ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ご報告
2017年02月21日 (火) | 編集 |
これまでブログを読んでくれていた皆様に報告があります

本日、2月21日 午前11時55分 我が家の小さき犬こと ぷーすけ が虹の橋へと旅立ちました

私達が見守る中静かに息を引き取りました

癌と言う病気は人間と同じく完治するのが非常に難しく、特に血管肉腫と言う癌は転移しやすく去年の7月に病気が見つかった

時もすでに脾臓に転移した後でした

その後、手術と抗癌剤治療など出来る範囲で懸命に闘病生活を送ってきたつもりで、私達もこのまま元気になってくれると思い込んでいましたが、奇跡は起きませんでした

我が子のように生活してきたこの13年間はとても有意義で楽しく充実した期間でした

犬を飼うのが初めての私達でしたがもともと気性の穏やかな仔だったのか、他の犬に吠えかかる事もなく親バカかもしれませんがとても良い子だったのではないかと思います

ブログやインスタグラムを通じて沢山のお友達が出来た事、お出かけ先で声を掛けてくださった皆様とお話が出来た事もすべて小さき犬のおかげだと思っています

あんなに小さな犬なのに、その犬が家の中にいないだけでこんなにも我が家は静かだったのかと実感します

今はまだぷーすけが亡くなったばかりで何をして良いのか分からない状態です

ひとまずはお世話になった皆様とこんな拙いブログを読んでくださった方々に報告と御礼をと思い書かせていただきました

まだ、更新していないお出かけがいくつかありますのでそのお出かけ記事だけは気持ちが落ち着いてから更新して行こうと思います

今まで、ぷーすけを応援してくれて本当にありがとうございます  

まだまだ寒い日が続きますが皆様もご自愛くださいませ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーと言う小さき犬から最後のお手紙
2017年02月20日 (月) | 編集 |
こんにちは!

・・・・・と言う挨拶もいよいよ最後になりそうなのね・・・・・

体調が思わしくなく、今朝方吐いた後、後ろ足に力が入らなくてしばらくぐったりしてしまったのよ・・・

かかりつけの先生の所に連れて行ってもらって診てもらったら、重度の貧血だって!

手術して抗癌剤やって元気になってきたと思っていたんだけど、血管肉腫っていう癌はやっぱり憎らしいくらい転移するみたいでどうやら肝臓に転移していたみたいなのね・・・・そして今朝その肝臓から出血があって突然の貧血になった・・・と言うのが先生の診断なのね

しかも、状況は深刻でもしかしたら後2、3日しか生きられないかも・・・・だって・・・・・

もしかしたら、動物病院の先生は初見で癌が見つかった時からこうなる事が分かっていたのかもしれないね・・・ママを悲しませないために色々とお話をしてくれたのかもな・・・・血管肉腫の手術後の生存年数は統計では3カ月から1年だそうで、僕のケースもだいたいその位なんだな・・・・こんな統計にあてはまらんでも良いのにねぇ・・・・

本当に小さき犬として我が家にやって来てから今月で13歳と2カ月・・・人間でいったら68歳だそうで、いつの間にかパパ、ママの年齢を超えてしまった爺犬になってしまったんだな!

その間に本当に色々な事があったのね・・・・・・

僕が子犬ちゃんの頃から現在まで暮らしてきて、たくさんパパ、ママに謝らなきゃいけない事があるのね・・・

子犬の頃寂しくてケージの中で夜泣きしてしまった事

昔は偏食でご飯を全く食べなかった事

ティッシュの箱やら雑誌やらを嚙み散らかした事

トイレの覚えが悪くケージの中をしばしば汚してしまった事

お留守番の時わざとテーブルの上に粗相をした事・・・しかも大きい方

家具の角に何度もマーキングして木をボロボロにした事

新車のシートベルトを速攻で嚙みちぎってしまった事

パパ、ママが食事している時にたいていふにゃふにゃ言っていた事

後ろ足がトイレからいつもはみ出してしまっていても本人は成功していると思って自慢げにご褒美をねだりした事

大人になってから一人になると吠えてしまう事

またまた偏食になってカリカリフードを食べなくなった事

思い起こせばきりがないのね・・・・家と車の劣化のスピードを速めたのは間違いなく僕が原因なんだと思うのね・・・・・


最後に僕からパパ、ママ逆に沢山の感謝を送るのね!!

まずは家に迎えてくれてありがとう!!ここがはじまりだゾ!

ぷーすけと言う名前を付けてくれてありがとう!

沢山のおもちゃを買ってくれてありがとう!

お洋服もたくさん買ってくれたね!足が短くて袖付きの服が着れなくてスマンです・・・

人の子と変わらないくらい色々な場所に連れて行ってくれてありがとう!・・・特にドッグランなんて走らんのに様々な場所に連れて行ってくれてありがとなのね!!

沢山の愛情を注いでくれてまるで子供のように育ててくれてありがとう!

13年間いつも好きでいてくれてありがとう!!この家に来て本当に幸せだったゾ!

そして、パパ、ママより先に虹の橋に行く事を嘆かないでほしいのね・・・・・犬の方がどうやったって寿命が短いんだからな!

僕に沢山の愛情を僕に注いだ事をおおいに世間に誇って良いゾ!世間には不幸なワンコはたくさんいるからね・・・・・

最後に・・・今まで本当にありがとね!!


小さき犬の精一杯の感謝でした!!


                                                                          ぷーすけ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
パパ、ママからぷーすけへ!
2017年02月20日 (月) | 編集 |
この日記はぷーすけが亡くなる前日に悲しさを紛らわせる為に、パパからの手紙とぷーすけからの手紙と二通り書きました

こちらはパパ、ママからぷーすけへの手紙です


事態が急変するとはまさにこの事で、昨日の夜ごはんは普通に食べていたのにAM4時頃に急に吐きそれから寝付かなくなってしまい足元もおぼつかなくなった

朝になっても状況が変わることはなく、自分のベットの横たわりぐったりしており食べ物はおろか水すら飲もうとしない

ふと嫌な予感が頭をよぎったが素人判断は良くないので、かかりつけの動物病院が開くのを待ち9:00に先生に診てもらった

結果は重度の貧血・・・・しかもその原因が肝臓に転移した腫瘍からの出血によるものだそうだ

しかも、残念ながら、今日、明日、あさってくらいかもしれないと先生のショッキングな一言・・・・・・・昨日まであんなに元気だったのに・・・・・

もともと血管肉腫と言う病気は他の臓器に転移しやすく、最初に脾臓への転移が見つかり脾臓の摘出手術後に元気であったので今後も大丈夫だろうと夫婦で勘違いをしていた

血管肉腫という病気は完治が難しく手術をしても余命1年ほどというが、それは手術後というより血管肉腫が体に発生してから一年という事らしい・・・・
確かに、ぷーすけのケースも腫瘍の発生は昨年の3月頃との診断なのでやはり一年くらいなんだろう

手術に抗がん剤、水素にアガリクスなど、自分達に出来る限りの事をしてきたのにとうとうこの日を迎えてしまった・・・・・この現実が嘘であったらと本心から思う・・・

人間と同じく、癌は完治が難しく奇跡は起こらなかったという事なのだが・・・・この現実をすなおに受け入れるのはとても難しい

今ぷーすけは先ほど買ってきたフードも食べた後、レンタルしている酸素ルームの中で眠っている・・・・

このまま起きてこないかもしれない・・・なんて良くない想像もしてしまう・・・

しかし、その時は確実に迫ってきていて、どうやっても避けられない現実という事が残念で仕方がない・・・・

もう13歳・・・でも、まだ13歳になったばかり・・・・20歳までとは言わないけど、せめてもう少し・・・・と思ってしまう

13年前に我が家に来たのが2月2日だった・・・・手のひらに乗るくらいの大きさだったと記憶しているが、当時はデジカメが無く写真が無いので実際はどうだったのか分からないんだけど・・・・

幸いにも、人や他の犬に吠えたりする事も無く、車酔いする事も無かったので様々な場所にお出かけする事ができて、ブログやインスタグラムを通じて沢山のお友達も出来ました

本当に皆さん優しくてお会いできた事を嬉しく思います

ぷーすけが虹の橋へと行ってしまったとしても、思い出として「ぷーすけ」と言う犬がいたんだと言う事を忘れないでいてくれたらとても嬉しく思います

今後、私達がまた新しい家族を迎えることが出来るかはまだ分かりませんが、いままで我が家に優しく接してくれた方々に心からお礼申し上げます

いままで本当にありがとうございました!

そして、ここ最近では、もしかしたらお出かけをするのが辛かったかもしれないんだけど、そんなそぶりも見せずに僕等に付き合ってくれた小さき犬に感謝でいっぱいです

、ぷーちゃん本当に我が家に来てくれて、ありがとう!いつまでも忘れないからね!




まだ更新していない記事もありますのでブログはしばらくは続くと思います。宜しければ今しばらくお付き合いいただけたら幸いです!


                        ぷーパパ、ぷーママ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
富士五湖周辺で癒しと美味い物を求めて!!
2017年02月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日、私小さき犬ことぷーすけはこんな場所に居たりします・・・・

といっても、去年の秋ころの話なんだが・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
こちらは、「西湖いやしの里根場」といって名前の通り西湖の近くにあって、日本の原風景である茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区を再現したという素晴らしきスポットなのね!!

都会というコンクリートジャングルで育った僕等にとってはまさに堪らない場所と言っても過言ではないのね!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
はぁぁぁぁぁ・・・・・この縁側、癒されるわぁ・・・・・田舎のおばあちゃんの家を思い出す気がするゾ!・・・・おばあちゃんの存在自体を知らんけど・・・・・

もう春も目前な時期に言うのもなんだが、この日は紅葉がとても綺麗でこんな素晴らしき写真を撮る事が出来たのね!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

西湖いやしの里根場 55ステーキ
うーーーむ・・・・本当に季節感ゼロだな・・・・・

後ろに見える富士山もこんなに綺麗なのね・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ

みんなもこの富士の麓の原風景を是非堪能しに来ると良いんだゾ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

・・・・・・・とさんざん西湖いやしの里根場の素晴らしさを語ってきたんだが、今回紹介したいのはこちらのスポットでは無くて実はこちらのお店なのね!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

西湖いやしの里根場 55ステーキ
こちらのお店は、国道139号線沿いにオープンしたという「55ステーキ」なるお店で、2016年7月にオープンしたステーキ&ハンバーグのお店なんだそうで、親会社がお肉屋さんという事で、良質なお肉が食べられるという素晴らしきお店なんだゾ!!

ワンコ連れはテラス席のみOKという事でこんな感じのテラス席なのね・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
屋根は無く、暖房や冷房も無しなので雨の日や寒い日なんかは厳しいかもね・・・

こちらが55ステーキさんのメニューだゾ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
二人以上で食べるならコンボがお得なんだそうだが・・・・

散々迷った挙句我が家が注文したのがこちらの品々だゾ!!

まずはシュリンプサラダ・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ

そしてママ注文のリブステーキ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

あーーーんど、パパ注文の55ステーキ(ハラミ)だって!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

二人以上で食べるならコンボでって言っておいて単品注文かっ!!

お肉のソースも選べるようで、今回はこちらの二種類をチョイスなり!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
富士山型のお皿が可愛いわさび醤油といたって普通な入れ物のガーリックだって・・・・どちらも美味し!!

そして注文していないんだけど店員さんが持ってきたこちらのお肉・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
・・・・・まさか、これは!!!!!!!

な、なんと僕用にお店の方が無料で用意してくれたワンコ肉!!!おおっ!!そんな素晴らしいサービスがあるなんて・・・・

その後、しばらくして店員さんが持ってきたお肉に再び注目してみると・・・なんと・・・・数が減ってるやんけ!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
ペットの食べ物に手を出す飼い主ってどうなんだろうか???声を大にして抗議したいのね!!!

そしてぷーと言う小さき犬の至福の時間の始まり・・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
本当に無料なのか??都会なら1000円はかかるんじゃないのか??・・・・食べちゃうけど良いのか?

西湖いやしの里根場 55ステーキ

お約束の指ごとぱくっとな!!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

そして至福の時間の終了・・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
・・・・・・・飼い主が搾取しなければこの至福の時間はもっと伸びたはずなんだが・・・・・

犬の肉をつまみ食いするパパ、ママって・・・・・猛省した方が良いゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが富士五湖周辺で美味いお肉の食べられるお店!55ステーキさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に富士五湖周辺花めぐり!!
2017年02月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

本日は晴天ナリ!!・・・・・といっても去年の話なんだが、富士五湖周辺に様々なお花が綺麗に咲いているという情報を入手したので早速行ってみたんだゾ!!
富士五湖周辺観光スポット
・・・・早速と言っても去年の秋の話なので、今現在は咲いてないので注意してね!!

まず一つ目は、河口湖畔にコキアなる植物が赤く紅葉して綺麗に見えるスポットがあるという事なので、まずはそちらへれっつ・ごーなんだゾ!!

そもそも「コキア」って何なのか?って話なんだが、コキアとは和名をホウキグサ といって、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたらしいのね・・・さらに、 実は「とんぶり」といい「畑 のキャビア」として親しまれているという有難い植物なんだな!

関東だと茨城県の国営ひたち海浜公園なんかが有名だな・・・・今回訪れたのは河口湖の大石公園というスポットなんだけどね!!

大石公園の無料駐車場に車を止めて奥に進んでいくと、なんやら赤い風景が目の前に出現!!おおっ!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット

近寄ってみるとより赤い色が際立つゾ!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット
ほほぅ・・・・・

でもね、大石公園のコキアの何が素晴らしいかって言うと・・・・・こんなん!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット
おおおおっ!!・・・・・・でかいのよ!!ここのコキアって!!

見てくれるこの大きさ!!僕と比べてこの巨大さ!!・・・・これでほうきを作ったらさぞでかいほうきが作れると思うのね!!

しばしコキアを堪能したのち昼ごはんタイム!!・・・・お店は河口湖周辺では貴重な店内わんこOKの「もみじ亭」さんだゾ!

そこでパパ、ママはこんなものを注文!!

まずは・・・・公魚と書いてワカサギのフライ!!
富士五湖周辺観光スポット
おおっ!美味そう!!

富士五湖周辺観光スポット
ほうとう!!

富士五湖周辺観光スポット
天ぷらそば御膳!!

そして不貞腐れるぷーと言う小さき犬・・・・・・
富士五湖周辺観光スポット
まあ、わんこOKって言ったってわんこメニューがあるわけではないのね・・・・・数本のお蕎麦の切れっぱしでは誤魔化されないのね!!

パパ、ママのみが満足したランチタイムの後、我が家が次に向かったのは山中湖方面にある花の都公園だゾ!

花の都公園は、入場しなくてもお外に咲いている季節のお花が楽しめてしまうというお勧めのスポットなのね!!・・・・駐車料金はかかるけどな!!

公園の目の前に広がっている広大な畑にはこんなコスモスが咲き乱れていたのね!!
富士五湖周辺観光スポット
コスモスの中にぽつんと取り残された感満載の小さき犬の悲哀を表現した一枚・・・・・そんな暗いコンセプトなんだ・・・これ・・・

しかーーーし!!我々の今日の目的はコスモスではなく、こちらなのね!
富士五湖周辺観光スポット
オレンジの百日草・・・・の向こうにある黄色い花・・・・黄色??

黄色い花の近くに寄ってみると正体はなんと夏を代表するこのお花!!
富士五湖周辺観光スポット
ザ・ひまわり!!!

おおっ!!・・・・・なんでこんな季節に・・・・ひまわりって夏の花じゃないのか??
富士五湖周辺観光スポット
うーーーーむ・・・・これも異常気象が原因なのか?それともこの地域が寒いだけなのか??はたまたそういう品種の遅咲きなひまわりなのか・・・・・・謎なり!!!

でも折角なのでひまわりを楽しまんと・・・・・・・という事で・・・・・

隠れた小さき犬を探せ!!!
富士五湖周辺観光スポット
・・・・って、簡単すぎるゾ!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!去年の話だけど、ぷーが富士五湖周辺で見頃になっているお花達を紹介しました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜中華街でワンコと一緒に入れるお店!華錦飯店!
2017年02月04日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜中華街でワンコとは入れるお店の紹介なんだゾ!!・・・・最近は中華街のお店の多くが以前よりもワンコOKとなっているようで、大層ありがたい事なのね!!

本日伺ったお店は「華錦飯店」なるお店で、テレビなんかでもちょくちょく紹介されるお店なんだゾ!!・・・お店の横にある華錦魚店さんと同じ経営らしく、新鮮な魚介類がとても美味しいお店なんだって!

そんなお海鮮の美味しい華錦飯店さんにれっつ・ごーなんだゾ!!
華錦飯店

華錦飯店
お店のすぐ隣が華錦魚店なる魚屋さん・・・・ここで購入した魚を調理してくれるらしいいんだが、初めて行くお店でそういった冒険的な事はちょっと出来ないのね・・・・・

中華街のお店らしく、店内ワンコOKなんて事はどこにも書いてないので、恐る恐る店の方にワンコ連れである事を伝えるとあっさり店内OKだって・・・・・・ひとまず安心ね!!

華錦飯店さんの店内はこんな感じでごく普通の中華のお店だゾ!!
華錦飯店

店内の壁には華錦飯店さんに来た方のサイン色紙や、他にもちょっと良く分からない物がお店に置いてあるのね・・・・・
華錦飯店

華錦飯店

華錦飯店
・・・ガラスらしきもので出来た白菜の置き物・・・・・なんで白菜なんだろうか??中国では何かの縁起物なのか?

その後、普通にお席に通されている小さき犬一家・・・・・
華錦飯店_ border=
うーーーむ・・・・一応、イスの上には持参したカフェマットを敷いてるんだけどな・・・・・マナーは守らんとね!!!

そしてこちらが華錦飯店さんのメニューだゾ!!・・・・ランチメニューはりーずなぼーナリ!!
華錦飯店

グランドメニューも大層美味そうだな・・・・・・
華錦飯店

ふむふむ・・・・本日は何の料理にするかね、パパ、ママ??
華錦飯店
・・・・・ちなみにワンコメニューなんて気の利いたものは無いので・・・・あしからず!!・・・ジャーキーの中華炒めとか無いのかね!!

大層悩んだあげく、我が家が注文した料理はこちら!!
華錦飯店
まずはザーサイ!・・・・・料理と言っていいのか分からんけど、とても大量!!!ザーサイ祭りなのか??

そして、ランチメニューの中から、鱈と野菜の辛し炒めとマテ貝の塩コショウ揚げなる大層美味そうなもの!!
華錦飯店
マテ貝ってこんなにデカかったっけ???・・・砂浜で穴にお塩を入れるとぴょこっと出てくるあの貝でしょ??

華錦飯店
おおっ!美味そうだな・・・・・思わずぺろっとなってるじゃないの・・・・・・おすそわけは貰えないと思うけどな!

華錦飯店
このマテ貝は季節料理なんだけど絶品なんだそう・・・・・みんなも是非注文すべし!!!

さらに本日のお魚の揚げ物・・・・・・今日は真鯛だって!
華錦飯店

華錦飯店
・・・・これまた、美味し!!!・・・・お魚の入荷によって日ごとに変わるらしいのね・・・・この日は他にもスズキやマナガツオなる魚があったんだって!!

そんな中、僕が興味を惹かれのはこちら!!!
華錦飯店
うーーーーむ・・・・・

華錦飯店
器の大きさ具合がちょうど僕のっぽいんだが、違うのか????僕のじゃないのか?ママのか??

その後、僕へのお裾分けはやはり何も無く、完食された料理を見て呆然とする小さき犬の哀愁漂う後ろ姿・・・・・・
華錦飯店
おおっ・・・・・なんて事・・・・・・・・

そして、最後に僕に出されたのはお約束のこちら!

ざ・うぉーたー!!!
華錦飯店

華錦飯店
うーーーむ・・・・・・切ないゾ!!!・・・・まあ、飲むけどな!!!・・・・また、このパターンか・・・・・


華錦飯店さんマジ美味いです!!!小さき犬一押しなんだな!皆様も是非!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが横浜中華街でワンコが入れるお店「華錦飯店」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX