ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




今年もお世話になりました!!
2015年12月31日 (木) | 編集 |
2015年、今年ももう間もなく終わってしまうのね・・・・・

2015-10-14 14-41-13 - IMGP1236_サイズ変更

沢山の皆様が遊びに来てくれてとっても嬉しかったのね!!
2015-10-14 14-29-25 - IMGP1228_サイズ変更

来年からも末永いお付き合いをお願いするんだゾ!!

2015-10-14 14-27-21 - IMGP1222_サイズ変更

ぷーすけによる年末のご挨拶でした!!!・・・それではまた来年ねーー!!


・・・・・・・このスポットの紹介も来年だな・・・・ここはどこだ??





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に高山観光!!古き高山の街並み!!
2015年12月25日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日も岐阜県の観光地の紹介なのね!!・・・訪れたのは9月の事だけど・・・・・・

本日行って来たのは岐阜県高山市なんだけど、高山は岐阜県飛騨地方にある日本で一番面積が広い市なんだって!古くは城下町として栄え、今でもその町並みや自然を見に訪れる観光客が多い人気スポットなんだそうだゾ!

そんな高山散策にれっつ・ごー!なのね!!!

有料駐車場に車を停めてまず向かったのがこちら!!
高山の古い町並み
朝市ね!!・・・・・・高山市では宮川朝市と陣屋前朝市の二カ所で朝市が開かれているそうで、我が家は駐車場から近かった陣屋前朝市へと向かったんだゾ!

高山の古い町並み

高山の古い町並み
カートに乗ったワンコが珍しいのかいろんな方に声を掛けてもらったのね・・・・・・フツーの犬なんだけどな・・・・・足は短いが・・・

そしてこちらがそんな朝市が開かれている高山陣屋だゾ!・・・・・・陣屋ってなんだ??
高山の古い町並み
調べてみたら徳川幕府の代官所の跡だって・・・・・・ちなみにワンコは進入禁止だって!!残念ねぇ・・・・・

その後我が家は高山観光の目玉の一つである古い街並みに向かう事に・・・・ちなみに城下町の中心、商人町として発展した上街、下町の三筋の町並みを合わせて古い町並みと呼ばれているんだって!!

高山の古い町並み

通りに一歩足を踏み入れてみるとこんな景観!!!おおおおっ!!
高山の古い町並み
・・・・・・・観光客多しっ!!!・・・・・しかも海外の方多数!!!

お店の中には、店先にこんな表示を出してくれている店もあって案外ワンコに優しい街かも・・・・
高山の古い町並み

お店の多くがこんな感じで軒先にたくさんの商品を並べていて見ていて飽きないのね!
高山の古い町並み

そんな中我が家が購入したのがこちらの「さるぼぼ」なるもの・・・・・・
高山の古い町並み
飛騨高山地方の方言でぼぼは赤ちゃんの事で直訳するとサルの赤ちゃんって意味なんだけど、昔から悪霊除けや疫病除けのお守りとして信じられてきたんだそうな・・・・・・・大きさも様々でもっと巨大なさるぼぼ氏もいらっしゃったゾ!

そんなさるぼぼさんは我が家のカートの守り神となったのね・・・・・・・がんばって僕を守るべし!!
高山の古い町並み

建物の中にはこんな物を店先にぶら下げているお店もあって、何かと思ったら「杉玉」というもので酒、屋さんが新酒が出来た事を知らせる目印なんだって!
高山の古い町並み
飛騨高山はお酒作りが盛んで、飛騨地方の12蔵のうち6蔵が古い街並みの中にあるから街の中でも杉玉を良く見かけるのね・・・・ふーーーん・・・・・・まあ、お酒は僕には関係ないけどな!!

その後、散策を続けていると今度はこんな建物を見つけたのね・・・・・・・なんじゃい?
高山の古い町並み
岩佐なんちゃら・・・・って書いてあるけど・・・・・

正解は何とこちら!!
高山の古い町並み
・・・・産婦人科だって・・・・営業してるのかな??・・・見た目は古いけど中は最新設備満載って感じか??

古い街並みもメインの通りは凄く観光客で賑わっているんだけど一本通りをはずれるとこんな感じでとっても静かなんだゾ!
高山の古い町並み

高山の古い町並み
・・・・・・お店も少ないんだけどね・・・・・

その後、ふらふらと今度は駅前の商店街に進んでいくと正面に気になる建物を発見!!
高山の古い町並み
おおっ!裸の大将かっ!!・・・・・行ってみるべし!!

高山の古い町並み
・・・・・・・・・・・・・・・バランス悪いな・・・・・・・・山下清とか知らないし・・・・・・ちょっと恥ずかしいゾ!

そして僕はパパ、ママのこの地での真の目的を知る事となるのね・・・・・・・・それがこちら!!!

まずは、古い街並みの中にあったお店で一皿目!!
高山の古い町並み
おおおっ!!!もしかして飛騨牛か??自分達だけか???

そして商店街にあったお店で連発牛!!お肉のランクが三段階くらいあるんだって・・・・・
高山の古い町並み

高山の古い町並み
おいっ!!!

更にこんなお店で今度は牛串!!
高山の古い町並み

高山の古い町並み
おおおっ!!串も美味そうだゾ!

とどめに駐車場に帰る時に見つけたお店でラスト串!!
高山の古い町並み
くぅぅぅ・・・・・・あと三センチ!!!!

僕はといえばまさかのこちら!!!
高山の古い町並み
牛串の匂いを嗅ぎながらのざ・うぉーたー!!!!!・・・・・・・・ってアホかっ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いままでで一番つらいんじゃないのか?この状況!!!肉寄越しやがれっ!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高山の古い街並み改め、カロリーの街高山からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
わんこと一緒に飛騨散策!飛騨古川の町並み!!
2015年12月18日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はちょこっと足を伸ばして遠くまで観光に来てみたのね・・・・・本日やってきたのはなんと岐阜県!!遠しっ!!!

岐阜県の飛騨高山にある観光地の中でまずは飛騨古川の町を巡ってみようと思うのね!!

飛騨古川の町は白壁土蔵街が有名であり、 飛騨古川駅から徒歩数分の中心街では、地元住民により白壁蔵造りの建物が並ぶ街並みが護られていて近年、散策に訪れる観光客が多くなり、住民による町興しが成果を挙げているんだそうだゾ!!

そんな飛騨古川の町並みや深い魅力をお伝えするためにれっつ・ごー!!なんだゾ!!・・・・ちなみに飛騨観光に行ったのは10月の終わり頃なので季節が違うから注意してね!!

ちょこっと朝早くに飛騨古川の町に到着・・・・・駐車場を探すも付近に無くて市役所に来てみたら役所の駐車場が観光の方に開放されているらしいのね!
飛騨古川の町並み
駐車場入り口には付近の観光パンフレットがあったので遠慮なく頂く事に・・・・・

他にもこんな立て看板を発見!!・・・ふーーーむ・・・・
飛騨古川の町並み
見学する場所はそんなに広範囲では無さそう・・・・・

早速、古い町並みとやらを探しに通りを進んでいくと目の前に現れたのはこんな風景!!
飛騨古川の町並み
・・・・・なんやら良くわからんゾ!・・・・古い感じはするけど写真のチョイスがダメなんじゃないか?

気を取り直して次はこんな写真!
飛騨古川の町並み

飛騨古川の町並み
おおっ!これなら雰囲気出てるんじゃないの?

ちなみにこちらは酒屋さんで、この日本酒は「白真弓」と言うこの地区を代表する清酒なんだそうな・・・・
飛騨古川の町並み
僕はお酒は飲まんので味はわからんのね・・・・・

更に先に進むと今度はこんなお店を発見!
飛騨古川の町並み
上のほうに絵が描いてあるんだけど、ろうそく屋さんだって!!

飛騨古川の町並み
手作りの和ろうそくでお値段も結構するのね・・・・・以前、「さくら」なる朝の連続テレビ小説の舞台となり、その放映時にはドラマのモデルとなった和ろうそく店に注文が殺到し、観光客も増加したんだって!!ほほぅ!!

更に散策を続けると、我が家が飛騨の町でもっとも見たかった風景を発見!・・・・それがこちらっ!!
飛騨古川の町並み
白壁土蔵やお寺の石垣を背景に、1000匹余りの色とりどりの鯉が泳ぐ瀬戸川景観は城下町飛騨古川の顔ともいうべく人気のメインスポットなんだゾ!

そんなメインスポットの入り口の道路にはコイをかたどったこんな物・・・・
飛騨古川の町並み
うーーーむ・・・・・風情があるといえばあるんだが・・・・・

そしてこちらのコイ達は越冬の為に、毎年お引っ越しがあるんだって!!
飛騨古川の町並み
瀬戸川の鯉は11月下旬から4月上旬まで近くの池に引っ越すんだって・・・・・コイも大変だな・・・・・

飛騨古川の町並み

飛騨古川の町並み
おおっ!コイてんこ盛りだな・・・・・もちろんここでコイを釣ったりしたらダメだゾ!

用水路が人々の生活に密着しているのか、車庫への道もこんな感じで用水路の上を通ってるのね・・・・・
飛騨古川の町並み
・・・・・・真ん中を空けなくても良くないか??危なくない???タイヤ落ちたりしない??

そして用水路沿いに立っているこちらでは鯉のえさを販売してるのね・・・・・一袋100円ナリ!
飛騨古川の町並み
中身はお麩だゾ!・・・・腹減りのコイ達は大喜びか??

早速、餌であるお麩を水路に撒いてみると・・・・・・近寄って・・・・・
飛騨古川の町並み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

飛騨古川の町並み
・・・・・・・・・・・スルーかよっ!!!

芦ノ湖のコイと比べるとなんてお上品な・・・・・お腹いっぱいのコイってあんまり見た事無いゾ!僕の知っているコイは餌をめぐって争ってばかりなんだが・・・・・
飛騨古川の町並み
コイ達がお麩を食べないなら僕が食べるというのはどうだろうか?ママ???

僕的にはお麩では無く、是非こちらを頂きたいんだが・・・・
飛騨古川の町並み
飛騨といえば・・・・・・・やっぱりこれでしょう!!!


ざ・飛騨牛!!!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが岐阜県にある飛騨古川の古い町並みの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
伊豆の素晴らしきカフェだゾ!サウスカフェ!!
2015年12月11日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は静岡県下田市吉佐美にあるサウスカフェさんからリポートなのね!!

サウスカフェさんはテラス席ワンコOKだというグレイトなお店!(以前伺ったときは店内もOKだった気がする・・・確認すべし!)南国ムード漂う店内にはサーフボードなどが飾られとてもお洒落な雰囲気を醸し出しているんだゾ!!

そんなサウスカフェさんにれっつ・ごー!なのね!!!
サウスカフェ

ちょうどお昼時だったので店内は満席・・・・・向かって左手のテラス席が空いていたのでそちらに着席ね!
サウスカフェ
体の向きがおかしいように思えるが細かい事は気にせんように・・・・・・

こちらがサウスカフェさんのメニューなんだけど中にはとても量が多いものもあるので注意だゾ!!
サウスカフェ

サウスカフェ
ほほぅ・・・・ワンコメニューは無いのか??あったら頼んで良いか??ママ??

なんやらパパ、ママがあれこれ注文をしたのあと腹が減ったぷーという犬がふにゃふにゃ言い出したのでしばし付近を散策!
サウスカフェ
お店の裏に川が流れていて釣り人もちらほら・・・・何を釣っているんだろう??・・・・シャイなパパと僕は「何が釣れるんですか?」という一声がかけれず・・・・・無念なり・・・・まあ、僕はしゃべれんけど・・・・

ひとしきりふらふらした後にテーブルに戻ってくると次々に運ばれてくるお料理!!

・・・・・の前にれっつ・ドリンク!!
サウスカフェ
・・・・なんやらとても甘そうな飲み物とすっぱっそうな飲み物だな・・・・・・赤いのはパフェみたいだな・・・・・カロリー多しっ!!!

その後、お料理で運ばれてきたのはパパのパスタ!!・・・ミートソース的なものだゾ!!
サウスカフェ

サウスカフェ
おおおっ!!・・・・案外、普通っ!!!

そしてママ注文のバーガー的なもの・・・・・
サウスカフェ_11

角度を変えてもう一枚!!
サウスカフェ
フライドフィッシュとアボカド的なバーガーね!!・・・・ってだんだんメニューの紹介が雑になってきてるゾ!!

そして僕のは・・・・・・・どうせあれでしょ・・・・・・・



そうこれ・・・・・・
サウスカフェ

サウスカフェ
・・・・・飲むけどな!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい加減この終わり方はやめにしないか??僕はまったく面白くないんだが・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるワンコOKなお店、サウスカフェさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
やっぱり最強なり!アニマルキングダム!!
2015年12月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!!

・・・・・・また我が家は行ってしまったのね・・・・・・・あの大好きな動物パラダイスへ!!!

そう、またまた我が家が行った場所とは伊豆にある「アニマルキングダム」!!その場所なのね!!!

アニマルキングダムは東伊豆町稲取にある動物園なんだけど我が家からすると最強の動物園認定施設なんだゾ!!

ワンコと入れる動物園というだけでも希少なのに人間がふれあえる動物の数がとても多いのね!!動物触りたがりのパパにとってはまさに天国のような場所なんだそうだゾ!!

そんなアニマルキングダムにれっつ・ごーなのね!!
アニマルキングダム
うーーーむ・・・・今日も良き動物日和ナリ!!どんな動物が居るんでしょうか??

我が家がアニマルキングダムに行ったのは9月頃なので情報が古くなっている可能性があるのでこれから行く方は最新の情報を確かめてから行く事をお勧めするゾ!

それでは、いざ出陣!!
アニマルキングダム
・・・・・・しっかり押すように!!・・・・・別にワンコが普通に歩いても大丈夫なんだけどな!

奥に進んでいくと現れるのは草食動物ゾーンの入り口・・・・・
アニマルキングダム

そして入り口にある動物のえさカップを購入!!
アニマルキングダム
草を固めたようなペレット・・・って言うのかな?・・・・僕向きではないゾ!いちおうクンクンしてみたけど・・・・認定・草ね!

さらに奥へ・・・・・
アニマルキングダム

道の両脇に動物がてんこ盛り・・・・・ヤギっぽいのからダチョウとかシマウマとか・・・・・
アニマルキングダム

お客さんがえさをくれると学習しているのかみんな寄ってくるのね・・・・・
アニマルキングダム
・・・・・うーーーむ・・・えさを欲しがっているのか、ただぼーーっとしているのか判断がつきかねる顔だな・・・・・犬の僕が言うのもなんだが・・・・・・馬だし・・・・・

草食動物ゾーンは面白いんだけど刺激が足りないので先にある肉食動物ゾーンへと進む事に・・・・・

最初に居たのは動物界最速のこの方!!!
アニマルキングダム
ざ・チーター!!・・・そしてガラスがあるのでチーターに対しても強気なぷーという小さき犬!!・・・・なんか視線を感じるゾ!

そして大チーターの側には戦ったらもうすでに勝てそうに無い小チーターの姿もあったのね・・・・
アニマルキングダム
・・・・走っても勝てないな・・・・多分!!

その先にはライオンとぐでっとしたあんまり威厳の無いホワイトタイガー・・・・・
アニマルキングダム

アニマルキングダム
威厳が無いっていってもでかいから!!足の大きさが僕の顔くらいあるから!!!瞬殺決定だゾ!・・・・刺激せぬように!!

刺激的な肉食ゾーンを抜けるとまた草食ゾーンが広がっているんだけどこちらの草食ゾーンは大型動物だって!!

その中でも今回パパ、ママの心を貫いたのがこちらの方・・・・・・サイ!!
アニマルキングダム

なんと「サイにさわりなサイ!」というなんだかべたな名前の割りにとても魅力的なイベントが開催されていたんだゾ!料金もひと触り100円だったかな?・・・残念ながらワンコは近くに寄れないので要注意ね!!・・・・パパ、ママは当然参加!!
アニマルキングダム
パパ曰く口元の辺りは柔らかいんだそうだ・・・・・そんな所を触るなんて勇気あるな!!

そしてその先にはアニマルキングダム名物超近いキリン!!!
アニマルキングダム
近っ!!!!

ちょっともう少し離れてもらっていいですかねぇ・・・・・怖いんで・・・・・・
アニマルキングダム

こちらの方にも当然えさやりができるのね・・・・・・こちらのえさは生野菜スティックだって!!
アニマルキングダム
あんがい毛が固いんだって・・・・・・・手を食われたりしないのか??

そしてどうでも良いんだけど・・・・・・なんか三代目を製作中なんだそうだゾ!!
アニマルキングダム
なんで破損したのかが非常に気になる所だな・・・・・・・

そしてさらに先に進むとパパ悶絶ものの動物と触れ合えるわくわく広場なるスポットを発見!!・・・・しかも入場無料だって!!・・・行くべし!!!

ワンコは当然入れないんだけど、中には珍しい動物が沢山!!・・・・珍しくない方も居るけど・・・・・

まずはカピバラさん・・・・・・しかも小カピバラ同伴!!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
おおっ!!小さっ!!!・・・・これなら戦っても勝てるかも!!・・・・親カピバラが出てこなければだけど・・・・・

そしてこちらはアルマジロ・・・・・
アニマルキングダム
パパ曰く、触り心地は多分想像したとおりだって!!・・・硬いみたい・・・・

更に頭上にはこんな方!!・・・・おおおおっ!!びっくりな登場のコアリクイなる方!!
アニマルキングダム

昔にサンシャイン水族館で脱走して有名になった方か??固体は違うけど・・・・
アニマルキングダム
こちらの方は見た目に反して爪とかが鋭くて案外危ないんだって・・・・飼育員の方に抱っこされた状態ならなでなで出来るんだって・・・・まあ、毛だけど結構ごわごわだそうな・・・・

この他にもモルモットやらハリネズミやらがいるんだけど何でも触り放題!!!動物好きにはたまらんスペースなんだゾ!!

名残惜しいがふれあい広場を後にした後別のスペースにはこんな方・・・・・
アニマルキングダム

アニマルキングダム
ざ・アライグマ・・・・・・こんなつぶらな瞳がとっても可愛いんだけど、中身は猛獣なので注意ね!!昔のテレビ番組のせいで愛玩動物みたいに思われがちだけど違うからっ!!!・・・メディアって怖いのね!!

そして最後に発見したのはなんやら先ほどと違う場所でくつろいでいるホワイトタイガーさん・・・・・とそれをぼんやり眺めているぷーという犬・・・・・
アニマルキングダム

アニマルキングダム
・・・・・うーーーーむ・・・・・・ガラスを発明した人って偉大ナリ!!!


・・・・・・・というような事を考えているとかいないとか・・・・・・・・・・




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるワンコが入れる動物園、アニマルキングダムからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX