ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




護衛艦 あぶくま ささぎり
2006年11月12日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜臨港パークにお散歩に来たら、公園から海上自衛隊のお船が停泊しているのが見えたんだ。その名も海上自衛隊、護衛艦 あぶくま ささぎり だって!なんかかっこいいゾ!!

なんかそのお船、色々な国の国旗が掲げられてて船のうえに沢山の人が居る感じなのね・・・・・・・しかも一般人らしいんだ。

もしかしてお船に入れるのか?・・・・・・という事で早速行って見たんだゾ!!
20061109092254.jpg
OH!かっこいいぞ!戦艦か?(正しくは護衛艦です。)

記念に一枚写真を撮らねば・・・・・・・・・ぱちっとな!!
20061109092248.jpg
題名・・・お船とぷー!・・・そのまんま・・・

早速、パパ、ママと入場口に行ってみて入口の自衛隊の方に聞いてみると停泊中の船、海上自衛隊の護衛艦「あぶくま」と「ささぎり」が一般公開中との事・・・・・・・これは是非中に入ってリポートせねば!!!

しかし!その自衛官の口から出たのは衝撃的な言葉・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・「わんちゃん、ダメなんですよ。」・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですって!!!!犬はダメですって!!!!!・・・・・・・僕だけ入れなの?OH!NO!!!

その後の家族会議の結果、僕だけ地下駐車場の車の中に置き去りにされる事に!・・・・・ひどいゾ!!パパ、ママ!自分らだけ見たいだけじゃん!!

という事でパパ、ママだけでお船見学に・・・・・・主役はお留守番兼地下駐車場のリポートという寂しい事に・・・・・・

ここからはパパのリポートでどうぞ!なんだゾ!!
20061109092301.jpg
護衛艦ささぎり、あぶくまの全景です!

早速、中に入って見ましょう!
20061109092307.jpg
甲板の通路。案外、狭いんです。

20061109092313.jpg
食堂だな、メニューは置いてなかったね。

こちらは兵器類、説明書きがついてて分かりやすかったよ。
20061109092404.jpg
機銃!撃たれたら死ぬな。

主砲!大和みたいだゾ!(・・・ゾ!って、ぷーじゃなかった、喋ってるの)
20061109092331.jpg
なんか上から見るとガンダムに出てきたザクの頭のように見えるのは自分だけでしょうか?

20061109092415.jpg
こんな、弾を発射するらしい。

帰りにアンケートに答えて海上自衛隊ボールペンと紙の帽子も貰ったし、船の上からの景色も最高だし!とっても満足!来てよかった!!!
20061109092425.jpg
船上からの眺め、ヨコハマインターコンチネンタルホテルですね!

あー、楽しかった!!二人して大満足でした!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ、何か忘れてる気が・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷーすけは???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完全に忘れてました。

ちょっと、呼んでみましょう!・・・「地下駐車場のぷーさん!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「・・・ZZZZZZ・・・・・怒、怒、怒、・・・・・・ZZZZZZZ!!!!!!・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒ってるな・・・やっぱり。・・・・・・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
がばちょも自衛隊のペンがほしぃんだYO!!!
2006/11/15(水) 07:47:58 | URL | がばちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(水) 01:01:37 | | #[ 編集]
わんちゃん完備の居酒屋!!
これから出来そうですねv-414
今は、ペットを子供のように思ってる飼い主が多いですからねv-354
ペットと泊まれるホテルや食事できるところが増えてきてますもんねv-291
ぷーちゃんがお酒を呑む日も間近に迫ってますね(笑)
2006/11/14(火) 22:19:58 | URL | あやキング #-[ 編集]
ぷーちゃん残念だったね~。。
うちのアポロもそういう事多いから気持ちわかるよ~!!

しかし、あんなに大きな弾に狙い撃ちされたら生きてはいられないですよねー( ̄△ ̄;)
こういうのってたまにテレビでやるくらいでなかなか中に入る事は無いですよね!
貴重な体験ですねV(^-^)
2006/11/14(火) 18:11:53 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
あり;やっぱりぷーすけさん、お船には乗れなかったんですね(^▽^;)

ほほぉ・・護衛艦、ホンモノはなかなか迫力ありますねー。
ずーっと昔、私も軍艦機見学したことがあります☆米軍横田基地で。
窓もなくどーんとただただ広いだけで・・・なんだか恐かったです。
2006/11/13(月) 23:05:21 | URL | チョコたん #-[ 編集]
はじめまして、おじゃまします。

いいな、いいな~護衛艦に乗れて。
うらやましい~。
2006/11/13(月) 16:38:53 | URL | かっぱさん #-[ 編集]
いつもぷーすけ君と一緒に色んな所に
行かれてるんですね!

うちは大体いつもワンパターンv-16
米海軍通信基地⇒鶴間公園⇒グランベリーモール、か江ノ島。。。

mannmarukobusiさんのブログを参考に、
もう少し違う所も行ってみるようにしようっと♪
2006/11/13(月) 01:06:00 | URL | マミー #-[ 編集]
こんばんは~
今日はぷーすけ君のレポートは途中までやったんですね~(笑
2枚目のぷーすけ君の写真の表情がなんとも云えず可愛いですな♪

せっかくレポートする気満々やったやろに、ぷーすけ君のショックはさぞ大きかった事でしょうね~
2006/11/13(月) 00:09:00 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
海上自衛隊の船!独特で迫力がありますね!
自衛隊の船とか重機は灰色とかカーキとか・・・
色がお決まりですよね?
他の色だったら?
明るくて楽しい柄→やる気なくしちゃいますね
真っ黒→夜、どこにいるか判らず、他の船と衝突しちゃう!
やっぱりアレが妥当なんだわ~(*^A^*)
ぷーちゃんお留守番ごくろうさん♪
2006/11/12(日) 23:23:59 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんは☆
昨日はかのんさんの所から遊びに来て頂いてアリガトでしたm(__)m
とっても嬉しかったデス♪
奥様にお洋服作ってもらったら紹介して下さいね!フフ
これからも3ワン共々ヨロシクです(●^o^●)
2006/11/12(日) 23:05:49 | URL | remoco #-[ 編集]
またまた油断していたら・・・いっぱいブログが・・
お久しぶりぷーちゃん!!
いつも元気にお出かけ・・・羨ましいね~!!
アサリさんは息子のアパート掃除をしてきたら、背骨が痛くなってしまい、毎日接骨院通いをしています。歳はとりたくないね~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ところで、ぷーちゃんは人間以上にリポート出来るのに、今回護衛艦に乗れなくてがっかりだね(;_;)
何となくぷーちゃんのリポートの口調じゃないと迫力に欠けているように思えたよ(゚~゚)
リポーターぷーすけ君、次回楽しみにしてるよ
2006/11/12(日) 22:48:02 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
さすがぷーちゃん!
車の中でお留守番ができるんですか!?
うちは車の中の留守番だけは、
どうにも好きになれないようで・・・。
でも、ぷーちゃんをあさっり車の中に
置いて船内を見学するパパさん・ママさん!
さすがっす(*^_^*)
今日は、何も食べてないんですか~
2006/11/12(日) 20:51:53 | URL | メロン #-[ 編集]
海上自衛隊か~
すごい迫力ですねv-232
ぷ~ちゃんふてくされるのもムリないですよ。
いつものレポート出来なかったんですから(笑)
また次を期待してます(>_<)
2006/11/12(日) 16:22:56 | URL | あやキング #-[ 編集]
わ~!!!すごい~~!
海上自衛隊!!カッコイイですね~(*´エ`*)
ぷーちゃん、入れなかったのは残念ですね~。
パパさん、レポートお疲れさまです~!
ぷーちゃんはふて寝?
まだまだ次回があるよ~!
ぷーちゃんのレポートも楽しみにしてます♪
2006/11/12(日) 13:19:11 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX