ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




生まれ変わった素晴らしきドッグラン!寄七つ星ドッグラン
2017年11月08日 (水) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!

今日は、新しく生まれ変わったドッグランの紹介なんだゾ!!

そのドッグランとは、以前「寄 ふれあいドッグラン」という名称だったんだけど、今年の7月に「寄七つ星ドッグラン」なる名前に代わって、施設も大幅にリニューアルされたのね!!

以前の寄 ふれあいドッグランの様子はこちらからどうぞ・・・・・

さて、寄七つ星ドッグランは松田町による愛犬との共生が癒しと賑わいを創出する里づくりプロジェクトなる政策によって、関東最大級の広々ドッグランとして生まれ変わり、なんと丹沢水系の天然水ドッグプールまで備えているというグレイトなドッグランになったんだゾ!!・・・まあ、これからの季節に天然水のプールとか言われても困るんだが・・・・

それでは早速、寄七つ星ドッグランへれっつ・ごー!!なんだゾ!

自宅から車を走らせる事一時間半ほど・・・・寄七つ星ドッグランへと到着!!
寄七つ星ドッグラン
おおっ!なんやら、新しい建物が受け付けになってるのね・・・・といっても、以前に来た時にはぷー乃は生まれてないので、ぷーすけ兄ちゃんの話しを聞いての意見だけどな・・・・

後で聞いてみたら、この受け付けの建物は体験実習館と言うらしく館内にはドッグカフェがあって、犬をお連れでない方でも利用できるんだそうだゾ!

その後、受付へ・・・・・
寄七つ星ドッグラン
なんとも写真の微妙な所に柱が入っていて見づらいんだけど・・・・・カメラマンしっかりしーや!!!

お値段は都会のドッグランと比べて激安だゾ!!!・・・我が家の場合だと駐車場代含んで1200円なり!!・・・しかも時間制限なしだゾ!!

ちなみに初めて利用する方は、狂犬病とワクチンの証明書が必要なので忘れないようにね!

受付の隣にこんな看板があったので、覗いて見るとカフェを発見!!
寄七つ星ドッグラン
こちらも入場料と同じくらい激安だな・・・・

寄七つ星ドッグラン
・・・・なんか学校の教室みたいなんだけど、店内ワンコ連れOKだって!!

学校みたい・・・と思ってたら、メニューが黒板に書いてあったゾ!
寄七つ星ドッグラン
ワンコメニューがあるのは良いですなぁ・・・・かき氷(氷のみ)ってメニューはどうかと思うが・・・・犬だって味がする方が良いゾ!

更に先に進むと、寄七つ星ドッグランの施設マップなる物を発見!!
寄七つ星ドッグラン
・・・結構広そうだな・・・・

まず目の前に現れたのがこちらのビギナーズドッグランなる場所!
寄七つ星ドッグラン
・・・でも、ぷー乃はビギナーではないのでこちらはスルー!!・・・・というか、ここまでぷー乃が写っている写真が一枚も無いゾ!!ただの施設紹介になってないか???主役をないがしろにしない様に・・・・

更に先に進むと、こちらの施設の目玉の一つである天然水のドッグプールに到着!!
寄七つ星ドッグラン

中に入ってみるとプールの中には大きなホワイトシェパードさんらしき姿が・・・・・
寄七つ星ドッグラン

・・・・狩られないか??自分???
寄七つ星ドッグラン
ここでぷー乃がプールに来ているのに水嫌いである事が発覚!!・・・まさに、入らぬ、泳がぬ、楽しまぬ!!・・・と言った状態!まるで聖帝サウザーの台詞みたいなんだゾ!

小さき犬がプールに入らず、プールの外周を全速力で走り回るという間違った遊び方を続けているので普通のドッグランに移動する事に・・・・・
寄七つ星ドッグラン
プールの先にあるドッグランで、右の手前が大型犬専用、右奥が小型、中型用で左手がアジリティーのドッグランなんだそうだゾ!

我が家はまずはアジリティーのドッグランへ入場!
寄七つ星ドッグラン

寄七つ星ドッグラン
ほほぅ・・・・

寄七つ星ドッグラン
何度も言うけど、犬は好き好んでこういう場所には乗らんから・・・・・でも、ここに乗って普通に歩くだけで大多数の飼い主さんは大喜びするとかしないとか・・・・親ばかって言葉知ってるか?

その後、お隣の小型、中型犬用のランへ移動!!
寄七つ星ドッグラン

こちらのドッグランの中にはこんな川が流れていて、夏場なんかはとても良いスポットになるのね!
寄七つ星ドッグラン

しかもこちらのスペースが広いこと広いこと・・・・・
寄七つ星ドッグラン
流石、関東最大級を謳っているだけのことはあるな!!

寄七つ星ドッグラン
走り回っているぷー乃なんて小さすぎて豆みたいに見えるしな!

そして存分にドッグランを堪能した後、ふと帰り道にある川沿いに目をやるとこんな物を発見!!
寄七つ星ドッグラン

おおおっ!ただの雑草かと思ったらこれって、クレソンじゃね??
寄七つ星ドッグラン
早速、クレソン狩りをやるべし!!・・・是非、晩御飯のおかずにするべし!!!・・・水が綺麗なのねぇ・・・・


これって、ご自由にお取りください!・・・的なものじゃないのか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が新しくリニューアルオープンした寄七つ星ドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX