ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




ザ、フィッシング②
2007年03月06日 (火) | 編集 |
こんな空が厚い雲に覆われた今日のような日はぷーが活動するのに絶好の日だと言われています!!

ぷー、前回ランカーサイズを釣り上げましたがまだまだ大物が潜んでいると思います・・・・・・・・これは釣り人の勘ですが・・・前回の釣行は こちら だゾ!

噂によればなんと服を着たぷーまでいるらしいとの事・・・・現地ではその服を着たぷーの事を「レア物ぷー!」と呼んでいるらしい・・・・・

今回はそんなレア物をゲットすべくまた前回の場所にやってきました。

前回、ランカーぷーを釣り上げたのはここです!
20061130131758.jpg
今回はここより更に奥地に進んでみようと思う。

ぷーの習性としてソファーやテーブルの下など物陰に潜んでいる事が多くじっとして獲物が通るのを待っています。
まれに群れを成して回遊しているぷーもいますがこれは主に年若いぷーが多く一般的に「スクールぷー」と呼ばれ大物はあまりこの中にはいません。

やはりランカーサイズを超えるぷーになると単体でいる事が多く縄張りを持っているように思えます。

今回もレア物を釣り上げるためにこれを用意しました。
20061130131841.jpg
くつルアーセットです。

前回あれだけの食いつきを見せましたので今回もこちらを使用する事としました・・・・・他にもパンバージョンがあるらしいのですが今回の釣行には間に合わなかったのです。

リビングから少し奥に進むと良いポイントを発見しました。ここのポイントをよく観察してみましょう。ぷーはいるのでしょうか?
20061130131805.jpg
ここはキッチンのテーブルです。

テーブルの足があたかもブッシュのようになっていて外敵からぷーを守る絶好のポイントです。ポイントはここに決定です。

20061130132216.jpg
い、いました!!ぷーです!!早速仕掛けを投入します。

20061130131811.jpg
ここからが釣り人とぷーとの勝負です!先に気を逸らせた方が負けです。ぷーの習性として突然動く物に思わず食いついてしまうというものがあります・・・・・・・我々はリアクションバイトと呼んでいますが今回はそれを狙ってみます。なるべく突然に、トリッキーにルアーを動かす事が大切です!!

さあ、動かしてみましょう!バイトはあるでしょうか??

・・・・と、その時ぷーが動きました!!!ルアーがっぷりです!!リアクションバイトです!!
20061130131816.jpg
「ドーーーーーーグ!!!!!」お約束ですね!!この掛け声忘れず、決して恥ずかしがらないでくださいね!!

お、大きいです!!ランカーサイズはゆうに超えてます!!残念ながら洋服は着ていませんね!!!「レア物ぷー!!」では無かったようです、だが、大きいぞ!!!!!
20061130131830.jpg
さすがに大物です!引きが強いです!!

その時です!!ぷーが渾身の力を振り絞ってルアーから逃れようと暴れました!!!

釣り人の手から離れるロッド!!
20061130131835.jpg
・・・・・・・・・何と言う事でしょうか!!
ラインブレイクならともかくロッドごとぷーに持っていかれてしまいました・・・・・・

さすが!!と言うべきでしょうか。大物でこの引き!!「レアものぷー」だったならはその力は想像を絶しますね、ロッドが折られていたかもしれません・・・・・・・

さすが、ランカーぷー!!今回は我々の完敗です。

あの時こうしていれば・・・・などと言う言い訳は大自然には通用しません!!負けは負けです。

また、挑戦しましょう!その時にはまた良い勝負が出来ると良いですね。
それでは、また・・・・・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
あなたは、今のブログに満足していますか?

今の、ブログやホームページに1つアフィリエイトを追加してください!!  
収入は飛躍的に上がります!!

方法は簡単ですし、ノーリスク(むしろ社会に貢献できる)

1、下のURLよりホームページに入る。
2、中央上部のAコネクトバナーをクリックする。
3、パートナーサイトの詳細をクリックする。
4、無料登録する。
5、自分のページにもAコネクトのバナーを貼る。
                  以上です。
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm

☆登録は簡単無料で実績もある会社
☆リアルタイムでクリック数なども分かる
☆紹介料800円しかも翌日振込みができる

こんな良い方法はないのではないでしょうか。
あなたもすぐに実行してください。

突然すみませんでした。では失礼します。
2007/03/24(土) 10:43:07 | URL | みこぴ #-[ 編集]
懐かしい!!
思わず前回の①も読んでしまったv-356
今回は釣果0ですな~。
さすが、学習能力ってやつっすね!

2007/03/08(木) 00:16:31 | URL | メロン #-[ 編集]
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ぷーちゃんすごい力を発揮したね!!
ルアーのしなり具合が半端無い!!
「洋服を着たレア物ぷー」も諦めずに頑張ってください!
密かに想像を絶する
「レア物ぷー」を期待してますヾ(@^▽^@)ノ
2007/03/07(水) 00:08:42 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
楽しい~、やってみようかしらうちも
でもこんな風に楽しくレポートできる自身がありません~
ぷーママさん、そこんとこ、さすがです
2007/03/06(火) 17:23:55 | URL | ちほママ #-[ 編集]
うはは(笑)。これは楽しいですな(笑)。ワンコと遊ぶ時に、こんな風に状況設定すると楽しさ倍増ですね^^レアものプーさん・・・次回に期待ですな(*´・ω・`*)
2007/03/06(火) 12:39:55 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
ルアーの先は食べ物じゃなくていいんですね(●´艸`)プッ
レアものぷー出現に拍手です!
でもさすが強いですねぇ
次はルアーをもっと強いものに!(笑
2007/03/06(火) 09:15:06 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX