ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




リニューアル間近!相模原公園ドッグラン
2006年12月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

いよいよ相模原公園のドッグランが生まれ変わる日が近づいて来たんだゾ!!
ついこの間までは下はコンクリートだったし日差しを遮る物も無く、
過酷なドッグランのイメージがあったんだ。ちょうどこんな感じね

しかし!この間ちょっと覗いてみると着実に生まれ変わっているじゃないの!!!ぷー氏ちょっと感動!!ってな感じだね。

そしてこれが僕が身の危険を顧みず入手した写真なんだゾ!!敵の影に怯えながら必死で撮影したんだゾ!(なんの敵なんだろう?妄想開始か?)
相模原公園のドッグラン
なんと、コンクリートが剥がされて草地に!!

敵の作業員がパワーショベル等を使って土を掘り返したりしてるんだゾ!!・・・・・・もう少し核心に近づいてみるんだゾ!
相模原公園のドッグラン
もとからあった樹木はそのままにドッグランらしくなってるね!
この後にアジリティーなんかも置くんだろうか?

この後敵の作業員に気付かれそうだったんで急いでこの場を後にしたんだゾ!!今後もまた状況をリポートするからね!!

そうして現場から離れて公園をお散歩してたらこんな物を見つけたんだよ・・・・・・・・冬桜って言うんだって!!
相模原公園のドッグラン
冬なのに桜なんてなんか得した気分になったんだゾ!!

春の桜と違って満開には程遠いんだけど、ポツリポツリと咲いている姿はとっても慎ましく綺麗だったよ!!

今回は僕が全然写ってないとか、季節がちょっとずれてるとか細かい事に突っ込みを入れたらダメなんだゾ!

けっして、パパが記事を書いて忘れていたなんて事は無いんだゾ!・・・・・ホントだゾ!

という訳で今日のリポートはここまでなんだゾ!!以上、冬に桜の花を愛でる犬、ぷーでした!!!それじゃあ、またね~!バイバイ!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんがいない!
ぷ~ぅ~~ちゃ~ん♪あっそびぃましょ~ぉ♪
あれ?ぷーちゃんはどこ?(キョロキョロ)
ここかな~?草が生えてるじょ・・・
はっ!フェンスに沿って歩いてる場合じゃないじょ~
ぷ~~ちゃ~~~ん!!どこだじょ~~ぉぉおお
ちょっと!おじしゃん!どいてよドンッ!(転がる作業員)
うげー・・うげー・・ひっく・・・え~んだじょ~~~

ぷー「今さら 出ていけなくなったんだゾ!・・・」
2006/12/11(月) 18:08:00 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
う~ん、ドッグランで走り回るわんこに憧れます。
ベルとスパイクは、おうちの中しか走りません。
ドッグランで走らないの見てるのって、寂しいですよ。
そちらは素敵なドッグランになりそうですね。
2006/12/11(月) 15:08:24 | URL | ベルママ #-[ 編集]
わ~わ~わ~!素敵なドッグランになりそうな予感じゃないですか!
ドッグランはコンクリより土より、やっぱり芝!!
芝が最高だよね、ぷーちゃん☆芝じゃないと、とぼとぼのし甲斐もないってもんだよね(?)!
今後のレポートも楽しみにしてるよ♪完成したらwillも連れて行こうかな(^ー^)
2006/12/10(日) 23:55:41 | URL | めぐぞう #4ygws40c[ 編集]
うわ~、以前はただの駐車場って感じだったのに
綺麗に芝生になって、これなら安心して遊べそうですね。
こんなドッグランが近くに出来て羨ましいですね。

このドッグランがオープンしたら
早速「とぼとぼ」しに行かなきゃですね♪
2006/12/10(日) 18:01:56 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
相模原公園のドックランが芝生になるんだぁ~
ぷーちゃん、完成したらマンタを引きつれ遊びに行こうよ
1年前まで私のホームグランド(公園)だった所だから!!
張り切ってお供いたしやす☆ トボトボ歩こう 
2006/12/09(土) 21:10:54 | URL | まんすけ #-[ 編集]
素敵なランが出来上がりそうで
羨ましいです。
思いっきり走れそうですねv-238

そうそう!車走らせていたら見ましたよ。
サクラ!
通り一面狂い咲きか!って思ったんだけど
冬桜って言うんだ^^
勉強になりましたv-9
2006/12/09(土) 20:24:17 | URL | みるくママ #-[ 編集]
いい感じ~~♪
相模原のドッグラン。
出来るのは知ってたけど、こんな感じなのね~~。
やっぱりぷーちゃんはいい仕事をするね♪
遠いけど、行けなくはない距離だからOPENしたら行こうかな。
ぷーちゃんはOPENしたらまたとぼとぼするの?
シナモンと一緒にラン中を駆け回ろうぜぃ!!
2006/12/09(土) 02:11:45 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんばんは~
こりゃちょっと期待出来そうですね
それでもぷーすけ君は端っこ探検隊のままかな?(笑
2006/12/09(土) 01:11:39 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
まんまるこぶしさん、こんばんは♪
私も遊びに来ちゃいましたよ~♪
いつも、ぷーちゃんの面白いレポート
ニヤニヤしながら見させていただいてます☆
相模原公園ドッグラン知らなかったです~☆
ここなら、うちからも行ける距離だから
出来たら行きたいで~す♪
また遊びに来ますね~☆
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2006/12/08(金) 23:56:22 | URL | ウェンディママ #-[ 編集]
トラウマ?
綺麗に整備されてますね。ぷーちゃんが芝生で早く走り回れるのが待ち遠しいでしょうね。相変わらず規制が強いとこなんですね。登録なんて外部締め出しのような感じを受けます。
近所のCAFEぽちの○すのタラちゃんは チョコと親戚なんですよー。
相模原公園は 前回行ったときちょっとショックな出来事があって(もうひとつのブログ記載)朗報に残念ですが、たぶん足が向かないだろうと。(・_・;)
2006/12/08(金) 23:37:11 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
芝のドックランだぁ♪
いいですねー”(*^∇^*)ノ
ウチの方の「犬広場」といえば、土ムキだし。砂埃でデロデロになるし雨が降れば水溜りがなかなか引かない・・・(T▽T)
2006/12/08(金) 21:13:27 | URL | チョコたん #-[ 編集]
わ~!!とってもステキなランに生まれ変わったんですね♪
これはランで遊べるようになる日が待ちどうしよね♪
ぷーちゃんのとぼとぼ同盟が活躍する日も近いかな?

きゃ~(*´エ`*)冬桜!とってもいいもの見させてもらいました♪
2006/12/08(金) 20:43:39 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX