ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




みんなも行くべし!御岳山詣で!!
2017年08月31日 (木) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日はぷー乃が我が家にやって来てから初めてのお参りなのね!・・・すくすくと健康に賢くかつ華麗に、そして甘噛みをしないで食糞もせず、吠えないでお留守番が出来て、これ以上胴が長くならない犬に育つようにと神頼みをしよう!的な感じで御岳山神社へとやって来たんだゾ!

・・・・・ずいぶん欲張りなお願いだな・・・・・胴が長くなったって良いじゃない!ダックスだもの!!!!

とそんな事を言っているうちに御岳山麓にあるケーブルカーの滝本駅に到着!!
御岳山神社
御岳山のケーブルカーはワンコ有料なのね!・・・・・お客様として認識されているという事でしょうか・・・・・

そして、ここいらでぷーすけ兄ちゃんが御岳山に来た時の様子も伝えておくのね!・・・こちらからだゾ!

御岳山のケーブルカーはワンコ連れ優先の乗車位置があって、車内ではクレートとかに入らなくても良いんだよ!
御岳山神社
ちなみにぷー乃は抱っこ派ね!!・・・まだ小さき犬だから・・・・

ケーブルに乗って数分・・・・山頂の駅に到着!!・・・こんな物があったのでとりあえず顔出しとくか!!
御岳山神社
おおっ!もう9月になろうかというのに日付は6月20日だって!!・・・どんだけ前なのよ!!!

参道の入り口には歓迎の文字とワンコに関する注意書き!
御岳山神社

御岳山神社

パパ、ママもぷー乃のリードは一メートル以内にするように!!約束だゾ!
御岳山神社
リードの長さ以前にぷー乃は歩いてないけどな・・・・・しっかり抱っこしろパパ!!

そんな生意気な事を言っていたら強制的に歩かされたのね・・・・・
御岳山神社
ふぇぇぇぇぇ・・・・こんな急な坂は子犬にはきついんじゃないのか??子犬虐待か???

しばらく歩いてきて気付いたんだけど、今日は閉まっているお店が多いのね・・・・
御岳山神社

御岳山神社
うーーーむ・・・・平日だからか??

その先へと進んだところでようやく御岳山神社の手水舎に到着!・・・ここはワンコ用の手水がある事で有名なんだゾ!
御岳山神社
ワンコ用と言っても、この柄杓で水を飲んだりしないように!・・・・でも犬に口をゆすぐなんて行為が可能なんだろうか??無理じゃね??

そしてここからは階段!!・・・・ってぷー乃は抱っこなので関係無しっ!!
御岳山神社

この階段にはこんな方もいらっしゃるのね・・・・・みんな知ってた??
御岳山神社
なんやら鬼っぽい方を発見!!・・・・これより下にも鬼じゃない方もいたのね・・・・この方は天邪鬼かな??詳細不明ナリ!!

そしてようやく最後の階段!!
御岳山_13

その先には御岳山神社の本宮!!!
御岳山神社
・・・・なんでいつも不本意な顔してるんだろう??ぷー乃自身にもわからんのね・・・・

そして張り切ってぷー乃の多くのご利益の為にワンコお守りを手に入れようとしたら・・・・・・
御岳山神社
まさかの品切れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落ち込むゎ・・・・・・・・・・・
御岳山神社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・胴が長くなる事は決定だな!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃がワンコと一緒にお参りできる御岳山神社からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
破壊力の有るメニューナリ!!奥多摩カフェ AWA
2017年08月22日 (火) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

みんなは「ベニソン」なる言葉を聞いた事があるかな?・・・ぷー乃の認識も、某有名な掃除機かなにかかと思っていたら違うみたいなのね・・・

ママ曰く、ベニソンなる物はズバリ!鹿のお肉なんだそうで、最近ではワンコ用のフードも鹿肉のものが増えているらしいんだゾ!!

今回はそんなベニソン使用のびっくりするような食べ物があるらしいと聞いてちょこっと遠いんだけど、奥多摩くんだりまでお出かけしてみたんだゾ!

それでは、早速びっくりする食べ物を求めて、れっつ・べにそん!!

家から車を走らせる事二時間ほど・・・ようやく目当てのお店に到着!!・・・と思ったら美術館だゾ??
奥多摩カフェ AWA
ちょこっとお店の場所が分かりにくいんだけど、この奥多摩せせらぎ美術館の奥にお店があるんだよ!・・・駐車場は兼用みたいなのね・・・

奥に進むとお店の入り口を発見!!そのお店の名は「奥多摩カフェ AWA 」さん!!
奥多摩カフェ AWA

奥多摩カフェ AWA
うーーーむ・・・・今回は何を食べるんだ??・・・ぷー乃の食べ物もあるか??

念のため、お店の方にワンコが一緒でも大丈夫か聞いてみるとすんなりOK!!おおっ!奥多摩ブラボー!!

ワンコOKなのはテラス席なんだそうで、こんな店内を抜けて、テラス席へ・・・・
奥多摩カフェ AWA

奥多摩カフェ AWA
テラス席はこんな感じでテーブルが4テーブルほど・・・・

テラス席の下にはこんな光景・・・・・ざ・りばーさいどって感じ!!
奥多摩カフェ AWA
なんやらこの小さき犬はいつも不機嫌そうだな・・・・名をぷー乃というそうだゾ!

そして奥多摩カフェ AWA さんのメニューがこちら!!
奥多摩カフェ AWA
おおおっ!!・・・なんと破壊力抜群なネーミングなんだ!!!・・・・ぼるけーの万歳!!!

そしてこちらが、ロースとビーフの代わりに鹿肉を使用しているという、その名も「ベニソンボルケーノ」なるもの!!!きゃーーーー!!!
奥多摩カフェ AWA
きゃーーー!!べにそん様か??

そして止めにママのハートをがっちりつかんだのが、こちら!!
奥多摩カフェ AWA
ママ大好き!フィッシュ&チップス・・・・しかも規格外の大きさ・・・・・ちゅどーーーん!!って感じか??

そして大いに悩む我が家・・・・・うむむむむ・・・どれも選び難し!!!
奥多摩カフェ AWA
・・・・ぷー乃もお困りだな!!・・・ほぼ、無関係だけど・・・・

そして我が家が悩んだ挙句、注文したのがこちらの品々!
奥多摩カフェ AWA
まずは、やっぱりここに来たら皆が注文するというベニソンボルケーノ!・・・たいそう肉肉しいナリ!

お味は鹿肉なのに臭みは全くなしだって・・・・大層美味いそうだ・・・
奥多摩カフェ AWA
ちなみにこちらは、セットメニューのサラダだゾ!

そして、やっぱり頼んじゃった・・・・ママ大好き!フィッシュ&チップス!
奥多摩カフェ AWA
でかっ!!!・・・直径30せんち、でかっ!!!!!

そして、デザートまで注文していたパパ、ママ・・・・・高カロリーさんだな・・・・
奥多摩カフェ AWA

そしてぷー乃はというと・・・・・・
奥多摩カフェ AWA

ざ・睡眠・・・・・おおっ!いつものお水パターンと違う展開だな・・・・新鮮なり!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が奥多摩にある「奥多摩カフェ AWA 」さんからお伝えしました!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
今更ながらあじさい鑑賞 千葉あじさい屋敷!
2017年08月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日はあるお屋敷に来ていたりするのね・・・・その屋敷とは、ズバリ!忍者屋敷・・・・ではなく「あじさい屋敷」なるスポットなんだゾ!

あじさい屋敷とは、千葉県茂原市にある服部農園さんのお家で総面積27,000平方mの屋敷に13,000平方平方m、約300種・10,000株以上のあじさいの花が咲き競うという、これは個人の家なんですか??・・・と思ってしまう位広大なお屋敷なんだよ!

なんで今の季節にあじさいなんだ・・・という疑問には更新が遅れたからだとしか言いようがないのね!・・・ともかく今回はあじさい屋敷のあじさいを堪能すると良いのね!!

それでは早速、あじさい屋敷にれっつ・ごー!なんだゾ!!・・・ちなみにぷーすけ兄ちゃんが行った時の様子はこちらからね!

あじさい屋敷
・・・個人宅とあって、すべてが手作り感満載なのね・・・・

そして相変わらず、入り口で売っている大量の玉ねぎ・・・・・
あじさい屋敷
推定10キロくらいありそうだな・・・・・ぷー乃三人分より重いゾ!・・・恥ずかしながら、ぷー乃は只今3、2キロなのね!

こちらがあじさい屋敷の入り口なんだけど、来場者に記念撮影をしてもし気に入ったなら帰りに購入するという新たなサービスが出現してたのね・・・・観光地によくあるやつね・・・お写真が1枚千円くらいするとかしないとか・・・・
あじさい屋敷
でもパパ、ママは買いそうだねぇ・・・記念だとか言ってね・・・・単純な大人達だゾ!

そして入場料の支払い!・・・ワンコは無料だって!まあ、犬はアジサイにはあまり興味が無いからねぇ・・・・
あじさい屋敷
・・・・・何度も言うけど、個人宅だよね・・・・ここって??ぷー乃は驚きだよ!!

中に入って早速アジサイ干鑑賞を・・・・・って思ったら大量の果物・・・・
あじさい屋敷

あじさい屋敷
おおっ!沢山だな・・・・・ぷー乃は食べた事ないけど天にも昇る美味しさだとか・・・・・カリカリフードより美味いのか??

そして、いよいよアジサイ鑑賞スタートね!!
あじさい屋敷

あじさい屋敷
こちらのあじさい屋敷にはちゃんと鑑賞道なるルートが設定されているんだゾ!・・・・・個人宅だけに看板は手作りだけど・・・・・

そして目の前に広がる沢山のあじさい・・・・・・
あじさい屋敷

あじさい屋敷

あじさい屋敷
ぷーすけ兄ちゃんがよく言ってた格言「お花を見てもちっとも腹が膨れないのね」・・・・って意見に、ぷー乃も同感なのだゾ!!

あじさい屋敷の敷地内にはこんな山道みたいな所もあって先に進むと山の上からあじさい屋敷を見ることが出来るんだよ!
あじさい屋敷

あじさい屋敷
・・・・何度も言うけどこちらは個人宅だからね・・・・・

そしてあじさいを堪能し、山歩きの後の程よく汗をかいた後のこちら!!
あじさい屋敷

あじさい屋敷
おおっ!!天にも昇る美味しさの逸品!!・・・・巷ではこの美味そうなものはスイカと呼ばれているらしいゾ!

ぷー乃は今回も見てるだけだけどな!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が季節外れだけど、千葉県茂原市にあるあじさい屋敷からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
九十九里で美味い物を食すべし!!浜茶屋網元
2017年08月03日 (木) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今回は千葉県の九十九里海岸に来ていたりするのね!

そんな九十九里の海岸線でワンコ店内OKだという海鮮料理屋さんの紹介なんだゾ!・・・そのお店の名は「浜茶屋網元」さんというのね!

浜茶屋網元さんは目の前に九十九里浜の素晴らしい眺めを堪能しながら、新鮮な魚介類の網焼きをはじめ、お刺身、磯料理をお楽しみいただけるお食事処なんだそうで、海岸まで徒歩1分という何とも羨ましい場所にお店を構えているんだゾ!

そんな、浜茶屋網元さんに早速行ってみるんだけど、ぷーすけ兄ちゃんが訪れた様子はこちらからなのね!

浜茶屋網元
おおっ!お久しぶり!!・・・ってぷー乃は初めてだな・・・・

浜茶屋網元さんの素晴らしいのはワンコ専用のお席がある事なんだゾ!
浜茶屋網元

浜茶屋網元
なんやらシーズン中は入るのに一時間位待つんだって・・・・ワンコ店内OK恐るべしだね!!

そして、ワンコにはこんなサービスがあるのも素晴らしいのね!
浜茶屋網元
ワンコ用のお水とおやつのサービスだって!!・・・・・ぷー乃は浜茶屋網元さんのホスピタリティーに感服いたしました!!

人間用のメニューはこちらだって!
浜茶屋網元
おおっ!海鮮つくしだねぇ・・・

そして我が家が注文したのはこちらの品々!

まずは外せない地はまぐり!!・・・・とお安いホンビノス貝なるはまぐりに似て非なる方・・・・・
浜茶屋網元
向かって左がホンビノス貝だって!・・・区別がつかんねぇ・・・・

はまぐりにくらべて若干白っぽいのかな??
浜茶屋網元

まあ、焼いちゃえば一緒だしな!!
浜茶屋網元
ママ曰く、はまぐりの方が味わい深いそうだゾ!・・・・お値段の差かな?

そして、鯵丼!当然美味し!!
浜茶屋網元

そしてゼンナの酒蒸しなる逸品!
浜茶屋網元
まだ小さいはまぐりの酒蒸しなんだけど、昔はまぐりがたくさん取れすぎて銭にならない、という言葉がなまってゼンナって言う言葉になったようなのね・・・・今では、資源保護の為ゼンナの1日の水揚げ量を制限されているんだって!世知辛い世の中になったもんだねぇ・・・

まあ、貝を食べられないぷー乃には関係の無い話だけどね・・・・・
浜茶屋網元
ワンコ用の焼き物セットとか無い物かねぇ・・・・・・ぷー乃は今後のお店の頑張りに期待するよ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が千葉県九十九里にあるワンコ店内OKな海鮮のお店、浜茶屋網元さんからお伝えしたのね!!またねーー!!ばいばい!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX