ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




京急油壺マリンパーク
2006年12月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はまたまたある筋の方から情報を頂き、なんと犬と一緒に入れる水族館があるとの事なので早速行ってみたんだゾ!!

そこは「京急油壺マリンパーク」って言う水族館兼テーマパークなんだな。

たまーにテレビのCMとかで「京急油壺マリンパーク♪♪」っていうコマーシャルが流れるのを聞いた事ないかな?・・・その油壺マリンパークなんだゾ!!

早速、車を飛ばして三浦半島へれっつ!ごー!なんだゾ!!!例のごとく僕は爆睡ね!!!

目が覚めるとそこは京急油壺マリンパークだった・・・・・・ゾ!!

ここがエントランスね!ワンコはタダだよ。
20061216220507.jpg
はたして中には何が待っているのか?わくわくだゾ!

エントランスはお土産やさんもあって可愛いぬいぐるみとかが多数あり!楽しいゾ!

エントランスを入るといきなり・・・・サメ!の歯!!びっくり!!なんやら昔のサメの歯の複製らしい、デカイゾ!恐いゾ!
20061216220522.jpg
ちょっと、ビビリ気味の僕・・・・

気を取り直して少し奥に進むと今度は本物のサメが・・・こちらは大人しいサメなんだって。
サメ肌を体験しよう!って書いてあったゾ!すなわちタッチコーナーなのね!
触ってみたらなるほど、サメ肌・・・・ざらざらだゾ!
20061216220514.jpg
サメに触るなんて・・・・・なんて豪快な水族館なんだろう!

更に奥に進むと海の動物達のコーナーがあるんだゾ!

まずはアザラシさん!!
20061216220601.jpg
ちょっと分かりずらいかな?黒い人がそうだよ。

次はペンギンさん・・・・・・・・・なんか近くない?
20061216220631.jpg
手を伸ばしたら届きそうだゾ!もちろん僕の手じゃ無理だゾ!

更に奥には僕の好きなイルカさんが!
20061216220649.jpg
とってもナイスな一枚!うーん、イルカちっく!!!

水槽の下の窓にはこんな仕掛けが・・・・・・・・・・・
20061216220638.jpg
タイミングよく写真を撮るとサンタさんになるんだって!

こちらはトナカイバージョンだ!
20061216220701.jpg
これはタイミング合わすの無理なんだゾ!!なんか僕を凝視してない?このイルカさん。

園内を散策してみると魅力的なこんな物が・・・・・・・・
20061216220615.jpg
・・・・・・・ザ、サメな僕!!!きゃー!楽しすぎー!!!

そしてこちらがはしゃぎ過ぎて思わず登ってしまった滑り台から滑り落ちる僕!
20061216220721.jpg
うおーーー、恐いゾ!!!

そして、ようやく本日のメインである水族館を見学したのね。
20061216220740.jpg
始めて見るお魚達に見とれる僕。

今までワンコが入れる水族館なんて聞いた事無かったのでちょっと感動なんだゾ!僕のお隣には二匹のゴールデンレトリバーが一緒にお魚を見てたんだゾ!だから、大型犬でも大丈夫なんじゃないかな。素敵だゾ!京急油壺マリンパーク!!!

いろんな魚のほか、クラゲやらカニやエビなんかもいて面白いんだゾ!時間が合うとお魚の餌付けショウなんかもやってるんだゾ!

そしてこちらが出口付近にいた作り物のマンボウなんだゾ!!
20061216220730.jpg
こんなに大きくなるんだって!驚きなんだゾ!

十分お魚を堪能してお外に出てちょっとした芝生を散策しているとなにやら怪しげな物が・・・・・・・・
20061216220711.jpg
・・・・・・・・・・・・タコだな・・・。

何故にこんな所に、何の目的で・・・・・・タコ!・・・・・。

よく見ると、奥のほうにはイルカが・・・・・・・???

また、僕の妄想が始まりそうなので今日はこの辺でサヨナラなんだぞ!
みんなもワンコと一緒に来るといいんだゾ!!それじゃぁ!またねーーばいばい!!!


おっと、忘れる所だったんだゾ!!ある筋の方の「シナモンカフェのまぁさん」!京急油壺マリンパークの情報アリガトなんだゾ!!またいい情報をお願いするんだゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故、タコ?侵略者かも??







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ~
油壺マリンパーク!
子供の頃は何度も行きましたよ~

ここに行った時に従姉妹のお姉ちゃんが盲腸になって、
そのまま入院ってこともありました~
2006/12/23(土) 16:39:34 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
わんこと行ける水族館があるんですね。
サメ肌を実体験できるなんて~怖くなかったですか?
ほら、サメに食べられたでしょう!
違うに決まってますね。
2006/12/23(土) 03:00:04 | URL | ベルママ #-[ 編集]
まりんパーク~♪
ワクワク♪ぷーちゃん今度はサメと戦うの~?ワクワク♪
ぷー「戦わないんだゾ!」

え?じゃあ、タコとフライ級タイトルマッチ・・・
ぷー「それより この見事な魚の群れを見るんだゾ!」

そっか~、じゃあコレはいらないんだじょ~ガックリ・・・
ぷー「まりんちゃん!それってボクシンググローブ?」

むふふ♪タコさんのぶんも揃えたんだじょ♪
ぷー「何個持ってきたんじゃい!!」
2006/12/23(土) 01:35:17 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ほうほう
すごいですね!
うちの旦那が水族館が好きなんです。
ぜひ、メロンを連れて行きたいですv-22
でも・・・・。
家のメロン、魚さんたちに吠えたりしないかな。

滑り台、大変でしたね!
必死なのが良くわかります☆
2006/12/22(金) 22:54:33 | URL | メロン #-[ 編集]
ぎゃはははは♪
面白いものが一杯いるぅ~!!
鮫に触れるなんて知らなかったッス

わたしもイルカちゃんだ~い好きです
サンタとトナカイ、ナイスタイミングですねv-218
わたしもいつかいってみよう
2006/12/22(金) 20:20:45 | URL | pinana #-[ 編集]
(。・w・。 ) ププッ
ぷーちゃん、必死に滑り台にしがみ付いててウケたよ~!!
この水族館はサメの肌も触れちゃうなんてすごいね~♪
ざらざらしてて少し硬いのかな~???
触ったことないから気になるよ!
となかいバージョンのいるかさん、
ちょっと顔が怖いかも~(⌒▽⌒)きゃははは
2006/12/22(金) 16:58:55 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
行きた~~い★
きゃ~きゃ~★
楽しそうだじょ~~~!!
イルカと一緒に写ってる写真(6枚目)、何てステキなの。
サメを見ようとしてるぷーちゃんも可愛い♪
いいな~、いいな~。
ある筋のまぁは、情報だけはあるのに運転技術がないせいで行けないんだもん・・・イジイジ。
でも、ぷーちゃんがどんどんレポしてくれるから、それを見て行った気分に浸るんだ♪
ぷーちゃん、そのタコは危険よ!!
すぐに逃げるのよ~~~。
2006/12/22(金) 09:58:17 | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX