ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




はろうぃんなワンコ達!!
2016年10月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今年もこの季節がやってきたのね・・・・・・・・

街がかぼちゃ一色に染まるという、いつの間にか巷で市民権を得てしまった「はろうぃん」なるイベント・・・・・魔女やお化けのコスプレに身を固めて街を練り歩き、「とりっく・おわ・じゃーきー」と言いながら家々からジャーキーをせしめると言う素晴らしきイベントなんだそうな・・・・・
イングリッシュガーデン

今回、訪れたのはハロウィン仕様に模様替えしたこちらのスポットだゾ!!
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン
横浜のイングリッシュガーデンね!!

今回はなんと我が家だけではなく、ある方々とこちらで待ち合わせという状況・・・・はて、どなたがいらっしゃるのやら??

園内の様子も、ざ・ハロウィン盛りだくさん!!って感じだゾ!!
イングリッシュガーデン
ほほぅ・・・・・昔はハロウィンなんてイベントは遠くの国の出来事だと思ってたのにねぇ・・・・欧米かっ!!!って感じ??

さて、今回こちらに集まった面々とは、なんと!!こんな方々!!!
イングリッシュガーデン
おおっ!バロン氏じゃないですか!!

更にシャンティー君、マロ先輩も!!!
イングリッシュガーデン

マロ先輩なんて、こんなのに入っちゃって!!!・・・・かわええのぅ・・・マロ先輩のほうが年上だけど・・・・
イングリッシュガーデン

更に、その立ち居振る舞いと落ち着きたるやまさにメジャー級と言っても過言ではない宙太氏とぷーと言う小さき犬の2ショット!!
イングリッシュガーデン
バロン君のママさんから、ハロウィン用のマントをお借りしてるんだけど、まったく分からんね・・・・・

そして集まったワンコ達の集合写真だゾ!!
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン
おおっ!なんかイベントの写真っぽくね!!!

しかもこれだけのワンコが集まってるのに、誰もガウガウする子がいないというとても良い子の集団ナリ!!
イングリッシュガーデン

そして皆様の素晴らしき写真映え・・・・・天才達か??
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

調子に乗ってぷーと言う小さき犬も・・・・・
イングリッシュガーデン
・・・・・なんか、違うような・・・・・なんで僕だけ入らされてる感満載なんだろうか??

そしてひと仕事終えた後の一服・・・・・・
イングリッシュガーデン
ぷはぁ・・・・・

その後、リリィちゃん一家もこちらに合流し撮影会は続くゾ!
イングリッシュガーデン
しかし、宙太氏は誰とでも仲が良いな・・・・・

他にも撮影スポットとしてこんな場所や・・・・
イングリッシュガーデン

こんな方との2ショットも撮影できるゾ!
イングリッシュガーデン
・・・・肩に乗っている鳥まで骨とは芸が細かいのね・・・・

その後、しばらく撮影会が続き・・・・腹が減ったのでお店に移動!!移動先は「roku cafe」さんというワンコ店内OKなお店だゾ!!
roku cafe
イングリッシュガーデンから車で10分掛からないくらいの場所にあるのね・・・・・

予約をしていてくれたようですんなり入店!!!・・・・早速のビアー・・・と行きたい所だけど、車なので断念!!
roku cafe
おおっ!・・・美味そう・・・・シャンティー君パパのだけど・・・・・

その後、運ばれてきたのは人間用のランチプレート達・・・・
roku cafe
こちらはカニクリームコロッケランチなるもの・・・・・

そして、オムライスランチ・・・・・
roku cafe
確かこちらのオムライスはソースが選べたと思うゾ!・・・・・男はだまってケチャップな!!!

そして何ももらえない小さき犬・・・・・
roku cafe
一見寂しげな表情で同情を誘おうとしているとかいないとか・・・・・

・・・・・と、何も貰えなくても決してふにゃふにゃ言わない男気溢れる、マロ先輩!!
roku cafe

そして本日、何よりも尊敬するのが、こちらの宙太氏・・・・・・

なんと、宙太氏のママさんが仕事で現地より途中抜けするという非常事態にも一切動じない凄い方・・・・・
roku cafe
世の中を達観した目で見ているような風格だゾ!・・・・・仙人、いや仙犬か??


・・・・・・・・・・・・・・師匠と呼ばせてもらって良いですか???



今日は皆様にお会いできて本当に良かったのね!!また次回もよろしくお願いするのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがハロウィン感満載なイングリッシュガーデンと、ワンコ店内OKなROKUカフェさんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
全国の駅もこうあるべきね!!伊豆 愛犬の駅!!
2016年10月22日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世の中には鉄道の駅や道の駅などの様々な駅があるんだけど、今日紹介するのはなんと伊豆高原にある「愛犬の駅」なるスポットだゾ!

愛犬の駅とはなんぞや??調べてみたらまさにワンコの、ワンコによる、ワンコのためのスポット!・・・・とまるでリンカーン言葉のような、ワンコ連れにとってパラダイス的スポットだったのね・・・・まあ、ワンコによるって部分は人間が運営してるけどな・・・・

それでは早速、愛犬の駅とやらにれっつ・ごー!なんだゾ!
愛犬の駅
国道135号線、東伊豆道路の城ヶ崎入り口付近に唐突に愛犬の駅は出現するのね!!

駐車場に車を止めてからまず一番最初に僕らの目に飛び込んでくるのが、こちらのおトイレな!
愛犬の駅
何これ???・・・・しかも男女別????

僕も用を足しにトイレに行ってみるとなんと水洗だゾ!!おおおおっ!!
愛犬の駅

愛犬の駅
魔法の棒の周辺に敷き詰められた人工芝と脇についている水洗ボタン・・・・なんと素晴らしきトイレかな!!

あえて言わせてもらえば、僕単体では水洗ボタンが押せないという事が欠点だな・・・・

建物の裏手には広大なウッドチップ敷きのドッグランが・・・・・
愛犬の駅

愛犬の駅

愛犬の駅
芝生も良い感じで手入れされていて、走っても足に優しそうナリ!!・・・・もちろん、どこぞの小さき犬の様にとぼとぼフェンス際を歩いても良いゾ!

一通り、周辺を散策した後にいよいよ店内に突入!!・・・入り口にはこんな足洗い場も完備!
愛犬の駅

愛犬の駅
・・・・店内は土足でOKなんだけど、この足洗い場は何の為にあるんだろうか??・・・もしや、足洗い場に似せた足湯だったりして?

中にはこんな室内ドッグランも完備!!・・・・もちろん有料だけど・・・・
愛犬の駅

その他、ショップなんかも併設!・・・愛犬の駅オリジナルグッズなんかもあるのか??
愛犬の駅

ワンコ連れに特化した建物だけに人間用のトイレの入り口にはこんな配慮がされてるゾ!
愛犬の駅
おおっ!ワンコの待合所!!・・・しかも個室!!!!

建物の奥にはカフェスペースがあって、しかもカフェの名前がこんなんだゾ!!
愛犬の駅
・・・・・・どんだけ、ワンコ愛が強いんだ???

当然のごとく、ワンコ用のメニューもあるのね!!
愛犬の駅
ランチプレートだって・・・・・10キロクラスのワンコだと人間並みのお値段だな・・・・

カフェの席はこんな感じになっていて、先ほど見たお外のドッグランへの出入りもこちらからだゾ!
愛犬の駅

愛犬の駅
・・・・まあ、こちらも当然有料だけどな・・・・・・

そして驚く事に、店内のそこかしこにこれらが完備されてるゾ!
愛犬の駅

うーーーむ・・・・・ここはホテルか??
愛犬の駅

その後、しばしカフェで休憩!!テーブルの脇にはワンコ用のソファーも置かれていて至れり尽くせりだな・・・・
愛犬の駅
ドッグランの様子やカフェのテーブルの脇のソファーの様子なんかがどこかに似ていると思っていたら、なんとこちらの施設は「愛犬の宿」の姉妹施設なんだって!!・・・納得だゾ!素晴らしいゾ!全国の道の駅もこの形式でお願いしたいのね!!

パパ、ママがカフェで注文したのがこちら・・・・
愛犬の駅
・・・・見慣れない瓶入りの物体はコーヒーゼリーなんだそうだゾ!

そして、こんな感じで写真なんて撮るもんだから、この銀のお皿の中身はてっきりランチプレートじゃね!・・・って思ったりして!!
愛犬の駅

・・・・なんて期待していたら・・・・
愛犬の駅

ただの水だった・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・こんなん、いらんっ!!!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にある、ワンコの為の複合施設、愛犬の駅からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
隠れ家感、マジ、ぱねぇっす!!腰越珈琲!!
2016年10月15日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世の中には隠れ家的なお店があるもので、今回紹介するのもそんなお店の1つなのね・・・・・といっても僕らが知っているという時点で隠れ家にはなっていないんだけどな・・・・・

そのお店の名は「腰越珈琲」なるなんともストレートなお名前で、名前の通り鎌倉市腰越にあるお店なんだゾ!!

まあ、ふにゃふにゃ言ってないで早速、腰越珈琲さんへと出発なのね!!
腰越珈琲
どうだ!!このどんよりとした曇り空・・・・・家を出た時には晴れていたような気がするんだが・・・・雨呼び人が居るのか??

ここは腰越漁港なんだけど車を停めるならこの漁協の駐車場が一番りーずなぼーだと思うゾ!・・・確か一日500円だったかな?

そんな腰越漁港の駐車場から道路を渡った一際狭い路地を入って行くんだけど・・・・・
腰越珈琲
この池田丸さんの脇ね!

こんな感じの道を進んでいくのよ・・・・
腰越珈琲

路地を入ってしばらく進むと左手に唐突に腰越珈琲さんがあるんだけど・・・・・ほぼ、普通の家じゃね?これ???
腰越珈琲
そういえば古民家カフェって誰かが言っていたような・・・・・そもそもワンコOKなのか?ここは???

意を決して店内に突入すると、想像の通りの店内だゾ!
腰越珈琲
手前にソファー席とカウンターが数席・・・・

そして奥には畳のお部屋も・・・・
腰越珈琲

腰越珈琲
なんとこの畳のお部屋もワンコOKとの事・・・・マナーベルトとかした方が良いか??

我が家は手前のソファー席に着席!
腰越珈琲
着席後にはウェルカムウォーターのサービスが!!!おおっ!!!・・・・出来れば固形物を頼むぞ!!

こちらが腰越珈琲さんのメニューだゾ!・・・・メニューは普通ね・・・まぁ、パピルスの葉っぱとかに書かれてたらびっくりなんだが・・・
腰越珈琲

腰越珈琲
うーーーむ・・・・何を注文しようかのぅ・・・ママさんや・・・・

わいわい悩んでいると、お店のオーナーさんから今日は空いているから裏メニューのオムライスも出来ますよ!・・・との神の声が!!

限定とか裏メニューとかにめっぽう弱い我が家は迷わず注文!!・・・そして待つことしばし・・・・・

まずはコーヒーが出てきたのね・・・
腰越珈琲

腰越珈琲
なんとこのコーヒーは本格ハンドドリップだって!!・・・しかもお代わり自由らしいゾ!マジですかっ!いいんすか!!

そして最近のぷーという小さき犬が習得した技がこちらの「美味しい物が出てくる場所をじっと見つめる」というしょーもない技・・・
腰越珈琲
じーーーーーーー!

腰越珈琲
さらに、じーーーー!!

ひたすら、じ、じーーーーーーーーーーーーーー!!!
腰越珈琲

視線の先にはオーナーさんの姿が・・・・・
腰越珈琲
ぷー氏によると、こちらの技を使用するとおやつを貰える確率が2%くらい上がるんだとか・・・・100回やると2回くらいか・・・・

その後注文したお料理が運ばれてきたのね!!・・・・まずはこちら!
腰越珈琲
カレーだゾ!・・・とっても美味いんだそうだ!!

そしてお待ちかねの裏メニュー!オムライスさんの登場!!
腰越珈琲

腰越珈琲
このオムライス見た目フツーだけどとても手間がかかってるのね・・・・しかも超美味いのよ・・・・流石、裏って感じ!!!・・・・どんな食れぽだ?

そんな中もうすでに飽きてしまった小さき犬・・・・・必殺技の効果は無かった様子・・・・無念ナリ!!
腰越珈琲

・・・・・・と思ったらこんなの来ました!!!!
腰越珈琲
2%の確率に当選したかと思いきや、パパの注文したパフェだったのね・・・・・・

しかもこのパフェもすごく手が込んでいて、パフェを注文したのになんで奥からじゅーじゅーと何かを焼く音が聞こえるのかしら?・・・と思っていたらパフェの中に入っているパンケーキを焼いてる音だったのね・・・・おおおおっ!なんて贅沢!!!

・・・・・・もう少しなんだが・・・・・あと10センチパフェに寄るべし!!!
腰越珈琲

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉市腰越にあるワンコ店内OKの腰越珈琲さんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!




実は先日、こちらの腰越珈琲さんにてワンコ浴衣パーティーなる催しにお招きいただいたのね!!この写真はリリィちゃんのママからお借りしました!!
腰越珈琲
ママと遊んでいただいた皆様にママに代わって御礼申し上げるのね!!ありがとうございました!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にラーメン屋!小川軒!!
2016年10月08日 (土) | 編集 |
こんにちは!

東京都稲城市にワンコと行けるラーメン屋さんがあるらしい・・・・との情報を聞いたので、調べて見ると、テラス席ワンコOKだという「小川軒」さんというラーメン屋さんを見つけたんだゾ!

みんなよくそういったお店を見つけるねぇ・・・と感心しながら折角調べたのでちょっと遠いけど行ってみる事にしたのね・・・・

家から車を走らせること一時間位・・・・・小川軒さんに到着!!
小川軒
元ガソリンスタンドだった場所を改装したのか、見た目はそのまんま・・・・

中々、駐車スペースの配置が入り組んでいてまるでパズルみたいになってるゾ!

中央の黄色い看板のお店が小川軒さんで、ワンコが大丈夫なテラスは一テーブルのみみたいなのね・・・・
小川軒
ラーメン食べに来たんだけど、隣にあるステーキのお店もテラス席ワンコOKみたいで大いに悩むところだゾ!!・・・次回は肉だな!

入口にはこんなメニューと看板が・・・・
小川軒
入店OKというかテラスだけどな・・・・

あいにくテラス席が空いていなかったので入口の名簿に名前を書いてしばしお散歩タイム・・・
小川軒

その後、20分位でテラス席が空いたので着席!!そしてメニュータイム!!
小川軒

小川軒

小川軒
さてさて、何を注文するかね?・・・・もしかしてワンコ用ラーメンとかあったりして!!

・・・・・・・・・・・・・・ワンコ用ラーメンとか全く無いゾ!・・・・ただのラーメン屋だしな・・・・

出て来たのはこちらね!!・・・・・って自宅の水じゃんか!!
小川軒
・・・・なにこれ??

小川軒

小川軒
仕方ないから飲むけど・・・・・

さんざん悩んで結局パパ、ママが注文したのはこちらの品々だゾ!!

まずはママが注文した限定10食というあんかけ焼きそばなる物・・・・・
小川軒
限定という言葉にめっぽう弱いんだけど、本当はつけ麺が食べたかったらしい・・・・本当はってなんだ?恐るべし限定品!!

そしてパパが注文した塩ねぎラーメンのり増しチャーハンセット!!
小川軒

・・・・と見せかけて更に餃子も!!!
小川軒
おおっ!てんこ盛り!!!

僕のざ・うぉーたー!に比べたら豪華なもんですなぁ・・・・・
小川軒

・・・・・切ないですなぁ・・・・・
小川軒

小川軒
ざ・哀愁漂ってる犬の図!!・・・・・なんてね、うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

そんな哀愁を漂わせてふにゃふにゃしてたら不憫に思ったママがこんなものくれたのね!
小川軒
自家製鳥のささみジャーキーだって!!

小川軒
・・・・・・おおっ!これをくれたら今までの事は水に流しても良いゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東京稲城市にあるワンコテラス席OKなラーメン屋さん、小川軒さんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコ店内OKなお蕎麦屋さんだゾ!吉田屋!!
2016年10月01日 (土) | 編集 |
こんにちは!

暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり・・・・とワンコ連れには食事をするだけでもお店を探すのが中々大変だったりするのね・・・・

そんな中、店内ワンコOKだというお店は大層ありがたいもので今日紹介するのお店もそんなワンコ店内OKなお店なんだゾ!

以前一度紹介したことがあるんだけど、そのお店とは横浜の港北インター近くにあるお蕎麦屋さんで名を「吉田屋」さんというのね!

吉田屋さんは全席、完全個室で手打そばが楽しめるという素晴らしきお店で、その個室の一つがワンコが同伴出来るお部屋となってるんだって!・・・・でも一部屋しかないので行く際には予約をしていった方が無難だと思うゾ!!

それでは吉田屋さんにれっつ・お蕎麦!!
吉田屋
一見、普通のお蕎麦屋さんなのでとてもワンコが入れるなんて思えない店構えなんだゾ!

こちらの見えている一角がワンコが入れるお部屋で、ワンコ連れはお外から直接お部屋に入ることになるんだゾ!!
吉田屋
ちなみに僕らも今回は予約をして行ったんだけど、僕らの前にも予約が入っていたそうなのね・・・・

到着してお部屋が空いたか聞いてみると大丈夫との事だったので早速入店!!

着席するとお店の方がパパ、ママにはお茶を、そして僕にはこちらを持ってきてくれたのね!
吉田屋
サービスのワンコのおやつだゾ!!おおっ!!

吉田屋
うーーーむ・・・・この気遣い・・・気に入りました!!!

手元のメニューの他にも壁にもメニューがあって悩みながらパパ、ママがそれぞれ注文・・・・・
吉田屋

そして僕には恒例のこちら・・・・・
吉田屋

吉田屋
うーーーむ・・・・味気ない!!!

こちらは入店して数分しか経っていないのにもう既に飽きてきた感じの小さき犬・・・・
吉田屋

そしてこの後、飽きている犬は放置されて注文したものが運ばれてきたのね!!

まずはパパが注文した、天ぷらとせいろ蕎麦のセット!!
吉田屋

そしてママが注文した角煮丼とせいろ蕎麦のセット・・・・この角煮超ウマだって!
吉田屋

そしてそんな角煮丼とせいろ蕎麦のセットを吟味する小さき犬・・・・・
吉田屋
きざみ葱を食っているように見えるけど食べてないので・・・・あしからず・・・・

その後、食べるのに大層邪魔なので脇に避けられた小さき犬・・・・・・
吉田屋
・・・・・無念なり!!

そして食事も終盤に差し掛かった頃、やっと僕にもお蕎麦のおすそ分けの時間が・・・・
吉田屋
うがーーーーー!!

吉田屋
お蕎麦って犬には案外食べにくいものだゾ!

そして調子に乗ってお店から頂いたおやつも!GO!!
吉田屋

吉田屋
がぶっとな!!!

吉田屋

そして恒例の指ごと・・・・・
吉田屋
早くおやつから指を離した方が良いゾ!!ママ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが港北インター近くにあるワンコ店内OKなお蕎麦屋さん「吉田屋」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX