ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




わんこと一緒にエスニック!!モンスーンカフェ!!
2016年03月25日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒にエスニック料理が食べられるお店の紹介だゾ!しかも店内OKという素晴らしきお店なのね!!

そのお店はたまプラーザにある「モンスーンカフェ」なるお店なんだけどね・・・・こちらのお店はたまプラーザ店だけでなく銀座や渋谷などにも店舗があるらしいのね!そのどれもがワンコOKかはわからんけど・・・・



早速、エスニック料理をたらふく食べる為にモンスーンカフェにれっつ・ごー!なのね!!

家から車を走らせる事一時間ほど・・・・・モンスーンカフェに到着!!
モンスーンカフェ
駐車場はお店の裏手にあり、結構な台数があるにもかかわらず空きは一台のみ・・・・うーーーむ、人気店だな・・・・土日は混みそうだゾ!

こちらが店内入り口・・・・・
モンスーンカフェ

モンスーンカフェ
そしてモンスーンカフェのマスコットなのかもしれないトカゲのオブジェ・・・・・多分、違うな・・・・・

店内はこんな感じ・・・ここから見えてるスペースは人間専用エリアで、ワンコ連れOKなエリアは入って右にあるテラスのような場所なのね・・・・
モンスーンカフェ
・・・・テラスの様とか言っても特に仕切りとか無いんだけど・・・・

店内のイメージは東南アジアのリゾートをコンセプトにしているんだって!・・・逆に内装が純和風なエスニック料理屋さんだったらお客様の意表をつくことが出来るかも!!意表をついても意味無いけどな・・・・

我が家もその中のテーブルのひとつに着席!
モンスーンカフェ

モンスーンカフェ

こちらがモンスーンカフェのランチメニューだゾ!
モンスーンカフェ_04
日によってランチメニューもパターンが変わるらしいのね!!

どれもドリンクと生春巻きなんかが付いてるお得なセットね!!
モンスーンカフェ

モンスーンカフェ
このタイ風トーストは絶品らしいゾ!

こちらは僕のおやつの様に見えるんだが・・・・・違うか?
モンスーンカフェ
・・・・・やっぱ、違うのね・・・・・・

こちらはママ注文のぱったいなる一品!!・・・・・簡単に言うとずばり・焼きそばね!!
モンスーンカフェ
お皿のふちにある緑色の葉っぱはもしやパパの嫌いな例のやつか??・・・・・最近はやっていてこれのドレッシングやらポテトチップやらが発売されているみたいなのね!

そして、パパ注文のかれー・・・・・・簡単に言ってもカレーだゾ!!
モンスーンカフェ

モンスーンカフェ
ずばり・バーモントとかジャワと言われている物とは違うグリーンな美味いものだゾ!!

こちらの美味そうなものは、左がセットに付いている杏仁豆腐で右のちょっとゴージャスなやつは250円プラスして注文したタピオカとコーヒーゼリーのチェーなるデザート!!
モンスーンカフェ
・・・・・ちぇーってなんだ?ちぇーって????

この時点でパパの一日のカロリーの摂取量はすでにオーバーね・・・・本当に体に気をつけてるのか??

そして当然ワンコメニューなんぞ無いので、無謀にも実力行使にでた小さき犬・・・・・・
モンスーンカフェ

・・・・・・・当然、阻止されたけど・・・・・・・・・・・無念ナリ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがたまプラーザにあるワンコ店内OKなエスニック料理屋さんである「モンスーンカフェ」からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
美味い物と素敵な出会いと・・・・・
2016年03月18日 (金) | 編集 |
こんにちは!

3月になり、相模湾では冬の間禁漁となるあの美味いお魚の解禁日を迎えたんだゾ!!・・・・そのお魚とは我が家が大好きなズバリ・生シラスなんだけどね!

・・・という事で、我が家がちょくちょくお邪魔している逗子のワンコOKなお店であるめしやっちゃんでランチをしようと思い、生シラスが入荷しているかお店に電話にて聞いてみるとなんと当分入荷しないとの返答・・・・漁にしばらく出ないという事なんだろうか??

それならもう少し横須賀の方まで足を伸ばしてみれば生シラスがあるかもしれんゾ!という事になり以前伺ったことがある横須賀の佐島にある海辺さんに行く事になったのね!!(こちらもワンコテラス席OKだゾ!!)

・・・・・・とその前に、僕が食事中にふにゃふにゃ言わないようにとまずは海でしばし遊ぶ事に・・・・・・
佐島 海辺
こちらは長者ヶ崎海水浴場の砂浜・・・・・こちらの駐車場は平日無料という素晴らしき駐車場なのね!!17時までだけど・・・

ここからの眺望は素晴らしく、なんやら凄い写真撮影スポットみたいな事が書いてある看板が立ってたのね・・・・
佐島 海辺
まあ、犬には素晴らしき眺望もなにも関係ないけどな・・・・・景色を見ても腹は膨れないしな・・・・・・

その後しばし砂浜に降りてはしゃぎ犬タイムね・・・・・
佐島 海辺

佐島 海辺
最近は、昔ほど後ろ足の踏ん張りが利かなくなってきてるので、アスファルトよりもこういった柔らかい砂の上での散歩の方がありがたいのね・・・・・12歳といえば人でいうところの64歳位だしねぇ・・・・・つい先日まで若者犬だと思っていたのに・・・・早いもんですなぁ・・・・

そしてこちらはいつものお約束だゾ!
佐島 海辺

佐島 海辺
何度も言うが犬は決して自らこんな石の上に登って洒落たポーズなんてとらんから!!!・・・・おやつ恐るべしだゾ!!

その後、我が家はビーチコーミングと称し砂浜に落ちてる波で削られた綺麗なガラスの破片を拾ったり、打ち上げられた海草の匂いを嗅いで悶絶したりして時間を過ごしたんだけど、いいかげん飽きてきたので海辺さんへと移動する事に・・・・・・

移動する事しばし・・・・海辺さんに到着!!混んでるかと思いきやそうでもなかったのね・・・・・
佐島 海辺
テラス席の中でもやはり海に近い席はほぼ満席・・・・・我が家は一番陸に近い席へと案内されたのね・・・・・僕のせいでスマンのぅ・・・・・
着席したんだけど海辺さんには僕用メニューなんてものは無いのね!知ってるのね!!!
佐島 海辺

・・・・・・こんなん、いらんっ!!!!
佐島 海辺

僕の不貞腐れをよそに運ばれてくるパパ、ママのお食事・・・・・・

まずはパパ注文のお刺身5点盛り定食!!
佐島 海辺

佐島 海辺
おおっ!なんとサザエの刺身まで入っているという豪華版!!!しかもお値段お手頃!!!

そしてママ注文の海鮮丼!!
佐島 海辺
こちらもお手頃なお値段なのにボリューミーな一品!!

更に本日のお目当ての生シラス!!!
佐島 海辺

そしてお店の人おすすめの新鮮でないと食べられないというシコイワシのお刺身だって!!
佐島 海辺
カタクチイワシの事で干すと煮干しになるんだそうだゾ!!

痛みが早いのでめったに生では食べられないそうなんだけど、めちゃめちゃ美味いのよ・・・これ!!っていうかこんな小さないわしを一匹ずつ捌いたお店の方に敬意を払うのね!!!

しかしこのシコイワシは食物連鎖の一番下にある魚で、その下にはプランクトンしかいないんだって・・・・生まれた瞬間から死ぬまで、常に捕食者に狙われ続ける可哀想な存在なんだそうだゾ!!・・・・パパ、ママもいわゆる捕食者だな!

そしてパパ、ママががふがふ食べているのをすぐ近くで見せられて自分ではカタクチイワシ並に可愛そうだと思っているぷーという小さき犬・・・・・
佐島 海辺

佐島 海辺
なんかくれねーかな・・・・・オイっ!!!!

そしてパパ、ママが食事を終えてお会計をしようと席を立った時の事・・・・・

奥のテラス席に座っていたワンちゃん連れのご家族の方が声を掛けてくださったのね!!おおおおっ!!

前にも書いたけど、リュック犬を引退してから多々いる何の特徴もないレッドのダックスの中からぷーという小さき犬を見つけてくれるなんて本当に有り難い事なのね!!
佐島 海辺
お声を掛けてくれたのは11歳になるというチョコちゃんとそのご家族さん!!・・・チョコちゃん、もっとお若いのかと思ったら一歳しか違わなかったのね・・・・・

こんなお写真も撮らせてもらったゾ!!!
佐島 海辺
チョコちゃんが不機嫌そうなのは気のせいか??

まさにおやつは偉大だと思い知らされる一枚・・・・・
佐島 海辺
たくさん写真撮らせてもらって有り難うございました!!!またどこかでお会いできたら嬉しいのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコテラス席OKな海鮮屋さんの海辺さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
新スポット続々オープンね!ワンコと一緒に横浜散策!!
2016年03月11日 (金) | 編集 |
こんにちは!

ワンコOKだったお店がワンコ連れの方のマナーの悪化によってワンコ不可になってしまったり、閉店してしまったり・・・という話をたまに聞きます。

今回のお店は一度閉店したんだけど、もう一度オーナーさんがワンコ連れの為にお店をオープンしてくれたというなんとも有難きおみせなんだゾ!

そのお店とは、横浜市中区山下町にある旧モトヤパンケーキさん改め「パンケーキリストランテ」さんというのね!!

モトヤパンケーキさんの時はテラスのみワンコOKだったんだけど、様々な理由によって閉店してしまったんだって・・・・そういった事にならないようにワンコ連れの方は今まで以上にマナーの向上を目指してほしいのね!!

・・・という事で、パンケーキリストランテさんに到着!!外観はこんな感じ・・・・・
パンケーキリストランテ
お外にはパンケーキのメニューが・・・

パンケーキリストランテ

パンケーキリストランテ
こちら側の入り口は人間専用でワンコ連れは左側の入り口から入店する事になるのね・・・・・

こちらの入り口がワンコ連れ専用なんだけど、こちらの入り口のほうが目立つのでワンコを連れてない方もこちらから入ろうと様子を伺う人が多かったゾ!!
パンケーキリストランテ

店内の様子はこんな感じ・・・・そうそう、言ってなかったけどパンケーキリストランテさんは店内ワンコOKだゾ!ブラボーね!!!
横浜_07
一階にはテーブル三つ位なんだけど、奥の階段から二階、三階へと上がれるので全部合わせたらかなりの席数があるのね・・・・もちろん二階も三階もワンコOKだゾ!!

こちらは看板犬?のデイジーちゃん・・・8ヶ月の女の子!
パンケーキリストランテ
某格闘ゲームに登場する春麗みたいなめちゃ肉体派な女の子・・・・・・戦闘力は恐らくぷーという小さき犬の約50倍ほどだとか・・・

みんなも是非会いに行くといいのね!!!いつもお店にいるかは分からんけど・・・・・

こちらがパンケーキリストランテさんのメニュー!!
パンケーキリストランテ

パンケーキリストランテ
サラダやらオムレツやらにすべてパンケーキが付いているという素晴らしきメニューね!・・・まあ、パンケーキがメインなのであたり前なんだけど・・・・・

そして運ばれてきたのがこちら!
パンケーキリストランテ
ママ注文の20種類以上の野菜を使った季節のサラダ(パンケーキ3枚付き)だゾ!

こちらはパパ注文のメディチ家風ラグーソースオムレツ(パンケーキ3枚付き)なる一品!
パンケーキリストランテ
何故メディチ家の味が再現できるのか?とかなんでメディチ家の味を知っているんだろう?とか細かい事は考えない様に・・・・・・・

店員さんがオーダー時にパンケーキ2枚にしますか?って聞いてきた理由がこの時わかったのね!!・・・・・でかいのよ!ここのパンケーキ!!しかも3枚だって・・・・・・

そんなパンケーキをパパ、ママが二人してがふがふ食べていると、なんやらお外からこちらに向かって手を振る方が・・・・・はて?どなたでしょうか??

それに気づいたママのテンションが急上昇し僕も抱っこされ表に・・・・・・

なんと手を振ってらしたのは、ブログL&Lのリリーちゃんとリリーちゃんママさん!とシューシャちゃんとシューシャちゃんママさんだって!!・・・ママのインスタ友達だって!!

そしてパパがお会計をしている最中に、お外でリリーちゃんママに写真を撮ってもらったのね!!
パンケーキリストランテ
うーーーむ・・・・なんか微妙な距離だゾ!

パンケーキリストランテ
おおっ!顔が近いゾ!やれば出来るゾ!!・・・・おやつって偉大ナリ!!

リリーちゃんママさん、しゅーしゃちゃんママさん、有難うございました!!またどこかでお会いしたいのね!!!


それじゃあ、またねーーー!!!・・・・・・・・・・・・・ではなくて、今回はなんとこの後、もう一箇所新しいスポットに行ってたりするのね!!!

パンケーキリストランテから車で走る事20分ほど・・・・・我が家がやって来たのは、横浜赤レンガ倉庫のお隣に出来た商業施設である「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」なる場所なのね!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
・・・・なんか寂しいのでこういった撮影は控えてほしいゾ!

マリン アンド ウォーク ヨコハマからはこんな感じで横浜インターコンチネンタルホテルなんかも真近に見えてロケーションは正にざ・横浜!!って感じね!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ

この日はオープン初日という事でお客さんがとても多いのね・・・・・
マリン アンド ウォーク ヨコハマ

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
ショップの店員さんもお客さんもなんかお洒落な方が多い気がするのは気のせいか??・・・・パパ、ママが足を踏み入れてはいけない場所なんじゃないのか?

マリン アンド ウォーク ヨコハマはカートに乗せていれば結構入れるお店が多いみたいなので各店舗に確認してね!・・・それからエレベーターはワンコ不可らしいので階段を使わないといけないみたいなので注意が必要だゾ!

詳しくはホームページのワンコ連れのお客様への注意事項に書いてあるので読んでから行くといいのね!!

僕らが何故マリン アンド ウォーク ヨコハマに来たのかと言うとある方々からお誘いを受けたんだけど、その方々とはな、なんとこちら!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
このボンバーヘッドな方と・・・・・

そしてこちらの小さきラブリーな先輩!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
おおおっ!!この方々はもしや!!!!!

正解はこちらだゾ!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
アメブロの人気ブログ「chanmaro-cafe♪in yokohama2」と「CHANTLLYオフィシャルブログ デカトイプー シャンティとお出かけ♡ withマロ」でおなじみのマロ先輩と、シャンティー君とそのパパ、ママさんだゾ!

マロ先輩とはカートまでご一緒いただいて、それを見たうちのママが感動で大粒の涙を流したとか流さなかったとか・・・・・

ともあれ、シャンマロパパさん、ママさん、有難いお誘い有難うございました!!また遊んでくださいね!!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
最後はまたの再開を願ってこのお写真で締めとするのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜の新しいワンコ連れで行けるスポットの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!




追伸・・・・・

シャンマロママさん、リリーちゃんママさん、先日はシャンティー君のお誕生会に誘っていただき有り難うなのね!!また是非みんなで遊べる日を楽しみにしてるのね!!
1446110824500_サイズ変更






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとのお出かけ前にはちゃんと確認を!!
2016年03月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時はさかのぼって一月半ばの事・・・・・

今年もこの季節がやって来たのね!!名前に梅の字が入ってるのにまったく梅とは無関係なお花の季節が!!!

そう、ずばり!ロウバイなのね!!・・・・・という事で今年もこちらのスポットにお邪魔して来たゾ!!
松田町寄ロウバイまつり
おおっ!相変わらずな看板!!・・・・松田町寄ロウバイまつりが開催され始めてからはや五年・・・・変わらんのぅ・・・・(2月21日でロウバイまつりは終了しているので注意ね!)

まあ、売店やらロウバイ園の中のベンチなんかの数は年々増えているので日々進歩はしていると思うのね!!

今年は暖冬の影響なのか開花時期が早いらしくほぼ満開・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

松田町寄ロウバイまつり

よくよく見てみると確かにロウバイは梅の花とは似てないな・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

うーーーーむ・・・・・良き香りナリ!!!
松田町寄ロウバイまつり
・・・・・って、何度も言うけど犬は自らこんな感じで花の香りを楽しんだりしないから・・・・・・

園内をしばらく散策した後、ふと何か大事な事を忘れている事に気が付いたんだけど・・・・・
松田町寄ロウバイまつり
・・・・・なんやらいつもと様子が違うような・・・・・・

その大事なことが何なのかわかったのは入り口付近に戻って来た時で、そういえば去年はお支払した入場料を支払っていない様な・・・・・・・

そして来た時には時間が早いので準備中なのね・・・と思っていた売店なんかもこの時間になっても営業する気配がないのね・・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

松田町寄ロウバイまつり
なんか一部のみお店が開いているんだけどマ、マの好きな焼きイワナ屋さんとか豚汁屋さんとか一切やってない・・・というかお店の人がいないゾ!!

もしやと思って看板を確認してみたら・・・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

おおっ!・・・・・ロウバイまつりはなんと明日からだって!!!!
松田町寄ロウバイまつり
おーまい・がっ!!!!

開催されていないロウバイまつりの紹介をしても仕方がないので、今回は帰り道の途中にある「寄ふれあいドッグラン」のリポートに急遽変更させてもらうのね!!

・・・・・という事で我が家は寄ふれあいドッグランにやって来たんだゾ!!
寄ふれあいドッグラン
受付で駐車料金と利用料金を払おうとしたら狂犬病予防接種証の提示って書いてあるのね・・・・・ヤバいゾ!!持ってきてないゾ!

・・・・・なんと、寄ふれあいドッグランのリポートも入場不可で受付にて終了!!という衝撃的な結末となってしまったゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジッ??


っていう事になったら本当にビックリなんだけど、我が家はこちらの施設の利用が初めてではないので次回必ず持参してね!というお約束で入場可能な運びになったのね!おおおっ!!

みんなも寄ふれあいドッグランに行く時は、注射の証明を必ず持参するようにね!!

それでは早速入場ね!!
寄ふれあいドッグラン
昔と比べて大分場内は様変わりしていて、沢山飼育されていた動物達の姿もいまでは見えないのね・・・・・どこに行ったんでしょうか?・・・・・こちらの小型犬フィールドも以前はブタさんが飼育されてたような気がするんですけど・・・・・

以前の寄ふれあいドッグランの様子はこちらから!・・・・・・さらに昔の様子はこちらから見れるのね!!

まあ、色々あるんだな・・・・と言う事でフリースペースへと移動!!
寄ふれあいドッグラン
こちらのフリースペースとお隣の小型犬、中型犬エリアの間には小川が流れていて、夏には良い水遊び場になるんだけど今は極寒の為全く必要ないゾ!

そして相変わらず広大なドッグラン・・・・・・
寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

お隣の中型犬エリアにいたお友達に興味を持たれ、少々緊張気味な足の短き犬・・・・・・・
寄ふれあいドッグラン
耳の位置が高いゾ!・・・緊張してるゾ!!・・・あんまりクンクンしないでくれるか??

そしてお友達がいなくなってもいまだに緊張が解けず周囲を警戒する足の短き犬・・・・・・・
寄ふれあいドッグラン

その後、この広大なフリースペースには自分しかいないとやっと気付き、ドッグランに来た本来の目的を達成する足の短き犬!
寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

・・・・・・・・・・遅っ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが開催前だったけど松田町寄ロウバイまつり寄ふれあいドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX