ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




鎌倉で美味い肉を食すべし!ビオテッカ イタリア肉食堂!!
2016年06月25日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は、鎌倉にワンコと一緒に美味い肉が食べられるお店があるらしい・・・・との噂を聞きつけたので調べてみたら、本当にありました!!

そのお店の名は「ビオテッカ イタリア肉食堂」なるお店で、なんと海に近い鎌倉にありながらもお肉をお店の一押しにしているというお店なんだそうだゾ!

そんな肉押しの店に早速行ってみる事にするのね!!!

噂で聞いた所によると、ビオテッカ イタリア肉食堂さんの店内はあまり広くないらしくすぐに満席になってしまうそうなので、念の為電話を入れてみるとワンコ同伴可能なテラス席は空いているんだが、一台しか無い駐車場が空いていないとの事・・・・・・

仕方がないので付近にあるコインパーキングに車を停めてお店へと向かう事にしたのね・・・・お店の場所が鎌倉の大仏様の裏手にあるので休日はコインパーキングですら満車になりそうだゾ!!

車を停めて歩く事しばし・・・・本当に鎌倉の大仏のある高徳院の裏手の住宅街の一角にお店を発見!!
ビオテッカ イタリア肉食堂
店名のビオテッカとは、イタリア語でビーフステーキの事なんだって!・・・食べログのどなたかのコメントに書いてあったゾ!

こちらの階段を上がって行くんだけど、ワンコ連れは入り口の左手からテラス席へと入るのね!
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂

こちらがテラス席なんだけど、2テーブルしかないので行く前には空いているか確認した方が良いゾ!
ビオテッカ イタリア肉食堂

店員さんに確認したらイスの上に乗せても大丈夫との事なので遠慮なく・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂

そしてこちらが、ビオテッカ イタリア肉食堂さんのメニューね!
ビオテッカ イタリア肉食堂
基本ランチメニューは3種類みたい・・・

ビオテッカ イタリア肉食堂
ランチでも選び方によっては良いお値段になりそうだな・・・・・まあ、肉だしな・・・肉はお高いと相場は決まってるのね!!

そしてこちらは本日のスープとパスタの説明書き・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂
こういった形でワンコメニュー的なものがあったら素晴らしいんだが・・・・・・当然のごとく、なっしんぐ!!!

そしてこちらはワンコメニューなんて一つも無いのに何かが出てくるかもしれない・・・・と無駄に上機嫌な小さき犬!
ビオテッカ イタリア肉食堂

その後しばらくして注文した料理が運ばれてきたのね!!

まずは前菜とスープ!
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂
お野菜は今話題の鎌倉野菜だな・・・多分!!まあ、鎌倉で作られているってだけだけど、もしや栄養価とかも違うのか??

そしてどさくさに紛れて単品注文していたトリッパ!!
ビオテッカ イタリア肉食堂

・・・・と、その器が家での自分のご飯茶碗に似てなくもないのでちょっとくれないかな?・・・などと考えているとかいないとかの犬・・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂
・・・・当然もらえないけど!

そしてパスタ2種類!!まずはしらすのペペロンチーノだって!!
ビオテッカ イタリア肉食堂

そして、本日のパスタのひとつである鶏ささみとルッコラのジェノベーゼなるもの!
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂
こちらもおすそわけは期待薄だな・・・・・・・

そして待っていた本日のメインであるお肉の登場!!
ビオテッカ イタリア肉食堂
こちらは国産のヒレ肉と・・・・・

こっちはなんと奮発して熟成肉頼んじゃったのね!!!!
ビオテッカ イタリア肉食堂
両者、当然美味しっ!!!!!

熟成肉を食べたのが初めてなのでどういった美味しさなのかを伝えられないのが残念なのね・・・・一言で言えば好き嫌いが分かれそうかな・・・・ってパパ、ママが言ってたゾ!みんなも機会があったら食べてみてね!!

ところでぷーという小さき犬と言えば・・・・・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂
・・・・・・・・・・・・・今日もこれかっ!!!!


しかーーーし!!今日はお水ではなく実は麦茶だったりするのね!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・茶色くなっただけだゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉にあるワンコテラス席OKなお店、ビオテッカ イタリア肉食堂さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
なんやら古民家カフェなる場所・・・夜麦!
2016年06月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな場所に行ってました!!
古民家カフェ 夜麦
おおっ!・・・棚田だゾ!

ママが自称、棚田マニアを謳っているんだけど、行った事あるのはこちらの千葉県にある大山千枚田と伊豆にある棚田の二ヶ所だけという事実・・・・大層なマニアっぷりなのね・・・・

でも今回は棚田がメインではないのでママのヘタレっぷりは置いておいて、目的の場所へと移動!!

車を走らせる事20分位・・・・目的地に到着!!
古民家カフェ 夜麦
本日の目的地は古民家カフェなる場所で、名を「夜麦(よもぎ)」さんと言うんだゾ!!・・・・しかし、看板がとても小さいのでうっかりすると見逃してしまう可能性大なんだな・・・・・・・

それでは早速、入口よりお店へと・・・・・
古民家カフェ 夜麦
ちなみに駐車場は入り口の並びに数台分あるけど、こちらも分かりにくいので注意するのね!!

上へと上がってみると、そこには普通の家・・・・・・・と言うか古い普通の家・・・・・
夜麦_03

古民家カフェ 夜麦
田舎のおばあちゃんの家的な雰囲気・・・・・本当にカフェなんだろうか???これでただの家だったら立派な不法侵入なのね・・・

しかし心配をよそに入り口にはこんな看板が!
古民家カフェ 夜麦
看板小っさ!!!

左にある入り口から入ってみると中にはこんな空間が・・・・・・
古民家カフェ 夜麦
おおっ!!こちらはまた違った趣があるんだゾ!・・・後で調べてみたら、こちらの建物は築200年の古民家を改修したんだって!

事前に電話にてワンコが店内大丈夫と聞いていたので、てっきりこちらの空間での飲食となるのかと思いきや何と奥の和室に案内されたのね!!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意外な展開!!まさかの完全畳敷きだゾ!

ビックリしていても仕方がないので、とりあえずマイ座布団を出してもらい座る事に・・・・
古民家カフェ 夜麦
うーーーーむ・・・・・落ち着かん!!!

場所を変えても落ち着かん事には変わりないのね・・・・・
古民家カフェ 夜麦
ワンコ店内OKだと言うがこんな展開になるとは・・・・・パパ、ママなんて僕がそこいらで粗相しないか緊張しまくりだゾ!・・・しないと思うけど・・・多分!!

・・・・・・・結局、お互いの心の平穏の為に抱っことなりました!!!
古民家カフェ 夜麦
・・・・・賢明な判断ね!!!

そしてこちらが夜麦さんのメニューだゾ!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
何やらいい感じのメニューなんだけど本日の内容は二種類のみ!!・・・ナポリタンとそぼろ丼だって!

こちらのメニューは日替わりで変更になるそうで、スイーツと飲み物も何種類かあったのね・・・・・

とりあえず今回はメニューが二つのみなのでパパ、ママは迷わずひとつずつ注文!!

そして運ばれてきたのがこちら!!!・・・・まずはセットのサラダとスープだって!
古民家カフェ 夜麦
お野菜等はすべて自家製だって!!・・・何とも贅沢なサラダなり!!

そしてパパのナポリタン!!・・・自家製ベーコンのナポリタンで、しかもトマトケチャップも自家製だという、きんぐ・おぶ・自家製な一品!!
古民家カフェ 夜麦
こちらのナポリタンはお店で人気メニューで大層美味しっ!!なんだって!!・・・そりゃそうでしょ!!!

そしてこちらはママ注文のそぼろ丼!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
そぼろ丼マスターのママ曰く、今までで食べたそぼろ丼の中で一番かもしれんとの事!!!・・・・・・上に乗っている卵ももしかしたら自家製なのかも・・・・・聞けばよかったゾ!!

ちなみに今までの一番は自作そぼろ丼との事なので信頼度は不明!!

そして、食後にコーヒーとアイスティーとスイーツとそれを凝視する小さき犬・・・・・・
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
マフィンの上に乗っているバナナに目が釘付けな犬とも言うな・・・・・しかし、このバナナにはカラメルが掛かっているので少しも貰えないという厳しい現実が待っているのね・・・・・

そして僕はと言えば・・・・・・・やっぱりいつものですか???
古民家カフェ 夜麦
自分達ばっかりあれやこれや食い散らかして・・・・・・しかもパパ、ママが僕のおやつを忘れるという大失態!!!許せんっ!

まあ、飲むけどな……
古民家カフェ 夜麦
うーーーむ・・・・・自宅からj持参したからこれも自家製か???・・・・水だけど!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県鴨川市にある古民家カフェ「夜麦」さんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!


お店の情報ね!

古民家カフェ 夜麦
住所:千葉県鴨川市金束1137
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜・水曜(祝日は営業)
TEL:04-7094-5790





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
埼玉県で唯一薪でパンを焼くお店だって!イタリア式食堂 ブラン
2016年06月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は、ワンコテラス席OKだというお店の紹介なのね!

今回のお店は、なんと埼玉県!!・・・埼玉県久喜市にある「イタリア式食堂ブラン」さんというお店に行ってきたんだけど、このお店はまき割りをお手伝いするとピザが半額になったり、斧を投げて的に当てるとピザが無料になったりととてもユニークなお店なんだそうだゾ!!

そんなイタリア式食堂ブランさんに、れっつ・ごー!なのね!!
ブラン_02

イタリア式食堂ブラン
まずは入口に鎮座するこちらの方は、イタリア式食堂ブランのオーナーさんがチェンソーカービングにて作成したという木彫りの鳥・・・・・パパが彫刻刀で彫るより上手く出来てる気がするな・・・・・

お店の入り口には、斧投げの的が・・・・・200円で4回斧を投げられるらしいゾ!
イタリア式食堂ブラン
・・・・結構色んな所に斧が刺さってる気がするな・・・・的の中心小さっ!!!

こちらがイタリア式食堂ブランさんの建物の入り口で、テラスがどこにあるのかと思ったら入口のすぐ脇だったのね!
イタリア式食堂ブラン

イタリア式食堂ブラン
結構テーブルが小さいので二人でいっぱいな感じ・・・・

テラス席に着席後にウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムウォーター!!・・・しかも僕だけ・・・・・
イタリア式食堂ブラン

イタリア式食堂ブラン
むむむ・・・・・嫌な予感・・・・・これで終わりとかないよねぇ・・・・

お店の入り口にはこんな看板があって、薪でパンを作っているのはイタリア式食堂ブランさんだけとの事!!
イタリア式食堂ブラン
ほほぅ・・・・パンは是非とも注文せねば・・・・・

そしてこちらがブランさんのメニュー!!
イタリア式食堂ブラン

イタリア式食堂ブラン
肉にするか、魚にするか、はたまたピザにするか??・・・石窯だからどれも美味いとは思うんだが・・・・・

そして注文後、次々に運ばれてくるお料理の数々・・・・・まずは、こちら!
イタリア式食堂ブラン
絶品!チキンのハーブ焼き!!美味しっ!!

そして、ポークも!!・・・・なんとか豚の赤ワイン煮込み的なものだったかな?
イタリア式食堂ブラン
こちらも当然、美味しっ!!!

そして、パスタと注目の薪で焼いたパン!
イタリア式食堂ブラン

イタリア式食堂ブラン

パン自体も美味しいんだけど、一緒に付いてくるハーブバターがまた絶品なんだゾ!!
イタリア式食堂ブラン

イタリア式食堂ブラン
パンのみテイクアウトで別注文したら、今日は焼いてある数が少ないのでテイクアウトできないとの事・・・・・おおっ!残念!

そしてそんなパパ、ママの食事風景をただ見せられるだけ・・・・という大層不憫な小さき犬・・・・・・
イタリア式食堂ブラン
パスタがワンコ用みたいに取り分けられてるけど全く僕のではないので・・・・・・・

そんな不憫な小さき犬が預かり知らぬ所でもたらされる小さな幸運・・・・・
イタリア式食堂ブラン

そして食事も終盤に差しかかり、いよいよデザートメニューの登場!!
イタリア式食堂ブラン
おおおっ!・・・・なんとカワユス!!!!

そして最後の最後にやっとこさ来た小さき犬の幸運!!!
イタリア式食堂ブラン
大好きなパンのおすそわけ・・・・・

イタリア式食堂ブラン

イタリア式食堂ブラン
いつものごとく、指ごとぱくっとな・・・・・・・・


・・・・・・・いつものごとく、量が足りんねぇ・・・・・



そして我が家が帰ろうとしたらお店からオーナーさんが出てきて、斧投げを見せてくれたのね!!
イタリア式食堂ブラン

この後、パパも斧投げをやらせてもらったら三投目でなんと中央にヒット・・・・・・・食事の前ならピザがただだったのにねぇ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・間が悪いとはこの事だな・・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコテラス席OKなユニークなお店!埼玉県久喜市にある「イタリア式食堂ブラン」さんからお伝えしました!!

みんなも是非、斧を投げに行くと良いゾ!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に○ー○ン谷へ!!・・・どこの事だ??
2016年06月04日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は世界的に有名な、とある妖精?が住んでいる街をモチーフにした公園の紹介なんだゾ!!

その妖精とは、諸説さまざまなんだけど最近になって背の高さが電話帳位の大きさなんじゃないか?なんて事も話題になっていた気もするのね・・・・

まあ、その方の正体は後々明らかになると思うのでとりあえずその公園とやらに行ってみるとするのね・・・・・・

その公園は埼玉県飯能市にあるんだけど、我が家からはかなり遠いのでどこかに観光に行ったついでに寄ってみたんだゾ!・・・ちなみに駐車場は無料だったのね!
あけぼの子どもの森公園
こちらは散策路のあった街灯・・・・キノコか??なんやらファンタジー感漂ってるゾ!

そして散策路は先に続いていて・・・・・
あけぼの子どもの森公園

だんだん先にある建物が見えて来たのね・・・・・
あけぼの子どもの森公園
なんやら大きなキノコのような家だな・・・誰の家だ?

正面に来てみるとこんな感じの家だゾ!!・・・・・わかる方は分かったかな?誰の家なのか?
あけぼの子どもの森公園

この家は中が見学できるようになっているんだけど、ワンコは入ってはいけないのでパパのみ突入する事に!!
あけぼの子どもの森公園
中の様子はこんな感じで子供たち大はしゃぎな様子・・・・・

実際には使用できないんだろうけどこんなキッチンまで・・・・
あけぼの子どもの森公園
ほほぅ・・・・・

どうだろう?わかったかな??・・・正解はこちらだゾ!!
あけぼの子どもの森公園
おおおっ!!ムーミンね!!

存在は知っているけどあんまり詳しくないのね・・・・・・ママのみ、なんやら携帯のゲームかなんかをやり込んでいるらしくテンション上がってたけど・・・・・

とりあえず、家の前で一枚、ぱちっとな!!
あけぼの子どもの森公園
まったくこちらを見てないのと、リード放しちゃってすいません・・・・・謝っておくのね・・・・・

さらに周りにはムーミンをモチーフにした様々な物が・・・・・
あけぼの子どもの森公園
・・・・これって、にょろにょろだったっけ?

公園の管理事務所もこんな形をしていて、何かムーミンに関係しているかもしれないんだけど不明・・・・・
あけぼの子どもの森公園

屋根の上にはこんな方々がいたのでおそらく関係者と思うゾ!!
あけぼの子どもの森公園

そんな公園の中でもママが特にテンションを上げていたのがこちらの建物だゾ!
あけぼの子どもの森公園
スナフキンなるお方の家らしい・・・・・パパはこのスナフキンなる方を人間と思っていたらしいが、ママ曰くこの方の正体も妖精なんだそうだゾ!!

こちらも中に入れるのね・・・・
あけぼの子どもの森公園

中から見た景色はこんな感じ!!
あけぼの子どもの森公園
トイレもキッチンもなくただ池の上にある建物・・・・・こんな不便な家でどうやって生活していたのだろうか??

そしてママによるとスナフキンなる人物は、この場所から釣糸を垂れていたそうだゾ!
あけぼの子どもの森公園
うーーーむ・・・・・ここで釣った魚で生計を立てていたんだろうか??謎は深まるのね・・・・

ムーミンと言う物語はこんな生活臭のする物語だったのか、大いに疑問が残るんだけど・・・・・ムーミンファンに怒られないか??

そしてママのお気に入りの一枚がこちら!!
あけぼの子どもの森公園
ここから見ると本物のムーミン谷に来たみたい!!・・・とか言っていたんだけど・・・・・


ムーミン谷って架空の場所じゃないのか??・・・・・いつ行ったんだ?ママ???・・・・・疑問だゾ!



最後に今回、訪れたのはズバリ!ここ!!埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」と言う公園でフィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園なんだって!
あけぼの子どもの森_02
みんなも埼玉県飯能市に行ったら是非、行ってみるといいのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX