのシュートを打つ人にも見えるゾ!!
ナイス!シュート!!!なんだゾ!!

どうでしたか城ヶ島灯台?海の幸は美味しいし、海岸は面白いし!中々遊び所満載なんだゾ!!島の中の城ヶ島灯台と反対側には県立城ヶ島公園という公園があってそちらには断崖絶壁の展望台があるらしいんだゾ!!今回はそちらの公園は行ってないので次回は是非行ってみるんだゾ!!

最後にこんな花を見つけたのでこちらを見ながらお別れなんだゾ!!
城ヶ島
これはアロエの花なんだゾ!珍しいね!!

それじゃぁ、今日はこの辺でね!またねーー!!ばいばい!!!城ヶ島灯台からリポートのぷーでした。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんへ
今年も1年、リポートお疲れさまでした!
城ヶ島は最後のお仕事だったのかな?
来年も、いろいろな場所に私たちを
連れて行ってね☆
毎回、自分が行っているような気分で
読ませていただきやんした~
2006/12/30(土) 20:37:53 | URL | メロン #-[ 編集]
こんにちわ!
ドライブ観光ガイド!のホッシーですよ~!
お久しぶりです(汗)
いよいよ雑誌に掲載ですか~凄いですねぇv-221
来年もお互い頑張りましょう。

そうそう、お薦めのアクセス解析ですが、リサーチアルチザンと言います。
アドセンスのクリックの追跡なんかも無料で出来ちゃうすぐれもんです。
是非使ってみてください。
2006/12/30(土) 13:44:15 | URL | ホッシー #leF2ecbc[ 編集]
アロエのお花ってはじめてみました☆
ウチもアロエあるんだけど・・・花咲いたことないかも??
WHY?(^▽^;)

これまた素敵なお出掛けスポット♪
「島」かぁ。。。私も行った事ないよ ( ´艸`)
2006/12/29(金) 12:45:32 | URL | チョコたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX