ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




犬連れてラーメンを食べ行こう!ラーメン久太郎!!
2016年02月27日 (土) | 編集 |
こんにちは!

最近ではワンコ連れに配慮した飲食店も増えているようで、我々ワンコの飼い主さんはそんなお店が今後ももっと増えていくように更なるマナー向上に努めなければいけないなどと考える今日この頃であります・・・・・

今回紹介するお店もそんなお店の中の一つでなんとラーメン屋さん!!!

そのお店の名は「らーめん久太郎」といって川崎市麻生区にあるラーメン屋さんでワンコ同伴OKだという事なので早速行ってみたのね!!

家から車を走らせる事しばし・・・・・らーめん久太郎に到着!!
ラーメン九太郎
・・・・・・のぼりにはギョーザ!!!と大きく書かれているけどラーメン屋さんに間違いないのね!!

駐車場はお店の前に6台分くらいかな・・・・
ラーメン九太郎
なんか見た目は倉庫みたいなんだけどちゃんとしたラーメン屋さんんだゾ!!

向かって奥は人間専用で、ワンコ連れはむかって左手のコンテナのような建物にお席があるそうなのね・・・・
ラーメン九太郎
本当だ・・・・わんちゃんスペースって書いてあるゾ!!

中に入るとこんな感じでテーブル席が4席ほどあるのね・・・・
ラーメン九太郎

壁にはリードフックも完備!!・・・・うーーーむ、素晴らしい!!
ラーメン九太郎

我が家はそのうちの一つに着席!!するとワンちゃん用のお水のサービスが・・・・・
ラーメン九太郎

ラーメン九太郎
・・・・・とりあえず飲んどくか・・・・・・

お部屋の壁にはメニューの他にこちらのお店を訪れたワンちゃんの写真がたくさん!!
ラーメン九太郎

ラーメン九太郎

ラーメン九太郎
この後、僕の写真も恐らく増えると思うからよかったら探してみてね!!・・・・探し当てても何にもないけどな!!

そして我が家が注文したのがこちらの品々!!!・・・・まずはパパのねぎチャーシューメン!!
ラーメン九太郎

そしてママのもやしトッピングラーメンと餃子!!
ラーメン九太郎

ラーメン九太郎
おおっ!!美味そうね!!!

そして最後にやってきたのがこちらのちゃんぽんめん!!!
ラーメン九太郎
・・・・・・・・なんやらこの器だけ様子がおかしくないか??・・・・もしかして???

こちらはなんと、もしかしてのワンコ用ちゃんぽんだって!!!うひょーーーーーーー!!!

お値段はちょこっとお高いけどパパ、ママが奮発した一品だって!!!・・・・夢の時間の始まりね!!
ラーメン九太郎

実食開始ナリ!!!
ラーメン九太郎

ママがちょこっと食べてみたら超薄味だそうだ・・・・・でも犬にはこれが良いのです!!!
ラーメン九太郎

おおおおおっ・・・・・・もう終わってしまったのか??
ラーメン九太郎

念のため再確認だゾ!・・・・・・・・完食と・・・・・・・
ラーメン九太郎
そして夢の時間終了・・・・・・犬って味わう食べるという事をしない悲しい生き物だゾ!!


・・・・・・・・お代わりって選択肢は無いのか?ママ???・・・・・・・ダメか・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが犬連れで入れる店内OKなラーメン屋さん「らーめん久太郎」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
最近の流行だな・・・湘南パンケーキ!
2016年02月19日 (金) | 編集 |
こんにちは!

爽やかに晴れたある日の事・・・・ぷーという小さき犬はこんな所で過ごしていたりするのね・・・・
湘南パンケーキ

こちらは湘南の海・・・・これが夏であれば海岸には海水浴客があふれているんだけどあいにくとこの季節に海水浴を強行する人はいないんだゾ!・・・海水浴をする犬ならいそうなんだが・・・・・
湘南パンケーキ

まあ、人のいない海岸を見つめてちょこっと海に入っちゃおうかな・・・なんて思ってたりするとかしないとか・・・・
湘南パンケーキ

そんな他愛もない事はどうでもよくて、今回はそんな江の島の海岸近くにワンコが入れそうなパンケーキ屋さんを見つけたので早速行ってみたのね!

そのお店の名は「湘南パンケーキ」なるお店で、ちょうど江の島水族館の真ん前あたりに位置してるんだゾ!
湘南パンケーキ

入口にはこんな看板があってなんやらワンコの絵が描いてあり期待度高いのね・・・・
湘南パンケーキ

早速、お店の方にワンコ連れである事を伝えると期待に反してあまりウェルカムな感じではない返答・・・・ダメなのか??

よくよく聞いてみるとワンコはOKなんだが、テラス席でバッグに入った状態ならワンコ同伴OKとの事・・・でも我が家は今回バッグを持っていなかった為そんな感じになったらしい・・・・

しかしあまり混み合っていない時間だったので抱っこのままで良いという許可を頂きそのまま入店!!おおっ!ラッキーね!!・・・みんなはバッグを持っていくように!!!

テラス席はこんな感じで奥に広がっている感じ・・・・・
湘南パンケーキ

敷物を敷けばソファーの上も良いとの事なので遠慮なく・・・・・
湘南パンケーキ

そしてこちらが湘南パンケーキさんのメニューなのね!!
湘南パンケーキ

湘南パンケーキ
おおっ!さすがパンケーキ屋さんだけあってパンケーキいっぱいね!!

こちらはぷーという小さき犬用のオンリーワンメニュー・・・・・・通称ざ・うぉーたー!!
湘南パンケーキ

湘南パンケーキ

湘南パンケーキ
三枚もの写真を使った自宅産の水道水という逸品!!!

その後、パパ、ママが注文した品々はこちらだゾ!

まずはちょっと辛いジンジャーエール・・・・・とママ大好き、フィッシュ&チップスなるもの!!
湘南パンケーキ

湘南パンケーキ

そして待望のパンケーキはこちら!!
湘南パンケーキ
何のパンケーキだか忘れてしまったけどとても美味しいんだと・・・・・・

その後、今回はぷーという犬が不憫に思ったのかパパ、ママよりこちらを進呈されたのね・・・・・
湘南パンケーキ

湘南パンケーキ
パンケーキとは似ても似つかない猪のジャーキー・・・・・もしや猪とは甘いのか??

湘南パンケーキ
うーーーーむ・・・・・

折角なのでいつものごとく指ごといっとくか!!!
湘南パンケーキ
・・・・・・・・・やっぱり、甘い訳ないのね・・・・・!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコテラス席OK(本当はバッグだけど・・・)な湘南パンケーキさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!

(ぐるなびには湘南パンケーキさんはワンコ不可って記載があったので行く方は事前に確認する事をお勧めするのね!!!)





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ここ最近のぷーという犬に起きた嬉しい出来事の話・・・・
2016年02月15日 (月) | 編集 |
こんにちは!

日々、ぼうーーと過ごしている今日この頃・・・・・年齢ばかり増えていく気がするのね・・・・そんな、ぷーという小さき犬ももう早いもので12歳になってしまったのね!といっても去年の12月の話なんだけどね・・・

そんなもう人間で言うとおっさんの領域に入ってしまった犬に素晴らしき贈り物を頂いた事を失念しており、誠に申し訳なく反省しないといけないんだゾ!

そんな素晴らしきお方は「バロンの気まぐれ日記」のバロン君パパ、ママさんなんだけどね・・・・

ちょっとこれ見てくれるかな?
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記

これは頂いた新しいご飯の器なんだけどなんとル・クルーゼなる逸品なんだそうだゾ!!
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記

この器を使用する事によってセレブ犬の仲間入りができるとかできないとか・・・・・という素晴らしき器なのね!!
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
しかもこの器で食事をする事で美味さが2割ほど増すらしいと風の噂で聞いた事もあるけど、これは眉唾ね・・・・・・

しかも僕が着ているこちらのちゃんちゃんこも実はバロン君パパ、ママさんから貰った物だったりするのね・・・・・
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記

そしてふかふかのゴージャスベッドもメイドイン・バロン君パパ、ママからプレゼントされた物だって気付いてるか??パパ、ママ???
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
衣食住すべてにおいてお世話になってしまって本当に恐縮なのね大事に使わせてもらってます!!・・・・・この場を借りて御礼申し上げるのね!!!

呆れずにまた遊んでくれたら嬉しいのね!!

さてさて話は変わって我が家のパパ、ママにも僕のお洋服のひとつでも買ってもらおうと、本日グランベリーモールにお買い物に行って来たのね!!

そこでこんな物を買ってもらったのね!!!
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
口にくわえているピンクの素晴らしき物体・・・・・・・では無くて僕が着てる物ね!!

ズバリ!ダウンジャケットだゾ!!!
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
しかもこのダウンは今までのダウンとは一味違うんだゾ!!

パパが着ているダウンジャケットだと思って買ったら中身がポリエステルだった・・・・という残念な物では無くてこんな保証書的な物も付いてたのね!!
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
天然ダウンだって!!!モノホンだゾ!!!・・・・セールで3割引きだったけど・・・・・

「ポリエステルとは違うのだよ!ポリエステルとは・・・」とか赤い彗星と呼ばれた方のセリフを思わず口走りそうになるな・・・・
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記

愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
うーーーむ・・・・本物は一味違う着心地だゾ!・・・・多分!!

愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
まあ、これから暖かくなるから本格着用は来年なんだけどな・・・・・・

そんなご機嫌の僕に更なる嬉しい事があったんだけど・・・・それはグランベリーモールの入り口付近での出来事なんだけど・・・

なんと・・・・声かけられちゃったのよ!!

リュック犬を引退してからはや数年・・・・・よもや数多いる世間のレッドのダックスの中からぷーという小さき犬を見つけてくれるなんて・・・・・感無量ですなぁ・・・・・

お声を掛けてくれたのは、ブログやら色々と見てくれているというバンビ君とバンビ君パパさん、ママさんだゾ!!
愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記       愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記

愛犬とお出かけ!うちのぷーすけ日記
バンビ君は元気いっぱいの5歳の男の子だって!!

バンビ君よりも大分年長さんなのにビビるぷーという小さき犬・・・・・愛想が悪くてすみません・・・・・・

バンビ君パパ、ママさん、またどこかでお会いできたら嬉しく思うのね!!今後もよろしくお願いします!!!


以上、最近のぷーという小さき犬の幸せな出来事でした!!!

みんなにも幸せが訪れる事を切にお祈りしてるのね!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
高尾山の奥地にこんな美味い物が・・・
2016年02月12日 (金) | 編集 |
こんにちは!

前回、高尾山の山頂までえっちらと登ってきた我が家・・・・・・

本日の本来の目的地に早速向かう事にしたんだけど、一体どこに行くのかまだ知らされてないんだけど・・・・・・

僕らが向かったのは山頂から紅葉台方面へと階段を下りて行くんだけど、ここから先は奥高尾と呼ばれているらしいのね・・・・
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
おおっ!なんか秘境みたいでちょこっとわくわくするゾ!!・・・・・クマとか出るのは勘弁だけど・・・・・

紅葉台方面に歩くこと10分ほど・・・・なんやら建物を発見!!
高尾山もみじ台細田屋
おおおっ!茶店か??

なんとこちらのお店は知る人ぞ知るお蕎麦屋さんで細田屋さんと言って、以前テレビで放送していて一度は来てみたいと思っていたお店なんだって!

ワンコ同伴がOKかは不明だったんだけど、屋外なのでたぶん大丈夫だろうと思って来てみたらやはり大丈夫だったのね!
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
こちらで注文するんだけどアルコール類もあるのね・・・・・

お席はほとんどが屋外なので雨降ったらきついかも・・・・
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋

とろろそばときのこ汁が有名との事で我が家も注文!!
高尾山もみじ台細田屋
・・・・・って、みそおでんかいっ!!!

そして当然のごとく、きのこ汁とお蕎麦を注文!!
高尾山もみじ台細田屋
山歩きで失った塩分の補給の為なのか、ややしょっぱめ!!

高尾山もみじ台細田屋
つけとろろは絶品だって!

そして有名なのかは良く分からない山菜蕎麦・・・・・
高尾山もみじ台細田屋
もしや入っている山菜は高尾で取れたものなのか???

そしてママが持参した謎の包み・・・・・・と僕の定番、ざ・うぉーたー!!!
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
とりあえず山歩きで失った水分を補給するために飲むけど・・・・・

そして今日はここからがいつもと違った展開を迎えるのね・・・・・・

取り出したるは不振な包みの内のひとつ・・・・・・・
高尾山もみじ台細田屋
・・・・・中身はいったいなんじゃろか???

れっつ・おーぷん・ざ・包み!!!
高尾山もみじ台細田屋

中身は何とママお手製のこんなもの!!!
高尾山もみじ台細田屋
おおおおっ!おむすびじゃないの!!!しかも大きさから言って僕のか??

良いのか??がぶっといっとくゾ!!
高尾山もみじ台細田屋
・・・・・今日一番の幸せね!!!

その後、食事も終わり来た道を引き返していくんだけど、そんな中行列を発見!!・・・・場所はケーブルの駅の近くだゾ!!
高尾山もみじ台細田屋
これはもしや・・・・・あのハイカロリーな逸品では???

そうなのね・・・・そのまさかのてんぐ焼きだゾ!
高尾山もみじ台細田屋

しかも僕用にってお店の人があんこが付いてないてんぐ焼きの切れ端をサービスでくれたんだゾ!!
高尾山もみじ台細田屋
ぷー大感激ね!!!

それでは遠慮なく・・・・・・
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
おおっと・・・指ごとすまんねぇ・・・・・・

ふと気が付いたんだが・・・・・・また今日も歩いた分以上のカロリーを摂取してないか??
高尾山もみじ台細田屋
くぅぅぅぅぅ・・・・・・・・まさにその通りなのね!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高尾山から奥高尾にあるお蕎麦屋さんのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に山登り!高尾山!
2016年02月05日 (金) | 編集 |
こんにちは!

本日は高尾山登山のご案内なのね!!

高尾山と言えば近年ミシュランで星を頂いたりと何かと話題のお山なんだけど、本格的な登山から初心者のらくらく登山まで多岐にわたり楽しめるお山として有名なんだゾ!

そして紅葉も美しく、なんと言ってもワンコに優しい山であるという事が重要なんだな・・・・・まあ、ワンコと一緒に山歩きという事に対して色々と思う所がある方もいるかもしれないけど優しい目で見て頂くと嬉しいのね!!犬連れのマナーを守るという事が大前提だけどね!!

そんな高尾山にれっつ・ごー!なんだゾ!(高尾山に行ったのは昨年の12月ころの事ね・・・・)

久しぶりに高尾山口駅に到着・・・・・駅前の有料駐車場に車を止めたんだけど何やら駐車場が増えていたり、日帰り温泉が出来てたりと結構変わってたのね・・・・
高尾山登山
何よりも高尾山口駅がとても綺麗になってて驚いたゾ!!・・・・登山グッズなんかも販売してたしな!

この日はお天気も良く登山客が沢山・・・・・
高尾山登山
さすがミシュランと言うべきか・・・・・

ケーブルカーの駅前も人でいっぱいで、今回はケーブルカーで上を目指そうかと思っていたんだけど混んでて乗れず、やむなくまたリフトにて山頂を目指す事に・・・・・
高尾山登山

高尾山登山
ケーブルカーとリフトは同じ値段なので出来れば冬でも暖かなケーブルに乗りたい所だが・・・・・寒いゾ!時間にして約12分ナリ!

高尾山登山
歩くと40分くらい掛るところを12分で来れるのだからありがたい事ですなぁ・・・・・

リフトを降りて薬王院方面に歩いていくんだけど今回は3号路にて山頂を目指す事にするのね!!
高尾山登山

高尾山登山
高尾山には1号路から6号路まで6つの登山道があるんだけど、今回の3号路は比較的平坦な道らしいんだゾ!!

3号路に入ってすぐに3号路の説明看板が・・・・・
高尾山登山
・・・・冬でも葉が落ちない木々が多いんだそうだゾ!

歩いてみると確かに平坦な道かも・・・・・
高尾山登山

高尾山登山

平坦な道でも疲れるものは疲れるのでこんな状態に・・・・・
高尾山登山

高尾山登山
おおおっ!楽チンナリ!!!・・・ママの体重ぷらす6,5キロのちょい重犬だな!

道は平坦なんだけど中にはこんな大きな木なんかもあって飽きないのね!
高尾山登山

季節柄こんな葉っぱも落ちていているんだけど・・・・・・いつも言っているようにこんな偶然無いから!!!
高尾山登山

更に道中こんな看板を見つけて恐れおののく我が家・・・・・
高尾山登山
・・・・・出るのか?本当か??・・・・大自然を舐めるなってことか???

その先もイノシシなんぞに遭遇はしなかったんだけど、代わりに平坦な道に終わりがやってきたのね・・・・・
高尾山登山
・・・・・やっぱりねぇ・・・・平坦な道ばかりじゃ山頂に着かないもんねぇ・・・・

ここから700メートルで山頂らしいがすべて登り坂かも・・・・・
高尾山登山
後半の登り坂が半端ないっす・・・・・・・

山頂が近いのかこんな看板を発見!!
高尾山登山
・・・・心なしか現在地が6号路になってないか??登ってきたのは3号路じゃなかったっけ???

そしてようやっと高尾山山頂に到着!!!
高尾山登山
リフトを降りてから50分くらい歩いたかな・・・・・

山頂にある看板もリニューアルして新しくなってるゾ!
高尾山登山
おおっ!ピカピカっ!!!

この日は珍しくお天気が良いので遠くの富士山もくっきり!!
高尾山登山
カメラが良ければもっときれいに撮れるのに・・・・・・・とママは言っているがカメラの腕の問題じゃないのか??

さらに、今日の目的は山頂ではなくこの先にあると言う事を僕が知ったのはこの後なんだゾ!
高尾山登山
おいっ!・・・・これ以上どこに行くというんだ???

しかもこんな看板あるし・・・・・・・
高尾山登山
・・・・・・・熊はダメだろ!熊は!!!!!・・・黄色いハチミツ好きな熊なら歓迎するが・・・・

しかし、本当にここからどこに行くんだ???・・・・謎ナリ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高尾山山頂からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX