ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ぷー乃は大きくなったら・・・・
2017年07月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日は山梨県にあるワンコの総合施設であるドッグリゾート Woofへとお出かけしたのね!!ぷー乃はぷーすけ兄ちゃんと違って、ドッグランでもちゃんと走るんだよ!!

以前のぷーすけ兄ちゃんのワフ訪問の様子はこちらからどうぞ!!

ドッグリゾート Woofはカーロリゾートグループが運営するワンコの複合施設で、ドッグランはもちろん宿泊やドッグプールなんかも完備したワンコの為の複合施設なんだってさ!

日帰りの利用も出来て、大小さまざまなドッグランがあるのでみんなも是非行ってみると良いのね!
ドッグリゾート Woof
施設利用料は人間もワンコも各1000円ナリ・・・・我が家の場合、合計3千円となるのね・・・・

まあ、入場料はママが払うのでぷー乃は気にしないでドッグランへとごー!!
ドッグリゾート Woof

ドッグリゾート Woof
言い忘れていたけど、ワクチンと狂犬病の証明書は受付で必要になるから持っていってね!

そして数あるドッグランの中でも特にぷー乃のお気に入りはこちらの林のドッグラン!!おおっ!!
ドッグリゾート Woof
まさに森そのまんまって感じでぷー乃は感動だよ!!

ドッグリゾート Woof

この木々の間を全速で走りまわるのがぷー乃のお気に入りね!!
ドッグリゾート Woof
たまに地面に穴とかあいてるから注意が必要だゾ!・・・パパの足がはまって靴を汚したとか汚さないとか・・・・

そしてそんな広大なドッグランで衝撃の出会いが!!おおおっ!!!!!
ドッグリゾート Woof
純白のサルーキ姉さん・・・・・・あなうつくし・・・・

決めた!!ぷー乃は大きくなったらサルーキ姉さんみたいになるよ!!!

まずは真似る事から始めるとするか・・・・・・



でもね・・・・・・・・ママ曰く、ぷー乃がサルーキ姉さんみたくなるには絶対的に足りないみっつの事があるそうで・・・



それは・・・・・・



.
優雅さ


気高さ



足の長さ・・・・ だって・・・(ぷーままのインスタグラムより抜粋)・・・この三番目どうにもならねーーーー!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が山中湖畔にあるドッグリゾートワフさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島でワンコと一緒に食事が出来る店だよ!湘南海鮮 座々丸
2017年07月16日 (日) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日は江ノ島でワンコと一緒に食事が出来るお店の紹介だよ!!・・・・テラス席だけどな・・・・

そのお店とは「湘南海鮮 座々丸」さんというお店で、弁天橋を渡って左手方面・・・灯台方面に少し歩いた所にあるのね!シラスの有名店のとびっちょさんがある方向ね!

座々丸の店の前では串焼きのお団子なんかも売っていて、ワンコ連れも大歓迎!的な感じでお店の方に勧められたので、そのまま入店の運びとなったのね・・・・
湘南海鮮 座々丸

お店の前には沢山の丼物のメニューがずらりと・・・
湘南海鮮 座々丸

湘南海鮮 座々丸
お値段はなんとなく普通な感じ・・・・

ワンコ連れはテラス席のみで、真夏とかはちょっと厳しいかも・・・
湘南海鮮 座々丸

しらす_061

着席するとウェルカムドリンクならぬウェルカムウォーターのサービスを受けるぷー乃という大層小さき犬!
湘南海鮮 座々丸
うーーーむ・・・お水入れすぎと違う?

こちらがメニューで、ワンコメニューらしきものは見当たらないな・・・・
湘南海鮮 座々丸

湘南海鮮 座々丸
下のマグロご膳がリーズナボーで良いねぇ・・・・なんて思い注文しようとしたら平日ランチ限定だって!!・・・・珍しくお出かけが土曜日だった為注文できず・・・・・

代わりにこんなメニューを発見!美味いのか??注文する人いるのか???
湘南海鮮 座々丸
大根って天ぷらになるのか?・・・・ぷー乃はこういうの良く知らないんで・・・・・いまだに好物はカリカリフードだけど・・・・

その後、運ばれてくるお料理がこちら!
湘南海鮮 座々丸
・・・・まずはママの生シラス丼!・・・まあ、江ノ島って言えばシラスでしょ!・・・的な一品だよ!

そして、マグロ御膳の変わりにパパが注文したアジフライ定食・・・・・・
湘南海鮮 座々丸
・・・・この暑いのに揚げ物か??自虐か???・・・・お味は良いんだって!!

そして、これっ!!・・・・ここにいたのね注文した人!!
湘南海鮮 座々丸
しかもこちらも揚げ物だよ・・・・・・ぷー乃はあきれるね!!

結局、ぷー乃のものは最初のウェルカムウォーターのみなのね・・・・・・
湘南海鮮 座々丸
でも、大丈夫!!・・・・なんでかって言うと、ぷー乃は人間の食べ物を知らないから・・・・・・

いつまでこの状態が続くか分からんけど・・・・・・今はカリカリフード命!って感じだよ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が江ノ島でワンコテラス席OKなお店、湘南海鮮 座々丸さんからお伝えしました!またねーー!!ぷー乃でした!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島で素晴らしきカフェを発見!!サンカフェ・パラダイス!
2017年07月09日 (日) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日は江ノ島に新しく出来たワンコ店内OKだというカフェの紹介なんだよ!

そんなカフェの名は「サンカフェ・パラダイス」さんというんだけど、我が家も偶然発見したのね・・・・

サンカフェ・パラダイスさんは江ノ島の弁天橋を渡ってすぐ左手にある波堤の先っちょにあるんだけど、我が家も偶然駐車場に車を停めた後にお店の看板を発見したのね・・・・・

そんな看板の案内に従って防波堤の奥に進んでいくと、ありました・・・カフェが・・・・
サンカフェ・パラダイス
ちょうどボートが沢山置いてある辺りかな・・・・

サンカフェ・パラダイス
一見するとマリーナのメンバーしかこの先に進めない様な感じなんだけど、カフェのお客さんも問題なく入れるので勇気を出して先に進むべし!!

ちょっと急な階段の先にはこんなおしゃれな建物が・・・・・
サンカフェ・パラダイス

サンカフェ・パラダイス

お店のオーナーさんに聞いた話だと、この建物はトレーラーハウスなるもので、なんやら下にタイヤが付いてるのよ・・・・・
サンカフェ・パラダイス
走るの?これ???

この時点ではワンコが入れるのか未確認だってので、お店の方に聞いてみるとすんなりOKだって!!ありがたいわぁ!!!
サンカフェ・パラダイス

店内の様子はこんな感じでだゾ!・・・トレーラーハウスっていうのはみんなこういった雰囲気なのか??
サンカフェ・パラダイス

サンカフェ・パラダイス

サンカフェ・パラダイス
店内はテーブル席が2席とカウンター席が数席という作り・・・・そんな大人数は入れないみたい・・・・

席に着く前にお会計を済ませるシステムだそうで、メニューはこちら!
サンカフェ・パラダイス
おおっ!パパ、ママの大好きなかき氷があるじゃないの!!!・・・葉山の霧原さんが犬禁になってしまったので、パパ、ママ大感激だゾ!

注文を済ませて我が家が着席したのは奥にあるこんなお席・・・・・・
サンカフェ・パラダイス

もう一つあるお席はこんな感じ・・・
サンカフェ・パラダイス

しばらくくつろいでいると、注文したものが運ばれてきたのね!!
サンカフェ・パラダイス
おおっ!!

ビッグなかき氷ね!!
サンカフェ_11
ベリーベリーミルクなるかき氷で、シロップもオーナーさんの手作りだって!!甘すぎなくてナイスなお味なんだって!!

この他にも将来的には様々なお味のかき氷を模索中なんだって!!楽しみね!!

まあ、人間の食べ物に興味が無いぷー乃はこんな物をガジガジしてたりするんだけどな!
サンカフェ・パラダイス
うーーーむ・・・ベーコン風味最高!!!


この後、ぷー乃はワンコ好きなオーナさんにとっても可愛がってもらったのね!!

こちらのサンカフェ・パラダイスさんは、月曜日と火曜日がお休みで、店内は大型犬も店内OKなんだそうだゾ!!

我が家はサンカフェ・パラダイスさんにリピート確定なんだって!!パパ、ママは次回は是非、夜に訪れて、海を見ながらお酒を飲みたいんだって!・・・・・ぷー乃はベーコン風味のおもちゃしか貰えんけど・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が江の島のワンコ店内OKな素晴らしきカフェ、サンカフェ・パラダイスさんからお伝えしました!!またねーー!ぷー乃でした!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に行けなくなってしまったのね・・・天然氷のかき氷 霧原さん!!
2017年07月02日 (日) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃です!!

本日はぷー乃から残念なお知らせ・・・・・

我が家が季節になると毎年食べに行っていたカキ氷屋さんが犬禁になってしまったらしい・・・・その名は霧原さん・・・・・
天然氷のかき氷 霧原

天然氷に自家製シロップが大層まいうーだったかき氷屋さんだったんだけど、一部マナーの悪い方がいらっしゃったのか、詳細は不明なんだけど、7月1日から犬禁発動ですって・・・・・ぷー乃も一度だけ行った事あるんだけどね!

天然氷のかき氷 霧原
カウンター席しか無くて、ワンコ連れは一番入り口に近い席のみOKだったんだけど、ガウガウ吠えちゃったワンコがいたのか、クレームがお店に入っちゃたのかな??・・・・犬は吠えるのが性だからねぇ・・・・でも犬嫌いの方からしたら堪んないのかもな・・・・

こんな大きなかき氷でわんだほーだったんだけど・・・・
天然氷のかき氷 霧原

天然氷のかき氷 霧原
今後、他のワンコOKなお店でもこういった事が起こらないよう気を付けなきゃいけないんだゾ!!

これからの季節、残念なんだけど、仕方ないねっ!!

以上!ぷー乃からのお知らせでした!

またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX