ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




高尾山 パート②
2006年11月20日 (月) | 編集 |
こんにちは!早速、高尾山パート②を始めるんだゾ!!パート①はこちらだゾ!!

前回は薬王院を目の前にして惜しくも時間切れという事だったので今回は少しスピードを上げての高尾山リポートなんだゾ!

前回のたこ杉からてくてく歩いてお茶屋さんの誘惑を振り切ってようやっと薬王院に到着したんだよ!

入り口にはこんな人たちが・・・・・・・恐すぎるゾ!
20061116205249.jpg
多聞天さんというらしい・・・・・

その隣にはこんな方が・・・・・・・
20061116205255.jpg
広目天さん・・・・・・こちらも負けずに恐いゾ!

最初は仁王像かと思ったんだけど仏教の四天王の像だった!写真を撮り忘れたんだけど、ちょうどこの裏に持国天増長天がいましたよ。四人で門を護っているのね。

そしてこの四天王が護る門をくぐるとその先にはこんな像が・・・・・
20061116205301.jpg
天狗だな・・・・鼻長いゾ!

高尾山には天狗伝説があるみたいなんだゾ!!

そしてその下にはその天狗が履いたとされる下駄が・・・・・
20061116205306.jpg
僕の体と同じ位大きいゾ!恐るべし、天狗どん!!

更に奥に進むと銭洗い弁天ならぬ銭洗いの仏様が(名前忘れちゃった)せっかくだから洗っとくんだゾ!!ママー!僕のお小遣い洗っといてね!!
20061116205312.jpg
ちゃんと100円洗ってくれたか、ママ?

その隣には弘法大師の像が・・・・・・・・・・・
20061116205317.jpg
ありがたや、ありがたや・・・拝まねば!

この先に進むと急な階段があってそこを登りきると権現堂という建物が・・・・
20061116205335.jpg
階段が急すぎるのでパパに抱っこされる事に・・・・・・・しっかり!なんだゾ!!

なんだか知らんけど拝んでたら縁結びにご利益があるみたい・・・・・・
僕にもそろそろ春が来るのか????
20061116205328.jpg
ここが権現堂なんだゾ!!

春が来るようにお線香の煙を体に降り掛けとかないと・・・・・
20061116205323.jpg
んっ・・・これは頭が良くなるおまじないだっけ?頭に煙って・・・・・??

そしてこんな所にも天狗どんが・・・・・・・
20061116205347.jpg
なんか見張られてるみたい・・・・・悪い事はしてないよ・・・おしっこも我慢してるんだゾ!・・・本当だよ!!

この辺まで来るともみじも紅葉してるのね!真っ赤だね!
20061116205341.jpg
もう、すっかり秋だねぇ・・・・・・

薬王院を抜けて山頂へ向かって僕等はまた進むんだゾ!!
20061116205353.jpg
こんな山道を歩くんだゾ!!

そして、エコーリフトを降りてから歩く事50分程・・・・・・・なんか辺りが騒がしくなってきたんだゾ!・・・・お茶屋さんとか見えてきたし!!

その名も山頂茶屋!!!!OH!ブラボー!!やっと着くのね!!

・・・・・と思ったら、またまた時間切れなんだゾ!!いつも良いところで時間が無くなるんだゾ!!

次回で高尾山編は完結するんだゾ!!長い道のりだったね・・・・本当に!!

次回予告!謎多き、高尾山の山頂でぷーが見たものは?衝撃のクライマックス!!高尾山編 パート③!!乞う、ご期待!!!!(誇大広告か?)

それじゃあ!今回はこの辺でさよならなんだゾ!!バイバイ!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
毎回ぷーすけ君の愉快な道案内、
楽しませていただいてますv-10
綺麗な紅葉v-237
四天王の像の前でもお利口さんにしてくれてて、
ぷーすけ君にもきっとご利益がありますねv-238
2006/11/22(水) 00:01:47 | URL | マミー #-[ 編集]
今日の朝、テレビで高尾山の紅葉をやってたよ。
今年は例年よりも1週間程、遅れてるらしいね。
暖かかったからね~~。
ぷーちゃん、四天王は怖くなかった?
まぁも高尾山に行ってとろろそば食べたいな。
2006/11/21(火) 20:41:45 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんばんは~
パート2でもこのボリューム!
パート3は遂に完結編ですねっ!

それにしても犬連れで移動するにはハードな場所っぽいですね~
抱っこしてるだけでヒィヒィ泣かされそう…
2006/11/20(月) 23:39:35 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
た、たいへんだじょー!
ぷーちゃんがコワイおじさん達に囲まれてるじょ!危機一髪なの~!!(わくわく)
ぷー 「まりんちゃん、あれは動かないから大丈夫なんだゾ!」

じゃあ、下駄持って戦わないの?(がっかり)
ぷー 「どうして ボクが戦うんだゾ~?!」
(いつも勝手にぷーちゃんで遊んですみません)

2006/11/20(月) 22:33:12 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ぷーちゃん、リフト降りてから50分も歩いたんだ!! 素晴らしい- 私なら10分歩いて引き返すなぁ・・・ だって体力ないんだもん!!
高尾山も秋だね。 きっと混んでいるんだろうな?
2006/11/20(月) 18:45:34 | URL | まんすけ #-[ 編集]
ぷーちゃんのレポートを見てると、
実際に観光してる気分になれるよ~(*^_^*)
いつもレポートありがと~♪
次回のパート3も楽しみにしてます♪
ラスト、がんばってください~♪
2006/11/20(月) 18:19:17 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

高尾山に行かれたんですねー♪
良いお天気でぷーすけ君も気持ち良さそう(*^ ^*)
紅葉もキレイで楽しい一日でしたね!

私が以前高尾山に行った時、サルが上着の両側のポケットにしがみついて放してくれないので
しばらく2匹のサルをぶら下げたまま放心状態で立ってました(´A`。)コワかったよーv-239

パート3も楽しみにしています~☆彡
2006/11/20(月) 14:20:21 | URL | かずのこ #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX