ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




お誕生日 手作りフード
2006年12月18日 (月) | 編集 |
タラタッタタタタ!タラタッタタタタ!!タラタッタタッタタタタッタタッタタッタ・・・・・・・・・・・・・・!!!
こんにちは!キュープー3分クッキングパート③の時間です!!

12月17日はなんと僕のお誕生日だったんだゾ!みんなからの心温まる沢山のコメント!本当にアリガトなんだゾ!!

そんな僕のお誕生日をお祝いしてママがなんと手作りのご飯を作ってくれたんだゾ!!

メニューは「ロコモコ丼」と「グリーンスープ」なんだよ!

さあ、それではレシピのご紹介だよ・・・・・・・・・・まずは写真を見てね!
20061217224514.jpg
右のお皿が「ロコモコ丼」左のお皿が「グリーンスープ」だよ。

「グリーンスープ」の材料はお豆腐、枝豆、ほうれん草、にんじんだよ。お豆腐以外は茹でてね!

「ロコモコ丼」はご飯とレタス、ウズラの卵、スモークサーモンなんだけどスモークサーモンは湯通しして塩気を抜かないとダメなんだよ。

そしてこちらが材料を前にしてワクワクの僕・・・ワクワクワク・・
20061217224520.jpg
んっ・・・何が出来るんでしょうか?

グリーンスープは材料を入れてミキサーにかけるだけのお手軽さだよ!
20061217224533.jpg
興味津々なり!!

仕上がりはこんな感じだゾ!
20061217224538.jpg
これを容器に移してハートの形のにんじんを添えて完成なんだゾ!!
ロコモコ丼はご飯の上に茹でたレタスを乗せてウズラの卵の目玉焼きを乗せて完成!!うーん、なんてお手軽!!!

ウズラの卵を焼くべし!焼くべし!!
20061217224527.jpg
今日は大盤振る舞いで卵は2個だ!ウズラなのでちょっとちみっこいね!

焼けた卵をレタスとスモークサーモンを乗せたご飯と合わせて完成だゾ!!
20061217224545.jpg
じゃじゃーん!完成だゾ!美味そうだゾ!

この後、いつものあれね・・・・あれ。・・・・・・・・・そう、待て!があるのね。
英語で言うとウェイト!!ってやつね。
20061217224551.jpg
しかも今回はフォークの前で待ての上級者向けだゾ!

その後上級者向け待てを無事クリヤーして待望のよしっ!!!!
20061217224602.jpg
うおーー!ザ、猛食いなりーー!!

食べながらこちらも気になるんだゾ!!うーん、口が二つ欲しいねぇ・・・
20061217224557.jpg
グリーンスープの方ね!!

あっという間に完食ね!!
20061217224609.jpg
もう無いんだな・・・・・・・寂しいゾ!

今回は完全な手作りの食事だゾ!参照は雑誌「ダックスファン」からなんだって!!
かなり、美味いからみんなも作るといいんだゾ!ワンコと飼い主の距離が縮まること間違いなしなんだゾ!!

この度3歳になったばかりのぷーでした。それじゃぁまたねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
マネッコしようかな?
美味しそう~~♪
クリスマスディナーをどうしようか悩んでたんだけど、マネッコしちゃおうかな?
お料理上手なぷーちゃんママさん!!
ワンコも人間も美味しく食べれるクリスマスケーキの作り方、知りませんか?
目移りしながら食べてるぷーちゃん、可愛いじょ★
2006/12/22(金) 00:47:56 | URL | まぁ #-[ 編集]
かわいい~そして、美味しそう~!!
ママお上手~!!
これなら上級者向けのマテも完璧に出来ちゃうね!
もうなくなった後のお皿をなめてるぷーちゃんの姿が
もっとあげたくなっちゃう気持ちにさせてくれるよ~♪
2006/12/20(水) 22:55:54 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
こんばんは☆
今日はメロンの誕生日でした!
ジョーカーでぷーちゃんが購入していた
ケーキを私も買ってみました♪

ところで、今日のお料理もすごいですね!!
何だか、ぷーちゃんのどこか
申し訳なさそうな目がとてもかわいい~(>_<)
本当に美味しかったんだろうな~♪
そうそう、メロンもあのケーキを
しっぽを振りながら食べてましたよ!!
2006/12/20(水) 22:36:38 | URL | メロン #-[ 編集]
とっても美味しそう~!!彩りも綺麗ですねー
それに見るからにヘルシーですよね

ぷーちゃん、「おかわり~」って催促しちゃいましょう(笑)
2006/12/20(水) 21:09:13 | URL | pinana #-[ 編集]
手作りごはんの巻
ぷー「あっ!まりんちゃん♪いらっっしゃ~いなんだゾ!♪」
え~っと、お豆腐だじょ・・にんじんだじょ・・・(カキカキ)・・

ぷー「何 書いてるの?」
ぷーちゃんママのレシピ書いてるんだじょ~(カキカキ)

ぷー「そんなコトより何して遊ぶ~?♪」
(キッとにらむ)そんなコト?手作りご飯をあんなに美味しそうに食べたぷーちゃんに、そんなコトって言われたくないじょ!え~ん!びぇ~~だじょ~~!!

ぷー「まりんちゃん・・・泣くほど手作りごはんを・・・だゾ!・・」
今度はまりんのぶんも作ってもらおうと思ったやさしいぷー氏であった♪


2006/12/20(水) 14:25:01 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ぷーちゃん誕生日にママお手製のご飯、食べたんだぁ-
良かったね☆ 私も『ダックス ファン』買ったけど、レシピが載ってた?? もう雑誌は字は読まず、可愛いダックスちゃんの写真を見て終わり・・・ そんなんじゃレシピにも気がつかないよね- 
ロコモコ丼の卵はWで豪華だけど、ちっこいんだよね~
4歳のお誕生日は何を使ってくれるか楽しみだね☆
2006/12/19(火) 20:41:08 | URL | まんすけ #-[ 編集]
お誕生日ケーキのほかに
こんなおいしそうなお食事まで付いていたのね。
ぷーちゃんよかったね~^^
ロコモコ丼食べていても
スープも気になるよ。
トッピングのハートのニンジンかわいいんだもんv-238


2006/12/19(火) 19:58:42 | URL | さち(みるくママ) #-[ 編集]
ぷーちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう(*・∀・*)お母さんの手作りご飯、とても美味しそうですね(*´д`*)色合いも綺麗で、最高のお誕生日だったのではないでしょうか^^
2006/12/19(火) 19:07:51 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
手作りフードって、頑張ってみようかな~って思いながら、作ってない私です。
おいしそうに食べてるの見たら、頑張ってみようかな
クリスマスくらいね!
2006/12/19(火) 18:31:37 | URL | ベルママ #-[ 編集]
わ~!!すごーい!!
ぷーちゃん、ママの手作りゴハン良かったね♪
しかも「ロコモコ丼」と「グリーンスープ」なんてオシャレ♪
私も今度クーさん達に作ってあげようかな?(*ノ∇)ゝ
2006/12/19(火) 12:05:06 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
こんばんは~
おいしそうですね~♪
こりゃぷーすけ君じゃなくても我慢できないかも~

Hengの誕生日なんて寂しいもんですよ!
なんせ誕生日のお祝いはボクだけしかしてませんから!
2006/12/18(月) 22:14:12 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
すご~い!
ぷーママ頑張ったね!
ぷーちゃん美味しかった?
しかし本当にちみっこい・・・

食後のぷーちゃんのお口はグリーングリーン??
2006/12/18(月) 20:49:59 | URL | ぽー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX