ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




生きてるうちに一度は見ておきたい風景だって!国営ひたち海浜公園のネモフィラ!
2015年05月27日 (水) | 編集 |
こんにちは!

全国には様々なお花の名所があるんだけど今日紹介するスポットも恐らくランキング上位に選ばれること間違いなしのスポットだと思うのね!

そのスポットとは茨城県にある「国営ひたち海浜公園」なんだけどね・・・・・

まあ、テレビなんかでも有名で季節ごとに変わる様々なお花が大層素晴らしいらしいんだけど今回は国営ひたち海浜公園の春の名物であるネモフィラなるお花を見物してきたので早速リポートしてみようと思うのね!!

家を出てから三時間ほど・・・・途中昼食に那珂湊お魚市場なるわんだほーなスポットに立ち寄ったりしたんだけど無事に国営ひたち海浜公園に到着!!!・・・・遠いねぇ・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
国営ひたち海浜公園には何か所か入り口があるらしいんだけど僕らが入場したのは翼ゲートなる入口だゾ!・・・入口の屋根が飛行機の翼みたいになってるからなのかは不明・・・・

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
こちらの公園広さが約200ヘクタールもあるそうで東京にある昭和記念公園ですら総面積180ヘクタールもあるというのにパパ、ママの心をいきなり折ってくれるナイスな情報なのね!!・・・ちなみに僕は疲れちゃうからカート乗車だゾ!

ペット同伴の方にはこんな注意書きとマナー袋を渡されるのね・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
うーーーむ・・・さすが国営公園は一味違うゾ!

それでは頑張って広い公園の散策にれっつ・ごーなんだゾ!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

まずはやっぱり今が見ごろ(5月4日頃ね)のネモフィラを目指していたんだけど途中残念な看板を発見!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
ママのブログ友達から国営ひたち海浜公園に行ったら是非購入すべし!と情報をいただいていた美味いと噂のメロンパンがすでに売り切れという看板・・・・おーまい・がっ!!!パパ、ママのやる気が30%低下したゾ!

気を取り直して先に進むと遠くになにやら青い山みたいな場所が・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
おおおっ!!

更に近づくとこんな光景!!!・・・・これはみんな見に来るわな・・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
手前の菜の花とのコントラストも良い感じだゾ!!

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
こちらの場所は見晴らしの丘といって3、5ヘクタール丘に約450万本ものネモフィラが植えられているんだって!しかも秋にはコキアという丸いもふもふした植物が赤く紅葉して丘を真っ赤に染めてそちらも大層素晴らしい景観なんだそうだゾ!・・・秋にも来るかな・・・メロンパンも買いたいしな・・・・・

ネモフィラの花の一つ一つはとても小さくて可愛らしい花なんだけど群生するとすごい景色になるのね・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
条件が合うとお空の色とネモフィラの青い色の境目が無くなるらしいんだけど今日は案外はっきり分かれてるな!!

そしてこちらは見晴らしの丘のてっぺんからの眺めだゾ!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
・・・・・結構高いな・・・・っていうか遠くの方に観覧車みたいなものがあるんですがあれも公園の敷地内にあるみたいなのね・・・・・

園内にはシーサイドトレインなる道路を走る汽車みたいな乗り物が巡回してるんだけど残念な事にワンコは乗車不可だって・・・・せっかく公園に来たんだから歩くのね!楽しちゃダメなのね!

しばし見晴らしの丘にてネモフィラを堪能した後たまごの森フラワーガーデンという場所でチューリップが見ごろを迎えているらしいのでそちらに異動することに・・・・たまごの森っていうからたまご拾い牧場があるのかと思ったけど違うのね・・・

そして我が家がたまごの森に向かっている道中にチューリップよりも断然興味がある場所を発見!!それがここね!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
おおっ!屋台群発見ナリ!!突撃すべし!!!

そこで購入したのはこちらのアイス・・・・・名をネモフィラソフトと言うんだそうだゾ!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
味はソーダの味で粒のラムネが入っているという色味以外はまったくネモフィラとは関係ない一品・・・・・ただのソーダ味のソフトクリームとも言うな!

そしてその先にあったのはどちらを買った方がいいのか迷ってしまいそうなこの二件のお店!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
我が家は迷った挙句豚ドッグを購入!!・・・ハム焼きは案外お高いゾ!・・・・・というか買わないという選択肢は無いのか??

そしてその後しばし歩いてようやくたまごの森フラワーガーデンに到着!!目の前はチューリップ満載ね!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
こちらのチューリップは約27万本だって・・・・いったい誰が数えたんでしょうか???チューリップのほかにも水仙なんかもあるらしく約100万本もあるんだって・・・一年中楽しめるなここ!!

でもね・・・何度も言うようにね・・・・・犬はお花を見て綺麗だワン!!なんていう事は全く無く・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

多分みんな最後にはこんな顔になると思うのね・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズバリ!飽きたゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが茨城県にある国営ひたち海浜公園からネモフィラの絶景のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
テレビでちょくちょくやって有名な漁港ナリ!那珂湊おさかな市場!
2015年05月20日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は勝手に魚貝を食べる日と決めて海鮮を食しにちょっと遠くまで出かけてみたのね・・・・・といっても食べる為だけにこんな遠方まで来たわけじゃないんだけど・・・・

本日訪れたのはなんと茨城県なのね!!!テレビなんかでちょくちょく放送されている「那珂湊おさかな市場」なるスポットに来てしまったりしてるんだな!

そんな有名な那珂湊おさかな市場へれっつ・魚介類!!!
那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場
到着したのは午前11:00頃・・・駐車場(有料だけど100円だゾ!)に車を停めて市場方面へ・・・・結構混雑するという話だったんだがまだ駐車場は余裕があったゾ!平日だからかな・・・・・

那珂湊漁港に隣接する「那珂湊おさかな市場」は、新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で販売する量販店街として人気があり関東を代表する観光市場として県内外からの観光客で賑わっているんだって!さらに旬の海鮮料理や、大きく新鮮な魚介類が自慢の回転すしなど、港町ならではのお食事所も多数軒を連ねているというくいしんぼさんには大層魅力的なスポットなんだゾ!!

11店舗ものお店が連なっているんだけど入った直後からこんな光景・・・・
那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場
テレビでタレントさんとかがよく食べてる岩ガキ・・・・・お値段もかなり幅があるのね・・・・・

那珂湊おさかな市場に入場しまだ一件目のお店なんだけどママが食欲に勝てずカキ購入・・・・・
那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場
レモンを絞って・・・・・そりゃー美味いんでしょうよ!!!

僕は岩ガキなんぞ食べれないのでこちらだって!!
那珂湊おさかな市場
・・・・・・水かよっ!!!せめて固形物にしてくれんか・・・・まあ、飲むけど・・・・・

先にはこんな感じで魚貝を扱うお店がずらーーと並んでいるんだゾ!
那珂湊おさかな市場

僕等がここに来たのは岩ガキを食べたかったのもあるんだけど国営ひたち海浜公園に行く前の昼食をこちらで食べようと立ち寄った次第なのね・・・・・

こんな観光地の漁港の中にワンコと一緒に入れる店なんてあるんだろうか??・・・・と思っていたんだけど調べたらあるもんなんだゾ!そのお店は海鮮の食事処で「魚一」さんなるお店らしいのね・・・・・確かここから入った奥にあるらしいんだけど・・・・・・
那珂湊おさかな市場
奥に行ってみるべし!!!

中に入ると通路に沿ってお店が並んでいるんだけどその中に魚一さんを発見!!
那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場
なんか普通の海鮮屋さんで店内にもワンコ連れらしき人の姿は見えないのね・・・・・大丈夫なのか???

魚一さんのお店の前でうろうろしてたら店員さんの一人が「犬と一緒で良いっすよっ!」的な感じで話しかけてきてお店の裏へと案内されたのね・・・・・・

そこにはワンコ連れ用のお席が2テーブルほど・・・・・・・
那珂湊おさかな市場
おおっ!!屋外なので真夏は暑いかもしれんけど屋根もあるし中々素晴らしいお席だゾ多少ふにゃふにゃ言っても迷惑掛からんし・・・・・

店員さんに注文してからしばし・・・・・・運ばれてきた海鮮の数々がこちら!!・・・ちなみにお茶、お水はセルフサービスで店内に自分で取りに行くんだそうだゾ!

まずはママ注文のカキ・・・・ってまた食うのか??
那珂湊おさかな市場
ママ曰くさっき食べたのは岩ガキでこちらは真カキなる物だからとの理由・・・・なんだその理由?

そして焼きハマグリ・・・・・・お味はまいうーでお値段は江ノ島より安しっ!!だって!
那珂湊おさかな市場
パパが自分のおこずかいで購入したという貴重なハマグリね!

そしてこちらもりーずなぼーなうえにとても美味い活き赤貝の刺身!・・・・うーーーむ面妖な姿なのに美味いのか?
那珂湊おさかな市場
江ノ島なら1500円はするんじゃないかとパパ、ママが話してたけど何で基準が江の島なんだ??・・・・ちなみにこれは800円なり!

そしてメインのご飯ものがこちら・・・・・・
那珂湊おさかな市場
ママ注文の海鮮丼!!

そしてパパ注文の地魚の2点盛り定食だって!!
那珂湊おさかな市場
お味はどちらも最高だそうだゾ!海鮮丼の具一つ一つが皆美味いんだって・・・・・ママが家が近かったら毎日通いたいとぶつぶつ言っていたゾ!・・・・現実は自宅から200キロ位あるけどな・・・・・

パパ、ママの食事が終わり当然ワンコ用の食事なんぞ無くって憮然とした僕の目の前に出されたのがこちら!
那珂湊おさかな市場
・・・・・・・・・いらんがなっ!求む固形物だゾ!!!

後でお店の人に聞いたらワンコ連れの方は多いんだけど犬と一緒に食事ができるところは今の所魚一さんしかないらしいのね休日はかなり混雑するらしいから行く方は気を付けた方が良いゾ!

魚一さんで食事を終えて通路に出てみると隣のお店ではこんなお魚が箱単位で販売されてたのね・・・・・
那珂湊おさかな市場
しかも激安!!・・・・この場所は帰りに寄る場所だと思うゾ!目的地に行く途中で寄っても何も買えないのね・・・・・残念!

そしてまた外の市場の通りを一通り奥まで歩いて車に戻ろうとした時ママがまたある店の前で立ち止まってるので何してるのかと思ったらまた買ってるよこの人!!
那珂湊おさかな市場
しかも最初の店より奥の店の方が安くないか??全体に100円ほど・・・・・・

そして食すママ・・・・・・・・・
那珂湊おさかな市場
ママ曰く冬が旬の真ガキの30倍くらい今頃が旬の岩ガキは美味いんだそうだが30倍と言われましても意味わからんから・・・・・

那珂湊おさかな市場

・・・・・・・・・・・・・知ってるか?・・・・・・・・・・・・・カキってあたる事あるんだゾ!良い子は真似しないようにね!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが茨城県の那珂湊おさかな市場からカキ食べ過ぎな様子をお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に鯉のぼり!泳げ鯉のぼり相模川!!
2015年05月13日 (水) | 編集 |
みなさんこんにちは!

巷ではゴールデンウィークなる我が家とは全く関係のない長期休暇があっと言う間に過ぎ去ってしまったんだけどそのゴールデンウィークには各地でイベントが催されていたと思うのね!!

我が家でも一日だけお休みがあったのでそんな貴重なお休みをあるものを見に行ってきたのでそのリポートなんだゾ!!

そのあるものとはズバリ・鯉のぼりなんだけどね!!

5月5日はこどもの日という事で各地でこどもの日にまつわるイベントが開催されていたんだけど我が家が訪れたのは「泳げ鯉のぼり相模川」なるイベントでこちらはなんと昭和63年から開催され続けているという相模川の両岸に5本のワイヤーを渡して約1,200匹の鯉のぼりを泳がせる相模原の代表的な祭りなんだそうだゾ!

場所は相模川高田橋上流で開催されているという事で早速行ってみる事にしたのね・・・・・

自宅から車で一時間ほど・・・泳げ鯉のぼり相模川の会場に到着したんだけど結構な渋滞だゾ!・・・・河川敷の無料駐車場に行くまでが混んでいて出かけるなら時間に余裕を持って行った方が良いのね!!

なんとか駐車場・・・といっても河原だけど・・・車を止めて会場に向かう我が家・・・・
泳げ鯉のぼり相模川
遠くに沢山の鯉のぼりが見えるゾ!・・・そして手前にたくさんのお楽しみなテントも見えるゾ!

海上のほぼ中央にメイン会場らしき場所があってそこでは川と湖の魚フェアというものが開催されていたんだけどその中でもなんやら奇妙な方を発見・・・・
泳げ鯉のぼり相模川
遠目には怪獣の出来損ないの様にも見えるがなんとこちらはお魚のアユのマスコットらしい・・・・ナマズじゃなくて??ちなみにこの方の名は「さがみん あゆゆ」と言うらしいのね・・・

川と湖の魚フェアでは淡水魚の販売のほか、魚のつかみどりやアユの放流体験など無料で参加できるイベントが多数開催されるんだって!!
泳げ鯉のぼり相模川
こちらは開催されていたイベントの一つである釣堀!!・・・・すぐ近くに川があるのにあえて陸地で釣堀という斬新なイベント!!!たぶん金魚とかが中にいるんだと思うのね・・・・無料かどうかは不明・・・・・

僕らが行った時刻が遅かったので川と湖の魚フェアのイベントは時間的にほぼ終了していたので先に進みメインの目的である鯉のぼりを見に行くことに・・・・・

しばし進むと目の前には鯉の大群!!!
泳げ鯉のぼり相模川

この鯉のぼりはこんな土台にワイヤーで固定されてるのね・・・・
泳げ鯉のぼり相模川

・・・・今日は風が強いので鯉が泳ぎまくりだゾ!
泳げ鯉のぼり相模川
・・・・・・・これこそまさに魚群だな・・・・・当たるのか??・・・何が???

泳げ鯉のぼり相模川
泳げ鯉のぼり相模川の鯉のぼりは全国の方々から寄せられた鯉のぼりなんだそうで中にはお腹に名前が書いてあるものも多くみられるのね・・・・・

泳げ鯉のぼり相模川
鯉のぼりは5月5日の最終日の後一つずつ乾燥して倉庫にしまわれてまた来年元気に泳ぐんだって!!!・・・1200匹を一つずつって気が遠くなるな!運営の方々お疲れ様なんだな!!!

そしてこちらは体型的に上を見続けるのが困難な胴長の犬が上を泳ぐ鯉のぼりには全く興味を示さずただ単に水際まで歩いて行ってそこではしゃぐというという図!
泳げ鯉のぼり相模川

泳げ鯉のぼり相模川
もう何が目的でここに来たのかわからなくなってるゾ!

そんな僕と地面に写る鯉のぼりの影をみてインスピレーションが閃いてナイスな一枚と思って撮った写真がこちら!
泳げ鯉のぼり相模川
・・・・・・・ただの日蔭か??

その後パパもママもただ風になびいている鯉のぼりを見ている事に飽きてしまいお楽しみなスポットに移動!!

つまりここね!!!
泳げ鯉のぼり相模川
おおおっ!!屋台いっぱい!!!!

そんな屋台の中でも異彩を放っていたのがこちらの屋台・・・・・・
泳げ鯉のぼり相模川

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか、食べ物か??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが相模川で毎年開催されるイベントの泳げ鯉のぼり相模川からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に本格寿司屋!松栄寿司さん!!
2015年05月07日 (木) | 編集 |
いやーーーー!

ここ行きたかったんだな!本当に!!!

他の方のブログやホームページでちょくちょくお見かけはしていたんだけどようやっと先日行く機会に恵まれまして行って来たのね!!

そのスポットとはズバリ!!寿司屋さん!!・・・しかもワンコと同伴OK、テラス席でなく店内完全OKというかむしろワンコウェルカムな感じのお寿司屋さんなのね!!

そのお寿司屋さんの名は「松栄寿司」といって東京都立川にあるお店なんだゾ!昭和記念公園とかに行った時のランチの候補にぴったりだと思うので参考にして欲しいんだな!!

それでは早速、ワンコ店内OKな松栄寿司さんにれっつ・お寿司!!!
松栄寿司

松栄寿司
うーーーーむ・・・・見た目は完全に普通のお寿司屋さんだゾ!!しかも回ってないヤツだゾ!僕も一緒に本当に入れるんでしょうか?・・・・と言うかセリフと表情がまったく一致してない茶色い犬・・・・・

ここでじたばたしていてもしょうがないのでママがお店に聞きに行く事に・・・・・・緊張の待ち時間の後ママが出てきてあっさりOKとの事!

ちなみに駐車場はあるんだけど分かりにくいのでお店の方に聞いた方が良いのね!!

それではいざワンコと一緒に寿司屋さん店内に突入!!
松栄寿司
・・・・ママ、カウンターがありますぜ!!座るか??

松栄寿司
こちらは活魚水槽・・・・鯵が泳いでるゾ!そういえば魚拓さんは活魚に改名しないのかな?ってパパがつぶやいてたけどなんのこっちゃ???分かる人は分かるんだそうだゾ!!

松栄寿司
お店の中も外の雰囲気と一緒でまったく普通のお寿司屋さんだなお値段もまずまず・・・・ママ、お勘定大丈夫か??

店内には多くの有名人の方のサインの他にどデカいワンコさんの写真がどどーーんと掲示してあるのね!
松栄寿司

松栄寿司
この方々はみな松栄寿司さんの飼い犬だった方々だそうで大型犬なのにみなご長寿犬だったんだって!!・・・青魚とか食べてるからか??

僕等が案内されたのはカウンターではなく手前にある座敷の席・・・・・良いのか??犬いるんですが???
松栄寿司

そしてメニューを見て真剣に悩む我が家・・・・・心配をよそにランチメニューもあってランチは1000円からだって!!
松栄寿司
普通の観光地のランチよりもお安いゾ!寿司屋だけにワンコメニューは無いんだろうな・・・・

ママの後に見えてるのは自由に使っても良いカフェマットなんだそうで僕も遠慮なく使わせていただくのね・・・・
松栄寿司
おお!・・・客観的にみるといい子だな・・・僕って!!25分までの時間制限ありだけど・・・・それ以上たつと飽きてふにゃふにゃ言い出すのね・・・・・

そして悩んだ末に我が家が注文した品々がこちら!!!
松栄寿司
まずは寿司屋の定番海鮮丼!!!・・・・握り寿しもあったけどこちらの方がお得感があったそうだゾ!

そしてママ注文のアナゴ丼!!
松栄寿司
大将曰くアナゴの値段が上がってアナゴがちょっと少ないけど良いか?・・・との事だったんだけど充分な量だゾ!

海鮮丼もアナゴ丼もどちらも千円ちょっと・・・・・とってもリーズナボーね!!!

さらにテンションが上がった我が家が頼んだのがこのふたつ!!
松栄寿司

松栄寿司
タコのから揚げと鯵のお刺身!!・・・特に鯵のお刺身は骨せんべいまで付いてきてお値段900円なり!!近所の回転寿しですらそのくらいの値段するんじゃないか??

そして今日も僕はパパ、ママの食事風景を見せられるだけの気の毒な犬なのか・・・・・と思っていたら大将が持ってきてくれたこの一品!
松栄寿司
おおおおっ!!!これは!!!!!

こちらは松栄寿司さんのワンコへのサービスで持ってきてくれたマグロだって!!なんて幸運!!!

そしてこちらはもうすでに飲んじゃってるけど魚貝で出汁をとったのスープだって・・・・・・
松栄寿司
これを飲むとおしっこが良く出るらしいのでおもらし注意って言われたのね・・・・・11歳にして漏らしたくはないのね・・・・大丈夫か?僕??

そして先程のマグロをとっとと食べさせるのね!ママ!!!
松栄寿司

松栄寿司
おおっ!!!美味いゾ!!他の店もワンコのサービスをすると良いゾ!!!

そんなこんなで僕がマグロを食していたらパパ、ママ用に食後のドリンクが出てきたのね・・・・・
松栄寿司
・・・・・・・・ここのランチはドリンク付きなんだ・・・・・お寿司の後のコーヒーってのもおつですなぁ・・・・・・

お食事を終えて総評を一言・・・・・松栄寿司、侮れないゾ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが立川にあるワンコとは入れるお寿司屋さんの松栄寿司さんからお伝えしました!!本当に安くて美味しくてワンコに優しいからみんなも是非行ってみてね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にチューリップ!昭和記念公園!!
2015年05月01日 (金) | 編集 |
こんにちは!

巷では今ゴールデンウィークなる長期のお休み期間!!世間が皆浮かれているかと言えばそうではなくて暦通りのお休みではない人からしたら車が混んでいるだけの期間なのね・・・・・その代り通勤電車は空いているらしいんだけど・・・・

・・・とどうでもいいひとり言から始まった今回は少し前に行った昭和記念公園のお花を紹介しようかと思うのね!僕らが行った時よりも激混みだとは思うんだが・・・・

という訳でとっとと昭和記念公園にれっつ・ごー!なんだゾ!

・・・・・家から昭和記念公園まで約一時間半くらい・・・・全てが一般道路なので距離はそうでもないんだけど結構時間がかかるのね・・・・
昭和記念公園のチューリップ
立川口の駐車場に車を停めて(料金820円ナリ・・・ちょっとお高いゾ!)入園料お一人410円を支払っていざ園内へ・・・

ちなみにワンコは入園タダなんだけどワンコの入園際の誓約書みたいなものを書いて提出しないといけないので注意が必要だゾ!!

最近はとんとご無沙汰なんだけどだいぶ以前に行った時の様子でよければこちらから!!
昭和記念公園のチューリップ

とにかくこの公園は広いのでお花が咲いているエリアまでも歩いて10分位かかるのね・・・・そしてみんなの原っぱと呼ばれる広大な芝生広場に向かう途中に目に入ったのがこちら!
昭和記念公園のチューリップ
たんぽぽ・・・・・わざわざ紹介するほどの物か??まあ、公園の方が丹精込めて育てているかもしれないので一応!!

もうしばらく歩いてたどり着いたみんなの原っぱでまず発見したのがこちらに咲いてる一面のこの花!!
昭和記念公園のチューリップ
ポピーの花ね!!

昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ
うーーーむ・・・僕がどこを向いているのか良く分からんけど綺麗ナリ!!・・・間違っても5本100円とかで摘み取りとかやってないから採っちゃダメなんだゾ!!とっていいのは写真だけってか・・・・・・どこぞの看板にこんな文句が書いてあったような・・・・・

そしてポピーとは違う一角には菜の花が咲いているんだけどこちらも今が見頃らしい・・・・
昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ
菜の花の香り向かって突撃ナリ!!!

そして今日のメインは何と言ってもこちら!!!・・・・・ズバリ!!チューリップなのね!!!
昭和記念公園のチューリップ
・・・と言ってもこんなふざけたチューリップでは無くて本物の方ね!

昭和記念公園には約22万株ものチューリップが咲いていて4月の下旬ころまで楽しめるそうだゾ!
昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ
ほほぅ・・・・・

昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ
僕等が行った時はちょうど満開だったのね!!最近やっと季節ものの見頃ぴったりに行けるようになったと思うゾ!事前調査って大事なんだな!!!適当に行ってみるかな・・・・とか言って出かけちゃダメだゾ!!

この付近は渓流広場と呼ばれていて川の両側に沿ってチューリップが植えられているんだって・・・・
昭和記念公園のチューリップ

折角なので写真をカメラマンママによるチューリップと小さき茶色い犬とのコラボ写真をいくつか撮ってみたのね!
昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ
・・・・・・・プロには程遠い腕前だゾ!・・・・・・この写真を一言で表すとズバリ「ありきたり」・・・・って感じ!!

写真に躍動感が感じられないしそもそもモデルのやる気がこれっぽっちも感じられないのが敗因だと思うのね・・・・・

まあ、犬は本来じっとして写真になんて撮られたくないのね!!

犬は犬らしくやっぱりこちらの方が良いと思うゾ!!
昭和記念公園のチューリップ
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・芝生最高!!!

この爽快感に匹敵するのはズバリ!!!!
昭和記念公園のチューリップ
食べる事くらいじゃないか???ねぇ、ママ??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが昭和記念公園から見頃を迎えたチューリップを紹介だったのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX