ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に尾瀬気分!箱根湿生花園の水芭蕉!!
2015年04月25日 (土) | 編集 |
こんにちは!

時を遡る事約ひと月ほど・・・・ある場所で水芭蕉なる綺麗な花が見ごろを迎えているという情報を得たので早速見に行ってみる事にしたのね!!

水芭蕉と言えば尾瀬の名物として有名だけどそなものが見られるグレイトなスポットがこの付近にあるなんて知らなかったんだけど実は以前にも行った事がある場所だったゾ!

そのスポットの名はズバリ!「箱根湿生花園」なんだけどね!!

そんなわざわざ尾瀬にまで行かなくても尾瀬な気分を堪能できるかもしれない箱根湿生花園へれっつ・ごー!なんだゾ!

・・・・・っていうかもう既に到着してたりします!!
箱根湿生花園の水芭蕉
この付近とか上で書いてるけど家から箱根はだいぶ距離があるのね・・・・だいたい100キロ位だな・・・遠いゾ!

箱根湿生花園はワンコの入場は抱っこかカートに乗せていれば大丈夫という事なんだけどやく6キロ半ある細長い犬をずっと抱っこする事は不可能・・・という事で我が家は迷わずカート使用なんだな・・・・
箱根湿生花園の水芭蕉
ゆっくりと園内を見学したら一時間位かかるからしょうがないかも・・・・決して僕がデカ過ぎるという訳ではないのね!

ワンコの入場は無料なのでパパ、ママのみ入場料を支払っていざ水芭蕉を求めて進むのね・・・・
箱根湿生花園の水芭蕉
パパ!しっかり安全にカートを押すようにお願いするのね!

しかし本日はあいにくのお天気・・・・・・空を見上げるとこんな感じだゾ!!
箱根湿生花園の水芭蕉
世間で言う所の濃霧ってやつなのね・・・・・でもこの方が尾瀬っぽくて良いかも何て言ってるパパ、ママはどんだけ前向きな発言なんだろうか??尾瀬に行った事なんてないの尾瀬っぽいとはこれいかになんだな・・・・まあ、良いけどな!

植物園だけあって色々な所に見頃を迎えた花が沢山あって季節ごとに楽しめるとはこの事なのね・・・
箱根湿生花園の水芭蕉

箱根湿生花園の水芭蕉
うーーーむ・・・・これが水芭蕉か??違うか?

先ほどの花はやはり水芭蕉ではなくてこんな板張りの散策路をしばらく進んでいくと前方に水芭蕉らしき花を発見!!
箱根湿生花園の水芭蕉

箱根湿生花園の水芭蕉
おおっ!なんかぽつぽつ咲いてるねぇ・・・・なんて思っていたらその先にはこんな光景!!

おおおおっ!!たくさんだゾ!・・・・ちょっと気味悪いかも・・・・
箱根湿生花園の水芭蕉

箱根湿生花園の水芭蕉

箱根湿生花園の水芭蕉
うーーーむ・・・良く分からんけど尾瀬ってこんな感じなんだろうか??

そしてこちらが水芭蕉の花にズームインした一枚!
箱根湿生花園の水芭蕉
綺麗なんだろうけどなんか生物っぽくないか??やはり梅や桜の方が好みかも・・・・・

そして行った事が無いくせに尾瀬っぽい写真としてエントリーされたこの一枚・・・・・
箱根湿生花園の水芭蕉
パパ、ママの中では尾瀬はこんな感じだって・・・・・まあ、想像するのは自由だから・・・・・

本来ならもっとゆっくり園内を見物したかったんだけど気温も下がってきて雨も降ってきたので今回の箱根湿生花園の見学はここまでとなったんだゾ!

そして我が家の花よりだんごの行動指針に従って食事処へと移動する事になったのね・・・・・

今回は箱根からはすこし距離があるんだけど小田原方面にこの後移動する事になっていたのでお食事は小田原にあるこちらのお店に決定!!
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
こちらも以前来たことがあるワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん・・・正確には早雲さんの離れがわんこそば Rottaなる名前の犬同伴可能なスペースになっているんだけどね・・・・

しかも久しぶりに行ったら離れの中のテーブル席が二つほど増えてたのね・・・・犬連れにはうれしいことなんだな!
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
全部でテーブル席が三つから五つになったようだゾ!・・・・それでも僕らが到着してすぐに席が埋まってたのね!

そしてパパ、ママが注文したのがこちらの品々・・・・
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
こちらはパパの付け鴨蕎麦と単品の桜えびのかきあげ!!

ママが注文したのは定番の付けカレー蕎麦!またこれか!!
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
毎回これ注文してるな・・・・無類のカレー好きか??

こちらは何故かパパが勢いで注文した注文のおはぎ・・・・・なんで?蕎麦におはぎってどうなん?
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
もしや甘いのとしょっぱい物の組み合わせの進化系か???

そしてこちらのお店の素晴らしいサービスがこちら!!!
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
ワンコ用のお蕎麦!!!通称わんこそばなる逸品!!!・・・もちろん味なしね!!

こちらはわんこそばを食らう小さき犬・・・・・
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん

ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
蕎麦アレルギーのワンコは食べたらダメね!!僕は違うので問題なしね!!

そして美味しい時間の終わり・・・・・寂しい事ですなぁ・・・・
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんの早雲さん
まあ、いつものパターンでお水で終了よりも断然マシなのね!!

そこでぷーという犬からの要望!!・・・・ズバリ!全てのお店にこういったサービスをお願いしたいのね!!切にそう思うのね!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根湿生花園の水芭蕉と小田原にあるワンコも入れるお蕎麦屋さんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコテラス席OKな釜飯屋さん!小田原 釜くら!!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は小田原にあるワンコテラス席OKだと言う釜くらなる釜飯屋さんに行ってきたのでそのリポートなんだゾ!

・・・・・とその前に花より団子である我が家の行動パターンのうちの花の部分を紹介しておかないといけないのね・・・

何のお花を見に行ったかというとそれはおかめ桜という早咲きの桜で小田原市根府川周辺では毎年おかめ桜祭りを開催しているんだって!

僕らは会場の一つである離れの宿 星ヶ山さんに桜見物にやって来たんだけど桜祭りといっても出店なんかは無いので今後の発展に期待したいのね・・・・・

と言う事で桜見物開始!!!
小田原 釜くら

おかめ桜っていうのは寒緋桜と豆桜をかけ合わせて生まれた早咲きの桜なので花の大きさが小さくてとても可愛らしいのが特徴だゾ!
小田原 釜くら

花は小さくてもたくさん集まるとこんな感じで色も普通の桜よりもピンク色が濃くって大層綺麗なのね・・・・
小田原 釜くら

こちらはママが桜の影とのコントラストが素晴らしい今日のベストショットと言いはっていた一枚・・・・
小田原 釜くら
・・・・・・口輪されている噛みつく犬みたいだゾ!

そしていつものお約束な一枚・・・・・
小田原 釜くら
・・・・・・・これから先に偶然本当にこういった事が起こっても誰も信じてくれなくなるんじゃないか??

そしてひとしきりはしゃいだ後、我が家の行動指針である花より団子の団子の部分へと移行!!まあ、桜見物と言ってもそんなに広い場所じゃないから30分も居れば一通り見物できちゃうからねぇ・・・・

と言う事で移動!!・・・・・・一路、釜くらさんへ!!!

・・・・・・というかもう既にお料理が運ばれてきたりしてます・・・・お店の様子とかテラス席の様子とかの写真は撮り忘れたのでどうしても見たい方は「こちら」から確認してね!以前来た時の様子だけど・・・
小田原 釜くら
こちらはなんか忘れちゃったけど前菜的なもの・・・・ちなみに注文したのは釜飯のランチコースね!

そしてこちらは腹を空かせたぷーという犬・・・・
小田原 釜くら

その後には焼き鳥盛り合わせと茶碗蒸し!!
小田原 釜くら

小田原 釜くら

そして腹を空かせたぷーと言う犬再び・・・
小田原 釜くら

こちらはなぜかぽつねんと置かれた一串のみの焼き鳥・・・・そして腹を空かせたぷーと言う犬三度!
小田原 釜くら

小田原 釜くら
うむむむむ・・・・これは面妖なり!!・・・成敗した方が良いんじゃないか??

そんな僕の心の声を無視して運ばれてくるメインの釜めし!!
小田原 釜くら

そんな釜飯たちの中身はこんなん!!!
小田原 釜くら
五目釜飯と・・・

小田原 釜くら
しらすと梅の釜めしだって!!!

茶碗に盛るとさらに美味そうだゾ!!
小田原 釜くら
こんなん美味いに決まってるけどワンコには関係ないし分け前が少しくらいあっても罰は当たらんと思うんだが・・・

いつも言っているように飼い主が食事をしている所を見せられたってリアクションに困るのね!!
小田原 釜くら
僕にとって重要なのは僕が食べられるかどうかなんだゾ!声を大にして主張するのね!

なんてふにゃふにゃ言っていたらなんと先ほどの面妖な一本物の焼き鳥に動きが・・・・
小田原 釜くら
・・・・そうなんですよ!ここ、釜くらさんではサービスでワンちゃんに味付けしてない焼き鳥のサービスがあるんだって!ぷー感動ね!!

串ごとは危ないのでママに一つづつにほぐしてもらってからの・・・・・
小田原 釜くら

小田原 釜くら
ガブッとな・・・・・・・指ごと食ってるみたいだけど気にしないように・・・・

そしておいしい時間はあっという間に終わりになるのね・・・・・・
小田原 釜くら
僕にとっては今日一番の切ない写真がこれだゾ!・・・例えるなら学生の夏休みの終わりの日くらいの切なさだな・・・・


それじゃあ、今日はjこの辺でね!!ぷーが小田原からワンコテラス席OKな釜飯屋さんの釜くらさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に牧場へ!マザー牧場!!
2015年04月13日 (月) | 編集 |
こんにちは!

またまた我が家はあの観光スポットに行ってしまったのね・・・・・その観光スポットはワンコが入れて沢山の動物がいてワンコと一緒にバーベキューなんかも出来てしまうという千葉県にある観光地なのね・・・・

そう、もうお分かりかもしれんが今回は千葉県にあるマザー牧場に行ってきたのでリポートしてみようと思うのね!ちなみに言ったのは3月で僕らが行った時には菜の花が綺麗に咲いていたんだゾ!

そんなマザー牧場にれっつ・ごーなのね!!!

家から車を走らせること二時間くらい・・・・・マザー牧場に到着!!!

マザー牧場はワンコも入場料がかかるので注意してね!・・・ちなみにフレキシブルリードの使用も禁止なので普通のリードを持参していった方が良いゾ!!

入場してまあ、最初に目に入るのがこの方々なのでひとまず行ってみる事に・・・・羊さんね!
マザー牧場
おおっ!でかいな!!

そこで羊さんのエサが販売されていたので餌やり大好きなパパが購入!!!
マザー牧場

しかし固形のペレットみたいな餌を想像していたら中身は案外細かい雑穀みたいなものが・・・・
マザー牧場

手の平に乗せて羊にあげるんだけどくすぐったいし何よりも羊の腹減り度が高すぎてすごい勢いなのよ・・・・
マザー牧場
手まで食べられそうなので餌やりを存分には堪能できず・・・・・怖いゾ!ちゃんとご飯もらってますか???

その後イベントの時間を見ると子豚レースなるものが開催されるらしいのでそちらに移動する事に・・・・移動の途中菜の花が満開!!
マザー牧場

マザー牧場

マザー牧場
ほほぅ・・・・綺麗なもんですなぁ・・・・・菜の花臭半端ないゾ!!

山の斜面にそって菜の花が植えられているみたいで下から見るとこんな感じ!
マザー牧場
 
とりあえず綺麗なので何枚か写真を・・・・ぱちっとな!!
マザー牧場

マザー牧場
遊んでいるうちに子豚レースの開催時間が迫ってきたので急いで会場へと向かう事に・・・・

会場はこちらの砂のトラック・・・・・子豚はゲートインを済ませているというかゲートの中で寝ているというか・・・
マザー牧場

その後会場から豚を追立てる子供たちを選抜しどの子ブタが一番にゴールするかを予想するんだけど掛け金代わりになるのがこちらの番号付き子豚さんなのね・・・・
マザー牧場
一番から六番までどの豚さんが一番になるかを予想しその番号の子豚のぬいぐるみを買い見事予想が当たるとお母さん豚のぬいぐるみが貰えるというゲームなのね・・・

ちなみに我が家は四番豚と予想!パパ曰く392分の1を当てるよりはるかに簡単との事・・・・何の話だ??

そして子豚レーススタート・・・・・・
マザー牧場
見ていて思ったのは子豚って案外素早いのねって事・・・・・結果は一番の子豚がゴールして我が家はお母さん豚はもらえず・・・・・6分の1でも当たらんのね・・・・・残念!!

その後子豚レース会場の近くにあったふれあい動物コーナーなるもの発見したのでふれあい大好きなパパが入場!!ちなみに無料ね!!・・・・ママはワンコはふれあいコーナーの中に入れないので僕とお外で待機だゾ!

パパの目当てはこの方・・・・・
マザー牧場
ざ・カピバラさん!!!・・・・・触れてみると案外ごわごわだって・・・・・柔らかくないのね・・・・

そしてなんか大きなウサギたいな方・・・・名称不明!
マザー牧場
この他にも羊や豚さんがいたんだけど結構自由に動き回っているので触るのも大変なのね・・・・

その後、結構な距離を歩いてドッグランに移動!ふれあい広場から徒歩15分くらいかな・・・・広いゾ!!
マザー牧場
・・・・園内には芝生がたくさんあるからわざわざここに来なくてもいいんじゃないのか?

いつ来てもすいているし・・・・なんか本格的なアジリティーなんかもあるんだけど・・・・
マザー牧場

結局の所これが一番ね!!・・・・ざ・フェンス際!!!
マザー牧場

マザー牧場
おおおっ!なんか久しぶりなフレーズだゾ!・・・・みんな!とぼとぼしてるか??

そしてドッグランでひとしきり遊んだ後にパパの楽しみにしていたこちらのコーナーに移動!!
マザー牧場
ざ・味覚狩りコーナー!!!・・・・・今回はフルーツトマトだって!!!

ハウスの中には美味そうなトマトがたくさん!!!
マザー牧場
でもなんやら人影が無いので近くにあった看板を見てみたら本日定休日だって!!・・・・おーまい・がっ!!!

しかもハウスの入り口には無情にもこんな表示が・・・・・
マザー牧場

・・・・・・・・・・犬禁かっ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒に楽しめるレジャースポットであるマザー牧場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
看板犬と遭遇なり!ワンコテラス席OKなお店 ロムエシア!! 
2015年04月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

本日はうちのママが関東で一番美味しいと信じて疑わないタイ料理の店である「ロムエシア」さんに行って来たのでその様子をリポートしようと思うのね!

ロムエシアさんはタイ政府商務省より、海外の優秀な評価のタイレストランの商標「タイセレクト」の認定をされたという凄いレストランでテラス席ワンコOKだというワンコにも優しいお店なんだゾ!以前行った時は寒すぎてテラス席で食事をする事が出来ず僕が車中待機の目に合うという悲劇が起こったんだけど今回は大丈夫だったのね・・・・

そんなロムエシアさんにれっつ・タイ料理!!!
ロムエシア
こちらがお店のテラス席なんだけど桜の季節には食事をしながら桜見物が出来るという素晴らしい席なんだそうだゾ!!

着席してメニューを見ていると足元になんやらの気配が・・・・・
ロムエシア

足元にはなんと以前来た時にはお見かけしなかった方が・・・・どなたですか??
ロムエシア

さらにもう一方・・・・・
ロムエシア
こちらの方々はロムエシアさんの看板犬?・・・だと思われるシーズーの親子で名をベティーちゃんとリリィちゃんと言うんだそうだゾ!!以前からお店の中から声だけ聞こえていた方々がこの方々だな・・・・

こちらの方々は大層人懐こくて(特にお母さんのベティーちゃん)赤の他人のパパにまでお腹見せちゃうのね・・・・
ロムエシア

そんな様子を上からさして興味もなく僕は無関係的なスタンスで眺めていたら強制的に皆での撮影会に突入させられたのね・・・・・
ロムエシア
おおおっ!・・・・他のワンコは苦手なんですが・・・・・・

そんな心の叫びはしかとされむりやり並ばされる僕・・・・・・
ロムエシア
うーーーーむ・・・・・いやいや感が顔に出てるゾ!!・・・・いや、決してベティーちゃんが嫌いなわけじゃないのよ!

ロムエシア
・・・・・・・・もうあきらめたらどうだ?パパ、ママ・・・・・・

緊張したら喉が渇いたのね・・・・・・・・犬の事はどうでも良いので早く料理の紹介をするのね、ママ!!!
ロムエシア
ロムエシアさんでは来場したワンコの写真を撮ってくれて後日ブログに載せてくれているので良かったらこちらを見てみてね!!「ロムエシアさんのブログ」だゾ!

そしてパパ、ママがワンコと戯れている間に運ばれてくる料理達・・・・・
ロムエシア
まずはパパのカレーセット!!赤い方は世界で一番うまい食べ物であるという噂のマッサマンカレーなる物だって!

そしてこちらはママが大層お気に入りの空芯菜の炒め物のセット・・・・・こちらも大層美味だって!!
ロムエシア

そしてこれだけでは終わらないのがロムエシアさんの良い所で!ワンコ用のこちら!
ロムエシア

うーーーむ・・・・僕的には肉っぽい物の方が良いのだが・・・・・
ロムエシア

ほれ、早く食べさせてくれなのね!!ママ!!!!!
ロムエシア

ロムエシア
おおおおっ!・・・・・美味しっ!!!!


どうだろうかこの美味そうに食べるこの表情・・・・・・・食レポの依頼でも来ないもんかな????



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県木更津にあるタイ料理の店「ロムエシア」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に鎌倉散策!円覚寺!!
2015年04月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

寒さも大分和らいできた今日この頃・・・・ワンコにとっても飼い主さんにとってもお出かけが楽しい季節になってきたんだゾ!

そんな中今日はフラッと遊びに行くにはちょうど良い鎌倉散策の様子なんかを紹介してみようかと思うのね!

鎌倉と言えば古都・・・古都と言えばお寺と勝手に思っているんだけど今日はそんな鎌倉にあるお寺の中でも臨済宗円覚寺派の本山である鎌倉円覚寺に行ってみようかと思うんだけどその前に鎌倉のもう一つの楽しみである海岸を楽しむ為に材木座海岸へと向かう事に・・・・
円覚寺 弁天堂茶屋

こちらの海岸は砂浜が広くて遊びやすいのね・・・・
円覚寺 弁天堂茶屋
うひゃひゃひゃひゃ・・・・・周りには人影も犬影もなく貸切みたいだゾ!夏になったらこうは行かないんだろうけど・・・・

ひとしきりはしゃぎまわった後に北鎌倉へと移動!!・・・・ここから空いていれば20分くらいかな??

鎌倉のお寺さんは比較的ワンコに優しいお寺が多くて円覚寺もそんなお寺の一つでリードしてれば境内を歩かせても良いという我が家の中ではワンコに対する優しさAランクに当たるお寺だゾ!!
円覚寺 弁天堂茶屋
その他、建長寺なんかもAランクで抱っこでならOKというのがBランク評価で報国寺なんかがそうなのね・・・・ちなみにCランクはワンコ不可というなんともおーまい・がっ!!なお寺なんだけどあんまり記憶にないのね・・・・神社はそういう所が多いけどね・・・・

そんなワンコに優しい円覚寺にれっつ・階段!!
円覚寺 弁天堂茶屋

入り口にて拝観料を収めて・・・・人間はお一人300円、ワンコはタダね!・・・中に進んでいくとででーーんと建ってるのが山門だゾ!
円覚寺 弁天堂茶屋

円覚寺 弁天堂茶屋
この山門が再建されたのは1785年の事らしく奈川県指定重要文化財に指定されている偉い門なんだそうで掛かっている「円覚興聖禅寺」の扁額も北条貞時の時代に伏見上皇から賜ったというこちらもとても偉い額だって・・・・・

という事がこちらの立札に記されているとかいないとか・・・・
円覚寺 弁天堂茶屋
ほほぅ・・・・・

僕らが行った時はちょうど梅が咲いている時で季節によって境内は様々なお花が咲くようなのでそれを見に行くのも楽しみの一つだと思うのね・・・・・
円覚寺 弁天堂茶屋

円覚寺 弁天堂茶屋
・・・・この梅もどこぞの偉い方が植えられた偉い梅なんだろうか??・・・・まあ、あんまり興味はないけどな・・・・・・

そして一通り境内を見て回りお参りした後に円覚寺に来た目的の一つである弁天堂茶屋さんに移動!!

弁天堂茶屋は名前の通り円覚寺内にある弁天堂の脇にあるお茶屋さんで甘酒やゆずジュースなんかが頂ける甘味屋さんなのね!!
円覚寺 弁天堂茶屋
こちらが甘酒とゆずジュースだゾ!・・・・他にも磯辺焼きやお汁粉なんかもあるんだが今回は注文が控えめだな・・・・

そしてなにかキャンペーン期間らしくこんなお守りを頂いたゾ!
円覚寺 弁天堂茶屋

でもね・・・・・・僕にとってはお守りよりも何よりもこれ以外の物を頂けませんかねぇ・・・・・・・
円覚寺 弁天堂茶屋

おおおっ!!ここでもやっぱりお水かっ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の円覚寺からなんとなくお伝えしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX