ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




高尾山 完結編
2006年11月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!高尾山 完結編の始まりなんだゾ!

パート①はこちらパート②はこちらなんだゾ!!はじめから読んでくれると嬉しいんだゾ!!!

いよいよぷーすけリポート!高尾山編がクライマックスを迎えようとしてるんだゾ!!みんなも飽きずに高尾山リポートに付き合ってくれて感謝なんだゾ!!

早速、高尾山完結編を始めるんだゾ!では、どうぞ!!!

幾多の困難を乗り越え(困難なんてあったか?)やっと薬王院を抜けて山道をひたすら頂上に向かって進むぷーさん達御一行!

薬王院を抜ける時にこんな看板があったんだゾ!とっても心に響く言葉が満載だったので紹介しとくんだゾ!つもり違い十か条というらしいゾ!!
20061116205438.jpg
どう?身に覚えがあるでしょう。

僕もひとつ考えたんだよ・・・・・・

「短いつもりで以外に長いのは、僕の胴」・・・だからおしっこはみ出るのね。

「長いつもりで意外に短いのは、僕の足」・・・だから雨上がりの散歩で必要以上におなかがドロドロになるのね。

以上、ぷーのつもり違い二か条・・・・なんだゾ!

おっと、ちょっと時間を取られてしまったゾ!先を急がねば!!・・・と思ったら、パパ、ママの腹減りタイマーが点滅したのでちょっとここで一息入れてご飯タイムなんだゾ!

ここは、薬王院の近くの茶店なんだよ。

もちろん頼むのは「とろろ蕎麦」なんだゾ!とろろ蕎麦は高尾山の名物らしいよ。
20061116205501.jpg
これが「とろろ蕎麦」だ!蕎麦は手打ちだゾ!太さが違うのよ・・・・

そしてこちらがとろろ蕎麦とカレーうどんのコラボレーション!なにゆえにカレーうどん???
20061116205455.jpg
ママの好物なんだって!そりゃぁ、仕方ないね!

更に、味噌おでんとなめこ汁だーーー!!!
20061116205444.jpg
こちらも絶品!!

味噌おでんはゆず味噌でとってもいい香り!!なめこ汁はなめこがでかいのね!天然物か???

いずれにしろ美味い!!・・・・・・・とパパ、ママ両名は言っていたゾ!!

僕はこんにゃくと豆腐の欠片しかもらえんかった・・・・・・・けちけちだゾ!
20061116205449.jpg
それでも必死でアピール中の僕!けなげだゾ!なんか、くれくれくれ・・・・・・

結局、こんにゃくしか貰えなかったけどパパ、ママの腹が膨れたので出発なのね。

このお店のお土産にこんなのがあったよ!・・・ざ!天狗どんのお面!
20061116205506.jpg
もちろん、買ってはいないゾ!!本当はちょっと欲しかったんだゾ!でも、被れんしね・・・・・・

その後、ひたすら歩いて・・・・・・・・やっと高尾山山頂に到着!!
20061116205359.jpg
案外、地味な看板なんだゾ!!

そして、ここからはいろんなルートで帰れるんだゾ!
20061116205431.jpg
と、いうか上りも色々なルートが有ったらしいね。

ここも高所であるため、もみじの紅葉が綺麗なんだゾ!!記念に一枚、パチッとね!!!
20061116205417.jpg
うーん、目をつぶっちゃったゾ!ママ、タイミング悪いゾ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ???!

なんじゃ?ありゃ????
20061116205411.jpg
その時、僕の目にこの日最大の謎の物体・・・というか石像が目に入ったんだゾ!!

おそうじ小僧?????しかも頭切れてるゾ!ママ!
20061116205424.jpg
なんでしょう?この像は・・・・・一休さんか?

何故、高尾山の最も高い所にあるのが仏様でも天狗でもなくこの像なのか?

これまで大きいのやら小さいのやら、様々な仏像がいらっしゃったというのに・・・・

最後の最後で、何故?おそうじ小僧???謎だゾ!!

もしかするとこの像が高尾山の中で一番偉いのかも!キングオブ像かもしれん!!!

とっても意外だけどありうるんだゾ!やっぱり侮れないゾ!高尾山!!!

とりあえず、拝んでおくんだゾ!!一番偉いのは、おそうじ小僧であると決めたんだゾ!謎が多い高尾山ハイキングだったけどここらで終了するんだゾ!!

みんな最後まで読んでくれてアリガトなんだゾ!最後に高尾山の駐車場の所に咲いてた寒桜を見ながらお別れなんだゾ!
20061116205530.jpg
それじゃあ、またねー!!バイバイ!!!

高尾山から中継のぷーでした!!!!!!!また、会いましょうね!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
私も
犬とお出掛けするのが趣味なので興味深く読ませていただきました。
ところで↓でひめっちさんが書かれているように、高尾山では犬の入山は禁止されているのですが、今回は大丈夫だったのでしょうか?

とにかく一度は行ってもいて、とろろ蕎麦を食いたいです!
2006/11/29(水) 13:18:37 | URL | いちご☆ #-[ 編集]
なめこ汁だぁー♪
これTVで観たよ☆なめこが大きいって。
天然らしいですね”(*^∇^*)ノ
有名らしいですよ。

と、ついつい美味しそうな食べ物に目がいってしまった私でありました(*^^*)
蕎麦もうまそう・・・
2006/11/25(土) 00:51:49 | URL | チョコたん #-[ 編集]
はじめまして。
お蕎麦美味しそうですね。今頃紅葉も見頃でしょうね。いろいろ教えて欲しいのですが
高尾山に以前から行きたいと思っていたのですがワンコの入山は禁止と言うような事をどこかで読んだ事あったので諦めていたのですが、、大丈夫なんですね?
リフトですが中型犬も乗れるのでしょうか?何か規制ありましたか?
2006/11/24(金) 11:24:26 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
「短いつもりで以外に長いのは、僕の胴」
「長いつもりで意外に短いのは、僕の足」

(*≧m≦)ププッ!ごめん、ぷーちゃん笑っちゃったよ~(笑)
つもり違い十か条!私にも思い当たる節が~(*ノ∇)ゝ
ぷーちゃんのこと笑ってられないね(笑)

とろろ蕎麦もなめこ汁も美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2006/11/23(木) 23:54:21 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
いや~楽しみました(^o^) 高尾山に一緒に行ったぐらい紅葉を満喫し、お参りしたぐらい心洗われました。つもり十箇条は今日から我が家に張り出しましょう!!アサリ一家改心いたしますφ(.. )  ぷーちゃん2箇条は納得!!そのとうりだゾ・・・(^ー^)ノ
そして、タイムリーなことに今日の午後、高尾山リポートを12チャンネルでやっていたのよ。ぷーちゃんと同じコースを動画でやってくれたから、もうアサリさんは高尾山の案内人になれまーすV(^0^)
本当に3部作楽しかったよ!!
お疲れ様でした・・・ぷーちゃん・パパ・ママ・・・ブラボー!!
2006/11/23(木) 23:09:29 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
ぷーちゃんのつもり二か条、うまいこと出来てますね(笑)
天狗に負けないくらいぷーちゃんもお鼻が高いからお面は被れなかったか~。
ちょっと見てみたかったな。
それにしてもとろろ蕎麦とカレーうどんに味噌田楽…羨ましすぎです(>_<)
そろそろ和食が恋しい…。
2006/11/23(木) 20:09:36 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
つもり違い10ヶ条にドキドキドッキ~ン!
思い当たりっぱなしだし。
ところで、完結編のぷーちゃんやつれてない?
2006/11/23(木) 18:42:39 | URL | ぽー #-[ 編集]
ぷーちゃん、レポート楽しかったよ!

つもり違い10ヵ条 身に覚えがあるゾ(^_^;)
なかなか奥が深いねぇ。
ぷーちゃんのつもり2カ条はみるくにもよ~く身に覚えがあるんだな( ´艸`)
ってぷーちゃんの口調が写っちゃったよ!

お蕎麦おいしそう♪ふつうのと違って麺が太いんだね。ぷーちゃん、お蕎麦もカレーうどんもいい匂いしてたでしょv-16

おそうじ小僧さんは、これからの季節の御方かもね。暮れまでにきれいに大掃除しなさいってことかな・・・ありがた~いおしえでございます。
2006/11/23(木) 09:52:18 | URL | みるくママ #-[ 編集]
こんばんは~
一大抒情詩も遂に完結してしまいましたね~♪
なかなか読み応えがあって、面白かったです~

天狗の面、僕なら買ってしまってたやろなぁ(笑)
それ被って家の中を走り回る…
う~ん、やっぱり子供じみた性格のままですわ~
2006/11/23(木) 00:02:47 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX