ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




はっぴー!めりーくりすます!!
2016年12月25日 (日) | 編集 |
今日は12月25日!!メリークリスマスなのね!!

うちは仏教なので・・・・なんて事は言わないで、みんな楽しむべし!!!
1482540963863_サイズ変更

今年、僕と遊んでいただいた皆様!ありがとうございました!!

ハッピーな!クリスマスを過ごしてね!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
死ぬまでに渡ってみたい世界の徒歩吊り橋の1つなんだそうな!寸又峡 夢の吊り橋
2016年12月24日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世間はクリスマスイブ・・・・・しかーーし、この記事は二ヶ月ほど前のお話なので写真の中の木々の葉の様子とか、僕らの服装とかに違和感があっても気にしないように!!!



世界には多くの吊り橋があるんだけど、その中でもトリップアドバイザーというサイトが選んだ「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋トップ10」なるランキングの中に、日本の静岡県寸又峡にある吊り橋が含まれているそうなのね!

・・・・まあ、僕としては「死ぬまでに一度は食べてみたいジャーキートップ10!!」とかの方が断然興味があるんだが・・・

その吊り橋の名は「夢の吊り橋」というべたな名前で、また「橋の真ん中で祈ると恋の願いが叶う!」という、またまたべたな言い伝えなんかもある大層素晴らしい吊り橋らしいのね!!

それは是非行ってみねば!!と意気込んで、早速、静岡県の寸又峡 夢の吊り橋へと向かったんだゾ!!

結論・・・・・・・家から、遠すぎ・・・・・!!ただでさえ距離がある上に、途中土砂崩れによる時間帯通行止めなんかにも遭遇しちゃって・・・・何とか到着したゾ!寸又峡!!!!
夢の吊り橋
・・・・最初の写真から、看板の文字隠しちゃってるゾ!・・・・寸の字しか見えないし・・・疲れてるのか?

移動時間が長く、既にお昼の時間をとっくに過ぎているので、ひとまず腹ごしらえをするお店は無いかと探してみると、駐車場の近くにお蕎麦屋さん風なお店を発見!!
夢の吊り橋
ちなみに駐車場は500円だったかな・・・・僕らが行った時はまだ紅葉には早かったんだけど、紅葉の時期はめちゃ混みらしいゾ!

このお店は「手造りの店さとう」さんって言うんだけど、お店の入り口にはお蕎麦に交じって鹿刺しなる珍妙なメニューが・・・・・
夢の吊り橋
注文するには勇気がいる一品だな・・・・じびえ・・・ってやつだな・・・

しかもこのお店ワンちゃんウェルカムだったゾ!
夢の吊り橋
・・・・・・犬ちゃん!・・・なんて斬新な表現!!・・・気に入りました!!

テラス席の様なテーブルに着席したら、犬ちゃんOKなはずの看板犬がいたのね!!・・・しかも大層おっきな犬ちゃん!!
夢の吊り橋

夢の吊り橋
とても大人しくて良い子のリトル君なるゴールデンな方・・・・・僕は警戒感満載だが・・・・・・

お店のメニューはこちらだゾ!
夢の吊り橋
・・・・良く見たらこのメニューはサイドメニューだな・・・・鹿刺しが一押しに来てるし・・・・

とりあえず我が家は、お店一押しの鹿刺し・・・・ではなく、わさび蕎麦と山菜蕎麦、そしてヤマメの一夜干しと山芋もちを注文・・・・って、どんだけ食べるんだ?
夢の吊り橋

夢の吊り橋
写真多くなっちゃうから、とりあえずはこの二枚を載せとくゾ!・・・・お味はどれも美味いそうだ・・・特に山芋もちが・・・・写真無いけど・・・

その後、手造りの店さとうさんを後にして僕らは夢の吊り橋へと向かったのね・・・
夢の吊り橋
・・・・ここからどのくらい歩くんだろうか??

夢の吊り橋
こんな感じの道をひたすらに・・・・・

途中、こんな景色のよい場所が現れたり・・・・・突如トンネルが出現したり・・・・
夢の吊り橋

夢の吊り橋

歩くこと20分位かな・・・・ようやくそれっぽい場所に到着!こんな看板が・・・・・って、すげー下に見えるんだけど・・・・橋・・・・
夢の吊り橋

夢の吊り橋
降りたらまた上るって事か・・・・・・まあ、そりゃそうだよね・・・・

そして、夢の吊り橋入口からはこんな階段・・・・・・あー・・・こりゃ抱っこだな!ママ!!
夢の吊り橋

夢の吊り橋

そして階段を下りて、しばし進んでようやく夢の吊り橋に到着!!!
夢の吊り橋

夢の吊り橋
おおおっ!感無量ってやつだな・・・・

夢の吊り橋は全長90m、高さ8mあるんだそうだ・・・・・
夢の吊り橋
そして一度に10人までしか渡れないんだそうだ・・・・・

今の時期は夢の吊り橋を渡り切ってまた戻ってくることが出来るけど、混雑する時期は一方通行になるらしく、渡ったら戻って来れずその先のハイキングコースを45分くらい歩く事になるらしいのね・・・・行く方は要調査ね!!

さて、それでは夢の吊り橋をいざ渡らん!!!・・・・・と思ったんだけどね・・・・・
夢の吊り橋
すげーーーー、揺れるのよ・・・・この橋ってば!!!!

まさにそういう風に作ったとしか思えない位の揺れっぷりなんだゾ!!

ママも渡りきれず途中まで行ってリタイヤ・・・・・・仕方が無いのでギリギリの所で一枚、パチッとな!!
夢の吊り橋
僕を抱っこしているとロープにつかまりずらいと言うのがママがリタイヤした理由らしい・・・言い訳か!!

という事でパパが一人でチェレンジ・ざ・夢の吊り橋!!
夢の吊り橋
・・・・足場、狭っ!!!60センチくらいか??

夢の吊り橋
もうちょっと、頑丈に作った方が良くない??何日か前に降った雨のせいで川の色はそれほど綺麗ではないのね・・・・プチ・ターコイズブルーって感じか?

そしてこちらが、橋の中央付近にあるすれ違いの場所・・・・・
夢の吊り橋
・・・・板が一枚増えただけやんけ!!・・・ここいらで祈ると恋が叶うのか??

その後、無事にパパは向こうまで渡って戻って来たんだけど・・・・・

良く考えたら・・・・・・
夢の吊り橋

死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋なのに・・・・・・
夢の吊り橋


僕ってば、渡ってねーーーーーー!!おー・まい・がっ!!!!


って、ママも渡ってないゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県寸又峡にある、死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋 夢の吊り橋からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
お洒落なカフェってあるもんだゾ!伊豆仁田 イロドリ (irodori)さん
2016年12月18日 (日) | 編集 |
こんにちは!

巷にはまだまだ、おしゃれなカフェが沢山あるそうで、今回訪れたのもそんなお店のひとつなのね!!

今回訪れたのは、伊豆の函南の伊豆箱根鉄道、伊豆仁田駅のすぐそばにある古民家カフェ「irodori」(イロドリ)さんというカフェでなんやら結構有名なお店らしいんだゾ!!

なんと、イロドリさんは「ひとりひとりがゆっくりとくつろいで頂くため」との事で10歳以下の子供の入店をお断りしているという何とも厳格なお店らしい・・・・そんな中、ワンコなんぞが行っても良いのか不安になるんだが、とりあえず行ってみる事に!!

駐車場はお店の裏と道を挟んだ場所に数台分のスペースがあるのね・・・・看板が立ててあるのでそちらに駐車してね!

イロドリ (irodori)さんの店構えはこんな感じで、なんか普通の家っぽいゾ!!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
・・・・なんかお屋敷みたい・・・・敷居高そうだが、大丈夫か?

入口にはこんな営業時間とメニューの書かれた看板が・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

お店の裏にも裏口の様な入口があって、脇が二台分の駐車スペースになっているゾ!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

恐る恐る中に入ってお店の方に声を掛けてみると、テラス席というか縁側っぽいお席に案内されたのね・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
お外のテーブルは一つしかなかったから、行く前には電話で確認していった方が良いかも・・・・運良く席が空いてて良かったな!ママ!!

お外にはこんな金魚の泳ぐ甕とか、こんなメニュー看板やらがあってなんか不思議と落ち着く空間なのね・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

伊豆仁田 イロドリ (irodori)
注文を取りに来てくれたお店の方に聞いてみると、お目当てのメロンのショートケーキは売り切れだって・・・・・・まじっ!!!やっぱり運がないかもな・・・・

売り切れてしまったものは仕方が無いので、別の物を注文!・・・・先に来たアイスコーヒーとアイスティーを飲みながらしばしまったりと過ごす事に・・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

そして僕のは当然こちらだって・・・・・・またこれか!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

そういう気分ではないのね・・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

どうせならこちらをお水に入れてくれたら飲む気分になるかもな!!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
むむむ・・・・もうちょっとナリ!

伊豆仁田 イロドリ (irodori)
ガムシロップなる甘い物・・・・・・・結果は入れてくれず・・・・残念!!

そうこうしているうちに注文したパパ、ママの甘食が運ばれてきたゾ!!

まずはママ注文のチェリーパイだって・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
画像が暗くてなんか紫イモみたいになってるな・・・決して紫イモを嫌ってるわけじゃないのね!・・・・・・しかし、チェリーパイって聞くと「ツインピークス」ってアメリカのドラマを思い出すのは僕だけか・・・・って僕生まれてないけど・・・・・

さらに、パパ注文のアプリコットチーズケーキなる逸品!!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
チーズケーキってだけで美味そうなのに、それにアプリコットなんぞ入れちゃって・・・・な素晴らしいケーキね!!

こちらはこの流れはどうせ何も貰えないという自分にとってつまらない展開に飽き飽きの小さき犬・・・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
・・・・このかばんの中に美味い物があるかも・・・・


そして、ここでくつろぐ時に何と言っても重要なのがこちらだゾ!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
・・・・・・・・・・・ざ・虫よけ!!!

こういった環境だから多いのよ・・・・あの、ぷーーーんって飛んで来て刺されるとかゆくなるあの小さき方が・・・・・

ちなみにママは7か所くらい刺されてたゾ!アンパンマンパッチ出動だな!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが伊豆にあるペットテラス席OKな古民家カフェ「伊豆仁田 イロドリ (irodori)」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
想像とちょっと違ったゾ!大瀬明神の神池!!
2016年12月10日 (土) | 編集 |
こんにちは!

静岡県沼津市、伊豆半島の西部の付け根から駿河湾に突き出す「大瀬崎」なるスポットがあるらしいのね・・・・そこは周りを海水に囲まれており、水源も無いのに淡水で満たされ沢、山の鯉なんかが泳ぐ池があるんだって!

その名を「大瀬明神の神池」と呼ばれていて、伊豆の七不思議の一つに数えられているんだって!・・・僕的には、残りの六つの不思議って何だろう?と思わず思ってしまう・・・凄い場所なんだそうな・・・・・

まあ、伊豆の七不思議の1つであり、もちろんパワースポットとしても有名なんだそうで、僕のイメージとしては神秘的な雰囲気の中に透明なお水が満たされた池の中を優雅に鯉たちが泳いでいる・・・なんて想像をしてたんだゾ!!

そんな大きな期待を胸に早速、大瀬明神の神池にれっつ・ごー!!なのね!!
大瀬明神の神池
神池の入り口には大きな有料駐車場があるんだけど、夏場とかは海水浴客でいっぱいになりそうだな・・・・・

駐車場から岬の先端方面へと歩いて行くんだけど、この辺りは有名なダイビングスポットなのかダイビングショップが沢山建ち並んでいたゾ!!
大瀬明神の神池

大瀬明神の神池
さすがの小さき犬もダイビングはちょっとねぇ・・・・・・って僕って何者??

更に海岸線に沿って先に進んでいくのね・・・・・・
大瀬明神の神池
この辺まで来ると、ダイビングショップも無くなるな・・・・まあ、駐車場から遠すぎると不便だしな!!

しばし進んでいくと、前方に鳥居らしき物を発見!!ココって神社なの??
大瀬明神の神池

近寄ってみるとやっぱり鳥居で「大瀬神社」なる神社だったゾ!!
大瀬明神の神池
・・・・・・なるほど!・・・・神域ってやつね!

ワンコがこのまま進んでも良いのか不明だが、人の姿がない為質問する事も出来ないので、そのまま進む事に・・・
大瀬明神の神池
来る時間が遅かったから誰もいないのか、それとも平日なので閉まっているのかは分からんのね・・・・・ここに行く方は調べてからの方が良いゾ!!

手水もあったけどお水は出てないゾ!・・・・・・
大瀬明神の神池
とりあえず清めて・・・・と・・・・・・

先に進むと社務所を発見したんだけどこちらも無人ナリ!!
大瀬明神の神池

人はいないんだけど、こんな看板が掲げてあったので、パパ、ママお納めするように!
大瀬明神の神池
お一人100円なり!!!・・・ワンコは無料ね!!

そして社務所が開いていれば100%購入していたであろう、こちら!!!おーまい・がっ!!
大瀬明神の神池
三個購入してたな・・・・多分!!・・・・・これで、パパ、ママの気鬱を晴らす事は出来ないって事だゾ!うーーーむ・・・大層重大な案件だゾ!!

さらに奥に進んでいくとこんな看板が・・・・
大瀬明神の神池
・・・・・だから、残りの六不思議も書いておいてくれませんか?・・・・気になるので・・・・・

そしてこんな矢印の先にある、なんやら鬱蒼とした小路を進んでいった先に・・・・
大瀬明神の神池

大瀬明神の神池

唐突に神池登場!!
大瀬明神の神池

こんな看板も・・・・・
大瀬明神の神池

しかし・・・・・・・・・
大瀬明神の神池
ここが神池で間違いないんだろうけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大瀬明神の神池
・・・・・・・・・・・・・・澄んでないのよ・・・・・池のお水が!!

とてもマッディーなのよ!!!・・・・・まあ、どこのサイトでも透明度が高いなんて一言も書いてなかったけど・・・・勝手に勘違いして神秘的な雰囲気の中優雅に泳ぐ魚たち!!なんて思ってた僕が悪いんだけどね・・・・・・・ふぅ・・・・・

唯一の救いはこの方の存在だゾ!!
大瀬明神の神池
おおおおっ!一度は諦めたのに!!天は我を見捨ててなかったか!!!

早速、購入!!!!三個か??
大瀬明神の神池
一見するとモナカの様だけど中身は鯉のエサだから間違っても食べちゃダメだゾ!・・・ママ!!

そして、気鬱を晴らすべく池に向かって鯉のエサを撒いてみると・・・・・
大瀬明神の神池
おおっ!!
大瀬明神の神池
おおおお!!

大瀬明神の神池
きゃーーーーー!!!!・・・・・めちゃめちゃ怖いゾ?

おおっ!まぎれて赤い方発見!!!
大瀬明神の神池
・・・・・もしや・・・・・・・・・シャアか?赤い彗星か??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県沼津市にあるパワースポット!神秘的な?大瀬明神の神池からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
こんな博物館もあったのねぇ・・・伊豆高原からくり時計博物館!
2016年12月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

伊豆高原には大小様々な博物館があるんだけど、中にはワンコと一緒に入れる博物館も多いので一度は行ってみるといいのね!

そんな中、今回訪れた博物館は「伊豆高原からくり時計博物館」なるもので、以前から前は通るけど入った事は無かったのよ・・・

事前に電話にてワンコが一緒でも良いのかという事と、中で写真をとっても良いかを聞いてみると、ワンコはOK、写真は「一つ一つを詳細に記録する為に写すのでないのなら良いよ」・・・・との事・・・・・よく分からんけどちょっとなら写真とっても良さげなので行ってみる事にしたんだゾ!!

車を走らせることしばし・・・・・伊豆高原の中心くらいに伊豆高原からくり時計博物館はあるのね・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
・・・・・・もう、看板からしてレトロ感満載なんだな・・・・・

入り口で写真を撮ってみたんだけど、お天気が悪く霧っぽかったのと建物の外観が合わさって、なんか仮面ラ○ダーに出てくるショッカー基地に潜入するみたいになってるんですが・・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
無事に生還できるのか???

扉を開けてみると受付があって、そこには伊豆高原からくり時計博物館の館長さんらしき人物と、いらっしゃませ感満載なからくり時計が・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
入館料は大人600円なり!・・・ワンコは無料だゾ!・・・・・観光案内所とかいろいろな所に割引券が置いてあるからそれを利用すると100円割引だったかな・・・・

こんな感じでショーケースに飾られた年代物の時計や壁一面にも様々なからくり時計が展示されているゾ!
伊豆高原からくり時計博物館

これら展示されている時計は現在でも全て動くんだそうだゾ!
伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
時々、館長さんらしき方がやってきてはボソッと説明しては去っていくと言う、なんやら独特なスタイルには驚かされるのね・・・・

伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
ふむふむ・・・・・・ちょっと飽きてきたかもな・・・・・・時計にそんなに興味ないし・・・・・・・そもそも、犬だし・・・・・

奥のほうから見て回り、ここまで来た所で再び館長さん登場で、また奥に向かって説明しだした時には大いにリアクションに困ったのね・・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
順路とか完全無視か!!!・・・・逆走はだめだゾ!

そんなに大きな博物館ではないので、本気で見たら15分位で見終わってしまいそうなんだけど、最後の展示であるこちらの作品を見ていたら再び館長さん登場で、なんやらテレビの所に案内されたのね・・・・
伊豆高原からくり時計博物館

そして始まったのは展示してあるからくり時計の動く様子やらなんやら・・・・
伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
うーーーむ・・・・結構長そうな映像ナリ!

その後、次から次へとからくり時計が動く映像が流れ続けたのね・・・・・・スマンが最後までは見れんかったのよ・・・・・いや、つまんないとかじゃなくて、宿のチェックインの時間が迫ってきたのよ・・・・

最後に、パパが熱心に見ていたこちらの時計を館長さんが実際に動かしてくれたのね!!
伊豆高原からくり時計博物館
時間になると鉄の玉が転がって仕掛けを動かすという面白いからくり時計だって!!・・・・・館長さん、何回も動かしてもらってありがとうなのね!!!

そして、この後、我々はいろいろな意味で凄い博物館を後にしたのね・・・・・館長さんの熱意は十分伝わりましたデス!ハイ!!!

みんなも機会があったら是非、伊豆高原からくり時計博物館を訪れてみてね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原からくり時計博物館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX