ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04




ワンコと一緒に山登り!!高尾山登山
2017年03月25日 (土) | 編集 |
未更新だった記事を不定期で更新して行こうと思うのね!!第一弾はこちらだゾ!



こんにちは!

本日、わたくし小さき犬ことぷーすけはこんなスポットに来ていたりします!

そう、以前「犬は何故山に登るのか?」と問われ、「それは飼い主が無理やり連れてくるからだ!!」とお答えした記憶のあるお山なのね・・・・

今日は高尾山に来てるのね!!
ワンコと一緒に高尾山
最近、高尾山と言えばミシュランで星なんぞをもらってちょっと調子に乗っている山で観光客も続々増加中の山なんだゾ!

まあ、ワンコ連れで山登りに否定的な方も世の中にはいるけど、あれだけ人間がやってきているのだから少し位ワンコがやってきても山の生態系は壊れないんじゃないか・・・・と我が家は勝手に思っているのね!でもマナーだけは遵守するつもりであります!!
ワンコと一緒に高尾山

そんなこんなで高尾山にやってきたんだが、本日はなんと我が家だけではなくお友達と一緒なんだな!
ワンコと一緒に高尾山
本日一緒に登山するのはお友達のバロン氏だゾ!!

宜しくお願いするのね!!・・・・遭難しそうになった時にはぜひ助けてほしいのね・・・・

我が家は高尾山に何度か来たことがあるのだけれど、バロン君一家は初めてという事で、僭越ながら我が家がナビゲーターを務める事に!!

・・・・・と張り切って先に進んだらいきなりのこんな状態!!
ワンコと一緒に高尾山
スリル満点なリフトで山頂を目指そうとしていたんだけど、なんとリフト運休・・・・・・おおっ!なんて日だっ!!!

仕方がなくケーブルカーでの移動となったんだけど、ケーブルに乗るのは我が家も初めてなので勝手がわからんのね・・・・
ダメナビゲーターだな・・・・
ワンコと一緒に高尾山
ケーブルカーに乗るにはクレートに入らなくてはならないんだけど、駅で貸してもらえるので持参しなくてもOKだゾ!!

そしてしばしクレートの中の犬二人・・・・・・・時間にして六分位かな・・・・・・

僕もバロン氏もとても良い子なのでケーブルの中で吠えたりせず無事に到着!!・・・さあ、れっつ・登山!!
ワンコと一緒に高尾山
ケーブルから降りてしばらくは舗装された一号路を歩いて登って行くんだけど途中から穏やかな山道である三号路へと進んだのね・・・・

この道も初めはこんな感じで穏やかなんだゾ!
ワンコと一緒に高尾山
ごーごーー!!!なんかいつも一人だったので新鮮だゾ!

ワンコと一緒に高尾山
途中こんな道が細くなったり・・・・

こんな木の根元の穴に二人して入ってみたり!!
ワンコと一緒に高尾山
おおっ!楽しいゾ!!・・・パパ、ママとは一緒に穴になんぞは入れんからねぇ・・・・

そして一人づつ・・・・・
ワンコと一緒に高尾山

ワンコと一緒に高尾山
同じ景色なのに僕の入った穴の方が小さく見えるのは気のせいだろうか???・・・・僕がでかいのか?

その後、我々一行はうちのパパ、ママの息が上がった以外は無事に高尾山の山頂に到着!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・こんな看板以前からあったかな?・・・調子に乗っている証か!!

そして僕もなんかわかんないけど山頂のしるしに乗っかってポーズナリ!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・バロン君がやってて可愛かったからやってみたけど、なんか違うのね・・・・

そしてしばらく山頂で写真撮ったり、ワイワイしてから奥高尾にあるお食事処「もみじ亭」に移動!
ワンコと一緒に高尾山

そしてみんなで昼食!!
ワンコと一緒に高尾山
決して我が家だけが大食いで、バロン一家がなめこ汁だけではないから誤解の無い様にね!!・・・・ただ、我が家の物が先に来ただけだゾ!

こちらは高尾山と言えばこちら!・・・かどうかは知らないけど、とろろそば!・・・当然美味し!!
ワンコと一緒に高尾山

そしてまたまた高尾山で採れたものか全くわからない山菜蕎麦・・・・以前も同じ事言っていたような気がするゾ!
ワンコと一緒に高尾山
まあ、美味いけど・・・・・そしてこれらの他にもなめこ汁と味噌田楽の姿も・・・・

そして、なんとこちらのお結びはバロンパパの手作りだって!!!
ワンコと一緒に高尾山
いかにも僕のです!って感じで写真撮ってるけど、僕のじゃないから!!!紛らわしいっ!!

その後、ワンコチームは大したものを貰えず、大人達だけ満腹となって下山開始!!
ワンコと一緒に高尾山
写真にはないけど、もちろん高尾山名物天狗焼きもしっかりゲットしてたゾ!

そして帰りもまたケーブルカーに乗車!・・・とその前に記念撮影を!
ワンコと一緒に高尾山
リフトと料金は同じなんだが、こちらの方が速いし暖かいから冬場とかは良いかも・・・・リフトの方が景色は楽しいけど!途中で記念撮影もしてくれるし・・・・・

そして高尾山口駅まで戻ってきた僕ら・・・・
ワンコと一緒に高尾山
うーーーむ・・・無事に戻ってこられたのね・・・・・

そして最後に、旧東京都高尾自然科学博物館跡地に新しく出来た施設「TAKAO 599 MUSEUM」にちょこっと立ち寄って本日のお出かけは終了となったのね!!
ワンコと一緒に高尾山
残念なことに、建物の中にあるカフェはワンコNGだって・・・・入れたら最高だったのにな!!!

二人でここで良い子に待ってるから、お茶でも飲んでくると良いゾ!!・・・まあ、無理だけど・・・・
ワンコと一緒に高尾山
うーーーむ・・・今日は本当に楽しかったのね!!また是非一緒にお出かけする日を楽しみにしてるのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがバロン氏と一緒に行った高尾山登山の様子をお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
御礼!
2017年03月21日 (火) | 編集 |
早いもので、ぷーすけが亡くなってからひと月が経とうとしています

これまでに沢山の方々からお花や励ましのメッセージ、コメントを頂きとても癒されました

おかげさまでぷーすけのいない日常にだいぶ慣れてきたように思います

しかし犬のいない生活はやはり寂しいもので、我が家も近い将来子犬ちゃんを迎えたいなぁ・・・なんて思えるようになってきました

そんな日がいつ来るのかはまだわかりませんが今後真剣に考えていこうと思います

取り急ぎ、これまで励ましてくださった沢山の方々に御礼を申し上げたく更新させていただきました

本当にありがとうございました!

まだ未更新の記事が少なからずありますので順次更新していきたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです

14899187381611_サイズ変更

                                                                      ぷーぱぱ、まま





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX