ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒にイルミネーション!時之栖!
2016年01月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

近年、日本のいたるところでイルミネーションを売りにしたスポットが脚光を浴びており、僕らが住んでいる関東地方にも数々のイルミネーションスポットが存在するのね!!

そんな中、本日紹介するのは「時之栖(ときのすみか)」といって富士山のふもとの御殿場にある広さなんと6万5千坪もあるという超広い高原リゾートで温泉施設やレストラン、多数のアクティビティーを備えた複合型レジャー施設なんだそうだゾ!

そんな時之栖さんが開催する毎年恒例のイルミネーションなんだけど、今年はなんと噴水とイルミネーションがコラボをするという「ヴェルサイユの光」なるイベントが開催されているんだって!

そんな時之栖にれっつ・いるみねーしょん!!!
時之栖
富士山のふもとというだけあって富士山がこんなにくっきり・・・・・写真では山ではなく犬がくっきり写っているけど・・・・

御殿場インターから車を走らせることしばし・・・・時之栖の駐車場に到着!!
時之栖
駐車場が無料なのは嬉しい限りなのね・・・・・

時之栖は基本的には入場無料なんだけど各イベントで入場料が発生するので注意してね!!

入口を入った所に有った看板・・・・・
時之栖
何やらファンタジーな雰囲気を醸し出してるのね・・・・・

進んでみると早速のイルミネーション!!
時之栖
ほほぅ・・・・・

さらに先に進んで行き出現したのは時之栖さん自慢のイルミネーションのトンネルだって!!
時之栖
全長約450メートルという長さだゾ!!

トンネルの中にもこんなイルミネーションが・・・
時之栖

そんなトンネルを進んでいくと前方にこんなものを発見!!
時之栖
今回のイベントの目玉の一つでもある水草・光・金魚の融合させたアクアリウム・・・金魚とイルミネーションのコラボだって!!

良く見ると頭上にはこんな金魚鉢がちらほらと・・・
時之栖

入口まで進んでみて中の係りの方にワンコが入れるか聞いてみると痛恨のNG!!!・・・・おー・まい・がっ!!
時之栖
電話で確認したのは噴水ショーにワンコが入れるかだけだったのね・・・・・興味津々だったパパのショックは大きいゾ!!まあ、入場するのにタダではないからいいんじゃないか?今日の本命は噴水だし・・・・・

そしていよいよ噴水ショーヴェルサイユの光が開催されるよろこび山なる場所に到着!入場料はお一人1000円ナリ!!
時之栖

時之栖
70メートルまで吹き上がる噴水って見た事無いのでどんなのか想像つかないのね・・・・相模原公園の噴水よりも大きい事は間違いないと思うゾ!!

入り口脇には何故かこんなにたくさんのビニール傘が無料貸し出しなんだそうな・・・・
時之栖
なんか、やな予感するゾ!!・・・・ざばっと来るのか???

池のほとりにあるイスに座って始まるのを待つんだけど、綺麗な写真を撮りたい方はちょっと高い所に有る後方席の方が良いみたいだゾ!!

そしていよいよ始まるイベント・・・・・・
時之栖
なんとこちらの噴水ショーは、フランスのミッシェルアマンさんというデザイナーさんがデザインしたもので、ヴェルサイユ宮殿で開催されている噴水ショーを忠実に再現したものというとても凄いショーなんだって!!

時之栖
パパもママもおフランスには行った事が無いので忠実に再現とか言われても分からんと思うけどな!

時之栖
この辺がおそらく70メートルくらい吹き上がってるんだと思うのね・・・・

時之栖

時之栖
音楽に合わせて噴水が上がる様子はまさに圧巻だゾ!!

時之栖
そして大体20分くらいの噴水ショーが終了!!

パパ、ママの感想は噴水は綺麗なんだけど花火の方が良いかも・・・・という微妙な物言い・・・・

夏の暑い時期に開催したらもっと良いのかもしれないのね!!寒いうえに水に濡れたらテンション下がるからねぇ・・・・でも一見の価値があるのは間違いないのでみんなも見に行くと良いゾ!

帰り道にあった宿泊施設であろう丸い建物もこんな感じでイルミネーションが飾られていてとても綺麗なのね!
時之栖

でもね・・・・なんといってもパパ、ママのテンションが一番上がったのは噴水でもイルミネーションでもなくこちらだゾ!!
時之栖
おおつ!食の祭典!!!

時之栖
出店もわんだほーーー!!

時之栖
トッポギ、コロッケ、ソーセージ!!!・・・・買い食い万歳!!!!

そして僕も・・・・・・
時之栖
もうとっくに夕食の時間は過ぎているので・・・・・失礼して・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが御殿場にある時之栖さんからイルミネーションと噴水ショーの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
美味い自然薯を食すべし!じねんのむら茶々!!
2016年01月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!

本日は岐阜県でワンコテラス席OKだという飛騨牛と自然薯が有名なお店の紹介なのね!!そのお店の名は「じねんのむら 茶々」といって築200年の古民家を移築したという歴史的にも貴重な建物なんだそうだゾ!!

自然薯とはヤマノイモとも呼ばれ、日本原産の野生種で山菜の王者と呼ばれ古来より親しまれてきたんだって!春には新芽、秋から冬にかけてムカゴとイモを採取し、イモは粘りが強く、とろろめしは、格別であるという素晴らしき食べ物なんだゾ!

そんな自然薯を食しにれっつ・ごー!なんだな!!!
じねんのむら 茶々
素朴な看板にひかれていざ入店・・・・駐車場はお店の前にたくさんあるゾ!!

お店に入るとなんやら自然薯の説明書きの様なものが置いてあって、ともかく素晴らしい物らしい・・・・
じねんのむら 茶々
スーパーで売っている山芋とはどうやら違うらしい・・・・・期待してよいのかな?

お店の人にワンコが居る旨を伝えると、ワンコ連れは裏手のテラス席になるとの事・・・・・早速、裏手へ・・・・・

お店の裏手にはテラス席が6テーブルほどあってその中の一つに着席!
じねんのむら 茶々

じねんのむら 茶々
うーーーむ・・・なんやらお洒落なパラソルが建てられていて、ここだけ見るとリゾート地に来たみたいだな・・・・岐阜県だけど・・・

そして、じねんのむら 茶々さんのメニューはこちらね!!
じねんのむら 茶々
おおっ!沢山あるけど飛騨牛を使った料理はさすがにお高いねぇ・・・・・

一品料理も肉は良いお値段だな・・・・
じねんのむら 茶々
河ふぐが気になったのでお店の人に聞いてみたらナマズだって・・・・・ふぐっぽいお味なのか???しかも刺身って・・・・生で食べられるのか??

そして何故かサービスで付いてきたクッキー・・・・ワンコ用と思いきや人間用だそうだ・・・・
じねんのむら 茶々
自然薯のクッキーだそうで普通に美味いんだって・・・・

その後、迷った挙句パパ、ママが注文したのはこちらの品々!!

まずはパパ注文の自然薯蕎麦!!
じねんのむら 茶々
手前にあるのが自然薯のとろろで超濃厚なんだって!

そしてママ注文した季節メニューのきのこ鍋御膳だったかな・・・・
じねんのむら 茶々
先付けなんかも出てきてなんやら盛りだくさんのメニューだゾ!!
 
じねんのむら 茶々

じねんのむら 茶々

じねんのむら 茶々
鍋用のキノコは恐らく天然ものらしく、家の近くで買うものとは全くの別物で見た事無いキノコも入ってたのね・・・・しかもちょっとというか大分苦いキノコもあったゾ!・・・本当に食べても良いキノコなのか??・・・・・後で笑いが止まらなくなったりしない??

当然ワンコ用のメニューなんぞ無くてふて腐れるぷーという犬・・・・
じねんのむら 茶々
近くにあるのに食べられない・・・・これいかに??

しばらくしても状況が変わらないため色々とアピールすることにしたぷーという犬・・・・
じねんのむら 茶々
・・・・なんかくれ!

じねんのむら 茶々
おいっ!なんかくれくれ!!!!

そしてアピールに成功したのか、微妙な感じ量のの蕎麦をゲットした小さき犬・・・・
じねんのむら 茶々
こちらは無心で待てをするぷーという犬・・・・・小さき犬曰く、視線を食べ物に向けない事が待てをするコツなんだって!

じねんのむら 茶々
ちょっと舐めてみて何とかおそばの味を最大限堪能しようとしている風な犬・・・・

じねんのむら 茶々
結局最後はこうなるのね・・・・・・がぶっとな!!!・・・・足りんゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが岐阜県でワンコテラス席OKだという飛騨牛と自然薯が有名なお店「じねんのむら 茶々」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に世界遺産!白川郷!
2016年01月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今までも何度も訪れようと思いながらもあまりの遠さに諦め続けていた今回のスポットにやっと念願が叶い訪れる事が出来たのね!!

そのスポットとはなんと世界遺産!!・・・・その名は「白川郷」というのね!!!

白川郷は合掌造りの集落で知られ、独特の景観をなす集落を見る事ができるのね!1976年には重要伝統的建造物群保存地区として選定され、1995年には五箇山と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産に登録されたんだそうだゾ!

そんな世界遺産 白川郷にれっつ・ごー!なんだゾ!!(訪れたのは去年の10月の事なので注意ね!)

家からは車で高速を乗り継いで7時間くらいか・・・・・めちゃ遠いゾ!やっとの事で白川郷に到着!!

まずはなんやら上から景色良く白川郷を見渡せる場所があるそうなのでそちらに行って見る事に・・・・・・
白川郷

白川郷
荻町城跡展望台という場所で結構いい眺めだゾ!・・・・といっても集落の方をまったく見てないけど・・・・・

ここからも集落まで歩けるらしいんだけど我が家はもちろんそんな事はせず車での移動ね!

村営せせらぎ公園駐車場という駐車場に移動したんだけどなんと入庫待ち・・・・・お休み日はどんだけ混むんだろうか??

駐車場から白川郷集落の入口までは、庄川に架かっているであい橋なる吊橋を渡ってすぐとの事で早速移動なのね!
白川郷
どこの観光地もそうだけど白川郷にも海外の観光客がたくさん来てたのね・・・・・世界遺産効果ってやつか?

入ってすぐにこんな看板がたてられていてひとまず奥に進んでみる事に・・・・・
白川郷

白川郷

進んでみるとなんやらレトロな町並みに混じって所々に合掌作りの家々が・・・・・おおおおっ!!
白川郷

白川郷
この屋根の形が合掌した時の手の形に似ているところから、合掌造りと言われるようになったそうなのね・・・

白川郷
あっちにも合掌・・・・・

白川郷
こっちにも合掌・・・・・・多いな・・・・・

白川郷
うーーーむ・・・・・現在でもこちらに住んでいる方々が居るという事も驚きなのね!!

しばらく散策していると集落の中でも比較的大きな建物を発見したので行って見る事に・・・・
白川郷
和田家といってその名の通り和田さんの家だって・・・・・

こちらの家も和田さんが今でも生活しており一階と二階部分を公開しているんだって!!・・・しかもこの和田家は抱っこしてればワンコも一緒に入れるという太っ腹な家なんだゾ!!

当然、入るべし!!!!
白川郷
・・・・・暗くて写真がぶれぶれだゾ!!ママ曰く腕が悪いんではなくカメラが悪いんだそう・・・・本当か??

お二階にも行く事が出来て昔は二階でお蚕様を飼っていたんだそうだゾ!・・・・・養蚕ね!
白川郷

白川郷
・・・・・結構広いゾ!

白川郷
こちらはお蚕飼育セットらしきもの・・・・・・

こちらは二階の窓からの景観!
白川郷
うーーーむ・・・・・田んぼばっか・・・・・・

和田さんの家を後にして散策を続けると最大級の建物と看板に書いてある家を発見!!
白川郷
今度は長瀬さんとやらの家だって・・・・・・

その長瀬さんのお宅はこんなん!!・・・・・こちらも大きいな・・・・
白川郷 
長瀬家は250年つづく旧家で、初代から三代目までが医者だったので、ここには江戸期の医療道具が残されているんだそうだゾ!!最大級の称号は伊達ではなく、なんと5層建ての合掌造り家屋なんだって・・・・・・・マンションなのか?

こちらの長瀬さん宅は見学してないのね・・・・・その時は和田家と同じだろうとの考えだったんだけど後から調べたらちょっと違うみたいだゾ!・・・・・見学しとけばよかったかな??今更だけど・・・・・・

更に長瀬家よりも大きそうな家の前で写真を撮ったんだけどここが誰の家なのか不覚にも忘れたのね・・・・
白川郷
・・・・・・・誰か教えてくれんかねぇ・・・・・・

しばらく歩き回りパパ、ママの腹が程よく減ってきたので、事前に調べておいたお店で何か食べようとお店に向かったんだけどなんか様子がおかしいのね・・・・・・・
白川郷

なんかテレビで見たときには結構いろいろなお店があったような気がするんだけど、今日は開いているお店がとても少ない様に見えるのね・・・・・・・
白川郷
おおおっ!店がやってなーーーい!!コロッケも甘酒も肉まんも買えーーーーーん!!!!!!

その後、近くのお店を見てみるとこんな張り紙が・・・・・・・
白川郷
・・・・どぶろく祭りとはなんじゃい??

どぶろく祭りとは豊饒の秋に行われる白川郷ならではの歴史ある祭りで「どぶろく」が神に捧げられ、参拝した人々にも振る舞われるんだって!!しかもこの祭りの期間中は観光施設、案内所などの一部が休業するんだって・・・・・・おー・まい・がっ!!!!!!

なんと運が良いのか悪いのか我が家が行ったこの日はどぶろく祭りの真っ最中だったのね・・・・・・調査不足ナリ!!

どぶろく祭りは集落の一番奥の神社で開催されていたので見に行ってみたらこんなんだった・・・・・・
白川郷
ステージでいろいろな催し物が開催されていて・・・・・・

白川郷
エプロンを着けた方々が甘酒をみんなに振舞っていたゾ!・・・・・ちなみに振舞い甘酒は神社境内の志納所で取り扱っている神社指定の盃以外には注いでくれないので注意するのね!!

うーーーむ・・・・・郷中の人々がここに集まってるんだな・・・・・・

こりゃあ仕事どころじゃないのね・・・・・・呑み過ぎ注意だゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが世界遺産 白川郷からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
飛騨高山でワンコとお泊り出来る宿 ステラフェリス!
2016年01月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は岐阜県 飛騨高山にあるわんこと一緒にお泊りのできるお宿の紹介なんだゾ!

本日お世話になったのは(本日といっても行ったのは去年の秋頃なんだが・・・)ステラフェリスさんというお宿で建物の目の前に500坪の広大なドッグランを完備し館内は食堂も含め、厨房以外はどこでもわんこと一緒に居られると言うワンダホーなお宿なのね!!

そんな素敵なステラフェリスさんにれっつ・ごーなんだゾ!!

家からはとても遠く・・・・心が折れるくらい車で走った後ようやくお宿に到着・・・・・・
ステラフェリス
外観はでかいペンションって感じだゾ!

中に入って受付をすませてから早速お部屋に・・・・・・
ステラフェリス

ステラフェリス
今回のお部屋は和洋室タイプでこんな感じ!・・・・しかし写真がぶれぶれだな・・・・ママ!!

本当は次の日の朝に遊んだんだけど夕食前の時間つぶし・・・・という事にしてお宿自慢のドッグランの紹介をちょこっとね!
ステラフェリス
建物の目の前にあるおそらくはテニスコートであった場所でとても広いゾ!・・・テニスが楽しめるかは不明ナリ!!

折角なので堪能させてもらうとするのね・・・・
ステラフェリス

ステラフェリス
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・・・

うひゃうひゃ遊んでたらオーナーさんが看板犬のステラ君とともに登場!!
ステラフェリス

怖がらずに挨拶すべし!!!・・・・大人の犬のマナーね!!
ステラフェリス
尻尾の状態で僕のテンションがわかるのね・・・・・あんまり寄らないでほしいゾ!!

その後、待ちに待った夕食タイムとなったんだけど食事はなんと家族ごとの個室だって!!!
ステラフェリス
うーーむ・・・またピンボケだゾ!ちゃんと撮ってほしいのね!!

個室はこんな感じで掘りごたつみたいになっているゾ!正座でパパの足がしびれることはないので安心なのね!!
ステラフェリス

本日のメニューはこちらで和洋取り混ぜたメニューなんだそうだゾ!
ステラフェリス
・・・・・中華も混じってるようにお見受けするが、気のせいか??

そして運ばれてくる緊張の一品目!!
ステラフェリス
いきなり洋食キターーーー!!チキンソテーだって!!

そして我が家のパパ、ママはこの時点からご飯までいただいてるし・・・・・・・最初からカロリー投入って感じね!!
ステラフェリス
・・・・・・・・食事のバランスとか考えないのか???

そして注文したビールにはでっかく飛騨の文字が・・・・特別品か??
ステラフェリス
お味はふつーのスーパードライなんだそうだゾ!!・・・・気分の問題ね!!

次に出てきたのはポタージュスープ・・・・・
ステラフェリス
・・・普通なり!

そして刺身に続いて次に出てきたのがこちら!
ステラフェリス

ステラフェリス
ここにきて中華入ったのね!・・・・・このチリソースすごく旨いんだけど料理の順番はどうなんだ??すごく美味しいんだよ!!

まあ、細かい事はスルーして本日のメインである飛騨牛が満を持して登場!!おおおおっ!!
ステラフェリス

ステラフェリス
おおっ!がぶっといきたいゾ!がぶっと!!!!・・・・・お味は柔らかくて最高だって・・・・パパの苦手な高級肉ってやつね!!

今回もどうせお水だけなんでしょ!!・・・・と半ば諦めていたらオーナーさんが何かを持って登場!!もしや!!
ステラフェリス

ステラフェリス
おおおっ!ドッグメニュー!!!しかも飛騨牛わんこバージョン!!!いいのか?いいのか食べても??ってもう食べてるけどな!!!

そして大満足な夕飯が終わり次の日の朝・・・・・・・

朝食も和洋中おりまぜてかも・・・・なんて期待していたらこれでした!!!
ステラフェリス
おおおっ!・・・・純和風!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが岐阜県 飛騨高山にあるわんこと一緒にお泊りのできるお宿 ステラフェリスさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
謹賀新年!!
2016年01月01日 (金) | 編集 |
新年!明けましておめでとうございます!!!

2015-11-27 15-16-49 - IMGP1700_サイズ変更

今年も色々な場所にお出かけしたいと思っているのね!!

2015-11-27 15-10-28 - IMGP1694_サイズ変更
まあ、パパ、ママの気分次第なんだが・・・・

これからもよろしくお願いするのね!!!
2015-11-27 16-31-03 - IMGP1713_サイズ変更

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます!!

ぷーという12歳になってしまった小さき犬から新年のご挨拶でした!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX