ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




伊豆の水仙の名所!爪木崎!!
2017年05月06日 (土) | 編集 |
今回は水仙の名所なこの場所だゾ!

こんにちは!

伊豆の須崎半島の景勝地「爪木崎」には野水仙の群落地があり、ピーク時には300万本もの水仙が甘い香りを漂わせ、ひと足早い春の訪れを感じることができるらしい・・・・という謳い文句に引かれて、我が家もやって来てしまったのね!爪木崎!

以前から来てみたいと思っていた水仙の景勝地だったんだけど、何せ我が家から遠い事・・・・・やっと念願がかなったんだゾ!

それでは早速、爪木崎へとれっつ・水仙!!
爪木崎
無料駐車場に車を止めたら目の前にはこんな美味そうなお店・・・・水仙鑑賞よりさんま寿司のほうが何倍も嬉しいんだが・・・・

この日はお昼御飯ももうすでに食べてしまっていて、夜にはお宿の夕食もあるので、泣く泣くさんま寿司はスルーする事に・・・本当に良いのか??

駐車場にはこんな看板が立てられていたので、しばし爪木崎のお勉強を!!
爪木崎
・・・・・探検なんだ・・・・・もしかして秘境??

そして、目の前にはたくさんの水仙ではなく・・・・アロエの花が満開!!
爪木崎
・・・これはこれで良いかもな!

しばし進むと目の前には、こんな感じで海と水仙の見事なコントラストを見る事が出来るんだゾ!
爪木崎

爪木崎
ほほぅ・・・・・・

そのまま水仙鑑賞も良いんだけど、まずは散策路の先にあるという灯台を見学しに行く事にしたのね!
爪木崎
・・・手作り感満載な看板が良いですなぁ・・・・・

この門の先が探検なんだろうか??秘境が待っているのか???

まあ、行ってみるべぇ・・・・とそんなに期待せずに散策路を先に進んでいくと、こんな案内看板を発見!!
爪木崎
・・・・・何?プレーリードッグの岩って何???

・・・・期待してない割に食いつき満点だな・・・・・・・

矢印の示す方へ先に進むと・・・・
爪木崎

プレーリードッグのようなもの?を発見!!
爪木崎
・・・・向かって左がおんぶをしているプレーリードッグで、中央にある白い石がプレーリードッグが立っている様に見えるとか・・・・・うーーーむ、微妙・・・・

さらにこんな看板もあったので、こんな道を先に進んでいくと、先にはこんな物が!
爪木崎

爪木崎

爪木崎
おおっ!・・・なんか気持ち悪い模様だゾ!

これは柱状節理(ちゅうじょうせつり)というマグマが冷えて固まる際の収縮によってできたもので、静岡県指定天然記念物になっているんだって!

戻ってきたら足元にこんな看板があったのね・・・・
爪木崎
ふーーーん・・・・・

さらに先に進んでいくと、前方に白い灯台が見えてきたのね!
爪木崎
それと、灯台の前で意味もなくポーズをとらされている小さき犬ね・・・・

灯台の近くに行ってみるとこんなん!
爪木崎

爪木崎
入口には鍵が掛かっていて、中に入って見学をすることはできないみたいだゾ!・・・残念ねぇ・・・・

灯台の他には特に見どころは無いようなので、来た道を戻るとこんな看板・・・・
爪木崎
いよいよ本命の野水仙の群落地へと行ってみるのね!!

示された道を進んでいくと、目の前にはこんな風景・・・・
爪木崎

爪木崎
・・・・・やっぱり伊豆の海って綺麗なのね・・・・湘南、江の島も見習った方が良いゾ!・・・・でも江の島の海がマリンブルーだったら驚くけどな!!・・・江の島も水は綺麗なんだけど砂の色が問題なんだと思うゾ!・・・まあ、どうでもよいけど・・・・

そして下まで降りてくると、ここが群落地ですよ!!・・・的な石で出来たの案内を発見!!
爪木崎
・・・・うーーむ・・・場所によっては咲いてない場所もあるのね・・・・さすがに野生だけの事はあるな・・・・

日が当たる場所の方が咲いているようで、場所によって花の量が様々だゾ!
爪木崎

爪木崎

・・・・僕の背が低すぎて、どうやっても海と水仙が一緒に写真に納まらんのね・・・・・
爪木崎

海をいっその事諦めてこんな写真を撮ってみたり・・・・・・
爪木崎

・・・・そして最後はさっきの海岸にいたプレーリーな方をまねて・・・・
爪木崎
・・・・・・・・・・水仙とプレーリードッグのふりをする小さき犬の図!!

・・・・・僕が自ら望んでこんなポーズをとっているのではないので、そこの所けっして誤解のないように!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県にある水仙の群落地である爪木崎からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX