ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




高尾山
2006年11月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!今日の目的地は高尾山だ!!

高尾山!何故あなたは高尾山に登るのか?と聞かれたら・・・・・それは、高尾山に「とろろそば」があるからなんだゾ!!と僕なら答えるんだゾ!

という事で爽やかな秋晴れの中、高尾山に行って来たんだよ!!
高尾山はハイキングコースとしても有名で真言宗智山派の大本山である
薬王院というお寺
があるんだゾ!

そんな高尾山を攻略すべく僕らは朝張り切って出発したんだゾ!!!

そしてお昼ころに高尾山に到着なんだゾ!!

今回はちょっと写真が多いので三回位に分けてのリポートになると思うんだゾ!飽きずに付き合ってくれたら嬉しいんだゾ!!

それでは、高尾山編パート①の始まりなんだゾ!!!

まずはここ、京王線の高尾山口駅だよ!僕らは車で行ったんだけど電車の方はここが高尾山のスタート地点だね。今日は高尾山ハイキングという事で寒いといけないのでダウンジャケットを着ながら万全の体制でのリポートなんだゾ!!
20061116205138.jpg
ちなみに駐車場代は一日で千円だったゾ!無料じゃないんだね・・・・・

そして恒例のお勉強タイム!!高尾山とはいえ遭難したら大変だしね。
20061116205154.jpg
なかなか歩きでがありそうだな・・・・・

何か面白い物がないか見渡すと、あるじゃないの!意味ありげなオブジェが!!!
20061116205201.jpg
「むささび」の像・・・・・・名物なのか??

高尾山の山頂を目指すには三つのルートがあるんだって。
一つ目は徒歩・・・・・・・・・・・多分、却下だな・・・・パパ、ママ根性無しだもの。
二つ目はケーブルカー、三つ目はエコーリフトというブランコのような乗り物を使うんだゾ!!

こちらがケーブルカー・・・・・ワンコもクレートを貸してくれてそれに入ればOKなんだゾ!!ブラボーだゾ!高尾山!!
20061116205208.jpg
でも、凄い混んでるので今回は見送りだゾ!うーん、僕はこれがいいんだゾ!でも、見送るだけ・・・・寂しいゾ!!

今回はエコーリフトに決定!・・・・・やっぱり徒歩という選択肢は無かったな・・・・・・
20061116205214.jpg
ケーブルカーに乗れない悔しさをまだ引きずるぷー氏の図!

エコーリフトって何なのか?・・・・それはスキー場のリフトを想像してもらえばいいんだゾ!!
しかし、ここのリフトは安全バーが付いてないゾ!・・・・・怖いゾ!
20061116205220.jpg
思わずしっぽがおまたの間に入っちゃうんだゾ!

20061116205226.jpg
うおー・・・・めちゃめちゃ怖いゾ!!しかも12分間も乗るんだゾ!!!

そんな僕のびびりっぷりをよそにリフトはあっさり終点に到着なんだゾ!!そこには例の物が・・・・・・・・・・・・・

早速、覗かねば!!!!!高尾山バージョンだな!
20061116205231.jpg
うーん、多分僕は日本一これを覗いてる犬なんだゾ!ギネスに載るかも・・・・

ここから高尾山ハイキングコースが始まるんだけど徒歩で来ると一時間位なんだって。パパ、ママその位歩きなさい!なんだゾ!!

ハイキングコースを歩き始めて少ししてこんな施設があったんだゾ!「猿山」だ!・・・・そういえば高尾山の猿山も有名だもんね!!
20061116205237.jpg
当然、僕はは入れませんよ!入る気もないけど・・・・・・なんたって犬と猿は犬猿の仲というしね!!・・・・本当は恐いんだゾ!

まあ、ここは何事も無く通り抜けるとして更に先に進むんだゾ!

しばらくするとこんなのが有りました。
20061116205243.jpg
たこ杉」と呼ばれる大きな杉の木!

樹齢450年とも千年とも言われる(えらい差があるな・・・・覚えてないんだゾ!)杉の木で根っこの所が枝分かれしててたこの足の様に見えるんだゾ!

さわるとご利益が有ると隣のおばちゃんが言ってたので僕もさわってきたんだよ!ご利益てんこ盛りだな!!!

さあ、もうそろそろ薬王院が見えてきそうなんだけど高尾山編パート①の放送時間も無くなったんだゾ!!

この続きは高尾山編パート②でリポートなんだゾ!!

次回、山間の閑静なお寺をぷーが行く!!高尾山編パート②を乞う御期待なんだゾ!!!!それじゃあ、今回はこの辺で!バイバイ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
いやし
わんちゃんのレポートかわいいですね(笑)
わんちゃんとお出かけできるところが少ないので
こういうところは助かりますよね!
2013/09/23(月) 18:41:05 | URL | かれん #-[ 編集]
ぷーちゃんのダウンジャケット、
かわいいですね~!
そうそう、高尾山は、うちの旦那の実家の
近所なんですよ♪でも、行ったことはないんですけどね。
ケーブル、手すりがないって、けっこう恐いですよね。
まだ落ちた人(わんこも)はいなんですかね??

続きを楽しみにしていますね!
2006/11/20(月) 01:13:46 | URL | メロン #-[ 編集]
まりん「ぷーちゃん山のぼりしたの?リフト乗ったの?トロロそば食べたの?えーっと、えーっと」
はいはい、まりんはちょっとどいててネ★ドスン!
まりん「え~ん、うちのママのお尻で吹っ飛んだじょ~・・・」(転がっていくまりん)

高尾山行きたくなっちゃいましたよ~♪
ぷーちゃんケーブルカーに乗れなくて残念?
でも探検隊ぷーすけ君はスリルを求めるのであった~~~~!!!

リフトと言えば、以前軽井沢スカイパークに行きました。
冬はスキーゲレンデになっちゃうけど、他の季節は下の方が広~~いドッグラン!リフトで上に行って芝生のゲレンデを歩いて降りて来ました
なかなかイイ所でしたヨ~ン
2006/11/19(日) 17:54:29 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
訪問履歴からきました。
さるから、子供の頃、さるの公園で腕を噛まれたのを思い出しました。おまけに、カバンまで持っていかれそうになりました。
それ以来、さるは苦手~ ぷーちゃんと同じだね。
ベルとスパイクをよろしくね!
2006/11/19(日) 02:11:27 | URL | ベルママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
今度は高尾さんに行かれたんですねv-10
今回のぷーすけ君も表情が豊かで
とってもかわいらしいですv-238
それにお洒落なお洋服v-237
あったかそう~v-48

そうそう、mannmarukobusiさんに教えてもらった
相模原麻溝台公園に今日行ってきました♪
お花がとても綺麗でした。
展望台もアスレチックもあったあった~v-238
2006/11/18(土) 17:58:19 | URL | マミー #-[ 編集]
高尾山小さいとき、行きました~!!
ケーブルカー、確か乗りました!!
って、エコーリフトちょっと怖いですね!?
ぷーちゃん無事で安心したよ!
高所恐怖上の私にはちょっと無理かもしれない1?
たこ杉、すごいな~。。
でかそう~!!!?
2006/11/18(土) 08:55:36 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
ぷーくん、今回は高尾山に行ったんですね。
天気もとても良かったようですし、
楽しかったのではないでしょうか?
ちなみに自分も一昨年のこのくらいの時期に行きましたよ。
高尾山はハイキングには最高ですよね。

それにしても、5枚目のぷーくんの写真、
悔しさが全面に出ていて最高ですね!

高尾山編パート②も楽しみにしています♪
2006/11/18(土) 03:33:00 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
こんばんは~
今日もナイスなレポートですね~
それにしてもリフトってすごい!
僕なら飼い主側がビビってしまいますわ~(汗)
ぷーすけ君はおとなしく乗ってたんですか?
いやぁ~マジで凄いッス~
2006/11/18(土) 01:14:31 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
わ~!!ぷーちゃんリフトに乗ったんだ!!
すごいね~!!
うちのワンコ達は多分暴れそうだから
ケーブルカー行きかな?
でもリフトからの眺めは最高だね~(*´エ`*)

パート2も楽しみにしてますよ~♪
2006/11/18(土) 00:40:53 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
すご~いぷーちゃん
リフトに乗ったんだ!
それもバーがないのね・・・・

みるくママは高いところが苦手
おもしろそうって思うけど、
きっとドキドキものだわo(*≧д≦)o

ぷーちゃんのジャケット暖かそうでいいですね~^^
2006/11/17(金) 23:05:38 | URL | みるくママ #-[ 編集]
おー。
先々週、本社(東京)に行ったとき、
お世話になった部署の方たちも行かれてました。
私もどこにあるのかは分からなかったですが・・
いいですね~
って、ワンコ一緒のはハイキング厳しいですよね(苦笑)

ぷーすけたんとサル、見てみたい気がしますよね♪
2006/11/17(金) 22:03:59 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX