ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコ不可と思ってた素晴らしき景観のスポットへ・・・!
2016年04月30日 (土) | 編集 |
こんにちは!

静岡県三島市にワンコ店内OKだというステーキ屋さんがるらしい・・・・以前からそういうお店がある事は知っていたけど食事の為だけにわざわざ出かけるには遠すぎるし・・・・

そんなお店だったんだけど先日、とうとうそちら方面に行く機会があったので行ってきました!!そのお店の名は「洋食屋 バーニーズ」さん!

なかなか店内OKのお店が少ない中、なんと本格ステーキがワンコ同伴で頂けちゃうなんて夢のようなお店なんだけど・・・もしかしたらワンコ用ステーキがあったりして?なんて淡い期待をしながら・・・・洋食屋 バーニーズさんに到着!!
洋食屋 バーニーズ

洋食屋 バーニーズ
なんか敷居が高そうだけど大丈夫か?本当にワンコOKか??

・・・・なんて思っていたら壁にこんな看板が!
洋食屋 バーニーズ
・・・・でかでかとワンちゃんOKの文字が・・・・いらぬ心配だったナリ!

店内はこんな落ち着いた雰囲気で店内のお席の半分がワンコOKらしいゾ!
洋食屋 バーニーズ

洋食屋 バーニーズ

リードフックもお席に完備されているので安心ナリ!!
洋食屋 バーニーズ

席に着くと看板犬らしき方のお出迎えが・・・・・
洋食屋 バーニーズ
ボストンテリアの女の子だったかな?・・・・一通り挨拶して無言でバックヤードに帰っていくというとてもビジネスライクな方だゾ!

店内にはたくさんのお客さんが連れてきたワンちゃんの写真が飾られているのね・・・
洋食屋 バーニーズ
ワンちゃん同伴OKでもマナーの悪い方や、しつけの出来てないワンコは入店を断られることもあるというから注意してね!!

メニューの写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、とりあえずパパ、ママが注文した品々が運ばれてきたのね・・・・

まずはコーンスープから・・・・
洋食屋 バーニーズ
・・・・器だけ見ると僕のフードの器のようだが似て非なるものか???

そして、ママ注文のビーフシチューだって!
洋食屋 バーニーズ
デミグラスソースが嫌いなママが何故これを注文したのかは不明・・・・

そしてパパ注文の石焼ステーキ丼なるもの・・・・・
洋食屋 バーニーズ
オーソドックスなステーキを食べるという選択肢はないのか??

そして僕の中で大いに期待していたワンコ用ステーキなんぞは全く出てこなくて、出てきたのは青くて丸いこいつだゾ!
洋食屋 バーニーズ
おおおっ!!いつものか!!!

結局、僕のものはお水以外出てこなくてパパ、ママの腹も膨れたところで次の目的地へと移動!!

次に向かった場所は、こちらも以前から一度行ってみたかったんだがワンコが入れないと言う事で敬遠してきた「柿田川湧水群」というスポットなんだゾ!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

柿田川湧水群
柿田川湧水郡は名水百選にも選ばれる名水で、湧水量は日に70万トンから100万トンもありで東洋一を誇っているという凄い湧水群なんだそうだゾ!!

上の看板にあるように自転車と一緒にワンコも入っちゃだめよ・・・・と書いてあるのでやっぱり入れないのね・・・・と諦めていたんだけど、駐車場の係りの方にダメもとで聞いてみるとカートに乗っていれば犬OKとの返答!!!まじっ!!!

おおおおっ!車でのお留守番を覚悟していたんだけど・・・・・聞いてみるもんだねぇ・・・・・・

さっそく、カートに乗り込み、柿田川湧水群見物にれっつ・ごー!なのね!!!
柿田川湧水群
散策路の一部に階段やら砂利道やらがあるので通行には十分注意した方がいいゾ!



先に進んでいくとこんな看板があり、木製のデッキが続くのね・・・・この辺は湧水広場というらしいゾ!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

水がわき出ている所や柿田川の清流なんかを見ることができるゾ!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

この他にも第一展望台と第二展望台とやらがあるんだけど、こちらは階段が急なのでカートで行くのはやめた方がいいゾ!

写真はパパだけが単身階段を下りていって撮影してきたものなのね・・・・
柿田川湧水群
こちらが第一展望台!!

そしてこちらが台に展望台!
柿田川湧水群
パパのカメラの腕前では感動をお伝えしきれないのが歯がゆいのね・・・・大層綺麗なんだって!!

その後僕らは駐車場の戻り、駐車場に隣接するお土産屋さんコーナーへと足を踏み入れるのね!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

ここには湧水を汲む事の出来る場所があるんだけど、その表現もとてもダイレクトだゾ!!
柿田川湧水群

柿田川湧水群
こんな柄杓も完備だゾ!・・・・・パパが飲んでみたけど柔らかいかもしれないお水・・・・という微妙な表現・・・・おいしいけど水なんだそうだ・・・・・

そしてこんな美味しいお水で作ったのならさぞ美味しい物ができるんだろうと考えこちらのお店へ・・・・
柿田川湧水群
お豆腐屋さんね!!

しかし、こちらのお豆腐屋さんには豆腐は売っておらず売っていたのはこちらだって・・・・
柿田川湧水群
・・・・・豆腐のジェラードなるもの!!

お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、豆腐だって!なんだかなぁ・・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三島市からワンコ店内OKな洋食屋 バーニーズさんと柿田川湧水群からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
日本最大級だそうだゾ!三島スカイウォーク
2016年04月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!

突然だが、静岡県の三島市に新たな観光スポットが2015年の11月にオープンしたらしいのね・・・・

そのスポットとはなんと、吊り橋なんだそうで、なんでも日本最大級の長さを誇る「三島スカイウォーク」なる吊り橋なんだって!

三島スカイウォークは歩行者専用の吊り橋で、全長はなんと400メートル!人道吊り橋としては日本一の長さなんだそうで、 三島スカイウォークからは、雄大な富士山や広大な駿河湾、伊豆の山並みといった絶景が一望できるというまさにグレイトなスポットなんだって!!

我が家も是非そんな絶景を拝むべく、三島スカイウォークに行って来たんだゾ!!

家から車を走らせ、箱根を超えて三島まで約二時間ほど・・・・三島市といえば三島大社が有名だけど、こちらはワンコ不可らしいゾ!・・・・うーーーむ、神域ってやつか??

その後、しばらくして三島スカイウォーク駐車場に到着!!何台車が停められるかわからんほど広いゾ!!しかも無料!!!
三島スカイウォーク
・・・・とても分かりやすい看板ナリ!!

僕等も看板の案内の従って吊り橋へ・・・・・
三島スカイウォーク

三島スカイウォーク
この日は平日だったけど結構な人出・・・・・休日は吊り橋待ちが発生するかもな!

先に進むといよいよ見えてきた日本一のつり橋!!・・・・おおおっ!デカいな!!!
三島スカイウォーク

駐車場は無料だけど吊り橋を渡るには入場料が必要なのね!!・・・これも無料だったらねぇ・・・・
三島スカイウォーク

券売所の壁の所にはワンコ連れに関する注意書きがあったのね・・・・ふむふむ・・・・・
三島スカイウォーク
三島スカイウォークが出来てすぐの頃には持参のカートでは入場不可だったらしく、カートを持参してもここでカートを有料で借りないといけなかったんだそうだゾ!・・・・・シャンティー君、マロ先輩のパパ、ママからの情報だゾ!!

我が家が行った時は持参カートで大丈夫だったので、そのまま吊り橋へとれっつ・ごー!なのね!!
三島スカイウォーク

でも、ゲートから入ったら顔が出ないように・・・との事・・・・・まじっ?
三島スカイウォーク
・・・・・・うーーーむ・・・・見えずらい・・・・・

吊り橋の入り口に到着!!・・・柱太っ!!!
三島スカイウォーク

ここで一枚、記念にと・・・・・
三島スカイウォーク
おおおおっ!!絵になんねぇ・・・・・・・ただ、カートが置き去りにされているだけみたいだゾ!!

こちらの撮影スポットでも一枚記念写真を撮ってみたけど、こちらもただの置き去りにされたカートにしか見えないのね・・・・・
三島スカイウォーク
・・・・・・・・折角の富士山との2ショットなのに・・・・

しょうがないので、ぷーという犬の事は一時置いておいて、ここからの眺望を楽しむことにするのね!!
三島スカイウォーク
おおっ!まさに絶景!!・・・我が家のお出かけでこんなに良いお天気なのは珍しいかも!!

そして、いよいよ三島スカイウォークを渡る事に!!!
三島スカイウォーク
吊り橋は車イスがすれ違える幅である1、6メートルに設計されているんだって!!

そして風が通り抜けるようにと下の所々はこんな感じで丸見え・・・・・
三島スカイウォーク
おおっ!怖いかも・・・・・

そして橋を渡る事しばし・・・ようやく対岸に到着!!
三島スカイウォーク

三島スカイウォーク
対岸と言っても特にお店があったりとかは無くて展望台があるだけなんだけど・・・・

その展望台になんやらこんな物があったのね・・・・なんじゃこれは??
三島スカイウォーク

三島スカイウォーク
初めはアイスクリームでも売っているのかと思ったら、フラワードロップなるもので木の板に花の種が付いていて橋の上から落とすんだって!

大きさはこんな感じで1つ200円くらいだったかな?
三島スカイウォーク
高い所から何かを落としてみたくなるという人間の欲求にマッチしたナイスなアイデアだと思うゾ!!

早速、帰りの橋の中央部分あたりで我が家もフラワードロップを決行!!!
三島スカイウォーク

パパ、ママが同時に投げたんだけど、何せこの高さなのでどこに落ちたかわからんのね・・・・・
三島スカイウォーク
これではたとえ花が咲いても誰の花か分からないと思うゾ!・・・・もっと高さの低い所で分かる場所に投げるのがベストだと僕は思うのね!!!高さ2メートル位がいいんじゃないか??

その後、駐車場に戻ってきたんだけど上の方に様々な物産が売っているスカイガーデンなるお店があるみたいなので、行ってみる事に!!

しかし、階段とエスカレーターしかないのでペットカートのまま上に行くにはとても不便だゾ!!・・・求む!バリアフリー化!!!
三島スカイウォーク

上まで来てみたんだけど入り口付近に不穏な張り紙が・・・・・
三島スカイウォーク
おおおっ!・・・ここに来てまさかのスカイガーデン犬禁!!!

犬禁だけど、中はこんな感じ・・・・・
三島スカイウォーク
花が降るショップ!!というコンセプトだけに素晴らしいお花の配置!!・・・・犬禁だけど!!!

入れないものは仕方がないのでこちらからの富士山の景観にてリポートの締めとするのね・・・・・
三島スカイウォーク
うーーーーむ・・・・素晴らしい!!!

最後に一言!三島スカイウォークの素晴らしい所を発表したいのね!!それはズバリ!!!・・・・・今まで行ったどの観光地よりトイレが綺麗!これ本当!みんなもこの綺麗なトイレを満喫すべし!!!


それじゃ、、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県三島市にある日本一の吊り橋、三島スカイウォークからお伝えしました!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
おかめ桜としいたけと・・・
2016年04月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時を遡る事ふた月ほど・・・・・

ようやっと寒さが落ち着いてきて、ちらほらと春の足音が聞こえてきた今日この頃・・・・・早咲きの桜がもう咲き始めたとの噂が・・・

我が家も春を感じにあるスポットにお出かけしてきたんだゾ!

そのスポットではおかめ桜祭りなるイベントが開催されていて毎年多くの観光客の目を楽しませているんだな・・・・

そんな春爛漫なスポットにれっつ・お花見!!
おかめ桜
今回、行ってきたのは小田原市根府川にある早咲き桜スポットである「離れの宿 星ヶ山」さんのおかめ桜なのね!!・・・・どうでもいいけど天気悪くない??

家から車で一時間半ほどで離れの宿 星ヶ山さんに到着!さすが早咲きと言われるだけあって結構満開な感じ・・・
おかめ桜

おかめ桜

おかめ桜
おかめ桜はソメイヨシノよりも小振りで色もピンク色が強いのが特徴ね!!咲いている期間も長いんだそうだゾ!

こちらのスポットは犬連れでは桜見物のほかにやる事はないので、しばし桜を眺めた後は花より団子という我が家の行動指針に則りご飯が食べられる場所に移動!!

その移動先とはずばり!原木椎茸狩りで有名な「きのこ苑 お山の大将」だゾ!!・・・・離れの宿 星ヶ山さんから車ですぐの場所だゾ!

到着後、自分の食うものは自分で狩るべし!・・・と言う事でまずは椎茸狩りの受付をする事に・・・・
きのこ苑 お山の大将

おかめ桜祭りの期間中はお客さんが多く椎茸もすぐ狩られてしまうんだそうで、いつぞやなんて一人三椎茸まで・・・なんて制限がかかった事もあったのね!
きのこ苑 お山の大将
・・・・今回は制限はされなかったけど、果たして中の様子はいかがなものか??

いざ、突入!!!
きのこ苑 お山の大将

・・・・うーーーむ・・・・
きのこ苑 お山の大将

結構とられちゃってるかも・・・・
きのこ苑 お山の大将
こういう小さいのは取っちゃだめよ!!

中にはこんな大きなものもあるゾ!!・・・・・よく探すべし!!
きのこ苑 お山の大将

きのこ苑 お山の大将
僕の頭ほどもある掘り出し物の椎茸さん!!・・・・その分重量も増してお値段も上がるが・・・・・

本日のは少し抑え気味に狩りをしたのでこんな感じ!!
きのこ苑 お山の大将
・・・・前は調子に乗って2キロも狩っちゃったもんねぇ・・・・・椎茸ハンターか??

自分達でとってきた椎茸はこちらのお席で焼いて食べる事が出来るのも魅力の一つなんだゾ!!
きのこ苑 お山の大将
・・・・店内もワンコと一緒に入れるらしいんだけど、混んでくると気を使うのでお外の席をチョイスしたのね!

メニューはこちら・・・・1コンロ600円だって・・・・・
きのこ苑 お山の大将
以前はなんか炭コンロがセットになったランチセット的なメニューがあったように思ったんだけど、本日は無い様なので、単品にて注文する事に・・・・

忘れちゃいけないのが手作りのドリンク達だゾ!!
きのこ苑 お山の大将
シソと梅のジュースね!!・・・・ちょこっと味が濃いのでお水で薄めるとベストだゾ!!

そして焼かれる椎茸達・・・・・・・
きのこ苑 お山の大将

きのこ苑 お山の大将
なんかひだひだの所から水分が浮かんで来たら食べごろらしい・・・・・もうちょっと焼いた方がよくないか??

さらに別注の椎茸のフライ!!
きのこ苑 お山の大将

・・・と更におむすびときのこ汁のセットだゾ!
きのこ苑 お山の大将
さらに写真には写ってないけどお肉なんかも今回は注文したりして・・・・・どんだけ食べるんだ・・・・・

そんな中、僕と言えば・・・・・・・まさかのこちら!!
きのこ苑 お山の大将
椎茸と何ら関係のないお水・・・・・しかもボトリングは自宅という逸品!!

おおおっ!!・・・・・久々なこの展開!!!・・・・・せめてこんにゃく位はくれんかのぅ・・・・・・!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが早咲きのおかめ桜と椎茸狩りのきのこ苑お山の大将からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
インターペット2016!
2016年04月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

近年、我が家はペットイベントにはとんとご無沙汰だったのね・・・・・最近のペット博とかの評判がなんやら芳しくなかったし・・・・

そんな中今年のインターペットは本気らしい!!との噂を聞いたので、ちょこっと調べてみたらなんと規模を例年の2倍に拡大しての開催なんだって!!ちょうどお休みも重なったので、本気のインターペットを見に行こう!という事になったんだゾ!

という事で4月2日に東京ビッグサイトにて開催されていたインターペットからのリポートなのね!!

家から東京ビッグサイトまで約1時間半ほど・・・・お昼前位に会場に到着!!
インターペット
土曜日なのに人出は少なしっ!!・・・・・この日のビッグサイトでのイベントがインターペットとドッグショーだけだからだろうか?ペットイベントだけでは集客力は弱いのか???・・・まあ、空いてていいけど・・・・

あらかじめダウンロードしていた割引券の画面を提示するだけで一般入場料1500円が1000円に・・・・プリントアウトしなくてよいのは助かるねぇ・・・・

会場の中に入ると思った以上の人出だゾ!!
インターペット
お外が空いていたので中もそうかと思ったら甘かった・・・・・超混み!!

普段の2倍のスペースを使用しているだけに会場内は広いゾ!!・・・・さてどこから見ていくかねぇ・・・・・

各メーカーのブースも様々な趣向を凝らしたものが沢山あるのね!!
インターペット
・・・・・これは良きイベントなり!!・・・・犬と一緒に参加出来たら完璧ね!!

この方の周りに微妙に誰も近づかないのがちょこっと不憫・・・・・
インターペット
まあ、うちも近寄らんけど・・・・・

こちらは何とペットの足湯だって!
インターペット
短足犬には足だけでなく全身浴となってしまう危険な場所ね!!・・・ワンコは足が4本だから足湯効果は2倍か??

こちらは別におにーさんの尻を眺めているのではなく、ジャーキーの試食会場だゾ!・・・ドギーマンの紗って言ったかな?
インターペット

そしてさすがはペットイベントね!・・・・的なワンコ用試食ケーキ!!
インターペット
おおおっ!!!

そしてお約束の指ごと・・・・・・
インターペット
安心して下さい!嚙んでませんよ!!・・・・多分!!!

その他こちらはミートペンギンなるイベント・・・・・
インターペット
・・・・時間が合わずミートせず・・・・・

そしてステージイベントでは元格闘家の角田信朗さんのトークショーがあるらしいんだが・・・・こちらも時間が合わずトークせず!!
インターペット
まあ、パパ曰く、角田さんとは格闘家と言うより花の慶次の歌の人なんだそうだゾ!・・・かーぶけ~かぶけっ♪かぶくが花よ~♪・・・だそうだけど、意味不明だゾ!・・・・分かる人には分かるんだってさ!

この後、ドッグデプトさんのブースにて写真撮影のコーナーがあって色々な所で写真を撮ることが出来たのね!
インターペット
こんなのや・・・・

なんやらキッチンみたいな場所!!
インターペット
ほほぅ・・・・

・・・・この写真はパパが撮ったんだけど、ママ曰く何かがおかしいんだって!・・・何がおかしいんだ?
インターペット
普通はドッグデプトさんのロゴを写真に入れて撮るのが普通なんだって!

確かにこの写真だけ見たらいたずらしてるただの悪いワンコみたいだゾ!・・・・・遺憾ナリ!!

正解はこのように撮影するんだそうだ・・・・・
インターペット
ほほぅ・・・・・・パパ、次回から気を付けるべし!!!

ちなみにこちらで撮った写真をメールでドッグデプトさんに送ると、無料で缶バッジにしてくれるんだって!とりあえず送っとけ!!

インターペットにはワンちゃん、猫ちゃんだけでなくこんな可愛らしいペットを連れている方も・・・・
インターペット
おおっ!ねざーらんどさんですな!!

飼い主さんの許可を得てなでなで・・・・・おおーーーー、ふわふわだって!!
インターペット
ちなみに我が家の最初のペットは「ぴーすけ」と言う名のミニウサギだったんだって!

そしてパパ、ママが歩き疲れた所で糖分補給!!!・・・・という事で成田ゆめ牧場から出店のジェラート屋さんにてこちらを購入!!
インターペット
・・・・みるくのジェラートだって!!・・・・僕はカートに乗っているので糖分の補給は無しだって・・・・おー・まい・がっ!!!

今回のインターペットには車メーカーも何社かブースを構えていて、そのどれもが撮影用のミニカーを準備していたのね!!

どのメーカも撮影待ちの行列が出来ていたゾ!・・・・我が家も並んで撮影したけどな!!

まずはこちら!!
インターペット
・・・・って車じゃねーし!!!でも欲しいな・・・カヌー・・・買うか?

次はちゃんと車で、こちら!
インターペット
VW!!・・・・フォルクスワーゲンだな!!

そしてこちら!!
インターペット
おおつ!・・・憧れのボルボ様!!!

更にこちら!!
インターペット
おおおっ!!ベンツだゾ!

こちらは上手く撮影するとこんな写真が撮れるのね・・・・・・
インターペット
まるで走ってるみたいでしょ!!!・・・たぶんメーカーさんもこうやって撮って欲しいと思ってるはずだゾ!・・・メーカさんの思惑ぶち壊しだな・・・・・

さらにこちらのベンツさんではこんな物も・・・・
インターペット
おおっ!・・・ベンツのワンコグッズじゃないの・・・・お高いのか???

さらにこんなのまで・・・・
インターペット
これ欲しいゾ!メイド・バイ・ベンツのペットカートだって!!!素敵すぎ!!!!!

近くにいたブースのおねーさんに聞いたらマザーカートのベンツバージョンだって!・・・・なんと僕のカートと一緒か!!!

その後、会場内をふらふらとしているとママがあるカートに乗ったワンちゃん達を発見したのね・・・・・
インターペット
なんやらブログのお友達にそっくりらしいんだが確信が持てないんだそうで横に行ったり、後から覗いたりと、街中だったら不審人物として通報されてるゾ!!

意を決してそのワンちゃんのママさんに話しかけてみると、やっぱりブログ「トイプー☆あんず☆ゆずのBlog」のあんずちゃんゆずくんのママさんだったんだゾ!・・・・不審人物にならなくて良かったな、ママ!!!
インターペット

この日はお友達のはぴ君と一緒にインターペットに来てたんだって!
インターペット
あんずちゃんゆずくんのパパさんは残念ながらこの日はお仕事だったんだそうだゾ!・・・・以前よりぷーすけ日記を読んでいただいて有り難うございます!!お会いしたかったのね・・・残念ナリ!!

カート並べてお写真撮らせていただきました!!
インターペット

そしてママさんにはお名刺まで頂いて・・・・・もちろん名刺はあんずちゃんゆずくんのだゾ!!
インターペット
おおっ!・・・憧れのお名刺!!!・・・・・僕も作りたいゾ!・・・・・肩書はジャーキー担当部長で・・・・・

あんずちゃんゆずくんのパパ、ママさん今後ともよろしくお願いいたします!!またどこかでお会いできる事を楽しみにしてるのね!!

最後にドッグデプトさんでメールで送った写真の缶バッジが出来上がり、頂いたものがこちら!!
インターペット

さっそく!装着!!!
インターペット

・・・・・・・・・・・・装飾品がだんだん増えてきてるな・・・・このカート・・・・・いっその事、デコるか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日東京ビッグサイトで開催されたインターペット2016の会場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
来年の参考にしてね!・・・三浦海岸さくら祭り!!
2016年04月01日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時をさかのぼる事しばし・・・・神奈川県の三浦半島に河津桜の名所があるらしいとの情報を聞きつけ、早速行ってきたのね!!

そんな桜の名所とは、京浜急行の三浦海岸駅付近で開催されている「三浦海岸 さくら祭り」なるイベントなんだゾ!!

毎年、2月の中ごろから3月の中ごろにかけて三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの約1kmにわたって約1000本もの河津さくらが植えられており、沢山の観光客でにぎわうんだそうだゾ!

それでは早速、三浦海岸さくら祭りにれっつ・ごー!なのね!!!

家から車を走らせること一時間ほど・・・・・・ようやく三浦海岸駅に到着!!臨時駐車場が駅の裏手にあってそこから三浦海岸駅へと歩いて向かったのね!
三浦海岸 さくら祭り
初めて三浦海岸駅に来たけど駅の看板が桜色なのね・・・・このイベントへの意気込みを感じるゾ!

改札付近からも河津桜が見えており僕らが行った時はちょうど満開だって!・・・珍しく時期が外れてないのね!!
三浦海岸 さくら祭り
・・・・・・記事の更新時期は大分ずれてるけどな・・・・・・・

先に進んでいくとこんな看板を発見!!とりあえず一枚記念に・・・・・・
三浦海岸 さくら祭り

三浦海岸 さくら祭り
「けいきゅん」と「みうらん」なるゆるキャラ・・・・・どこにでもこういったキャラはいるのね・・・・・気になるのはみうらんの尻にある大根は手で持っているのか、尻に刺さっているのか、はたまた尻尾がダイコンなのか?考えると夜も寝られんかも・・・・・正解はどうなんだろう???

三浦海岸駅には様々な物産を販売しているテントが立ち並んでいて魅力的すぎるスポットとなってるんだゾ!
三浦海岸 さくら祭り
三浦で取れた野菜とか三崎名物マグロなんかもあるんだな・・・・・

その中の一つに看板犬としてぽつねんと椅子に座っていた可愛らしいこの方・・・・・
三浦海岸 さくら祭り
僕より小さいのに働いているなんて・・・・・・偉すぎっ!!!時給はジャーキー払いか?

お買い物は帰りにするとして小松ヶ池公園方面に進む事に・・・・
三浦海岸 さくら祭り

三浦海岸 さくら祭り
河津さくらはこんな感じで京急の線路沿いに植えられていて、菜の花の黄色とのコントラストがとても綺麗なのね!!

途中、なんやらカメラを持った方がたむろする場所があったので僕らも行ってみると、線路にかかっている橋の上からの撮影スポットだったのね!
三浦海岸 さくら祭り

三浦海岸 さくら祭り
カメラマンの皆さんは電車が通るタイミングを狙っているらしいゾ!・・・・カメラマン、ママも狙ったけどタイミング合わず・・・無念!

さらに先に進んでいくと、さくら祭り小松ヶ池公園会場入り口の看板を発見!!階段を下りて会場へと進むのね・・・
三浦海岸 さくら祭り

小松ヶ池公園へと来たのはいいんだけど肝心の桜は見えないんですが・・・・・・桜はどこにあるんだ??
三浦海岸 さくら祭り
しかも通路は激狭なのね・・・・・一方通行だな・・・・・

少し進むと池のほとりに出てその先には待望の桜が・・・・・・
三浦海岸 さくら祭り

しかもこの池には凶暴なカメがいるらしいのね・・・・・
三浦海岸 さくら祭り
珍しい生き物を飼ったはいいけど飼いきれなくて池に放流・・・・・ってパターンか?昔縁日で売っていたミドリガメも今では外来生物に指定されていたり・・・この看板のカミツキガメは本当に危ないから見かけても触っちゃだめだゾ!!

こちらにもいくつか出店があったけど、こちらの出店は主にお祭りで出ているようなお店だゾ!!
三浦海岸 さくら祭り
串焼きやら焼きそばやら・・・・パパ、ママ大好きな店ね!!

その先の一角ではたくさんのカメラを持った人が何かを撮影していたので、興味本位で近づいてみるとそこにはこんな光景!
三浦海岸 さくら祭り
みんなで木を撮影している・・・・・のではなくて、木に止まっているカメラマンの憧れ、カワセミを撮影していたのね!!

しかーーーし、残念ながら我が家のカメラの性能ではこちらが限界なのね・・・・・真ん中にカワセミがいるんだけど判別できるかな??・・・・決して、カメラマンの腕が悪いわけではない・・・・との事!!

そしてこのカワセミスポットから先には桜の木は一本もなく唐突にさくら祭りは終わってしまったのね・・・・・うーーーーむ・・・・・

まあ、こちらの三浦海岸 さくら祭りはどんと腰を据えて桜を見物するのではなく、歩きながらなんとなく見て歩く・・・・といったコンセプトなんだろうか??

帰りに駅前のテントで大根やらお野菜やらを購入した我が家なんだけど、ちょっとお出かけとしては物足りないので以前、行った事のあるワンコ店内OKな「カフェエカーネ」さんでお茶をしに行く事にしたのね!

さくら祭りの会場から車で20分くらいかな・・・・・・カフェエカーネさんに到着!!
カフェエカーネ

こちらのお店の素晴らしい所はこんな素晴らしきワンコメニューがあるところね!!
カフェエカーネ

パパ、ママはパスタを!そして僕はこんなバーガーを注文!おおおおっ!!
カフェエカーネ

犬なのでハンバーガーを両手で持つ事は出来ないので、代わりにママに持って貰って・・・・・
カフェエカーネ

かぶりつく!!!!
カフェエカーネ

さらに、がぶっとな!!!
カフェエカーネ

いつもなら残したりはしないのだが・・・・・腹がいっぱいなので・・・・・
カフェエカーネ

いらないので残しちゃうか?
カフェエカーネ


・・・・と見せかけての・・・・完食!!!
カフェエカーネ


はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・最近で一番幸せかも!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三浦海岸駅から、三浦海岸 さくら祭りのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX