ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に海鮮丼!R’s House 由比ヶ浜
2016年07月30日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は鎌倉由比ヶ浜でワンコ同伴可なお店の紹介なんだゾ!!

そのお店はR’s House 由比ヶ浜と言うお店で、先日のアド街ック天国なるテレビ番組で紹介されていたお店で、海を見ながら生シラス丼など地元鎌倉の名物を堪能出来て、しかも水着のままでのご来店もOKだという太っ腹なお店なんだって!

そんなR’s House 由比ヶ浜に早速行ってみようと思うのね!!
R’s House 由比ヶ浜
うーーーむ・・・・目の前は海・・・何とも贅沢な場所にあるのね・・・・・

R’s House 由比ヶ浜さんは由比ヶ浜地下駐車場から海岸沿いを江ノ島方面へとしばし歩いた所にあるんだゾ!!
R’s House 由比ヶ浜

R’s House 由比ヶ浜

R’s House 由比ヶ浜
テレビで放送されるまで、ここにこんなお店があるなんて全く気が付かなかったのね・・・・テレビって偉大なり!!

お店の前には本日のおすすめメニューらしきボードが・・・・
R’s House 由比ヶ浜
いつもの事ながら、どこにもワンコ店内OKなんて文言が書いてないんだけど本当に大丈夫なんだろうか??

恐る恐る、お店の中に入って店員さんに聞いてみるとすんなりとワンコOKとの事!!・・・・いつもながらドキドキするのね!!

店内の様子はこんな感じで、ワンちゃん連れは通常一階のお席に案内されるらしいのね・・・・
R’s House 由比ヶ浜

そんなR’s House さんのメニューはこんな感じ・・・・
R’s House 由比ヶ浜
うーーーむ・・・・どれも美味そうな100%海鮮メニューだな!!!

本日はお客様が他にいらっしゃらないという事で特別にお二階の席に案内されたのね・・・
R ハウス_061
おおっ!ラッキーだゾ!!!・・・・どこに座るか迷うな!!

二階からの窓際の席の展望はどちらもオーシャンビューで素晴らしいゾ!!
R’s House 由比ヶ浜

R’s House 由比ヶ浜

そんなオーシャンビューを堪能しながら記念撮影と思ったんだけど、こんな風になったのね・・・・・
R’s House 由比ヶ浜
・・・・・・ただのイスに座っている犬だな・・・・・ママの考えは僕の後ろに広大な海が広がっている構図の写真を撮りたかったらしいが・・・

結局、オーシャンビューは諦めて無難なテーブル席へと着席!
R’s House 由比ヶ浜
まあ、海を見ても腹は膨れないしな・・・・・

その後、パパ、ママが注文した海鮮のお料理達が運ばれてきたのね!!
R’s House 由比ヶ浜
まずはママ注文のカツオとしらす丼!!

そしてパパ注文の日替わり海鮮丼!!
R’s House 由比ヶ浜

R’s House 由比ヶ浜
どの丼物を注文してもアジフライが付いてくるのは高ポイントだと思うゾ!!

そして僕にはいつもの展開が・・・・・まあ、飲むけどな・・・・・
R’s House 由比ヶ浜
あえて命名するとすれば水丼か・・・・・・・・言ってて空しいけど・・・・

R’s House 由比ヶ浜

・・・・・・・・・・いい加減、やめにしないか?この展開??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉由比ヶ浜でワンコ店内OKなお店、R’s House 由比ヶ浜さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
吉祥寺で犬と一緒にお食事!八十八夜!!
2016年07月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今回もまだオサレな街、吉祥寺にいたりします・・・・・まあ、公園を散策した後に食事でもって事にしたんだけど、バディーベルトを購入したショップの店長さんが近所にワンコと一緒に食事が出来るお店が沢山あると言っていたので、結構期待してたりするんだな・・・

そんな中、今日は気温が結構高かったのでワンコ店内OKのお店を探してみたらちょうど良いお店があったのでそちらに決める事に!!

そのお店とは「八十八夜」さんなるお店で、吉祥寺駅徒歩5分、築地御厨より旬の野菜を仕入れ素材そのものの味をいかしたお料理がお店の売りなんだそうなのね!

そんな店内ワンコOKな八十八夜さんにれっつ・ごー!なんだゾ!!

ぷらぷらと吉祥寺の街を歩くことしばし・・・・お店を発見!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
おおっ!ビルの二階にあるのね・・・・本当に入れるのか??

入り口にはお昼のたのしみなるランチメニューらしき看板と、小さくこんな看板も発見!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
たばこは駄目だけど犬は良いって!!・・・・・ワンコがたばこに勝利した瞬間だゾ!こういう店を待ってたのね!!!

階段を上がって行くとお店の入り口があるんだけど、なんとテラス席もあるじゃないの・・・まさかこの屋根付きのお外の席を店内と言い張るつもりでは・・・・・・・ちょっと不安になるぷーという小さき犬!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
確かに下の看板にも店内とは一言も表記してなかったしな・・・・・・

そんな小さき犬の心配をよそに店員さんに聞いてみるとあっさりと店内に通される我が家・・・・・隣の席の方にワンコが隣に来ても良いかは確認してたけど・・・・
吉祥寺 八十八夜
そこで嫌って言われたら悲しいけど・・・・・結構、良い子ですよ!ぷーという小さき犬は!・・・たまにふにゃふにゃ言うけど・・・

そしてウェルカムドリンクならぬウェルカムマイウォーター!!!お店のサービスではないのがポイントね!!
吉祥寺 八十八夜
うーーーむ・・・・・これで終わりな予感がぷんぷんするな・・・

こちらが八十八夜さんのメニューだゾ!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
・・・・・・メニューの形を紹介しているんじゃないんだから字が読めるように写真撮らんといけないのと違うか??ハチミツミニロールケーキしか判別できないのね・・・・・

お料理を注文した後、各自で暇つぶし・・・・パパ、ママはスマホをいじって、僕は店内の観察・・・・なんか美味しい物をくれる人がいるかもしれないので・・・・・
吉祥寺 八十八夜
・・・・・全く何も無かったけど・・・・しかしこのお店は女性客が多いのね・・・店内のお客さんの9割は女性だゾ!!お昼にご近所さんを誘ってお喋りに来てるのかしら??

その後しばらくして運ばれて来る我が家のお料理達!!
吉祥寺 八十八夜
こちらは確か別注のスープ!!確かおにおんすーぷなるもの・・・・

そしてメインのパパ注文のカレープレートと・・・・
吉祥寺 八十八夜

ママ注文の旬野菜のサラダプレートだって!!・・・・サラダってご飯のおかずになるのか??
吉祥寺 八十八夜

そしてせっかく体に優しいランチが売りのお店なのに、我慢という文字が大嫌いなパパ、ママが別注文した鶏のから揚げ・・・・
吉祥寺 八十八夜
何故注文したかと言うと、普通の鶏ではなく大山鶏なる鳥のから揚げだからだそうだ・・・・・そしてお味は当然美味しっ!!だって!!

そしてパパ、ママの食事が終わってからお皿の上になんやらお野菜が・・・・・おやおや?これはもしかして????
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
おおっ!これはぷーという犬へのお裾分けと言うやつでは????

それでは遠慮なく・・・・・・あーーーん、とな!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
久しぶりに指ごといっとくか!!!!

人の体に優しいご飯って事はワンコにも優しいって事だな・・・・・
吉祥寺 八十八夜
今後、こういったお店が増える事を切に願ってるんだゾ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが吉祥寺でワンコ店内OKなお店、八十八夜さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコに負担のかからないハーネスだって!バディーベルト!!
2016年07月16日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世の中には沢山のワンコ用グッズが販売されていて、時代の流れと共により体に負担のかからないグッズも開発されてきているのね・・・・

そんな中、僕のパパ、ママもそんなグッズを僕に買ってくれるという事なので、ちょっくらショッピングへと洒落こんでみようと思うんだゾ!!

今回パパ、ママが買ってくれるグッズと言うのはずばり・これだゾ!
シアン ドゥ シュシュ
何やら輪っかが二つ繋がったようなデザインのこちらは「バディーベルト」なる物なのね・・・

バディーベルトはハーネスが首にあたらないので気管に優しく、身体にフィットしているので足が抜けづらく、胸で体を支えるのでワンコに負担が少なく安心だと獣医師さんも推薦するグッズなんだそうだゾ!

そんなバディーベルトを買いになんと吉祥寺のショップに来てしまったのね・・・・・都会だゾ!!

バディーベルトを取り扱っているのは井の頭公園の目の前にある「シアン ドゥ シュシュ」と言うお店なんだけどね!
シアン ドゥ シュシュ
駐車場は多分無いので近くのコインパーキングに停めるべし!!

こんなお洒落なワンコ専門店で買い物なんてした事ない我が家が恐る恐る店の中をうかがってみると、他にお客さんの姿は無いのね・・・・・うーーーむ・・・入りずらしっ!!!

その後、意を決してシアン ドゥ シュシュさんに突入!!とても気さくなスタッフさんに安堵し店内を物色する事に・・・・

なんやらふかふかな敷物が敷いてあるフィッティングスペースにてあれこれ着させられたり脱がされたりするぷーという小さき犬・・・・
シアン ドゥ シュシュ

シアン ドゥ シュシュ
バディーベルトなるハーネスを買いに来たんじゃないのか??

シアン ドゥ シュシュ
最後は放置かい!!!

その後、無事バディーベルトとお洋服を購入し、折角来たのだから吉祥寺と言えばこちら!なスポットを散策していく事に!!

早速、バディーベルト装着し散策スタートナリ!!
シアン ドゥ シュシュ
洋服は着てきたやつね・・・・

その後とぼとぼと歩いてやって来た場所はこちらね!!
井の頭公園
おおっ!井の頭公園だゾ!!・・・一度来たいと思っていたのね!!

そして井の頭公園と言えば・・・・の噴水の池!!
井の頭公園

井の頭公園
ほほぅ・・・

井の頭公園
そして水面を何となく眺めているとこんな方が!!!

井の頭公園

井の頭公園
子カモだ!小さいカモだ!!・・・なんて大騒ぎしていたら後ろ、にいたおばちゃんに「これはカモではなくカイツブリだよ」と教えてもらったのね・・・・まさか、鳥類のエキスパートか?

後で調べたらカモとは種族違いでカイツブリ科なる種で飛ぶより潜水が得意な鳥だって・・・・確かに小さいのに潜ってたな!!!

橋の先にボートやさんがあったので犬が乗れないかな?なんて見てみたらしっかり犬禁だった・・・・・切ないのぅ・・・・
井の頭公園
ここの池のボートもカップルさんで乗ったら別れるとかの言い伝えがあるんだろうか??

まあ、乗れないものは仕方がないので先に進む事にするのね・・・・
井の頭公園
お昼時だったのか、池のほとりにあるベンチで昼食を食べている方が多かったゾ!・・・さすが憩いの場所ね!!

先に進むとなんか噴水が近くに見えて、なんとなく撮影スポット的な場所があったので記念撮影をする事に・・・・
井の頭公園
・・・・・暗いな・・・・・・

井の頭公園
・・・・・噴水に木がかぶってるゾ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・終了!!



残念な撮影会の後、先に進むと何か神社みたいな建物を発見!!
井の頭公園

近づいてみるとやっぱり神社だったのでみんなでお参りを・・・・・
井の頭公園
弁天様だな!・・・・・という事はやっぱりこの池でのカップルボートは避けた方が良いのかもな!!嫉妬されちゃうと困るしね・・・・

お参りを済ませた後に目ざといパパがこんな看板を発見!!
井の頭公園
おおっ!!これはっ!!

パパのみ銭を増やすべく奥の銭洗い場へと・・・・・
井の頭公園

そしてご利益を求めてざぶざぶと洗ったお金がこちら!!
井の頭公園
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだけ??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100倍になってもワンコインだな!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが吉祥寺にあるワンコグッズショップ シアン ドゥ シュシュさんと井の頭公園散策の様子をリポートしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に運気を上げに!!熱海来宮神社!!
2016年07月09日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は最近運気が下がってきているんじゃないかと勝手に思っている小さき犬の為に、運気を上げにパワースポットにでも行ってみようと本日はお出かけしてみたのね!!

本日の目的地はズバリ・熱海なんだゾ!!熱海のとある神社にむかって出発するのね!!

海岸線を車で走る事しばし・・・・パパ、ママが腹が減ったとの事で小田原市根府川にあるテラス席ワンコ同伴可能ないしだ商店さんで腹ごしらえをする事に!!
熱海 来宮神社
うーーむ・・・ここに立ち寄ったって僕の腹は膨れんのね・・・

この日は生シラスがお薦めという事なので生シラス丼と鯵丼さらに焼き物を適当に注文!!
熱海 来宮神社
こちらが生シラス丼ね!

熱海 来宮神社
こっちが鯵丼・・・鯵の身がとても大きいんだな・・・・

そして焼き物はこんな感じでカキとアジの開き・・・
熱海 来宮神社
これだけあっても僕の食べられるものは無しと・・・・・・

熱海 来宮神社
これなんか食べられそうなんだけど如何なもんかねぇ・・・・中身は焼きガキだけど・・・・

その後待てども僕の物は出てこず、ただ撫でられるだけで終了という現実・・・・
熱海 来宮神社
なんか誤魔化されている感満載だゾ!!・・・・運気下がってんじゃないか???

その後、さらに車で移動する事40分位・・・・ようやく目的地に到着!!

本日の目的地は・・・・熱海 来宮神社だゾ!!
熱海 来宮神社

来宮神社は静岡県熱海市にある話題のパワースポットで、境内には樹齢2,000年を誇る大楠が祀られ、縁結びや禁酒、商売繁盛などにご利益があるといわれていうとても凄い神社なんだって!

この大楠は、周りを1周すると寿命が1年延び、願い事を誰も言わずに、この願い事が叶うことを願いながら大楠の周りを1周すると願いが叶うと言われていてさらに天然記念物でもあるというグレイトな木なんだそうだゾ!

最近では神社のそこかしこにこんな物が作られていて時代の流れを感じるのね・・・
来宮神社_07
「いんすたぐらむ」ってやつだな・・・・・ちなみにぷーままもいんすたなる物をやっているそうで「ぷーままのインスタグラム」だって!良かったら覗いてみてね!!

熱海 来宮神社
来宮神社の社務所は建て替えたのかとても綺麗で一見社務所とは分からないのね・・・・その他にも喫茶コーナーとかあるし!

その喫茶コーナーは茶寮「報鼓」と言って、来宮神社の神様の好物の「麦こがし」などを使った「来福スウィーツ」を出してくれるそうだゾ!

天然記念物の大楠は本殿の奥にあるので喫茶の誘惑を振り切って先に進む事に・・・・・
熱海 来宮神社

熱海 来宮神社
おおおっ!天然記念物の証が!!

熱海 来宮神社
でかいな・・・・この幹の周りは24メートルあって日本で二番目に大きな楠の木なんだって!!

熱海 来宮神社

熱海 来宮神社
幹の周りを10周位して寿命を10年くらい伸ばすとするか!!!パパ、れっつ・周回!!!

それよりも周回するよりこちらの方が御利益があるかも・・・・
熱海 来宮神社
うーーーむ・・・・

熱海 来宮神社
寿命伸びたか??

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが熱海の来宮神社からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ショックなり!しっぽ倶楽部ユトリーヌ閉店!!
2016年07月02日 (土) | 編集 |
先日、あるワンコ施設が8年という歴史に幕を閉じたのね・・・・

始まりがあれば終わりがある・・・という事は重々理解はしているつもりなんだけど、中々気持ちの整理が付かないものだゾ!

その施設の名は「しっぽ倶楽部ユトリーヌ」さん・・・川崎市宮前区にあったホテルや室内ドッグラン、トリミングなどワンコの総合施設だったんだけど6月30日をもって閉店となってしまったのね・・・・

ドッグホテルなのにスイートルームがあったり、各施設に愛嬌のある名前が付いていたりと、我が家のお気に入りのスポットのひとつだけあったのでこのたびの閉店にはたいそう心を痛めているぷーすけ一家なんだけどね・・・・

まあ、僕が大富豪のワンコ様であったなら閉店後のユトリーヌさんを経営するという選択肢もあったんだけど、なにせ庶民犬なものでその夢はかなわず・・・・なのね・・・・

そんなしっぽ倶楽部ユトリーヌさんに今までの感謝もこめて閉店前に行って来たので報告させてもらうのね!!!
ユトリ-ヌ_02
うーーむ・・・8年間お世話になったのね!・・・でも今後、真夏や雨降りの日に室内ドッグランが使えないのは痛手ナリ!

もしかして、冗談かも・・・・・なんて甘い期待を打ち砕く無慈悲な張り紙・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

施設内に入って受付のあるお二階にあがってみると、80%閉店セールの影響か販売品はほとんど売り切れだゾ!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・売れ残っているのは大型犬用のリードに大型犬用のチェーンカラーに・・・・って大型ばっかりだな!!

こちらの室内ドッグランにもお世話になりました・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・あんまり走らんけど・・・・・

今回は時間も無かったので、ドッグランには入場せずカフェのみ利用する事に!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・あちらの方角から美味しいものがやってくる事を僕は知っているゾ!

そしてやって来たこちらの美味いもの!!!名をチーズケーキという!!!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

そして最後の最後もじらされるぷーという犬・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ

・・・・オイっ!まだか???
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

そして、お隣でも僕と同じようにじらされているお友達・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
ポメラニアンの「ぽち」君だって!・・・・僕と同じくらいの大きさのビッグぽめ君だゾ!

そしてやっとこ食べさせてもらえたぷーという犬とまた別の形でじらされているぽち君・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ
切ないけど飼い主さんの言うことは絶対なので、おとなしく待ったほうが良いゾ!・・・・・お先にすまんねぇ・・・・・

その後、しばしお茶を楽しんでから帰る事にしたんだけど最後にユトリーヌさんの会員が掲示されているボードで自分の名前を捜してから帰る事にしたんだけど・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
おおっ!・・・こちらは憧れのユトリーヌゴールドメンバー・・・・・入会金も会費もグレイトな方々・・・・・

そして我々のような普通の方々はこちらだゾ!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・どれどれ・・・・・

むむむむ・・・・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・・・・字、違うやんけ!!

ぽーすけか?・・・・最後にわかった衝撃の事実!!!おーまい・がっ!

・・・・・って、そんなにたいした事じゃないけどな!!!

最後に記念でこんな物を頂いたのね!!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
アリガトね!!!・・・大切にするのね!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが残念ながら閉店を迎える、しっぽ倶楽部ユトリーヌさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX