ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




今更ながら梅のお話・・・・湯河原梅園!!
2015年03月26日 (木) | 編集 |
こんにちは!

昨今はもう桜の季節が間近になっているんだけど梅のお話をば・・・・・・

時はさかのぼる事ひと月ぐらい・・・我が家は梅見物に湯河原梅園にお出かけしてきたのね!!

平成8年に初公開されたという湯河原梅林なんだけど今回(平成27年)で20年目を迎えるそうで毎年この時期に梅の宴なるイベントを開催してるんだゾ!

梅の宴期間中は入園料200円、駐車料金が500円ほどかかるので出かける方は注意してね・・・・といってももう来年だけどね!

そんな湯河原梅園にれっつ・梅見物!!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
我が家が行った時には梅の開花は五分咲きだって・・・・・うーーーむ、なんでいつも中途半端なときに行くんだ?

湯河原梅園・カフェ トスカーナ
こちらの梅園の正式名称は幕山公園というそうだゾ!!・・・なんか写真の撮り方が雑でないか?

梅を見物する前になんやらお店群を発見してしまった我が家は花よりだんごの精神に従ってまずは腹ごしらえから・・・
湯河原梅園・カフェ トスカーナ

こちらはどこぞの名物だという坦々やきそばなるちょっとピリ辛の焼きそば・・・・
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
・・・・おもわずペロッと出るな・・・・

そしていつでもどこでも美味しい豚汁・・・・・
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
・・・・・と豚汁から目が離せない小さき犬・・・・

そして小腹を満たした所で梅見物開始!!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
湯河原梅園は山の斜面に約4000本もの梅が植えられているんだけど山だけに結構急斜面もあるから注意が必要だゾ!

行った事ないけど山頂からの景色は素晴らしいらしいんだけど完全装備の山ボーイ、山ガールなんかが登るような山らしく僕等みたいに普段着で行けるような所ではないらしいのね・・・・・想像だけど・・・・いや、実際山頂から降りてくる人たちはそんな人ばかりなのね・・・・・

まあ、梅が植えられているのはある程度の高さまでなので問題ないんだけど・・・・・
湯河原梅園・カフェ トスカーナ

湯河原梅園・カフェ トスカーナ

湯河原梅園・カフェ トスカーナ
赤いのも良いけど青い梅も良いですなぁ・・・・・・

何やらいい撮影スポットがあったので一枚パチッとな!!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
写真のモデルとしての意識はゼロだな・・・・・

そしてなんやら真剣な表情をしている風な僕の視線の先にはママのお気に入りの梅の花が・・・・
湯河原梅園・カフェ トスカーナ

ひとつの枝に紅白の梅の花が付くという品種の「思いのまま」という梅の花だって!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
ほほぅ・・・・もう一歩先を行って梅と桜が一緒に咲いたらなお素晴らしいと思うんだがどうだろうか?種族違いだけど・・・

そして偶然にもこんな写真が撮れてしまった・・・・・・訳がないいつものこれ!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
桜の花びらと違って梅の花がそんなに頻繁にぼたぼた落ちてきたら怖いのね!

その後、一時間ほどですっかり梅見物に飽きてしまった我が家・・・・・・・お昼ご飯を食べに梅園を後にする事にしたんだけどさっき食べた焼きそばはどういう位置づけなんだろうか?

車を走らせること30分位・・・・・本日のランチのお店である「カフェ トスカーナ」さんに到着!!

こちらのお店はペットテラス席OKという隠れ家的なお店なのね!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
お店はお二階なのね・・・・

テラス席に着席して注文!!・・・・その後運ばれてくる料理の数々がこちら!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
まずはキッシュプレートなる物・・・・当然美味いゾ!

そしてママ大好きトリッパ!!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ

更にパスタさん!!
湯河原梅園・カフェ トスカーナ

湯河原梅園・カフェ トスカーナ
春キャベツとカラスミのパスタとトマトソースのパスタだったかな・・・・どちらも当然美味いんだそうだ・・・・

本来の目的は梅見物というよりこちらでのお食事だったんじゃないのか??もはや花よりだんごと言うよりだんごの後にまただんご・・・・みたいな感じになってるゾ!

そして僕はと言えば・・・・・・・・
湯河原梅園・カフェ トスカーナ
・・・・・・・・ただ、佇んでるだけ・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・僕がいる事忘れてないか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが湯河原梅園とワンコテラス席OKなお店であるカフェトスカーナさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
熱海でおすすめ観光スポットを発見だゾ!熱海トリックアート迷宮館!
2015年03月20日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな所に来ていたりします!!・・・・・ズバリ・城!!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
おおっ!昔の人は良くこんな大きなものを人力のみで作ったのね・・・・感心するゾ!

・・・・・・と言ってもこちらのお城は熱海にある「熱海城」なるお城で静岡県熱海市の錦ヶ浦山頂にある観光施設でありこの熱海城という城郭は歴史的に実在したものではないんだって!!

つまり現代の人が後から作ったお城なんだな・・・このお城!!

観光城というだけあってなんとこのお城はリードのままでワンコの入場が可能なんだゾ!!しかも入口にこんなばがでかいしゃちほこが置いてあるし・・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
写真撮影スポットなんだそうだゾ!!あの取っ手につかまってまたがれって事だな・・・・・僕にはできない芸当ね!

ちなみにこのお城の入場料は大人お一人900円、ワンコはタダだゾ!

まあ、観光城とはいっても中にはこんな歴史を感じる展示物なんかも飾ってあるんだけど・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・・この城自体に歴史が無いのにどこから持ってきたんだろうか??この展示物???

そんな事を思っていると唐突に歴史と全く関係ないものも展示されていたり・・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・独楽?

熱海城はフロアーごとにいろいろな展示物があってこちらは江戸を体験できるコーナーの中の籠に乗れるというもの・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
この他にも江戸の衣装を着ることが出来たり千両箱を持ち上げてみよう的な物もあったんだけど先客がいたので体験できず・・・・・うーーむ残念・・・・なのか??

そしてこちらは江戸時代の浮世絵が展示してあるコーナーなんだけどなんと18禁だって!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
続に言う春画というものだゾ!・・・・・当然僕も18歳未満なので入場できないのね・・・・・保護者同伴でもダメなのか?

そして何故か江戸城の町並みを再現したこちらの展示物に反応するぷーという犬・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・・・なんかおいしい気配でもしたんだろうか???

でもやっぱり熱海城の一番の見どころは天守閣からの眺めだと思うのね!!・・・・こんなんだゾ!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
おおおおっ!!!熱海が一望できるゾ!!・・・・・なかなか侮れない眺めなんだな!!

・・・・・・ちなみに熱海城の地下は何故かゲームコーナーになっていて機種は古いんだけどすべてが無料という太っ腹な空間になっていたのねスーパーリアル麻雀とか懐かしいゲームてんこ盛りだって・・・・・

二時間位でお城見学は終わってしまうんだけどお城の隣に以前来た時は無かった建物!!・・・・・なんと熱海トリックアート迷宮館なるものが建設されていたんだゾ!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
うーーーむ・・・・恐る恐るワンコが入場しても大丈夫か聞いてみるとカートに乗っていればOKとの事!おおっ!ラッキーね!!

・・・・・・・・という事で熱海トリックアート迷宮館に早速入場!!!こちらも入場料は大人900円なんだけど熱海城とセットの入場券もあるのでそっちを購入した方がお得になるのでお勧めするのね!!

熱海トリックアート迷宮館に入場して初めにあるのがこちらの絵・・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
左右に動くと絵も動くという不思議な絵・・・・・・写真だと分かりにくいけど平面に見えるけど立体的に書かれている絵なのね・・・・ちなみに館内の写真撮影はまったく問題なしだゾ!

その後もトリックアートてんこ盛りね!!!・・・・・・しばしトリックアートの作品を見るべし!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・食われそうな気配!

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・食われる直前!!

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・・食われた後・・・・・

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
中にはこんな可愛らしい物や・・・・・・驚きすぎじゃないの!!!

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
オイっ!パパ、ママ!・・・・・放置はいかんゾ!放置は!!!!・・・・・・・恐いんで一人にしないで貰えますか???

そしてこちらは熱海らしいトリックアートの作品ね!・・・・ざ・金色夜叉!!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
貫一さんの下駄のとび具合がいい感じでトリックアートになってるゾ!!

こちらの熱海トリックアート迷宮館は今まで訪れたトリックアート美術館の中でも作品の数も多くて規模が大きいのね!

最後を金色夜叉で締めくくってしまったけど他にもさまざまな作品があってなかなか面白いと思うので興味がある方は是非行ってみてほしいのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが熱海の観光スポットである熱海城と今後メジャーな観光スポットのひとつになるかもしれない熱海トリックアート迷宮館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
熱海でワンコテラス席OKなイタリアン!テール・エ・メール!!
2015年03月14日 (土) | 編集 |
こんにちは!

時は少しさかのぼる事ひと月ぐらい前・・・・僕らは日本で一番開花が早いと言われている「あたみ桜」なる早咲きの桜を見に行っていたりするのね・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
うーーーむ・・・・あたみ桜とは何ぞや??

調べてみたら、あたみ桜っていうのはなんと1月上旬~2月に咲くインド原産の寒桜の一種らしく、 明治4年頃イタリア人によってレモン・ナツメヤシとともに熱海にもたらされたんだそうだゾ!

しかも同じ枝に、早期に咲く花芽と後期に咲く花芽が二段構えにできることから開花時期が長く約一ヶ月ほど花見が楽しめてしまうという素晴らしき桜なんだって!

熱海市の木にも指定されているらしくこんな石碑も・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
早咲きの桜というと河津桜が有名なんだけどこちらの方が恐らく開花が早いんじゃないかな?

熱海市では毎年糸川の遊歩道で桜まつりを開催していて沢山の観光客が桜見物に来るんだってさ!
あたみ桜・テール・エ・メール

あたみ桜・テール・エ・メール
こちらがそんな素晴らしいあたみ桜その人だゾ!・・・・・おおっ!満開か!!

そしてこちらはお約束のそんな偶然あるかいっ!!・・・・な写真ね!!
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・ねつ造された写真あるいは親ばか写真とも言うのね・・・・・・

僕らが行った時は桜は綺麗に咲いていたんだけど桜まつり自体がまだ開催される前だったのでパパ、ママ大好きな出店とかは一切出てなかったのね・・・・・相変わらず計画性が無いゾ!

桜を眺めていても腹は膨れんという事でその後あらかじめ調べていたワンコテラス席OKだというイタリアンのお店に移動しお昼ご飯をとる事に・・・・

そのお店はTerre et mer (テール・エ・メール)さんといって桜まつりの会場から歩いて10分位の海の真ん前にあるのね・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
建物に書いてある文字はお店とは全く関係ないのね・・・・・絶対お店の名前だと思うなゾ!

テール・エ・メールさんのテラス席はこちら・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
季節がいい時は予約した方が良いかも・・・・・

テラス席からの眺めはこんな感じでなんか南国に来た雰囲気なのね・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
雰囲気だけで実際は寒いんだけど・・・・・・

こちらからの眺めが良いという事はあちらからの眺めも良いという事で国道の信号が赤になるとお店の前に車が信号待ちで止まる形になるので観光バスの中の人と目が合ったりするのね・・・・・

車の方が僕に気付かずなんでこの寒いのにこんなお外で食事してるんだ?って顔をするたびに僕を持ち上げて犬がいるんですよアピールをするのは無駄な労力だと思うゾ!ママ!!!

まあ、そんな事はどうでも良いので何を食べるのかを考えるメニュータイムに突入する事にするんだゾ!・・・これメニューね!!・・・・・っていうか全然見えないゾ!へぼ写真とはこの事だな・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
どれにするかという事を考えるというよりはABCの三択だったので一番リーズナボーなAコースを注文!!

こちらは各自ぼーっとお料理が来るのを待つ風景・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・・この写真必要か??

そうそう言い忘れてたけど寒くてもお店の方がこんな素晴らしい物を用意してくれるので安心なのね!
あたみ桜・テール・エ・メール
ざ・電気ストーブね!!・・・・しかも左右に一個づつの計二個用意でずばり!あったかいんだからぁーーな状態だゾ!

そしてこの後運ばれてきたのがこちら!!
あたみ桜・テール・エ・メール
オイッ!!いつの間にお酒なんぞ注文したんだ?・・・と思ったらワイングラスに入ったお水だって・・・・紛らわしいのね!

そしてまたしばらくの待ち時間・・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・・だからこの写真いるのか???

そしてその後運ばれてきたお料理がこちらの品々!!!・・・・・まずはフォッカチアなるもの!!!
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・・・パンでしょ?・・・・パンじゃないの???

しかも唯一僕におすそ分けが来そうなこちらのパンはなんと玉ねぎ入りだって・・・・お店の人が親切にも玉ねぎ入ってるからワンちゃんにあげないでね!!なんて残酷な事ママに言ってるのね・・・・・おーまい・がっ!!!

そしてあぶったサワラだったか太刀魚だったかが乗ったサラダ!
あたみ桜・テール・エ・メール
これ美味いんだって・・・・・僕は食べてないけど・・・・・・

そしてメインのパスタ!しかも二種盛り!!
あたみ桜・テール・エ・メール

たしかこっちが菜の花と春キャベツのパスタだったかな??
あたみ桜・テール・エ・メール

そしてこちらがトマトソースのパスタだって!
あたみ桜・テール・エ・メール
お味は両方ともとても美味い!!!・・・・・・しかしお外なのですぐ冷たくなっちゃうのね・・・・・悲しきかなテラス席!!

でももっと悲しいのはママに抱っこされた小さき犬・・・・・・熱い冷たい以前の問題ね・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
食べられるだけ幸せってもんだゾ!!

あたみ桜・テール・エ・メール
うーーーむ・・・・パンのひとかけらも無いなんて・・・・・世の不憫なワンコを代表して文句を言いたいのね!!

そんな僕の気持ちとは関係なく出てきたのはデザートと食後のドリンク!!
あたみ桜・テール・エ・メール
こちらはミカンのパンナコッタなるものでママの大好きな甘いのとすっぱいののコラボレーションな逸品!ずばり・美味!!

そしてこちらも食後のドリンクにしては珍しいエスプレッソだゾ!
あたみ桜・テール・エ・メール
大きいカップはホットコーヒーね!!

どれもこれも美味かったらしいんだけど肝心の僕と言えば・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
なんでもかんでもジャーキー食べさせておけば何とかなると思ってないか???


・・・・・・・・・・・・まあ、大抵なんとかなっちゃうのが現実ね!!
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・哀しき犬の性ね!!!


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが熱海の早咲きのあたみ桜とワンコテラス席OKなお店Terre et mer (テール・エ・メール) さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコを連れて満開の河津桜を見に行くべし!
2015年03月08日 (日) | 編集 |
こんにちは!

だんだんと朝晩の気温もべらぼうに寒いなんてことが無くなり過ごしやすい季節になってきたのね・・・・さんな状況の中満開を迎えつつあるあるお花があるという事で今回我が家は花見に行く事に決定したんだゾ!

何のお花を見に行くかというとずばり!蛙桜・・・・ではなく河津桜なのね!!

河津桜と言えば名の通り伊豆は河津町発祥の早咲きの桜なんだけどその歴史は案外浅く河津桜が見つかったのは昭和の初期頃でまだ60年位なんだそうだって・・・・依田さんのお天気予報で言ってたゾ!

そんな河津桜なんだけど本場の河津町では毎年2月上旬より約1ヶ月間「河津桜まつり」を開催しているんだけどめちゃめちゃ混雑するんだそうなのね・・・・・遠いし・・・・・

そこで我が家が向かったのは神奈川県松田町にある松田山ハーブガーデンなるお花見スポットなんだゾ!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
松田山ハーブガーデン(西平畑公園)は東名高速の大井松田ICから15分位の所にあり「まつだ桜まつり」なるイベントを~3月15日まで開催してるらしいのね・・・・

こちらの桜まつりも期間中は大層混雑して時間によってはハーブガーデン方面の道路が封鎖され河川敷にある臨時駐車場に案内されるから気を付けた方が良いのね・・・河川敷からはシャトルバスに乗る事になるからね!(こちらのシャトルバスにペットが乗れるかは不明なので聞いてみてね)

我が家は運よくハーブガーデンの駐車場まで行く事が出来たのね・・・・駐車料金は500円なり!!

この日はとてもお天気が良く遠くに雪化粧された富士山がくっきりと見えて沢山の方が桜と富士山のコラボを写真に収めようとしていてナイススポットはカメラ待ちの渋滞が出来てたゾ!!・・・・どんだけ撮りたいんだ??

松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
・・・・・・・・・ママも撮るのね・・・・・

我が家がお出かけする場所としては珍しくまさに今が満開で見頃を迎えてたのね・・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
・・・・まあ、大抵咲いてなかったり散ってしまった後だったりが多いからねぇ・・・・季節がぴったりなんて珍しいのね・・・・

松田山ハーブガーデンは河津桜の他にもこんな感じで菜の花も咲いておりこちらも多くのカメラマンさんが桜と菜の花をカメラに収めようとしてるのね・・・・・うちも含めてだけど・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
桜単体よりも菜の花の黄色が入った方が綺麗かも・・・・・

そしてカメラマンママの撮った本日の渾身の写真がこちらだって!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
・・・・うーーーーむ・・・・・微妙・・・・・しかも僕写ってないし・・・・・

ハーブガーデンから歩いて20分位山を登った所にあぐりパーク嵯峨山苑という菜の花の綺麗なスポットがあるんだけど今回は行かないんだって・・・・理由は疲れるのと腹が減ったから・・・・

本当はこちらの会場の中でお昼ご飯を食べようという考えだったんだけど混みあっていたので桜見物はもう終わりにして移動する事に・・・・・・

その後我が家が向かった先はこんな場所・・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
海の方に行って海鮮にするか山の方に行ってこちらのお店にするか悩んだ末・・・・山の方にしたのね!!

こちらは足柄の山奥にひっそりとお店を構えている「万葉うどん」さんというお店で何度かテレビなんかでも取り上げられているおうどん屋さんなんだゾ!・・・秘境めしとかだったと思う・・・・

テラス席がワンコOKなんだけど直接椅子の上に乗せたりしたらダメなのね!!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

こちらが万葉うどんさんのメニューと壁に貼ってあるのは季節のおすすめメニューだって!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
こちらのお勧めはカレーうどんなんだけど今回はカレーでも冷たいつけカレーうどんうどんなる物と季節メニューである梅づくしうどんを注文!

更に店内にあるセルフサービスで好きなものを持ってくるというおでんも持ってきちゃったり・・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
この昆布美味いんだけどコンビニのおでんの昆布と思って食べるとボリュームけた違いだから注意してね!!

さらにパパが注文した一見豚汁のように見えるこの料理はなんと猪汁だって・・・・・いのししだゾ!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
そして狩猟犬の本能を刺激するのか猪に反応している風味のぷーという犬・・・・・・多分この顔はただの味噌汁と思ってるな!・・・・・・・・・というか、どんだけ食べるんだっ???

その後運ばれてきたうどんさんたちがこちら!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
こちらがつけカレーうどんだって!!

そしてママ大絶賛な梅づくしうどん!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
梅の酸味が堪らない逸品だそうだゾ!・・・・場所が場所ならシェフを呼びたいくらいだって!!!中でうどんうってた人だな・・・・呼ぶか??

そして僕には・・・・・・・・・まさかの!!!これっ!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
キャーーーー!!!・・・・またこれかーーーー!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが今が見頃の松田山ハーブガーデンの河津桜ととっても美味いおうどんのお店である万葉うどんさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に梅見物!熱海梅林!!
2015年03月02日 (月) | 編集 |
こんにちは!

寒さも落ち着いて徐々に暖かくなってきた今日この頃我が家でも恒例となってきた梅鑑賞に出かける事にしたのね!

関東でも有名な梅園は曽我梅林や湯河原梅林など様々なスポットがあるんだけど今回は梅が咲くのが日本一早いと言われている熱海梅園に行って来たんだゾ!

熱海梅園は明治19年に開園。樹齢100年を超える梅の古木を含め60品種・454本もの梅の木があって毎年1月中旬~3月中旬には「熱海梅園梅まつり」がかいさいされているんだよ!!

そんな熱海梅園にれっつ・梅見物!!
熱海梅園
今日のお天気は快晴!!絶好のお花見日和なのね・・・・・最近お休みのたんびに雨が降ってたのでもう少しで雨男ならぬ雨犬を襲名しそうになったんだゾ!

お家から車を走らせること二時間ほど・・・・熱海梅園に到着!!
熱海梅園
梅まつり期間中は有料の臨時の駐車場があって一台500円だったかな・・・・梅園への入場料は一般の方300円で熱海に観光などで宿泊している方は100円割り引かれるというシステムだゾ!!・・・以前は無料だった気がするが気のせいか??

ワンコは入場はタダなのね!!・・・・・まあ料金払って梅の花を見る犬っていないだろうけど・・・・
熱海梅園
まあ、こんな場所に自ら座り写真を撮ってくださいっていう犬もいないんだけどな・・・・

僕らが行った時は梅の花は早咲きの梅が五分咲きという何とも微妙な咲き加減の時期だったゾ!
熱海梅園

熱海梅園
ほほぅ・・・結構咲いてますなぁ・・・・・

熱海梅園

まあ、梅の花も良いんだけど僕はこちらの方が・・・・・
熱海梅園
梅マカロンなる物で試食したけど購入には至らず・・・・・・つまりお味はそういう事・・・・・この他にも竹マカロンというものもあるらしいゾ!食べてないけど・・・・・・

早咲きが五分咲きなので場所によって咲き方にむらがあってこんな場所や・・・・
熱海梅園

こんな感じであんまり咲いてない場所もあるのね・・・
熱海梅園
まあ、早咲きと遅咲きの品種があるから仕方ないんだけどね!!全部早咲きだったら一瞬で梅まつり終っちゃうしね・・・・

こんな可愛らしい赤い橋を超えるとそこには梅見の滝なる滝があるんだけど分かるかな??
熱海梅園

熱海梅園
滝というよりお水飲んでる犬みたいな構図になってるな・・・・ちなみに滝の裏側も通路になっていて見学できるんだけど今回は寒かったのと面倒くさかったので省略・・・・ちゃんと案内しろよ!!

まあ僕も途中で飽きちゃってこんな方々を見学してるんだけどね・・・・
熱海梅園
・・・・・・こちらの方が動きがあって面白いかも!!・・・・・ってもう梅見物と全く関係なくなってるけど・・・・・・

一通り梅園を見て回って梅見物に飽きてしまった我が家は熱海に世界の三大間欠泉のひとつに数えられているという大湯間欠泉なる間欠泉があるという話を聞いてそちらの方が面白そうなので速攻移動する事に!!

その間欠泉があるのは熱海銀座とよばれる商店街の奥にあるらしいんだけど・・・・どこにあるんだ??

そしてたどり着いたのがこちらだゾ!
熱海梅園
・・・・・・・・・間欠泉???

確かに看板にはそう書いてあるが・・・・・
熱海梅園

おおっ!出たっ!!!!
熱海梅園

大正時代までは結構な勢いでお湯が噴出してたらしいんだけど関東大震災の後お湯の量が激減しちゃって今では人工的に噴出する間欠泉として再整備され、市の文化財として保存されてるんだって・・・・・
熱海梅園
うーーーーむ・・・・・一言で僕の気持ちを表すと・・・・・「微妙」・・・・・


ちなみに世界三大間欠泉の他の二つとはアメリカ・イエローストーン公園内オールドフェイスフルの間欠泉とアイスランド・グレートガイザーの間欠泉だそうだゾ!お湯がどどーーーーんと出るイメージね!!


熱海の大間間欠泉!!!・・・・・・これは世界に誇れるのか????





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX